BBS Back Search Read me 師匠小屋
汎用雑談 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.1384  無題の半分は私の物ではなかったのか. Name:月来香  2000年06月30日 (金) 23時14分

せいぜい5%のような気もしますが.
残りはCaujunさんに。あれ?HN変わりました?

エルダーゲート、なかなか面白かったです.
先週の土曜日にスタートして何故か30時間後にはクリアしておりました.
まあ、あのタイプにしては健闘している方ではないでしょうか.
序盤のよわよわな所がもう少しなんとかなれば良かったのですが。
オリジナルアイテムを見つければかなり楽になりますけれどもね.
今はDCのロードス島やっておりますが、
何故に主人公はベルド?とか、
レイリアいるのにレイリア・カーラなのは何故?
ベルドなのに魔法戦士?
とか色々悩みどころがありますが、「別のゲーム」と自分に言い聞かせればかなり楽しいです.
魔法文字の選択などやりこみがいも結構ありますし.
こっそり医局に持ちこんで当直中にやっていたり・・・・

>そんな中にも楽しみを見出して
どうせやらなきゃいかんことですから、楽しまなくては損ですからね.
毎日鏡に向かって暗示をかけております.

>Wizのとんでもなさの一端を
WIZ7(SS)を改造かけてレベルアップさせてみたら4桁まで行きましたね.レベルが.鬱陶しくなって途中で止めましたが.
素薔薇しいです.

>まだ希望はありますか?
今やってるDC版ロードスが良い感じなので許す気になっております.
そもそも、ゲームがやりたいと言うよりも
キャラクターが売りのロードスでどうやってオンラインRPGにするのか?
と言う疑問があったから、気にしていただけですしね・・・・

>「一緒にやっている」ということが
そう言って頂けると嬉しいです.時間があった頃が懐かしいですねェ.
戻りたいとは思わないのは今の生活にも満足しているからなのかもしれませんが.

>アラビア風変形日本語との格闘
今は「ICUに5日連続当直」と言うモンスターと戦っておりました。
引き分けって所ですかね.

ところで昨日、「陰茎折傷」なるものをはじめて拝見致しました.
患者は「寝ていたら子供が体の上を走って行って踏まれた」と仰っておりましたが、
夜中の3時に子供が起きているのは不健康だと思いますが、いかがでしょうか?
それ以前に体中のアザは「縄文式土器の気持ちを味わって真理を見つける」とかいう
宗教にでも入っていたからなのでしょうか。
まだまだ私の知らない世界があるようです。

ではでは。
日曜日は救急外来の当直なので体調を整える為に今日は寝ます.
ぐはっ!!


No.1383  いっしょにTALKです Name:道化師  2000年06月12日 (月) 09時19分

突っ込まれる前に予防線を。トップの画像、イルカに深い意味は
ありません。ただ、なんとなくです。評判悪かったら削除します。


■月来香さん
お久しぶりです。お元気でしたでしょうか。お仕事の方がいよいよ
本格的になってきたようで、お疲れ様です。……本当にお辛そうで
すけど、そして私にはこれしか言えませんけど、頑張って下さい。
そんな中にも楽しみを見出していらっしゃる月来香さんは素晴らし
い方だと思います(本当)。

>そういえばディンギルはダイヤモンドの騎士(?)を神に祈って消し去ってもらって
>以来やっておりませんが、何か面白いネタはありましたでしょうか.
あいつらはねぇ……正面からぶつかって10ターン目までもちこたえ
たことがありません。あの冗談みたいな強さに、Wizのとんでもな
さの一端をほのかに垣間見たような気になってしまいます(笑)。
おもしろネタは……最近はどうでしょうか。バグ情報、裏技等は
スノースさんのところに一通りまとめられてますが、それ以外は
これといったことはないのではないでしょうか。

>その前に「ロードス島オンライン」早く出せと言うに。
昔から仰ってますね(笑)。まだ希望はありますか?

