[ 掲示板トップ 戻る 検索 注意 ]

汎用雑談掲示板(兼更新報告)


▼名前(必須)

▼メール

▼URL

▼題名
     Set Cookie 
▼内容(必須)


No.1500  シスタープリンセス改装 by 道化師  2023年12月23日(土) 09時34分03秒

シスタープリンセスコーナーを全面的に改装。
および、非公式的な補足データ部分(誕生花等)を削除。
および、一部誤字等を修正。

あらためて読み返してみると、脳がとろけそうな会話集だな……色んな意味でスゴい。
会話集の追加はどうなるかちょっとわかりませんが、攻略チャートなんかは追加していきたいですね。


No.1499  ピクシーガーデン改装 by 道化師  2023年12月17日(日) 23時06分24秒

ピクシーガーデンコーナーを全面的に改装。
表紙に飾らせていただいていたイラストは、新設の頂き物ページに移動。
絵師様のサイトは行方不明ですが、リンク等はそのまま残しておきました。


No.1498  ブレイブ・ソード改装 by 道化師  2023年12月16日(土) 21時55分40秒

今後この掲示板の用途として、
「専用掲示板のないゲームの更新報告」
を追加します。
一応このサイトこの時点では生きてます!っていうのを記録しておくために。
あ、もちろん告知の意味もありますあります。

ということで早速ですが、表記の通りブレイブ・ソードのコーナーを全面的に改装しました。
中身の追加は特にありません。


No.1497  お久しぶりです by 道化師  2014年07月19日(土) 23時02分22秒

何年か越しでお久しぶりです。
各掲示板のマルチポスト的な記事をごっそり削除しました。
どえらい量あってビックリです(笑)


No.1496  (無題) by あむkh  2008年08月26日(火) 19時06分01秒

復活おめでとうございます


No.1495  無題 by 道化師  2005年09月13日(火) 20時16分59秒

いやまぁ今はまだ表示確認に使っているだけなんですけどね(笑)。
どうも初期のうちに馴染んだブラウザの“刷り込み”はなかなか解けないようで。

>永らく使っていたブラウザがフリーからシェアに変わったのを機に。
さほど詳しくはないのですが、「Opera」でしょうか?
いずれにせよ、ブラウザのようにある程度の機能の代替品があるものでは、
よほど強い愛着でもないとなかなか有料化まではついていけませんよねぇ…。


No.1494  Firefox! by 飛都理  2005年09月11日(日) 22時27分12秒  [web-site]

> IE以外の表示確認に使用するブラウザをNNから「Firefox」に

おぉ! Firefox!
私もコレ使ってます、永らく使っていたブラウザがフリーからシェアに変わったのを機に。


No.1493  Mozilla Firefox by 道化師  2004年11月19日(金) 21時47分45秒

↓の記事で
>それでもNNでの表示はあまり思わしくないという…
と書きましたが、IE以外の表示確認に使用するブラウザをNNから「Firefox」に変えました。
なんでもこちらのブラウザの方がタグやスタイルシート等をより忠実にサポート(再現)するらしいので…。
で。下記FFTページと総合トップページ?を恥ずかしくない程度に整えてみました。
まぁパッと見ほとんど変化無いわけですが(笑)。
文字のサイズを変更した場合の、従来の見苦しさを多少なりとも緩和できたのではないかと思います。
【Firefox製品ページ】
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
ついでにこのブラウザ、機能的にもかなりの優れモノらしく、現在じわじわシェアを伸ばしつつあるんだとか。
もっとも私はまだ当分は今使ってるIEベースのタブブラウザで通すつもりですが…。


No.1492  FFTページ改装 by 道化師  2004年11月13日(土) 21時51分45秒

http://www.mickey.ne.jp/~pierrot/gc/fft/

色調等はほとんど変化なしですが、見た目を大きく変えました。
さらに大きく変えたのがソース(タグ等)なんですが、一応今の私の力量の及ぶ限りの範囲で「論理的なマークアップ」なるものに取り組んでみました。
…といっても所詮HTMLの知識自体があやふやな人間がやったことなので、間違いだらけなのでしょうが。
とりあえずの目安として、
【Another HTML-lint gateway】
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html
で検出されるエラーを極力減らすという方向で頑張ってみました。えらい作業になりました。
それでもNNでの表示はあまり思わしくないという…
さらにIEとNN以外のブラウザでは確認していないという…
ダメじゃん。


