BBS Back Search Read me 師匠小屋
汎用雑談 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.24  いろいろ Name:キリシマ  98.11.21.(土) 00:58

007…噂には聞いてたけど面白いのか〜。
これで64買ってからの楽しみが増えたかも。
しかし両手にロケットランチャーって…。(^^;;
基本はやっぱり二丁拳銃でしょう。<趣味入ってるかも

>そろそろ、取り上げる次のソフトを選んでみようかなぁと思っています。
>考えているのは、『マール王国の人形姫』『ルナティックドーン3』『玉繭物語』あたりなんですけど…。
これはこの掲示板で取扱う話って事ですか?
ルナティックドーンは2ならちょっとやったことあるです。

FFTについては、多分話していくとどんどんヤバイ方向に行っちゃったりする事が多いので
控えた方が良いかもしれないかも。(^^;;


No.23  FF8について Name:T2  98.11.20.(金) 21:30

スクウェアは家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)」向けゲームソフト「ファイナルファンタジー(FF)VIII、スクウェア、キャラクターデザイン/野村哲也」を九九年二月十一日に発売する。CD―ROM四枚組で、価格は七千八百円(税別)。
(以上、「日刊工業新聞社」1998年11月17日)

ということだそうです。春ですかあ。ちょっと延びましたね。

ところでゼルダですが、お姫さまの名前以外に心当たりはないということでした。


No.22  ゼルダ… Name:T2  98.11.20.(金) 16:34

上手くなったら、ストレスの発散にもなりそうですね〜。>『007』
私には「両手にロケットランチャー」は夢でしょうが。
もし買ったら、兄弟の人と力を合わせて(1:9の割合)挑戦してみます。

『ゼルダ』は、SFC版を横で見ていただけなんです。(^^;
あとで聞いてみますね(覚えてなさそうですが)。

 <FFTに関して>
オウガファン(含む私)としては言いたいことがいろいろとありますが、総指揮を取っていらっしゃる方は同じだし、ストーリーもまあまあなので、S社のやり方を除けばいいソフトではないかと(もちろん異論はあるでしょうが)。
それにクリエイター側の立場とか企業の論理とかユーザーの意見とか、見方も様々でしょうし。
ただ、この話題は意見が真っ二つに分かれることが多いので、新進の掲示板としてはちょっと避けたいかな。
もちろん書き込みしてくださって結構ですが。


No.21  はい、「バイオ」っぽいです Name:螺 恭介  98.11.20.(金) 16:15

でも「バイオ」と違って敵が必ず弾を落とします。
だからけっこう打ちまくれるんで気持ちいいです。
あと、シナリオ毎に目標タイムがあってこれをクリアすると両手にロケットランチャーを持てるようになったりします。
でも、目標タイム厳しいです。

そう言えば、「ゼルダ」ってゼルダ姫出て来るんでしょうか。
このままでは「ゼルダってなんなんだー!」ってことになりそう…。
それともほかにこの名前の意味ってありましたっけ?


No.20  ありがとうです Name:T2  98.11.20.(金) 15:19

なるほど、『バイオ』っぽい感じがしますね、聞いてみたかぎりだと。
これなら、少なくとも兄弟の人は絶対に楽しめるし(バイオファン)、買って損はなさそうです。「長く遊べる」っていうのもポイント高そうですし。
対戦もいいなぁ。うちは兄弟の人と一緒に遊ぶソフトっていうのがあんまりないですから。
今度、中古屋で(^^;; 探してみますね。

ところで『ゼルダ』ですが、私は発売日には入手できなそうです。アルバイトあるんですよね〜。
予約もなしに買おうというのがそもそも無謀なんですが、まぁ落ち着いた頃にっていうことで。

そういえば、TSUTAYAが、『ゼルダ』を64のハード付きで貸し出すそうです。
11月27から1月31日まで、二泊三日で1000円。
これを期に、店舗でのゲームソフト販売を拡大しようということみたいです。
(以上、11月19日付「日経産業新聞」から)


No.19  こっちは、はじめまして Name:螺 恭介  98.11.20.(金) 14:13

お言葉に甘えて、だん商の方からやってきました。
でも、『マール王国の人形姫』『ルナティックドーン3』『玉繭物語』ってわかりません。
すいません。
『オウガ』シリーズもやってないんですよね。
こんな私でもここに書いてもいいですか?