>ここで初めて名前を知った「ELDER GATE」って面白そうですね.
>相変わらず目の付け所が良いですね。
あのサイトの管理者であるしぐれさんとスノースさんとに教えて
頂きました。ほのかに漂うマイナーチックな雰囲気がいい感じで
す(笑)。FF9まではこれをやり込みたいと考えてます。

>とりあえず私も時間のある限りやって・・・やれればいいなぁ・・・
ぜひぜひ。……昔のようにはいかないかもしれませんが、私にとっ
ては「一緒にやっている」ということが何よりの喜びであるわけで。
アラビア風変形日本語との格闘に疲れ果てた頭と心を癒すにはゲー
ムが一番です。目には悪いかもしれませんが。(^^;


No.1382  もう久しぶりなんだか何がなんだか. Name:月来香  2000年06月11日 (日) 22時41分

どうもお久しぶりです.
机の上の緑の小人さんが仕事の邪魔をするから・・・ではなくて。
なかなか気力と言うか体力が、というか。
研修も2年目になると色々責任と言うものが生じてきましてね。
気がついたら担当患者が25人になってしまって「もうこれ以上診れません!!」と絶叫してみたり、
救急科で研修医が二人しか居ないため当直日と当直明けしかなくて
「飯食う暇も排泄する暇もねぇ・・・・」と壁に向かって呟いたりしている
今日この頃。明日も雨でしょう。

まあ、楽しいからいいんですけどね。
ただ昔みたいに何もかも忘れてゲームに没頭したり出来ないのが悲しいだけです.
そういえばディンギルはダイヤモンドの騎士(?)を神に祈って消し去ってもらって以来やっておりませんが、何か面白いネタはありましたでしょうか.

あれ以来、シムピーポーやパーフェクトライフで痛い目にあって、
次は斜陽のSNEが斜陽のドリキャスで放つ、これまた斜陽のロードス島を
ネタにしたゲームでもやってみようかと思っておりましたが、
その前に「ロードス島オンライン」早く出せと言うに。
閑話休題。
ここで初めて名前を知った「ELDER GATE」って面白そうですね.
相変わらず目の付け所が良いですね。
とりあえず私も時間のある限りやって・・・やれればいいなぁ・・・
時間はあるものじゃなくて作るものだし・・・
では、金曜日の20:00に「ああ、そう言えば月曜日に症例発表があったな。面倒だからまとめておいて。」
と、いきなり振られた仕事がまだ終わっていないので。
・・・そう言えば時間は潰されるものでもあったんですね.他人に.
後一人ですけど、カルテの字がねぇ・・・右から左まで一本ののたくった線なんですよね.
思わずアラビア風に右から読まないといけないのかと思いましたよ・・・
前途多難・・・頑張れ私。


No.1381  (満開) Name:道化師  2000年06月08日 (木) 10時47分

■ティティさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。

>凄いですね〜。ここさえあれば、他は要らない(笑)。
お褒めに預かり恐悦至極です(時代劇的言い回し)。
実はFFTのテキストデータについては、我ながらかなり充実して
いると自負してたりします。もっとも攻略の助けには全然ならな
いのが何ですが。(^^;

>久しぶりに見ると、FFTの詠唱も格好良いですね、意味になって
>ないのが多いですが(苦笑)。
言霊に意味を求めてはいけません(笑)。語感と語調と外面的な格好
良さがあればいいのです(違)。
 「恨み、あります、呪い、あります
  貴方にあげます! ライフブレイク!
くれなくていいです。っていうか、初めて会った敵に言われたく
ありません(笑)。

>ではまた、何かのデータが必要になったときに。
必要に応じてどんどんご利用下さいませ。
FFTはとりあえずのところあれで終了ですが、いつかまた他のゲー
ムで同じようなデータ集を作るかもしれません。そうしたところ
でもまたお会いできると嬉しく思います。


■Caujunさん
>なんだかんだいったって、2週間ぶりなんだ〜い(←退行現象)。
何やらハイですね(笑)。人は精神・生命の危機に陥った時幼児期に
退行することで己の心を守ろうとする……(大嘘)。

>いやはや、......
なんとなく納得です(↑)。ご愁傷……いえ、お疲れ様でした。

>来てみると、おお、存在感が(謎)。
ほっほっほ。(^^; まぁなんていうんですか、「Gs'? よく覚え
てないけど、たしか蒼いところだったっけ?」とか言われるように
なればめっけものかなぁと。中身で勝負しろって感じですが(笑)。

>いずれにせよ、タイム・トラベルは「ウソと割り切った上で論理のパラド
>ックスを楽しむ」しかないようです。
そうですね。前掲の蝶のお話も、タイム・トラベルそれ自体では
なくて、「一頭の蝶の生死という些細なことが地球の歴史を変えて
しまう」という点にこそ醍醐味があるのでしょうから。本当、どう
いうストーリーなんだろう……(未読)。