No.1491  ログ復帰 by 道化師  2004年11月07日(日) 00時03分07秒

この雑談掲示板(兼更新記録所兼雑記帖)の過去ログを復帰(というか手作業で移行)しました。
私にとっては懐かしの記録(笑)なわけですが、内容は気さくな方々との“正真正銘の雑談”なので、読んでもさほど楽しいものではないかもしれません。
ともかくそういうわけで記事No.が一気に1500近くまで行ってます。

▼ウェブログ
ウェブの表現形式の一つとして今やすっかり定着した感のあるウェブログ(weblogもしくはブログ,blog)ですが、レンタルを利用すればわりと手軽に始められるツールのようですね。
日記やコラム等のコンテンツをお考えの方や、既存のウェブサイトとは違う形での情報発信をしてみたい方にはオススメかもしれません。
まぁ私自身は今のところこの掲示板があればいいやって感じですけど(笑)
[参考]
はじめてのウェブログ [weblog for beginners]
http://kotonoha.main.jp/weblog/


No.1490  呟き by 道化師  2004年04月12日(月) 10時51分09秒

ついでに、ここを更新記録兼雑記所のように使ってみようかと。
以前は専用のCGIを使っていたのですが、それほど大仰にする必要もないかなと。

データベース置き場等に利用させて頂いているhttp://www.mickey.ne.jp/~pierrot/が、サーバの不調によりアップロードできなくなってしまってます。
閲覧や設置済みのCGIの利用等は支障無く行なえるのでそれほど大問題でもないのですが…。
ただ、こういう時に限って私の更新意欲が高かったりするんですよね(笑)。
しょうがないので、真っ白のまま放置していたピクシーガーデンのコンテンツを整えつつ、完全復旧を待ってます。

ちなみにサポートにメールで問い合わせたところ、私の他にも何人かの方に同じエラーが出ているらしく、原因究明のためにご協力をと書いてありました。
もう長い間お世話になっているサーバさんですし、協力を惜しむつもりはありませんが、いざ何ができるかというとほとんど何もないわけで…(笑)。
状況説明なんかは最初の問い合わせメールで詳しく書きましたし。
結局、騒いだり変なことを試したりはせず、大人しく待つことが私にできる最善のことだという結論に達しました。無為無策?(笑)
急かしはしませんが、早く復旧してくれると嬉しいなぁ…。


No.1489  無題 by 道化師  2004年04月12日(月) 10時37分21秒

▼ 菅かるさん
それぞれの人が、無理のない範囲で“「好き」だという気持ち”を表現できれば、それが一番幸せなことなんでしょうね。終わりも含めて…。
あまり気負わずに、でもウェブサイトを開いている以上最低限の責任は認識して(私の場合ほんとに「最低限」なんですが)、終わりまで続けられれば(笑)なぁと思ってます。

>無理を言ってリンク集に入れてもらったりと
無理を言われた記憶はまったくありませんが(笑)。
それに、「今思えば恥ずかしい」ことって私にもたくさんありますし。それこそ初期の書き込み全部とか(笑)。
今恥ずかしいと思えるということは、逆に自分が多少なりとも経験を積んで成長できているということですから、誇らしく思ってもいいのかもしれません(と自分を納得させたり…)。


No.1488  ちょっと、今更な書き込みですが……。 by 菅かる  2004年04月07日(水) 12時01分36秒

時間が経てば興味が薄れて無くなってしまうのも仕方ないですよね(^^;
私もHPを立ち上げた時はだん商を好きな気持ちで一杯で
道化師さんに無理を言ってリンク集に入れてもらったりと今思えば恥ずかしいですね。
ですが、無理をお願いしたぶんや「だん商好きだった気持ち」はいつまでも忘れないので
ずっと、だん商のコンテンツは続けていこうと思っています。
コンテンツが残っているだけでも「好き」だという気持ちが伝わると思うので。

それに、こちらの専用掲示板を覗くと時々ですが新規の方がいらっしゃったりと
一方的ですが「仲間がいるんだ」という気持ちになれるので。
かなり大げさな表現を入れてますが、お互いのペースで頑張りましょう♪

それでは。


No.1487  無題 by 道化師  2004年04月03日(土) 23時27分08秒

▼ 菅かるさん
お久しぶりです。
サイト移転のご連絡、どうもありがとうございます。
さっそくリンクを修正させて頂きました。
ついでにリンク集全体を確認してみたのですが、いくつかのサイトさんが閉鎖されていたり更新停止になっていたりと、時の流れで仕方が無いとはいえ少々寂しいものがありました。

