BBS Back Search Read me 師匠小屋
汎用雑談 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.1264  ぐぅ Name:鏡@闇属性(LV77)  2000年04月28日 (金) 03時13分

もうスノースさんが書いてるので私の意見はいりません(爆)
というか複雑過ぎるので読まないほうがいいかも知れません(笑)


No.1263  後何個だ? Name:鏡@闇属性(LV77)  2000年04月28日 (金) 03時10分

*道化師さん
>確かに、仲間呼びまくって8匹集団とかになるのは反則ですね(笑)。
>単体として見れば、あのダンジョンでは総体的に弱いかもしれませんけど、
>「数の暴力」は侮れません。
8匹もキツイですけど10匹越えるともうキレそうです。
全員が首はねたとしても7匹が限界ですから(笑)
そういえばなぜか首きりって連鎖しませんか?
一人切り出すと3連続とかで首切るんですけど。

>「街路に出た時、人々を見て最初に頭に浮かぶ言葉は『皆殺し』である」E.M.シオラン
>私はこの言葉に限りない共感を覚える性質でして(笑)。
殺っちゃダメです(笑)

>本来ならスノースさんが愚痴るんでしょうけどね(笑)。
>なんで私が愚痴ってるんでしょう?
FAQを作ったから(笑)

>自戒、という意味ですか?
>それとも、報復にこちらへのチェックを厳しくするという意味ですか?(笑)
両方です(笑)

>でも、ドラゴンで「ロングソード」が手に入るあたり、なかなか油断できません。
>もしかしたらドラゴンB3Fで出現率が低く設定されてるのかも……。(^^;
とりあえず戦斧とドクロの指輪は手に入りました。

>人が参加宣言したのに、本人は脱退宣言するし(笑)。
脱退じゃなくてメモはするけどそれをまとめる気はないということです(笑)

>むしろプレステのバカ……(笑)。
確実にWizのバカです(笑)
うちPS2ですから。

>私の頭、処理速度は人並みなのですが容量が足りなくて(笑)。
増設することを強くお勧めします(笑)

>だからみんなでやりましょうよ(笑)。
一応やってるじゃないですか(笑)
途中で寝ちゃったけど(爆)


*いまさん
>えっとですね、スノースさんのページが開設された瞬間(笑)の時、
>道化師さんのページにリンク貼ってあったのを見て、一度足を運ばせて
>もらてたんですよ。それでこのBBSの存在を知ってまして、
>この前、スノースさんとの会話で「じゃぁ俺も〜」と新参者ながら
>混ぜさせていただこうかな、と思いまして。
秘密は完全に漏れてたわけですね(笑)

>アイテム
敵の数書いてるのは趣味です(爆)
あの形式でも問題ありませんが、ただあまり効率的ではないかなと思ったわけです。
それで、宝箱の中身は先頭のモンスターで決まります。
そのモンスターが持ってるアイテムはアイテムのグループAを何%、
Bを何%というように持っているわけです。
さらに宝箱の中身は最高3個ですから落す確率に基づいて3回判定されるわけです。
はっきり言って複雑怪奇ですね(笑)
書いてる本人も良くわからなくなってきました(爆)

とにかくモンスターとアイテムをグループ分けする事が大事だと思うんで
将来的にはもう少し効率的に書くにしろ、今はアレで構わないと思います。
わからなかったら読み飛ばしても良いです(笑)
結論はそれで良しということで(爆)
ちなみに外伝1と宝箱関連が同じだった場合ですのであしからず。
是非スノースさんの意見が聞きたいです


No.1262  アイテムリスト Name:スノース  2000年04月28日 (金) 03時04分

簡単に説明するといまさんとは電話で話してて、「じゃあアイテムリスト
よろしく」って話になって、そのときに私は「実は秘密基地が...」
という流れになったわけです(笑) まあ、そのときにはいまさんは
ここのことを知ってましたけど。

んで、アイテムは先頭キャラだけで決まるので、アイテムリストのみ
で機能させるならお供とか出現数は気にしなくても大丈夫です。
それにモンスターの出現数は攻略本にのっていたので調べる必要は
なくなったと思います。私も今はやめてしまいました。