>テレホ時間
スピードネット(無線を利用するプロバイダ)に期待しているの
ですが、社長が交代したり会社間に亀裂が生じたりということで
少々不安です。(^^; もう一つの期待はCATVだったのですが、
蓋を開けてみたら私のところは少し高かったんですよね……。


で、です。今年“こそ”は行ってきますよ。S社の株主総会(18日)。
行ってFF9で遊んでくるんだ〜い(←退行現象2)。
どうせ大人な株主の「同伴者」たちが、人が株主総会に出てる
時から占領しつくしているんでしょうけどね……(殺)。


No.1380  お久しぶりです3…なんちて Name:Caujun  2000年06月07日 (水) 17時56分

 なんだかんだいったって、2週間ぶりなんだ〜い(←退行現象)。

 いやはや、29日のため(colloquiumがあった)に、26・27日は“1日15時間労働”、
で28日に至っては、昼過ぎから研究室に行って、結局29日当日まで約20時間
ぶっ続けで仕事してました。ユンケル(及び類似品)3本消費。(←日頃は
何をしてたんだろう?)
 で、“本業”を口実に全部ほったらかしにしていた雑用で、先週1週間は
押しつぶされておりました。来てみると、おお、存在感が(謎)。

 んでもって、2週間遅れでちょっとだけレス。

> タイム・マシンを発明した男が太古へタイム・トラベルをしたときに
> 一匹の蝶(蝶の数詞は「頭」だったかな?)を踏み潰してしまった
 そーそー。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」では、そのあたりが
きちんと処理されてましたな(状況が悪くなる度に、写真に写った自分が
消えていく)。
 SF屋さんのホーガンとかは「物質でなく情報を送るだけでも、事実上
タイムトラベルと同じような現象が起こる」ということで、そのネタでSFを
書いてますが、(もちろんホーガンは承知の上で書いてるんですけども)
この場合でも結局同じ矛盾が発生しますね。まぁ物理学的な表現でいえば、
「減少した分のエントロピーはどこに消えた?」てな問題になるわけですが。
 いずれにせよ、タイム・トラベルは「ウソと割り切った上で論理のパラド
ックスを楽しむ」しかないようです。

> テレホ時間
 徐々にIP接続が広がってきてるので、“昼間の無制限使用”に微かな光が
見え始めてるみたいですけどね。
 今は23区と大阪府下の市制施行地域だけですけど、うちの周辺(京都市)も
今年中にはサービスが始まるみたいですし(それに私の入ってるプロバイダー
も、IP接続に対応するそうで)。
 ま、あとベンチャー系のIP接続とかにも、期待しませうか。

> 教職免許とるのに取る単位が25%以上UPするのは何かが間違ってる!!
 サ○マスターさん、お久しぶりで〜。
 ちょうど“猛烈に忙しい時期”だったんですね〜。まぁ、“周りが落ち着く”
ことができて、何よりでした。
 ちなみに、私の学部じゃ教員免状くらいしか取得できる資格がなかった
ので、私も免許は取りました。必要単位が増えるって?もちろん、そうです
けど、私ゃ当時、「単位を集めてた」から(爆)
 「全く無意味なコレクション」と、皆にバカにされましたが、でも、
コレクションって、そういうもんやん…(;_;)


No.1379  感謝! Name:ティティ  2000年06月07日 (水) 17時42分

FFTの詠唱、アグリアスの台詞を調べなくてはいけなくなり、
いろいろ探しているうちにこちらに辿り着きました。
凄いですね〜。ここさえあれば、他は要らない(笑)。

久しぶりに見ると、FFTの詠唱も格好良いですね、意味になって
ないのが多いですが(苦笑)。

ではまた、何かのデータが必要になったときに。


No.1378  お久しぶりです2 Name:道化師  2000年06月05日 (月) 23時52分

サ○マスターさん、お久しぶりです。
大学生活、大変ですか。私はふやけた大学生活を送っていたので
いまいち実感が湧きませんが、マイペースで頑張って下さい。
(個人的な経験からすれば「慣れ」です)

