BBS Back Search Read me 師匠小屋
汎用雑談 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.1284  今日こそは… Name:鏡@闇属性(LV??)  2000年04月30日 (日) 04時35分

ブレスにてこずってます。
案外時間がかかるのとあんまりやらなかったとのでまだクリアできません(^^;


*道化師さん
>うちなんか「ゲーム総合」全91件中上から6番目ですよ(威張りっ)。
>ただ単に相互リンクしたのが早かっただけという感じもしますけど(笑)。
>(たしかあそこのカウンターがまだ4桁台のときだったような)
それは明らかに早かったんです(笑)

>ぜひ見習いたいものだと思います。
>……思うのとやるのとは別ですからね(笑)。
管理人何人いるんでしょう?(笑)
アレを一人でやってるとしたらすごすぎます…


*スノースさん
>そうですね〜。まあ、ここいらを目標に...するかどうかは
>わかりませんが、今回のDIMGUILのように上手いこと
>競合サイトがなくて、やってて面白い、プレイヤーも多い
>ソフトを狙いたいものです(笑)
贅沢な望みですねぇ(笑)
そういうサイトが一番やりがいがあるのも確かですけど(笑)


*いまさん
>帰省中の電車を利用して(すげー混んでましたが)
>武器だけはある程度作成&修正できました。ご確認下さい。
またまたご苦労様(笑)
ああ、私も帰省しなくては(^^;
メンドくさい…(爆)


No.1283  うえぽん Name:いま  2000年04月30日 (日) 02時53分

帰省中の電車を利用して(すげー混んでましたが)
武器だけはある程度作成&修正できました。ご確認下さい。

#スノースさん
そろそろリンク貼ってもらってもいいかな?と思います。
ただ、CGIにバナーが貼れないのでスノースさんの所の攻略掲示板
と全く同じような仕様になっちゃいますが。

でもアクティブに書き込みがなければ注意もこないでしょう(笑)


No.1282  集計はしてます〜 Name:スノース  2000年04月30日 (日) 01時15分

>道化師さん
>>アイテムリストはおまかせです。私は細かいことを色々やってます。
>こういうこと仰ると鏡さんに叱られますよ(笑)。

あ、いやアイテム集めはやってますよ〜。
フォーマットの部分などの決定はおまかせしますって事です。

>取り上げてるサイトはただ一つ、BBSに書き込んでくれる人は自分を含めて5人以下。
>なんて素晴らしいウェブサイトでしょう(笑)。

「だん商」の時からの伝統でしょうか?(笑)

>鏡さん
>>攻略サイトは「発売直後に攻略掲示板がにぎわえば勝ち」的な所も
>>少しはありますから、上手いとは思います。
>実にうまいし、ちゃんと実現しているのがすごいです。

そうですね〜。まあ、ここいらを目標に...するかどうかは
わかりませんが、今回のDIMGUILのように上手いこと
競合サイトがなくて、やってて面白い、プレイヤーも多い
ソフトを狙いたいものです(笑)


No.1281  薔薇 Name:道化師  2000年04月30日 (日) 00時35分

●鏡さん
>薔薇のTOPにならうちのバナー貼ってもらったことありますけど(笑)
うちなんか「ゲーム総合」全91件中上から6番目ですよ(威張りっ)。
ただ単に相互リンクしたのが早かっただけという感じもしますけど(笑)。
(たしかあそこのカウンターがまだ4桁台のときだったような)
おまけに紹介文に「僕が気に入ったのはサガフロ2の会話集です」とあるのが
なんとも心苦しいです。たしかにあの時期にリンクしてもらったんですけど……。
もうないし。(^^;
まぁ今全てのリンク先を回って改良中ということなので、適当に直して頂ける
のでしょうけど。どう変わるのかなぁ……。

>実にうまいし、ちゃんと実現しているのがすごいです。
ぜひ見習いたいものだと思います。
……思うのとやるのとは別ですからね(笑)。


No.1280  時間が… Name:鏡@闇属性(LV??)  2000年04月30日 (日) 00時14分

>アイテムリストはおまかせです。私は細かいことを色々やってます。
>今日中には後「魔法を覚えるレベルリスト」がアップできそう。
私はWizやってないです(笑)
案外時間がかかるねぇ<BOF4