と言っている私自身も『だん商』のコンテンツは凍結状態なんですが…。
お互いに(と言ってしまっては菅かるさんに失礼になりますが)頑張っていけるといいですね。

それでは、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。


No.1486  移転のお知らせです by 菅かる  2004年04月03日(土) 18時07分07秒  [web-site]

こんにちは、お久しぶりです。
『だんじょん商店会リンク集』のカテゴリで登録してもらった
ZauberBurgの菅かるです。

この度、HPが移転したのでお知らせに参りました。
移転したのは2月なのですが、改装その他に手をとられてしまい
なかなか挨拶に来られませんでした。すみません(^^;
お手数ですが、変更をお願いします。

それでは。

↓移転先
http://zauberburg.sub.jp/


No.1485  はじめまして。 by こんぐ  2004年01月13日(火) 13時29分17秒  [web-site]

こんにちは。
かなり前から、FFTデータベースを利用させていただいてます。
そしてつい先日、自分のサイトからリンクを貼らせていただいたので
ご挨拶にお邪魔しました。
FFT関係のデータベースはいくつかありますが
中でもこちらが一番好きです。
今後ともお世話になります。よろしくお願いします。


No.1484  (無題) by Alvin  2003年06月18日(水) 11時34分36秒

Hello, here is my testing web site:
http://finalfantasy.0101host.com/alvin/net/fft/
And the following pages are some of the pages that I would like to use your data:
http://finalfantasy.0101host.com/alvin/net/fft/word_1.html
http://finalfantasy.0101host.com/alvin/net/fft/word_2.html
http://finalfantasy.0101host.com/alvin/net/fft/word_3.html


No.1483  (無題) by Alvin  2003年06月15日(日) 12時15分11秒

Hello, I am Alvin from Hong Kong. So sorry about that I do not know Japanese, but I am making a FFT web site. Can I use the date in your page? And I would state that the data are come from you. Thank you.


No.1482  お久しぶりです by Zero-Gram  2003年03月19日(水) 09時57分10秒  [web-site]

お久しぶりですZero-Gramです
最近趣味で零細ゲームメーカーの開発室に寝泊まりしてます
…とはいってもここに就職しているわけではないんですけどね〜
ここは現在資金繰りに行き詰まっていてスタッフにはもう3ヶ月も給料が支払われていません
社長が金策に走り回っていますがなかなか先が見えません
でもこのくらいが私の腕を試す良い機会なので私のやり方で立て直しを図ってみる予定。
今まで破綻して消えていった失敗例は何度か見てきましたし…
将来独立したときの良い演習になると思います

てか、ドリキャスの開発機が5台も転がってるんだけど何かに使えないかなぁ?(^^;


No.1481  諸行無常 by 飛都理  2003年03月16日(日) 19時22分01秒  [web-site]

> 我ながら「これじゃだめだよなぁ」と思いつつ

いやいやそんな、だめじゃ無いと思います、決して。
そういうものだと思います。(わっ、偉そうに・汗)

PC版ルナドンのネットプレイサービスが停止になった(合ってますか?)とかで、ショックを受けたのかなあ、なんて勝手な想像もしてました。

> 「ゲーマーズターミナル」さんの件は本当に残念でした。

そうそう、結構利用してたんですよ、私も。
…白状すると自サイト登録してました、ゲーマーズターミナルさんだけには。


No.1480  無題 by 道化師  2003年03月15日(土) 10時57分47秒

ご心配をおかけしてしまったようで、申し訳ございません。
私、結構気分屋なもので、ちょろちょろちょろちょろ更新しているかと思えばパタッと停止していつまでも出てこない、というようなことが多いんですよ。
我ながら「これじゃだめだよなぁ」と思いつつ、しかし一度億劫になってしまうとなかなか…。
ただ、完全にサイトを削除するかトップ頁で大きく「凍結(or閉鎖)」宣言するようなことがない限りは、とりあえず「いつかは」更新したいという気持ちが残っているはずですので、こっそり見守ってやって下さい。

> サイトタイトルの前に「R.I.P.(ウィザードリィで墓石に刻む文字ですよね?)」とか付いたし
Requiescat in pace 安らかに眠れ
「cemetery」と引っ掛けて、ちょっとカッコつけてみたかったんです(笑)。
サイト凍結等の深い意味はありません。

それにしても「ゲーマーズターミナル」さんの件は本当に残念でした。
運営費(サーバ代)とか精神的な負担が大きくなりすぎてしまったんですかねぇ…。


No.1479  どうしたのかと思いました by 飛都理  2003年03月12日(水) 19時23分04秒  [web-site]