>教職免許とるのに取る単位が25%以上UPするのは何かが間違ってる!!
私はそれが嫌で取りませんでした(笑)。司書も同じ理由で。

>そういうことなんで、また時々出てくるとは思いますが、そのときは
>よろしくお願いしますm(__)m。
とりあえずここでの「次」は、『FF9』なのですが……どうでしょう?
テスト期間に被さってしまうようだとちょっときついですよね。(^^;

>大魔道士の杖が見当たらないよ〜〜(TT。
スノースさんのところに行きましょう。絶対オススメです(笑)。


No.1377  お久しぶりです Name:道化師  2000年06月05日 (月) 23時24分

ユリアスさん、おひさしぶりです。

リンクの件は了解です。
今日の更新で全て修正しておきました。
これからもウェブでのご活動、頑張って下さいね。
(パープル同盟……謎ですね・笑)


No.1376  やっと復活(仮) Name:サ○マスター  2000年06月05日 (月) 23時15分

どうも、お久しぶりです。

やっとこさ周りが落ち着いてきました(^^。

大学生活・・・楽じゃねぇ〜〜(TOT。
教職免許とるのに取る単位が25%以上UPするのは何かが間違ってる!!

以上、心の叫びです(爆)。

そういうことなんで、また時々出てくるとは思いますが、そのときは
よろしくお願いしますm(__)m。


P.S.
Wiz Dimguilしっかりとやってます(ぉ。
やっとこさHPも9000台に乗っかりましたが、ダイヤモンドとまともに戦うことが
できず苦戦している日々を送ってます(ーー;。
マハマン使えば簡単なんですけどねぇ・・・。

大魔道士の杖が見当たらないよ〜〜(TT。


No.1375  あ・・・ Name:ユリアス  2000年06月05日 (月) 05時07分

付け加えです。(^^;;;

Linkのその他の「チェリーの部屋」を変えてください。
お願いします。(^-^;

それでは。。。


No.1374  こんばんわ。 Name:ユリアス  2000年06月05日 (月) 05時05分

道化師さん、こんばんわ。ユリアスです。
かなり会ってなかったんで絶対忘れてると思いますが
いちおう前にも書き込みにしにきたんですが・・・。(^^;;;

えっと、ホームページタイトルとアドレス変えてください。
◆タイトル  Purple'S'
◆アドレス  http://www.coms.ne.jp/~shilen/

ヒマな時で結構なのでよろしくお願いします。m(_ _)m


No.1373  ほう Name:道化師  2000年06月04日 (日) 23時30分

最近はまた『イストリア』がいい感じです。いい感じ、というか、
まぁまだまだ遊びきれていなかったというか。
とりあえず集中してプレイした時期にこぼれてたデータを集め直
してます。けっこうな量なんですね、これが。(^^;
本家サイトもなくなってしまったことですし、ちょっと力入れます。


●鏡さん
レスが遅くなってしまったことは申し訳ありません。あまりにも
「交換日記」状態過ぎるように思われたので……(笑)。

>まあ、倒れるまで無理するのは止めてください(^^;
肝に銘じておきます。何よりも自分が一番かわいいですからね(笑)。

>もったいない(笑)
私に言わせれば昼間に何時間も寝てるのもそれはそれでもったい
ないですよ(笑)。結局ゼロサムです。

>困った体ですね(爆)
闇属性な体の方に言われるとは思いませんでした(笑)。

>意味がないものじゃどうしようもないです(^^;
だから今日も電波が私に命令を……。
ネットを控えろ、だそうです。←親のお言葉


No.1372  はう Name:鏡@闇属性  2000年06月01日 (木) 23時05分

>半分は(笑)。
>って、ネットやる場合この半分だけでも致命的?
まあ、倒れるまで無理するのは止めてください(^^;

>それができるのは鏡さんだけですってば。
>大抵の人間は、テレホ時間の3分の1は寝てますよ(笑)。
もったいない(笑)

>今回の出来事で、私の場合昼寝だけでは「睡眠」を補充できないことが
>判明しました。ので、全然大丈夫じゃありません(笑)。
困った体ですね(爆)

>そんなもの、薬にしたくてもありません。
>「電波のご使用はお控え下さいますよう、よろしくお願い致します」
>って呼びかけるしかないですね。
>さながら(効果の無い)JRの車内放送のように。
意味がないものじゃどうしようもないです(^^;


No.1371  ひーひー Name:道化師  2000年06月01日 (木) 08時39分

昨日は凄かったです。詳しく書くと気分が悪くなる人も出るでしょうから
詳述はしませんが、個人的に近年まれにみるひどさでした。
やっぱ人間、睡眠はきちんと取らなければなりません。
たとえ人生の4分の1の時間を無為に過ごさなければならないにしても。


●鏡さん
>自分の事でしょ(笑)
半分は(笑)。
って、ネットやる場合この半分だけでも致命的?