>魔道研究所といえばベイグラントストーリーのとき、攻略ページの
>TOPに名前を載せることに成功しました(笑)
>攻略掲示板に「合成表ができましたのでアップします〜」とやった
>んですけど。
薔薇のTOPにならうちのバナー貼ってもらったことありますけど(笑)
>それはさておきここは速攻攻略フローチャートが強いですからね。
>先行逃げ切り型とでもいうか...
>攻略サイトは「発売直後に攻略掲示板がにぎわえば勝ち」的な所も
>少しはありますから、上手いとは思います。
実にうまいし、ちゃんと実現しているのがすごいです。

>エンパイアって終盤になるとぼこぼこレベルアップするんですけどね。
>うちにはレベル756のキャラもいますよ(笑)
エミュでやってたんで一度クリアした後、全員レベル500とかに改造してました(爆)

>でも序盤〜中盤のバランスは悪いので、経験値は
>固定キャラで稼ぐのが一番ですね。10Fのリッチとか、8Fの
>カムイあたりがお勧めです。後13Fでひたすらアイテムを
>集めるのもいいかと思います。
私クリーピングコインでレベル10まで上げましたけど(笑)
13Fのアイテム集めは必須です(笑)


No.1279  いつも暇 Name:道化師  2000年04月30日 (日) 00時10分

というわけではありません。当然。今日はアルバイト行ってました。
なのでアイテムリストにはほとんど追加がありません。
でもサイトの更新はしてる……(笑)。
明日はバナーを作り直す予定。もっとへぼいのに(笑)。


●坊さん
>ブレスの方不眠不休で今日の昼にやっとクリアできました。
クリア時間は40数時間だとか……。
何日でクリアしたのかはあえて聞きません(笑)。お体は大切に。

>はったりかませまくりなここのリンク紹介文に負けないよう(苦笑)
でも考えてみたら、ここのサイトに来てあの紹介文を読んであちらへ流れる人って、
はっきり言ってほとんどいないような……。
だってここ、『BOF』のサイトじゃないし。(^^;

>また一段落したらゆっくり書きこみにきます。
>(迷惑かもしれませんが…)
プレッシャーかけられたり、はったりかまされたりしても笑って許せる
心の広い方なら大歓迎です(笑)。
まぁ、今はあちらのコンテンツの充実に専念して下さい。

>データベースにヤバイミス等があったらこっちでこっそり
>教えてもらえると嬉しいです(笑)
ファイル名のミス等によってリンクが切れていたりすると10分たたずに
指摘されますのでご用心を(笑)。


●いまさん
>PC使う講義中にせっせと製作してました(笑)
勉強しましょうよ。<ネットやってて「プログラミング論」を落とした人間より

>いや、決して面倒だからじゃないです(汗
私は「あの御方」と違って邪推はほとんどしないので、もちろんそんな風には
……勘ぐったり(笑)。ウソです。

>と、書いたのはいいんですが、よくよく考えると何も参考にしなくて
>このリストだけで場所とアイテムが補完出来るのはいいですね(笑)
鏡さんと同じで私も攻略本を持っていないので、そうして頂けると大変便利だと
思います。同じような境遇にいる不幸な人たち(笑)も、きっとその表を重宝する
と思うので、ぜひ「前向きな」ご検討を(プレッシャー・笑)。


●鏡さん
>私邪推は…よくします(爆)
鏡さんは人間を信じてないんですか?(笑)
それとも私だけですか?(死)

>斬新な意見だ(爆)<冒険者サメ説
NPCが「ダンジョンの中で倒したモンスターを食べる人がいるらしい」とか
言ってたような気がしますが、実は主人公たちのことだったのか……(笑)。

>忍者はAC-99になってやっと一人前です(爆)
私のところの忍者、何十分の一人前だか見当もつきません。(^^;