こんにちは。
サイトタイトルの前に「R.I.P.(ウィザードリィで墓石に刻む文字ですよね?)」とか付いたし、ルナドンBBSにも道化師さん現れ無いので、どうしたのかと思ってました。 が、更新履歴の方に姿見せてくれたので、ほっとしました。


No.1478  無料RPGゲーム テスト公開 by シャイン  2002年11月14日(木) 10時16分29秒  [web-site]

はじめましてシャインといいます。
現在下記URLでバッチ更新型オンラインRPGゲーム「World of Winner」
をテスト公開してます。剣と魔法のファンタジーの世界です。

よかったらテスト参加してみてください。


No.1477  どうやら道化師さんは忙しいようで by ウエポン  2002年10月26日(土) 14時02分24秒

えーと、パチもん大辞典を更新する暇がないようですね。
いちおう、FF大辞典エクストラの…の項目は上げておきました。
暇が出来たら一応目を通してほしいのですがよろしいでしょうか?


No.1476  無題 by 道化師  2002年10月05日(土) 11時56分06秒

■誠一郎さん
はじめまして。
ご挨拶と当方へのリンク、誠にありがとうございます。
私のサイトに関しては、FFTコンテンツの拡大の予定がほとんどなく、リンクして頂けることに関してかなり心苦しく感じてもしまうのですが(^^; 、今後ともよろしくお願い致します。


No.1475  初めまして。 by 誠一郎  2002年10月01日(火) 08時17分38秒  [web-site]

初めまして。
FFTファンで、誠一郎と申します。
だいぶ以前より、こちらのサイトのFFTデータベースへリンクを張らせて頂いておりました。いずれご挨拶に、と思ううちに延び延びになってしまっていましたが、あらためて御挨拶にあがりました。
ご迷惑なこともあるかもしれませんが、今後とも、どうぞよろしくお願いします。
それでは、失礼します。


No.1474  無題 by 道化師  2002年09月11日(水) 19時55分57秒

■ピーチウエポンさん
ご声援ありがとうございます。
FFパチもん大辞典、時間ができ次第再開したいと思います。


No.1473  こんにちは by ピーチウエポン  2002年09月05日(木) 22時53分50秒

FFパチもん大辞典頑張ってください。


No.1472  無題 by 道化師  2002年07月27日(土) 14時53分50秒

■ヒトシさん
はじめまして。

> このキャラ分かる人って事なんで・・・
odioさんのサイト(odio's Moonwalker)のトップページのことでしょうか?
それでしたら、ぜひodioさんのサイトの方の掲示板にてご連絡下さい。
http://www.odio9.host.sk/

私のサイトで言われてもodioさんには伝わらないかと思いますので…(私自身はあのキャラのことはさっぱりわかりません)。


No.1471  (無題) by ヒトシ  2002年07月20日(土) 12時03分44秒

こんにちは。
初です!このキャラ分かる人って事なんで・・・
「らくがき」じゃないですか?
MFの・・・・では


No.1470  無題 by 道化師  2002年07月18日(木) 09時14分48秒

■吟遊暇人さん
はじめまして。
リンク等に関する件、確認致しました。
ご連絡ありがとうございました。


No.1469  ありごとうございました by 吟遊暇人  2002年07月13日(土) 07時31分27秒

はじめまして、おはようございます。吟遊暇人という者です。以下、用件のみとなりますが、ご容赦ください。

まず、『それでもFFT!!』さんの掲示板の『イヴァリースの面積!?』という話題に私がカキコする折に、さまざまな点でこちらの情報を参考にさせていただきました。御礼申し上げます。ありがとうございました。

また、ソース元としてこちらにリンクを貼らせて頂きました。

では、失礼いたします。


No.1468  無題 by 道化師  2002年06月16日(日) 10時04分44秒

■マノさん
はじめまして。

> 女性汎用ユニットのシャーリーが抜けてますけど
あ、たしかに抜けてしまってますね。私のミスです。さっそく確認の上追加致しました。
貴重なご指摘、ありがとうございました。

> ラッド、アリシア、ラヴィアンの三人は、汎用ユニットの所から、
> 固定ユニットの所へ移動させた方がいいかもしれない
『FFT大全』だと、たしかにこの三人も固定ユニットのところに入ってますね。
このサイトで彼らが汎用ユニットの方に含まれているのは、ただ単に、“私にとっては”彼らが固定ユニットというのがしっくりこない、というだけの理由からです(笑)。
まあ、この辺は個々人の感じ方次第でしょうから、私のサイトでは私の感じたままにさせて頂いている、というだけです。