>とりあえずテレホの時間帯の接続を義務付けましょう(笑)
それができるのは鏡さんだけですってば。
大抵の人間は、テレホ時間の3分の1は寝てますよ(笑)。

>昼寝4時間すれば寝なくても大丈夫です(笑)
今回の出来事で、私の場合昼寝だけでは「睡眠」を補充できないことが
判明しました。ので、全然大丈夫じゃありません(笑)。

>対電波の能力はないんですか?(笑)
そんなもの、薬にしたくてもありません。
「電波のご使用はお控え下さいますよう、よろしくお願い致します」
って呼びかけるしかないですね。
さながら(効果の無い)JRの車内放送のように。


No.1370  ほーほー Name:鏡@闇属性  2000年05月31日 (水) 00時40分

>パソコンがいかれる人はいるわ、夜更かしできない人はいるわ……
>お先真っ暗(笑)。
自分の事でしょ(笑)

>こう、抜本的な改革が必要ですね。
>とりあえず全員に常時接続を義務付けましょう。で、日中チャット。
とりあえずテレホの時間帯の接続を義務付けましょう(笑)

>1日2時間の昼寝を実践しているのですが、効果は薄いようです。
>相変わらず以前と同じ時間に眠くなるから(笑)。
>おかしいな、「2時間の昼寝で4時間の夜更かし」が私の持論なのに……。
昼寝4時間すれば寝なくても大丈夫です(笑)

>教授の専門は労務管理、私の卒論のテーマは「家庭用テレビゲームソフト
>の流通構造の変遷」……どうしましょう?(笑)
そこら辺は人の好き好きということで(違)

>電波が(笑)。
>雫?
対電波の能力はないんですか?(笑)


No.1369  おお、さっそく配色変更の効果が Name:道化師  2000年05月31日 (水) 00時09分

……などというたわごとは置いといて。


●yukiさん
お久しぶりです。
最近のますますのご活躍ぶり、羨ましい限りです。
BBS、以前のものも綺麗でしたが、今のはまた格別ですね。
しかもよく見たら、CGIを(仮)一般公開されてるじゃないですか。
さっそくDLさせて頂きました。
どんな風に使おうか、今からどきどきです(笑)。
……こちらの方面での今後のご活躍にも大いに期待させて頂いて
よろしいのでしょうか?

>FFTデータベース
実は前回の更新で、FFTは一区切りなんです。(^^;
一応自分でやりたかったことは「ほぼ」終わらせることができたので……。
ただ、サイト全体の改装作業が一巡したら、今は各要素ごとにバラバラに
なっているデータを、各キャラクターごとに一つにまとめたデータベース
でも作れれば、と考えています。いつの話になるやらわかりませんけどね。(^^;

ではでは、これからもゲームに読書にCGIに頑張って下さい。


No.1368  first time Name:yuki  2000年05月30日 (火) 02時06分

存在感につられてふらふらと迷い込みました。
道化師さんのFFTデータベース、とても役立たせていただ
いてます。台詞の確認とかめっさ重宝してます。感謝:-)

共同企画、面白そうですね。期待してます。
ではまたー


No.1367  魂の座 Name:道化師  2000年05月25日 (木) 19時37分

本日の更新、全体的に色を濃い目にしてサイトの存在感を高めて見ました。
「色を変えただけで存在感が高まるの!?」というツッコミは不可。
印象には残りやすいでしょ?(^^;


●鏡さん
>それは人の集まりが悪いからです(笑)
パソコンがいかれる人はいるわ、夜更かしできない人はいるわ……
お先真っ暗(笑)。
こう、抜本的な改革が必要ですね。
とりあえず全員に常時接続を義務付けましょう。で、日中チャット。

>昼寝の日々ですか(笑)
>私はいつでも昼寝(爆)
1日2時間の昼寝を実践しているのですが、効果は薄いようです。
相変わらず以前と同じ時間に眠くなるから(笑)。
おかしいな、「2時間の昼寝で4時間の夜更かし」が私の持論なのに……。

>羨ましいです…
>もっとも卒研なんて先生の言うことやってれば終わりらしいですが(笑)
教授の専門は労務管理、私の卒論のテーマは「家庭用テレビゲームソフト
の流通構造の変遷」……どうしましょう?(笑)

>ゼー○!?(爆)
電波が(笑)。
雫?