>流行ってなかったら殺るんですか(笑)
私の人生、騒がず、目立たず、迷惑かけずを目標にしているので、
たぶんやらなかったでしょう。たぶん。

>ええ、親心です(笑)
未婚の……(苦笑)。
あちらで元気に育ってほしいものです。

>1日6時間も休めれば十分でしょう(爆)
労働基準法に違反してます(笑)。過労死しますよ。

>では、一度フォーマットしてみては?(笑)
今までの経験値がもったいないから、ヤです(笑)。
って、転職じゃないって。


●スノースさん
>アイテムリストはおまかせです。私は細かいことを色々やってます。
こういうこと仰ると鏡さんに叱られますよ(笑)。

>攻略サイトは「発売直後に攻略掲示板がにぎわえば勝ち」的な所も
>少しはありますから、上手いとは思います。
少しどころか、ほとんどそれで決まるような……。
だから競合するサイトが林立するようなタイトルを取り上げるのって嫌いなんですよ。
そんな急かされるような殺伐としたネット生活・ゲーム生活は送りたくありません(笑)。
取り上げてるサイトはただ一つ、BBSに書き込んでくれる人は自分を含めて5人以下。
なんて素晴らしいウェブサイトでしょう(笑)。


No.1278  階数はおまかせ〜 Name:スノース  2000年04月29日 (土) 14時47分

アイテムリストはおまかせです。私は細かいことを色々やってます。
今日中には後「魔法を覚えるレベルリスト」がアップできそう。

>BOF4は魔道研究所でも取り上げられていたんですね。
>あそこに勝つのは並大抵じゃありませんよ(^^;

魔道研究所といえばベイグラントストーリーのとき、攻略ページの
TOPに名前を載せることに成功しました(笑)
攻略掲示板に「合成表ができましたのでアップします〜」とやった
んですけど。

それはさておきここは速攻攻略フローチャートが強いですからね。
先行逃げ切り型とでもいうか...
攻略サイトは「発売直後に攻略掲示板がにぎわえば勝ち」的な所も
少しはありますから、上手いとは思います。

>例外は「エンパイア」ぐらいですが、これは別会社ですから。
>うでもいいですけど何でエンパイアはあんなにレベルが上げにくいんでしょう?(笑)

エンパイアって終盤になるとぼこぼこレベルアップするんですけどね。
うちにはレベル756のキャラもいますよ(笑)
でも序盤〜中盤のバランスは悪いので、経験値は
固定キャラで稼ぐのが一番ですね。10Fのリッチとか、8Fの
カムイあたりがお勧めです。後13Fでひたすらアイテムを
集めるのもいいかと思います。


No.1277  今日も元気に悪魔狩り(爆) Name:鏡@闇属性(LV??)  2000年04月29日 (土) 04時33分

*道化師さん
>一人が首を切ると、その血を見て後続が狂い出すんじゃないでしょうか。
>って冒険者はサメか?(笑)
斬新な意見だ(爆)<冒険者サメ説

>ところで私のところの“はにマル”(忍者。「盗賊の短刀」で転職)はなかなか
>首を切ってくれません。修行不足ですか?(笑)
忍者はAC-99になってやっと一人前です(爆)

>今多いですからね。そういう人。
>私、流行りものはそれほど好きじゃないので、あまり関心ありません(笑)。
流行ってなかったら殺るんですか(笑)

>子をけなされた親の気持ちだったのか……(笑)。
ええ、親心です(笑)

>酷使しすぎたのではないでしょうか(笑)。
1日6時間も休めれば十分でしょう(爆)

>型が古いものですから、合うパーツはもう流通してないみたいなんですよ。
>一から組み直すしかないかもしれませんね(笑)。
では、一度フォーマットしてみては?(笑)


*坊さん
BOF4は魔道研究所でも取り上げられていたんですね。
あそこに勝つのは並大抵じゃありませんよ(^^;

>向こうの方にきてもらってありがとうでした!
>データベースにヤバイミス等があったらこっちでこっそり
>教えてもらえると嬉しいです(笑)
ホントはクリアするまでカキコしないつもりだったんですけど
あなた達があなりに速くクリアしたのと答えられそうな質問があったのとで
書きこみました(笑)


*いまさん
>PC使う講義中にせっせと製作してました(笑)
ご苦労様です(笑)

>と、書いたのはいいんですが、よくよく考えると何も参考にしなくて
>このリストだけで場所とアイテムが補完出来るのはいいですね(笑)
私のように攻略本の手に入らない人間にとってはその方がうれしいです(笑)


No.1276  大学で Name:いま  2000年04月29日 (土) 02時47分

PC使う講義中にせっせと製作してました(笑)