> FFTは何度やっても、本当に奥が深いので飽きることがありませんね。
本当にそうなんですよね。
後、世界史との関連性や武器防具の由来、召喚獣・モンスターの元ネタなどを調べてみるというような、本編自体とは別の楽しみもあったりするので、追えば追うほど飽きることがないゲームだと思います(この辺はFFTだけでなく他のゲームにも当てはまることですけど)。


No.1467  はじめまして by マノ  2002年06月15日(土) 21時47分03秒

はじめまして。
様々なゲームの沢山のデーターが載っていて、見ていて楽しかったです。
特に私はFFTが好きなので、FFTのデーターが沢山あって嬉しかったです。
特に、汎用ユニット達のセリフまで有るのには一番驚きました。
友人がラッド、アリシア、ラヴィアンを除いて、男性汎用ユニットと女性汎用ユニットは、
それぞれ256人ずついると、聞いたことがあるので一人一人のセリフを載せてあるのは
本当に凄いと思いました。
女性汎用ユニットのシャーリーが抜けてますけど、このユニットは最初から存在しないのでしょか?
後、友人がラッド、アリシア、ラヴィアンの三人は、汎用ユニットの所から、
固定ユニットの所へ移動させた方がいいかもしれないと言ってました。

FFTは何度やっても、本当に奥が深いので飽きることがありませんね。
これからもHP運営を頑張って下さい。

それでは、また。


No.1466  無題 by 道化師  2002年06月04日(火) 21時26分15秒

■Zero-Gramさん
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
『Nepheshel』完成のアナウンスありがとうございます。さっそくDLしてプレイさせて頂いております。
……アイテム集めに燃え、キャラに萌え、という感じですね(笑)。今の所、「マップ上で敵が見える」という点を利用させて頂いて、少し先のダンジョンで宝箱だけ回収してから、改めて分相応のダンジョンでレベルアップする、というプレイをしております。レベルアップのテンポも程よい感じですね。
じっくり長く楽しませて頂こうと思います。


No.1465  新作完成しましたー by Zero-Gram  2002年06月03日(月) 17時27分43秒  [web-site]

お久しぶりですZero-Gramです
ようやく新作のRPGが完成しました
RPGツクールなんぞ使ってるので見た目はアレですが(^^;
中身は超絶やりこみゲーになっている上になんとフリーウエアです

…というわけでご報告までに


No.1464  無題 by 道化師  2002年04月21日(日) 22時36分24秒

■飛都理さん
や、お久しぶりです。
ルナドンのBBSではお世話になっております。いつもありがとうございます。

>しばらくネットから離れておりました。いや、離れてます。
私も、新年度を迎え新たな生活が始まった関係で、ネットからは遠ざかってます。
たまには離れた方が、サイト運営を持続させやすいのではないかと勝手に思い込んでる部分もあるのですが…(笑)。

>“見参”て、“けんざん”からの変換候補に無いんですね。
おや、たしかにそうですね。
普段使う機会の少ない単語であることは否定しませんが、これくらい変換してくれても…。


No.1463  おひさしぶりです by 飛都理  2002年04月21日(日) 15時57分19秒

今、不思議のダンジョン「アスカ見参」というソフトにハマってまして、しばらくネットから離れておりました。いや、離れてます。
ところでたった今気付いた!のですが、“見参”て、“けんざん”からの変換候補に無いんですね。


No.1462  無題 by 道化師  2002年03月18日(月) 13時09分31秒

■匿名さん
訂正しました。ご連絡ありがとうございました。

なお、今後、「FFパチもん大辞典」に関しては、

黒魔道士とネコの掲示板:
http://www.ab.wakwak.com/~ltt/cgi-bin/jiten/ealis.cgi

の「81:FF大辞典エクストラの…」の記事にてご連絡頂ければ幸いです。


No.1461  すいません by 匿名  2002年03月17日(日) 00時08分45秒

FF大辞典Extraのパチモンを作ろうの728番(セシルのパチモン)
の後ろの(超新星爆)は名前ではなく(爆)とか(核爆)などと同じ
意味で作ったものでして。けして名前ではございません。
お手数ですがパチモンを作ろう大辞典のこの名前の部分は消してください「セシル・カービィ」の投稿者名の所です