で、分担に関してですが、これは気にしなくてもいいかと思います。
とりあえず、いまさんにフォーマット作りをお願いしている状態な
わけですが、各エリアについてちょっとづつてもいいので調べて
もらって第一弾を上げてもらうのが最初だと思います。これは
面倒でしょうがいまさん、お願い(笑)
で、その後は追加報告するためのフォーマットを決めておいて、
みんなで好き勝手に「今日はこのエリアの分」という感じで追加
していけばいいかと。
何故これでいいかというと、どうせデータ量は膨大なので分担しても
ひとりで調べきれるようなものじゃないんですよ。
そういうわけでデータ量があつまる方策を考えるほうがいいと思います。
そのうち、エリアによってデータ量にむらがでてくると思いますが、
そのときは気が向いた人がそのエリアをやるってことで。

それとフォーマットはあれで全然問題なしです。きっと、私が
やっていたときよりも見やすいでしょう(笑)

あの形式だとエリア別のモンスター出現リストとしても使えるので
それもタイトルに含めたほうがいいかも。その場合はお供も書いた
ほうがいいですが、これは後からすぐに追加できるでしょう。

それと逆引き。これ、非常に便利そうですね。どっちかというと
こっちが本命になるのかな? モンスター名の後ろのエリア名は
やっぱり私もいると思います。

あ、それ一応もう一度書いておきますが、同一モンスターから同一
アイテムが出てもそれぞれ何個目か記録しておいたほうがいいです。
この勢いなら、もしかしたら最終的にアイテムの出現確率まで出せる
かもしれないんで。

>道化師さん
>なんでもマップは見忘れるらしいですけど(笑)
>本来ならスノースさんが愚痴るんでしょうけどね(笑)。

いや、あれはあれでいいんですよ。どうやっても掲示板だより
な人はいるわけですが、FAQなどがないよりもあるほうが
同じ質問が減るのは確かなわけです。
んで、これは個人的な考え方ですが、レスをつけるさいに
「FAQを見ましょう。」というだけってのはあまりやりたくなくて
たとえ、昔同じ質問に答えたことがあったとしても、そこに新しい
ネタも盛り込む方向で答えられればなあと思ってます。


No.1261  レスレス Name:いま  2000年04月28日 (金) 02時05分

せっかくだからレスさせて頂きます(笑)

#鏡さん、道化師さん
えっとですね、スノースさんのページが開設された瞬間(笑)の時、
道化師さんのページにリンク貼ってあったのを見て、一度足を運ばせて
もらてたんですよ。それでこのBBSの存在を知ってまして、
この前、スノースさんとの会話で「じゃぁ俺も〜」と新参者ながら
混ぜさせていただこうかな、と思いまして。

決してストークしてた訳じゃないんで(笑)


以下、アイテム関係に関して質問です(作り直しの必要有るっぽいんで)

Wizシリーズ初めてだったのと適当に(苦笑)出現条件を聞いてたのが
いけないんですが、登場モンスターの先頭キャラによって出現アイテム
が全部決まる訳ほど簡単じゃないんですよね?
と、なるとお二方が作ってるような、Xがn体、Yがn体と表記
しないと不味いんですかね?(やっぱり。

と、なると俺のエリアEとか崩れてしまんで(^^;

幸い本格的に調べる前でしたので今なら修正効きますからね。

ご指摘お願いします。


後、このように書いたらいいんじゃないか?とかありましたら、
こちらもお願いします。(リストだけでも完成はさせておきます。


No.1260  きゅるきゅるきゅるきゅる Name:道化師  2000年04月28日 (金) 01時22分

今日も今日とてあやしげな音を響かせながらそれでもなんとかゲームを進行させる
プレステが一台。……まじそろそろやばいかも。(^^;
でもお金が〜〜。

●いまさん
こちらでははじめまして。
というか、鏡さんも仰ってますけど、一体どこからこちらへ流れてきてしまった
のでしょう? たしかにスノースさんのところからリンクして頂いてますけど、
普通あんまり辿らないですよね? 特に攻略してるタイトルに関係無い場合は(笑)。
しかも私は鏡さんほどあちらのBBSで目立ってないし(笑)。
ともかく、これからよろしくお願いします。