No.1366  ふぅ〜 Name:鏡@闇属性  2000年05月25日 (木) 06時34分

>会議は踊る、されど進まず。
>なんか毎晩ダベってるだけで話に内容がない、という気がしないでもない
>のですが(笑)。
それは人の集まりが悪いからです(笑)

>いやぁ、早起きは三文の得、っていうじゃないですか。
>積もり積もればそのうち100万円ぐらいにはなるはずです(謎)。
>……しかしここのところ大分ダメージが蓄積されてきたので、本気で対策
>考える必要があるみたいです。
>というわけで、明日から毎日3時間昼寝(←起床時間を変える気は内)。
昼寝の日々ですか(笑)
私はいつでも昼寝(爆)

>単細胞な私はまさしくその通りを連想しました。(^^;
確かそれであってますよ

>「論」と「研」の差でしょう。私(も兄も)、文系なので。
>……Caujunさんのケースは特殊なんですよ。
羨ましいです…
もっとも卒研なんて先生の言うことやってれば終わりらしいですが(笑)

>私が接触する時はいつも「SOUND ONLY」なのでよくわかりません(笑)。
ゼー○!?(爆)


No.1365  論理学 Name:道化師  2000年05月23日 (火) 15時03分

SFを「面白く」読むためには論理学をかじっておく必要があるかもと
最近思ったり。「タイム・パラドックス」にしても「シュレディンガー
の猫」にしても、それを示されて「はいそうですか」と納得するだけじゃ
なくてその論理の流れをきちんと把握して、その上でそれらを利用した
SFのちょっとした破綻とかを探しながら読むのも一興かなと(笑)。
ちょっとかじっただけでは出来るはずないというのは百も承知で、でも
努力だけはしてみたいと。
まずは基礎としてゼノンの詭弁や『公孫竜子』の白馬論あたりでしょうか。
「白馬は馬にあらず」とか。


●Caujunさん
>お、面白そー!!(゚o゚;
ちなみに『妖術』(著者、発売元等は忘れました (^^;)は主として「魔女」
に関する記述(妖術使いと呪術師を分けているあたりが目新しい)、
『シンボル事典』(水之江有一編、北星堂)は、多様なシンボル(象徴)
に込められた意味について、主に古代エジプト、ギリシア、ローマ、
ケルトの文化から中世という流れの中でのものをまとめてあるもの、
『タロット占いの秘密』は言うまでもなくまぁそういう内容(笑)の本です。
『魔術――理論と実践』(アレイスター・クロウリー著、国書刊行会)は、
魔術師になるために知っておくべき魔術の理論、原理、術式(聖句・所作
・儀式の進行手順・魔術的図形(五芒星等)の描き方等)について概略した
もの、です。読みづらいんだな、これが。(^^;;

>(ちなみに、この「あほ」は、見事に
>関西弁風使用法かと思いますが)
関東人であるところの私には「関西弁風使用法」意識して「あほ」を使う
ことなんて出来ません。(^^; どういうことでしょう?

>「タイム・パラドックス」
といえば、以前読んだ本で紹介されていた話で、
 タイム・マシンを発明した男が太古へタイム・トラベルをしたときに
 一匹の蝶(蝶の数詞は「頭」だったかな?)を踏み潰してしまった。
 そして元の時代へ戻ったところ、世界はまったく違うものに変わっていた……
というようなお話が要約されて載っていたのですが、これを読んだとき、
「一匹の蝶を殺したことでその後の世界が変わってしまったのなら、
蝶を殺したその時にその男も消滅するはずなのではないか」と思いました。
それとも時間を往き来できるようになったときにその男はそういった時間や
事象の制約を超越したいわば「時の神」のような存在になってしまったの
でしょうか(この辺の考え方は妙にファンタジーっぽい (^^;)。

で、このことに関する科学者の言葉を一つ引用。
「未来の観光客が私たちの世界に押しかけてきたことはありません。
 この事実が、過去への時間旅行は不可能であるという私の仮説の
 有力な証拠です」ホーキンス


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] :old
[ SMB 0.46 ]