とりあえずN64のオススメソフトのこと。
「FーZERO X」「スターフォックス64」「007ゴールデンアイ」
この3つがオススメです。
「ワンダー〜J2」は前作が楽しめた人にはオススメです。<安い!
「007〜」以外はどんなゲームか分かってもらえると思います。
そういうわけで説明は省きます。

「007〜」はSTGということになってますが、言ってしまえば、バイオハザードのようなげーむです。
もちろんホラーじゃないです。
でも、いつどこから敵が出てくるのか分からないという恐怖はありますけど。
とりあえずこのゲーム、敵多いです。
何処からともなくわいて出て、ボンドくんを蜂の巣にしてくれます。
しかし、この敵に凄くこだわりを感じるんですよ。
弾の当たった場所によって反応が違います。
喉元に当たったときなんか喉お押さえて苦しみまがら死んでいくんです。
それがまたリアルで。
でも任天堂なんで血が飛び散るということはなく、服に血がにじむ程度です。
それでもいい感じです。
また、壁に弾があったてもしっかり弾痕が残ります。途中で消えたりしません。
この辺も地味ですが凄いところです。

ゲーム全体の流れは、20個あるシナリオを順にクリアしていきます。
シナリオ毎にしなければいけない指令があって、それをこなせば1シナリオクリアです。
主人公のジェームス・ボンドって一流のスパイのはずなんですが、ゲーム中よく捕まります。
また、両手にマシンガン持って敵のど真ん中を突っ走っていくなど、スパイらしからぬ行動をとったりします。
でも、指令の方はスパイらしいものなんで、バランスが取れてて楽しいです。

対戦の方は相手の後方から狙い撃ちとかできるので、緊張感があっていいです。
でも同じ画面だから丸見え何ですけど。

とにかく、このゲームは長く遊べます。
でもちょっと高いのが珠に傷ですか。

長々と好き勝手書いてすみません。
文章もよく分かりませんね。
でもN64にもおもしろいソフトがあると知ってもらいたかったんです。
4P対戦は最高です。

ではこのへんでさようならー。


No.18  音楽のお二方は… Name:T2  98.11.18.(水) 10:29

フリーの方々だと聞いているので、ちょっと期待しているのですけど。
オウガバトルサーガ全体の筋のようなものは、やっぱり松野さんの頭の中にしかないのでしょうか。
1〜8(でしたっけ?)の概略のメモのようなものが残ってるとかってなると、少しは違うんでしょうね…。
今作はエピソード6ということですが、やっぱり敵はローディスなのかーって感じです。
とりあえず、アンドラスは出るのかなぁ。
システムに関しては絶対的に信頼してるんですけど(退化するってことはないですよね?)。

おねえさんは昔からああいう感じだったようで…。
「ヘンなクマに女がセクハラ受けるマンガ」(^^; とかって言われることもあるそうです。
攻略記事が早くて濃いんですよね。本当に、いいか悪いかは別にして。
セクハラ云々でますます怪しくなってきた(笑)。

そろそろ、取り上げる次のソフトを選んでみようかなぁと思っています。
考えているのは、『マール王国の人形姫』『ルナティックドーン3』『玉繭物語』あたりなんですけど…。
う〜ん、ばらばら。(^^;


No.17  ストーリー Name:キリシマ  98.11.18.(水) 09:15

そうですね、ストーリーは大切ですよね。
今までのと矛盾なく作らないといけないんで、たいへんでしょうけど。
んでもやっぱり総指揮を問ってた松野さんがスクウェアに行っちゃってるし、
音楽も違う人だろうし、いやはや不安は尽きないですね〜。
それともクエストにもどってくるのかな〜?
まぁ開発期間伸びてるのはいい作品ができるためだと思って我慢して待っていましょう。(^^;;

DPSは、おねえさんって前からあぁいうキャラクターだったの?>ちょっとアダルト入ってる
前は清純派だったとか? うむ、たしかに一般ネタじゃ〜ないですな〜。(笑)
そうそう、電撃関連のゲーム雑誌は攻略記事が載るのが早いよね。
よいか悪いかはさて置いて。(^^;;
僕的にはDPSにDSSの投稿ページが載るとパーフェクトって感じかも。(^^;;
…たしかに怪しい書き込みだ。(笑)


No.16  そうですね、のんびりと Name:T2  98.11.17.(火) 16:54

雑談でも(笑)。

『オウガ3』で一番心配なのが、ストーリーなんですよね〜(私にとっては)。
「絵が違う〜」とかっていうのもないことはないのですが、やっぱりあのシリーズのポイントはお話だと思ってますから。
『FFT』関係でいろいろと取り沙汰されていたけど、まだまだ大丈夫ってとこを『オウガ3』で見せてほしいです。
音楽は…やっぱり期待していたりして(サントラ出たら絶対買うし (^^;)。

DPS、私も買い始めたのはVol.54以降なんです。
その頃の方では、まだポリタンとお姉さんばっかりで、ケダモノ軍団はまわりをうろちょろしているだけって事が多かったような気がします。
って、この話は普通の人にはさっぱりわからないんでしょうね(ちょっと怪しい?)。