>モンスターが落とすアイテムリスト
攻略本に無いそうなので、頑張って完成させましょう。
私も協力させていただきます。
で、せっかく複数人でやるなら、分担等を決めた方が効率がよいような気がする
のですが、いかがでしょうか?
まぁこの辺の調整はスノースさんにやってもらった方がいいのかもしれませんけど。

>ちなみに敵の名前の後ろは出現エリアを表記してみましたが、邪魔でしょうか?
邪魔どころか必須だとさえ思います。
たとえ出現エリア別モンスター表が別にあるとしても、やっぱり一覧性がある/なしの
違いは、特にその表を使う人にとっては大事なことでしょうし。
ユーザというのはわがままなものです。私がそうです(苦笑)。


●鏡さん
>私はアークデーモンよりワイバーンの軍団の方が怖いですけど(笑)
確かに、仲間呼びまくって8匹集団とかになるのは反則ですね(笑)。
単体として見れば、あのダンジョンでは総体的に弱いかもしれませんけど、
「数の暴力」は侮れません。

>街に出ましょう(笑)
「街路に出た時、人々を見て最初に頭に浮かぶ言葉は『皆殺し』である」E.M.シオラン
私はこの言葉に限りない共感を覚える性質でして(笑)。

>ちょっと愚痴モードですね(笑)
>なんでもマップは見忘れるらしいですけど(笑)
本来ならスノースさんが愚痴るんでしょうけどね(笑)。
なんで私が愚痴ってるんでしょう?

>ぬ〜チェックの目を厳しくしなければ(笑)
自戒、という意味ですか?
それとも、報復にこちらへのチェックを厳しくするという意味ですか?(笑)

>>なまくらな剣とかは、ドラゴンにいたんじゃ見つからないのではないでしょうか(笑)。
>ええ、だからあのいかにも弱そうなものが手に入る場所が知りたいんです(笑)
でも、ドラゴンで「ロングソード」が手に入るあたり、なかなか油断できません。
もしかしたらドラゴンB3Fで出現率が低く設定されてるのかも……。(^^;

>私はこれ以上まとめる気がないのでどうぞ(笑)
人が参加宣言したのに、本人は脱退宣言するし(笑)。

>Wizのバカ…(笑)
むしろプレステのバカ……(笑)。

>本人が覚えてないんじゃ誰も覚えてないでしょう(笑)
私の頭、処理速度は人並みなのですが容量が足りなくて(笑)。

>それが一番大変だと思うんですけど(笑)
だからみんなでやりましょうよ(笑)。


●スノースさん
>かなり詳しく色々とのっていてやることがだいぶ減りそうです(笑)
まぁそれはそれで可でしょう。
せっかくお金払って買うわけですし。

>クリアまでの最短攻略ルートなるものまであります。
チャート作成は必要無いみたいですねぇ。(^^;

>適正別必要経験値ものっていたのがちょっと残念(笑)
本来ならこういう細かい部分こそ、攻略本と差別化できるポイントなのに……(笑)。

>後、カードバトルの景品もそれぞれの確率付きでのってました。
敵パーティの構成と景品の関係とか調べないでよかったです。
無いのに(笑)。

>まあでもこれは後回しにします。ビショップ識別ではマークが分からない
>のが面倒ですね。
後回しにするにしろ、いずれは調べるおつもりなんですね。(^^;


No.1259  ついに来た… Name:鏡@闇属性(LV77)  2000年04月28日 (金) 00時31分

さっき戦闘シーンに入った途端が止まってしまいました(TT)
Wizのバカ…(笑)


*道化師さん
>誰? それ(笑)。
本人が覚えてないんじゃ誰も覚えてないでしょう(笑)

>で、そこまで言われては手を出さないわけにもいかないので、遅>まきながら
>ドラゴンB1・2Fを少し調べました。
>何かのお役に立てて下されば幸いです。
どこが少しなんですか、けっこう調べてるじゃないですか。