#道化師さん
階数表示なんですが、これは別コンテンツとして作った方がいいかな?
と考えています。あくまでアイテムを落とす敵のリストなんで。

もし階数によって落とすアイテムが違ってきたら不味いんですが、
さすがにそれはないと思いますんで。場所さえ解れば攻略本や何
かで階数ぐらいは探せると思いますので。

いや、決して面倒だからじゃないです(汗


と、書いたのはいいんですが、よくよく考えると何も参考にしなくて
このリストだけで場所とアイテムが補完出来るのはいいですね(笑)

検討してみます(笑


No.1275  お久しぶりです! Name:坊  2000年04月29日 (土) 00時21分

ブレスの方不眠不休で今日の昼にやっとクリアできました。
というわけでとりあえず報告にきました。
はったりかませまくりなここのリンク紹介文に負けないよう(苦笑)
これからデータベースの方の製作に取りかかります。
また一段落したらゆっくり書きこみにきます。
(迷惑かもしれませんが…)

>鏡さん
向こうの方にきてもらってありがとうでした!
データベースにヤバイミス等があったらこっちでこっそり
教えてもらえると嬉しいです(笑)


No.1274  改めてアップ Name:道化師  2000年04月28日 (金) 23時47分

鏡さんから頂いた表に先ほどの分を足したものを上げておきました。
これからも少しずつ追加していくつもりです。
私としては、当分はあそこ(ドラゴンB1・B2F)に居座るつもりです。


●いまさん
>えっとですね、スノースさんのページが開設された瞬間(笑)の時、
>道化師さんのページにリンク貼ってあったのを見て、一度足を運ばせて
>もらてたんですよ。それでこのBBSの存在を知ってまして、
「C.L.Space」立ち上げ当初は色々と生意気言わせてもらってました。(^^;
お目汚し申し訳ありません。

>後、このように書いたらいいんじゃないか?とかありましたら、
細かいことなのですが、モンスターの出現エリアの表記について少々。
今の(ド)とかに加えて、階層も付記しておいた方がよいかな、と思います。
たとえば(ド-B1)というように。
情報は細かいに越したことはないと思うので、一度ご検討を。
(もちろん、見やすさ等の問題もありますけど、↑これくらいなら……)


●スノースさん
>そのときに私は「実は秘密基地が...」
「秘密基地」。なんと甘美な響き(笑)。
「秘密の会議室」より安っぽくていい感じですね。
なんか野原にダンボールで作ったほったて小屋のイメージが……。
ぴったりかも(笑)。

>それにモンスターの出現数は攻略本にのっていたので調べる必要は
>なくなったと思います。私も今はやめてしまいました。
私もそうしました。
先頭キャラだけわかればいいんですよね。

>やはりWIZのアイテムの説明は難しいです(笑)
今回に限っては、単に私の理解力が足りなさ過ぎただけです。(^^;
お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。
……国語は得意なはずなんですけどね(笑)。


●鏡さん
>そういえばなぜか首きりって連鎖しませんか?
>一人切り出すと3連続とかで首切るんですけど。
一人が首を切ると、その血を見て後続が狂い出すんじゃないでしょうか。
って冒険者はサメか?(笑)
ところで私のところの“はにマル”(忍者。「盗賊の短刀」で転職)はなかなか
首を切ってくれません。修行不足ですか?(笑)

>殺っちゃダメです(笑)
今多いですからね。そういう人。
私、流行りものはそれほど好きじゃないので、あまり関心ありません(笑)。

>FAQを作ったから(笑)
子をけなされた親の気持ちだったのか……(笑)。

>確実にWizのバカです(笑)
>うちPS2ですから。
酷使しすぎたのではないでしょうか(笑)。

>増設することを強くお勧めします(笑)
型が古いものですから、合うパーツはもう流通してないみたいなんですよ。
一から組み直すしかないかもしれませんね(笑)。


No.1273  後衛二人のHPが1000越えた Name:鏡@闇属性(LV??)  2000年04月28日 (金) 23時44分

前衛はまだ誰も越えてない(笑)

とりあえずブレスをさくっとクリアしちゃいます(笑)
クリアは日曜の未明を予定(爆)


*スノースさん
>例外は「エンパイア」ぐらいですが、これは別会社ですから。
どうでもいいですけど何でエンパイアはあんなにレベルが上げにくいんでしょう?(笑)

>その辺ができるならグループ分けとかは後でいいと思います。
>膨大な生データから法則を見つけた出すのが楽しいんですよ(笑)
マニア的な発言ですな(笑)