No.1460  わかりました。 by 物体5963  2002年02月09日(土) 20時58分36秒  [web-site]

ありがとうございました。
では、さようなら


No.1459  申し訳ございませんが by 道化師  2002年02月09日(土) 03時12分10秒

#------------#
# 検索処理   #
#------------#

#----------------------------#
# 分類(カテゴリー)を表示   #
#----------------------------#

#------------#
# 新着情報   #
#------------#

上記それぞれの「# 結果を表示」の$sub部分を編集する必要があります。

なお、今後は、CGIについて訊かれましても、当サイトの主旨とはまったく無関係のことであるため、お答えできませんのでご了承下さい。


No.1458  お聞きしたいことがございまして by 物体5963  2002年02月08日(金) 21時56分15秒  [web-site]

じつは、FFパチもん大辞典と同じcgiを使用した所
リンク集になっておりまして、
どうすれば、タイトル部分をクリックしても何ともならないようにできるのでしょうか(つまり、なにかのリンク先にならないようにする)、教えて欲しいのですが、よろしいでしょうか?


No.1457  構いません by 道化師  2002年02月08日(金) 19時11分29秒

私が作ったCGIというわけでもありませんし、同じスタイルになって困るようなこともまったくありませんので、物体5963さんのお好きなようになさって下さい。


No.1456  なにかんがえてるの大辞典 by 物体5963  2002年02月08日(金) 13時27分56秒  [web-site]

FFなにかんがえてるの大辞典をFFパチもん大辞典と同じようにしても、よろしいでしょうか?(同じCGIを使用している)


No.1455  お役に立ったなら幸いです by 道化師  2002年02月05日(火) 11時49分26秒

webサイト制作上役に立ちそうなサイトやページを見つけた時は、私的なブックマークの意味合いも込めて、あそこで紹介していきたいと考えてます(頻度は少ないですが…)。飛都理さんにとって何らかのプラスとなるようなサイト様を紹介できたのなら、幸いでした。

私にとっては、あのような場所を見て頂けていることが嬉しく感じられます。更新履歴も兼ねているとはいえ、独白などは自分以外読んでないと思ってましたから…。(^^;
あの【独白】は基本的に、書くことで何かを発散する場として使ってますので、今後も飛都理さんのお役に立つような話題を頻繁に出せるかどうかは我ながら非常に疑わしいのですが、何かの折にでもこっそりチェックして頂けると嬉しいです。


No.1454  ありがとうございます by 飛都理  2002年02月05日(火) 00時17分40秒

「更新記録と独白」内で紹介されていた「変えよう "Japanese Only"」を開いてみました。
いつしか自分のサイトを公開してみたいと夢見る私にとって、読んでおくべき内容でした。 著して下さったLobaさん(で良いのかな)と紹介して下さった道化師さんに感謝です。


No.1453  や、お久しぶりです by 道化師  2002年01月28日(月) 08時54分31秒

■Zero-Gramさん
その後お変わりないようで何よりです。……ってこともなさそうですが、(^^; Zero-Gramさんの信じた道を突っ走っていって下さいませ(部外者の無責任な応援ですけど)。

> Til次回作はRPGらしい

ですね。シナリオも気になりますが、システム的な面も非常に気になります。『ツクール』だから、無難な線にまとまるのでしょうか(それはそれで安心してプレイできるでしょうから結構なんですが)。
あ、キャラは相変らずもうばっちりという感じですね(笑)。

技術力の高い方たちがメンバーにいらっしゃるということで、良質のRPGとなることを大いに期待させて頂きます(加圧)。


No.1452  またまた久しぶりです by Zero-Gram  2002年01月27日(日) 20時59分57秒

たまに忘れられないように顔を出すZero-Gramです〜
Til次回作はRPGらしいですぞ…(ツクールなんですけど)

なんか最近業界の人の知り合いが多くなってきました
ウチのスタッフでもコンシューマ系で関われそうな人が数名
(あんまり大っぴらにはできないんですけど(^^;)


No.1451  ありがとうございます&今後 by 道化師  2001年12月24日(月) 08時43分41秒

ご報告ありがとうございます。後ほど修正させて頂きます。

なお、『FFパチもん大辞典』に関するご連絡は、以後
辞典雑談用掲示板 http://www.ab.wakwak.com/~ltt/cgi-bin/jiten/ealis.cgi
(黒魔道士とネコの掲示板)の「FF大辞典エクストラの…」の記事にてお伝え下さいますようお願いします。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] :old

[ SMB 0.46 ]