>鏡さんの未入手のアイテムもいくつか混ざってましたよ。
>もう手に入れた後かもしれませんが。
BOFやっていたので手に入るはずもなく(笑)


*スノースさん
>でも流石にモンスター別の落とすアイテムはのってなかったので
>これだけやればよさそうですね。後は細かいところの修正ぐらいかも。
それが一番大変だと思うんですけど(笑)


No.1258  攻略本買ってきた Name:スノース  2000年04月27日 (木) 23時45分

攻略本、買ってきたです。
かなり詳しく色々とのっていてやることがだいぶ減りそうです(笑)

とりあえずアイテムとモンスターのデータは完璧で、
MAPもドラゴンのB3Fまで全部のってました。
クリアまでの最短攻略ルートなるものまであります。

適正別必要経験値ものっていたのがちょっと残念(笑)
でも道化師さん、追加ありがとうございます。同じのが
あるのはたぶん、私が表にするときに一段ずれたんでしょう。

後、カードバトルの景品もそれぞれの確率付きで
のってました。これはまあ仕方がないので攻略本のデータをそのまま
写します。画像のリンクも直しておきますね。

でも流石にモンスター別の落とすアイテムはのってなかったので
これだけやればよさそうですね。後は細かいところの修正ぐらいかも。

>いまさん

彼は私の知り合いってことで(笑)
んで、落としアイテムリストの作成をしてもらえることになったので
私もデータ収集係に回ろうかな〜と思います。

>+武器

これが手に入る条件が、まず武器が手に入ってから確率でマークが
つくのか、マーク付き武器のそれぞれが別アイテムとして設定されている
のかのどちらかなと思いまして。
例えば後者なら、同じ武器を落とす2種類のモンスターがいたとしても、
より攻撃回数が増える武器を落とす可能性のあるモンスターは実は
そのうちの1種類だけかもしれないとかその辺です。
後、武器によって付くマークの上限が違うっぽいですし。
まあでもこれは後回しにします。ビショップ識別ではマークが分からない
のが面倒ですね。


No.1257  それと、スノースさんへ Name:道化師  2000年04月27日 (木) 22時37分

カードバトルの表ですが、掲示板に「Aランクの景品にカシナート’追加」と
ありましたので、追加しておいて下さい。
それと、言霊の入力のところ、画像が全部リンク切れてます。(^^;

……本当に手直ししたいところがあったら、ご遠慮なく仰って下さいね。


No.1256  言った人(笑) Name:道化師  2000年04月27日 (木) 22時32分

誰? それ(笑)。

で、そこまで言われては手を出さないわけにもいかないので、遅まきながら
ドラゴンB1・2Fを少し調べました。
何かのお役に立てて下されば幸いです。
 http://www.kumazo.ne.jp/~pierrot/word/get.html

鏡さんの未入手のアイテムもいくつか混ざってましたよ。
もう手に入れた後かもしれませんが。


No.1255  形容し難き者 Name:鏡@闇属性(LV77)  2000年04月27日 (木) 14時22分

とりあえずブレスです(笑)
これからはWizやる時間が減ると思いますが、とりあえず落し物は最新版を上げておきます。


*道化師さん
>敵さん強いですね。まだ怖くてB3Fに足を踏み入れられません。
私はアークデーモンよりワイバーンの軍団の方が怖いですけど(笑)
落し物表を見れば倒しやすい敵がわかるかも(笑)

>私が住んでるところも東京の田舎なのでだめです(笑)。
>緑豊かな元・武蔵の国府(って何時の時代の話だ)。なめんなよ(笑)。
街に出ましょう(笑)

>コンテンツが充実してきたからだと思いましょう(笑)。
>それにしてもデータベースを少し調べればわかるような質問が相次ぐのは、
>やっぱり掲示板以外のコンテンツなんてろくに見ない人が多い証拠でしょうか。
>FAQが不親切(あれじゃそこに行くまでの階段の位置がわからないとか、エリアも
>書けとか)といっても、マップ見ればわかるじゃん……。
>大体、エリアは書いてあるはずでは……。
ちょっと愚痴モードですね(笑)
なんでもマップは見忘れるらしいですけど(笑)