*いまさん
>で、稀な(笑)人が集まれば落とした全部のアイテムを1つのツリーで
>投稿してもらって大体100〜200個集まれば傾向ぐらいは見えてくる
>んじゃないかな?と思います。気が遠くなりますが(ぉ
マニアな人がどれくらいいるかが問題です(笑)


*道化師さん
>またやる気が出てきたので、もうちょっとだけ頑張ってみます。
頑張ってください(笑)

>あ、一応フォローしておくと、いつも感謝してるんですけどね(笑)。>今回ばかりは
私邪推は…よくします(爆)


No.1272  よかったです Name:スノース  2000年04月28日 (金) 20時50分

データが無事でよかったですね。やはりWIZのアイテムの
説明は難しいです(笑)

う〜む、今日はネタがない。というわけでみなさんアイテム集め
がんばりましょう。


No.1271  へこんでたのですが Name:道化師  2000年04月28日 (金) 17時52分

自滅して(虚ろ笑)。それでしばらく(5時間)『ディンギル』から離れてました。

そして夢遊病者のごとくふらふらとここを覗いてみたら……。
鏡さん、今回ばかりは心から感謝します。
これ+さっきの勘違いリストで、今日の午前中の分も無駄にせずにすみそうです。
またやる気が出てきたので、もうちょっとだけ頑張ってみます。

あ、一応フォローしておくと、いつも感謝してるんですけどね(笑)。>今回ばかりは


No.1270  アイテムリスト Name:鏡  2000年04月28日 (金) 17時12分

うちのHDに残ってたの上げて置きました。
ソースコピーするなりして持っていって下さいな。>道化師さん


No.1269  あ、それでいいの? Name:道化師  2000年04月28日 (金) 13時10分

ほんとに?
じゃ、今までのでよかったんじゃん。
もう消しちゃった……。


No.1268  いつも家にいるわけではない(当たり前) Name:鏡  2000年04月28日 (金) 12時26分

*道化師さん
余計に間違った方向に行ってる気がするんですけど(^^;
スノースさんの言ってる何個目っていうのは3つ同時に手に入った時
それが1番上にあるから1番目ということではなく、
いままでにそのモンスターから同じアイテムを何個手に入れているか
ということです。
たぶんね(笑)


No.1267  やりなおし Name:道化師  2000年04月28日 (金) 08時55分

スノースさん、鏡さんのご説明を受けて、自分が致命的な思い違いをしていた
ことが判明しました。
先に上げたデータは無効にして下さい。(^^;
今、とりあえずB2Fだけですが、↓こんな感じに作り直してます。
 http://www.kumazo.ne.jp/~pierrot/word/get.html

もし、いまさんにご迷惑をおかけしてしまった場合、深くお詫び申し上げます。m(_ _)m


No.1266  ソートっすかー Name:いま  2000年04月28日 (金) 04時45分

#スノースさん@さっき電話しました(爆

えっとソートなんですが、もっと早く言ってくれれば、エクセルで入力
してたんですがねー。今回は直接ガシガシ書きこんじゃってます。

今の考え、予定ですが、自分のページに投稿BBSを設置します。
で、アイテム別、敵別にどんどんデータが埋まっていくと思うので、
ある程度埋まったら今度は1体ごとに調査していくのがいいかなと
思いますがどうでしょうか?

単に投稿だけの方だったら○○が××を落とした!で終了かと。
わざわざ落とした順番、個数までメモしている人は少ないかなと。

で、稀な(笑)人が集まれば落とした全部のアイテムを1つのツリーで
投稿してもらって大体100〜200個集まれば傾向ぐらいは見えてくる
んじゃないかな?と思います。気が遠くなりますが(ぉ


No.1265  タイムラグ Name:スノース  2000年04月28日 (金) 03時47分

>鏡さん

見事に同じような内容を同じ時間に書いてたわけですね(笑)
アイテムの仕組み、もしかしたら変わってる可能性もありま
すが、たぶん同じでしょう。初代WIZのときから変わってないですし、
例外は「エンパイア」ぐらいですが、これは別会社ですから。
そんなわけで、今はあれでいいってのが結論ですが、ソート
とかって後で簡単にできます?<いまさん
その辺ができるならグループ分けとかは後でいいと思います。
膨大な生データから法則を見つけた出すのが楽しいんですよ(笑)


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] :old
[ SMB 0.46 ]