>では、「あの御方」(笑)。
>いや、できるだけ客観視してみたんですよ(大嘘)。
あの御方なら可(爆)

>証拠品なので王様に没収されてるんじゃないでしょうか(笑)。
呪い解いたら消滅するんじゃないんでしょうか?(笑)

>ますます「秘密の」チックな使い方ですね(笑)。
これが正しい使い方です(核爆)

>第一期の第一番でしたけどね(笑)。
残念ながら2番です(笑)
私がクリアした後に掲示板を見たら30分ぐらい前にクリアしてる人がいました。

>チェック入れるって気分いい〜(大笑)。
ぬ〜チェックの目を厳しくしなければ(笑)

>なまくらな剣とかは、ドラゴンにいたんじゃ見つからないのではないでしょうか(笑)。
ええ、だからあのいかにも弱そうなものが手に入る場所が知りたいんです(笑)
あの中で手に入ったのは女神の胸当てだけです。


*いまさん
初めまして〜
どうやってここを見つけられたんでしょうか?(笑)
リンクはってあるから簡単だけど…

>モンスターが落とすアイテムリストなんですが、鏡さんも作ってらっしゃいますが、
>1人じゃ大変でしょうし、自分もお手伝いさせていただきますね。
任せますとか言ってる人がいる中でうれしいです(笑)
そう思いませんか?(笑)>言った人

>で、ついでなんですが、アイテムから落とすモンスターを逆引き出来たらなと
>考えましたが皆さんはいかがお考えでしょうか?
Wizの落し物の決まり方は今まで通りだと…
1.アイテム・モンスターそれぞれに通し番号をつける。
2.通し番号でグループ分けする(1〜30番をA,30〜60番をBなど)
3.モンスターAはアイテムAを70%、Bを25%、Cを5%というように確率を決定する。
というように決まってるわけです。
だからアイテム・モンスターのグループ分けするのが大事なわけです。
ということで頑張ってください(笑)
あと、アイテムの抜けてる部分ですが、ゲーマーズターミナルで検索すれば
アイテムリスト載せてるところが見つかるのでそれを参考にしてみてはいかがでしょう?
利用できるものは利用しないと(笑)

>まだドラゴンの洞窟に潜れるレベルじゃないので鏡さんの作成されたリストを
>逆引きリストに追加したいんですが宜しいでしょうか?
私はこれ以上まとめる気がないのでどうぞ(笑)
エリアEも多少あるので後で上げておきます。


No.1254  Re: はじめまして〜 Name:いま  2000年04月27日 (木) 09時39分

連続書き込み、申し訳ありません。

まだ、全然埋まってないし、武器だけですが、フォーマットだけは
急いで完成させてみました。宜しければ、参照してやって下さい。
#自分のページからはまだ行けないらしい(苦笑)

ちなみに敵の名前の後ろは出現エリアを表記してみましたが、邪魔でしょうか?
色分けってのも考えたんですが、いちいち覚えるのも面倒かと思いまして。


No.1253  はじめまして〜 Name:いま  2000年04月27日 (木) 08時37分

ども、いまっす。こちらでは始めまして〜 以後宜しくお願いします。

モンスターが落とすアイテムリストなんですが、鏡さんも作ってらっしゃいますが、
1人じゃ大変でしょうし、自分もお手伝いさせていただきますね。

で、ついでなんですが、アイテムから落とすモンスターを逆引き出来たらなと
考えましたが皆さんはいかがお考えでしょうか?

多分、アイテムコンプリートを狙うならこういったリストは便利だと思いますので。

P.S、鏡さん
まだドラゴンの洞窟に潜れるレベルじゃないので鏡さんの作成されたリストを
逆引きリストに追加したいんですが宜しいでしょうか?


No.1252  ドラゴン Name:道化師  2000年04月27日 (木) 08時32分

敵さん強いですね。まだ怖くてB3Fに足を踏み入れられません。
あ、「巫女の腕輪」回収できました。
後から行くパーティ(LV5キャラ含む)に空きを作っておけばいいだけなんですね(笑)。


●鏡さん
>これだから田舎は嫌です(笑)
私が住んでるところも東京の田舎なのでだめです(笑)。
緑豊かな元・武蔵の国府(って何時の時代の話だ)。なめんなよ(笑)。

>このごろあまり質問がなくて寂しいです(笑)
コンテンツが充実してきたからだと思いましょう(笑)。
それにしてもデータベースを少し調べればわかるような質問が相次ぐのは、
やっぱり掲示板以外のコンテンツなんてろくに見ない人が多い証拠でしょうか。
FAQが不親切(あれじゃそこに行くまでの階段の位置がわからないとか、エリアも
書けとか)といっても、マップ見ればわかるじゃん……。
大体、エリアは書いてあるはずでは……。

>本人がいるのにあの人とか言わないで下さい(笑)
では、「あの御方」(笑)。
いや、できるだけ客観視してみたんですよ(大嘘)。

>街に戻るとなぜかなくなってるんですけどね(笑)
証拠品なので王様に没収されてるんじゃないでしょうか(笑)。

>ただこっちでちょっとチクるだけです(核爆)
ますます「秘密の」チックな使い方ですね(笑)。

>置いてませんよ(^^;
>ただ第一期クリア勢に入っただけです(謎)

第一期の第一番でしたけどね(笑)。

>やってしまった(笑)
チェック入れるって気分いい〜(大笑)。

>以下のアイテムの入手場所知ってる人、教えてください(笑)
なまくらな剣とかは、ドラゴンにいたんじゃ見つからないのではないでしょうか(笑)。


●スノースさん
>じゃあ、次は9に挑戦?(笑) 
後進に期待します(笑)。
でも、さほど時間はかからなそうなので今度やるかも……。


No.1251  数追加 Name:鏡@闇属性(LV77)  2000年04月27日 (木) 01時57分

*スノースさん
>あの調子でどんどんデータを集めていって、ある程度まとまった
>所で法則を出したり、整理する...というわけですが、これは
>時間がかかるので気長に行きましょう。
今までのように敵とアイテムがグループ分けされているんでしょうかねぇ。

>それと同じ敵からの同じアイテムでも個数を記録しておいたほうがいいかもしれません。
要求が厳しいです(笑)
とりあえず数の分かるものは数追加しました。
注目したいのはマルコシアス。
なんと村正2本です(笑)
ということで私は村正3本持ってるわけです。

>もひとつ、武器の+は、どうしましょ? これはまだ法則が不明
>なんでどうしたものかってところですけど。
自分で識別して持っていったらダメなんでしょうか?
最近はうちのビショップ君の識別確率も9割超えるぐらいになってきたので
自前で識別していらないものは捨てまくってるんですけど…

>見たような見てないような...図鑑には登録されてますので、
>少なくとも練武場か本編のどっちかにはいたはずですよ。
>ニューブロブは分からないです。
私はグレーターブロブ登録されてないです。
宝箱の罠にかかりましたから(笑)
あんなにレアなモンスターだったとは(^^;


*道化師さん
>モンスターの落し物は鏡さんにおまかせ(笑)。
任せないで下さい(笑)


*アイテム
以下のアイテムの入手場所知ってる人、教えてください(笑)

なまくらな剣、ロビンソード、切り裂き短剣、スカルダガー、戦斧、
病めるメイス、女王の鞭、大魔導師の杖、とんぼきり、死神の大鎌、
妖精のローブ、落ち武者の鎧、女神の胸当て、壊れた盾、うろこの盾、
黄金のティアラ、聖なる冠、鉄の小手、命の書、幻影のマント、
魔術師の指輪、ドクロの指輪、悪のお守り、悪魔の鐘、夢のオーブ、
骨の小手、猿の手

とんぼきりと女王の鞭は見たことあるんですが、
女王の鞭は呪われたためしきべつ君と共に消滅(爆)
とんぼきりは消えちゃいました(笑)


No.1250  職業適性別レベルアップ表の穴埋め Name:道化師  2000年04月27日 (木) 01時10分

モンスターの落し物は鏡さんにおまかせ(笑)。

ドラゴンまだ行ってません。
6人のパーティからどうやってLV5のキャラに巫女の腕輪を渡せばよいのやら……。
1人ロストすればいいんですか?

で、題名の件。
考え方を正確に把握してるかあやしいので、状況も書いておきます。

B(人間:魔法使い)
  7→8  23625exp

C(人間:アルケミスト)
  2→3  1724exp
  3→4  2972exp
  6→7  15231exp(これ、Dと同じなんですけど……)

D(人間:サイオニック)
  2→3  1896exp(これはEと同じ……)
  6→7  16746exp(一度ご確認を)

E(ドワーフ:サイオニック)
  2→3  2105exp
  3→4  3692exp
  5→6  11363exp
  6→7  19935exp
  8→9  61356exp

F(人間:ロード)
  6→7  21596exp

G(人間:忍者)
  3→4  4461exp
  8→9  74129exp


No.1249  明日にでも買います Name:スノース  2000年04月27日 (木) 01時03分

攻略本、明日には買ってきます。

>道化師さん
>それに黒地のサイトって、特に攻略サイトでは多いような気もしますし。
>いや、別に今のものが独自性たっぷりだというわけではありませんが。

攻略でWIZなのに真っ白なうちのサイトです(笑)
あ、後ファイル名は特に問題ありません。
それと邪神倒し、ご苦労様です。11では問題なく倒せるようですね。
じゃあ、次は9に挑戦?(笑) 

>鏡さん

アイテムリストご苦労様です〜。
あの調子でどんどんデータを集めていって、ある程度まとまった
所で法則を出したり、整理する...というわけですが、これは
時間がかかるので気長に行きましょう。それと同じ敵からの同じ
アイテムでも個数を記録しておいたほうがいいかもしれません。
もひとつ、武器の+は、どうしましょ? これはまだ法則が不明
なんでどうしたものかってところですけど。

>ブロブ

見たような見てないような...図鑑には登録されてますので、
少なくとも練武場か本編のどっちかにはいたはずですよ。
ニューブロブは分からないです。


No.1248  あぅ Name:鏡@闇属性(LV77)  2000年04月27日 (木) 00時08分

やってしまった(笑)

これだけじゃなん何で…
ブロブとニューブロブを本編で見たことある人います?
グレーターブロブならエリアEのB3Fで見たことあるんですけど…


No.1247  ツッコミ Name:道化師  2000年04月26日 (水) 23時58分

下の鏡さんのURL、「http://」が1つ余分です。
すぐわかることですけど(笑)。

↓こっちへ飛びましょう。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3226/wiz/item.html


No.1246  モンスターの落し物リスト Name:鏡@闇属性(LV77)  2000年04月26日 (水) 23時52分

とりあえず作ってみました。
どっちかというとメモですけど(笑)


No.1245  ↓訂正 Name:道化師  2000年04月26日 (水) 23時48分

後で見返してみると勘定が合っていないところが……。

>2発目。
>ノーフィスをかける前にラザリク3連発全部無効。その後2発は有効。
>ケツアルコアトルは打撃。平気。生きてる。
>次のターン。ラザリク・ノーフィスは順調。殴られて1人気絶。
>次のターン。こちらの呪文攻撃の後で「暗黒の吐息」。2人死亡。
>次のターン。最後のラザリク2発。死んでくれません。蹴られて1人気絶。
>5ターン目。バモクア・ツザリク・ツザリク。「暗黒の吐息」で1人死亡。
>6ターン目。1人気絶から回復。ノーフィス・ツザリク・ラザリク。
>首をはねられて1人死亡。その後バモクアのダメージによりケツアルコアトル死亡。

最初6人→1人気絶で5人→2人死亡で3人→1人気絶で2人→なのに3つの呪文攻撃……
最初に気絶したキャラが復帰したんだと思います。
たぶん。(^^;


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] :old
[ SMB 0.46 ]