No.15  マイペースで行きましょう Name:キリシマ  98.11.17.(火) 13:49

なんていうか僕もちょうど似たようなところに注目しつつあったんでいろいろ話せたら面白そうだなって思たし〜。(^^;;
まぁマイペースで行きましょう。

んで「オウガ3」だけど、前作のスタッフはもういないはずなんでどういうものになるのかちょっと心配だったり。
J2密かにほしかったりします。えぇそりゃぁもぉ。
中古で結構やすく手に入りそうですしね。
んで、結局いつ発売なんだろ?>オウガ3
ちょろちょろとHP回ってみる。
トレーニングにお金いるようになってる。(^^;;
まぁ今までがお気楽にレベルあげれたから、それ対策でしょうね。

んで、DPSは、僕がプレステかったのが最近なんで最近のしか持ってないんですよ。
僕が持ってるころから、岩瀬さとみさんはケダモノ軍団が活躍しはじめてました。
前はそうでもなかったんですか〜?

なんとなく、オウガ3掲示版になりそうな雰囲気…。(^^;;


No.14  書き込みありがとうです Name:T2  98.11.14.(土) 22:07

ノーマークだったので、今何気なく覗いてみて正直驚いてます(ダメダメ君)。

N64はやっぱり『オウガ3』ですよね〜。というか、それ以外に好きなジャンルのゲームがない……。
あっ、でも『ワンダー〜J2』は買うかもしれません。中古で(ダメダメ2号)。
『ゼルダ』は兄弟の人が好きなので、まぁ買っても丸っきりのムダにもならないから、と思ってます。
ポケモンにはまったく興味がなかったりします。(^^;

『電撃〜』はいいですよね。本当、「ゲーム専門誌最強のスペック」はだてじゃありません。
『だん商』のイラストもさっそく今号(Vol.89)に載ってましたしね(136ページ、上から4・左から4)。サララとチョコの絵、かわいいです☆
岩瀬さとみさんのマンガ、最近はケダモノ軍団が大活躍です。なんかあったのか?

この掲示板も二人で(笑)盛り上げていきたいです(とか言うところでもう盛り下がりそう)。


No.13  それはともかく Name:キリシマ  98.11.13.(金) 13:09

電撃セガサターンが無くなってしまう〜。
ウラワザえもんが終わり、サモハンも終わってしまう…。
楽しみがまた減った。電撃ドリームキャストに超期待。
それはそれとして、電撃系の雑誌は投稿ページがアツイですよね〜。
あと漫画が秀逸。
電サタの林正之さんは当然、電プレの岩瀬さとみさんも僕的にグッとくる内容の漫画描くし。
両方とも訳分からんノリで力押ししてくる系…。(^^


No.12  なにげに… Name:キリシマ  98.11.13.(金) 13:02

書き込んでみたり。
N64のお薦めゲームですか〜?
持ってないんで何ともいえないけど、「オウガ3」はハードと一緒に買おうかと思ってます。
いや、オウガ3が出たらハードの値下げ幅が少なくなるかもしれないから先にかうかも。

僕はゼルダは多分買わないです。アクション苦手なんですよ。(^^;;
密かにポケモンスタジアムがあのソフト単体で遊べれば買ってたかも。

http://www.kiwi-us.com/~kirisima/


No.11  N64 Name:T2  98.11.11.(水) 00:57

のオススメなソフトはありませんか?
いい加減、ただハードだけ持っているのも虚しくなってきたので。
『オウガ3』も、いつまでも“冬発売”はやめてほしいです(もう決定されたかな?)。
とりあえず今月発売の『ゼルダ〜』は買うつもりですが、他のソフトで「これは面白かった!」っていうのがあれば、ぜひ教えてください。
ちなみに、T2の好きなジャンルはRPGとSLGです。
こんなこと言ってるから、N64では買うソフトがないのかなぁ。

追記:
GBカラーは相変わらず手に入らず。というか、手に入れる努力をしてませんでした。(^^;
『だん商』に夢中になっているので、そんなヒマはありませんでしたから。


No.10   Name:T2  98.10.31.(土) 03:27

昨日(30日)、『だん商』のための貴重な時間を割いてスクウェアの株を買い足しました。
これで持ち株は200株になりました。
つまり、スクウェアの 0.00061% が私のものになった(笑)ということです。

夏に初めて購入して以降、株価が下がり続けてしゃくになったので、安く買いたたいたつもりです。

株主総会に出るために100株は残しておきますが、もう100株は『FF8』の発売で株価が上がり次第売ってしまおうと思っています。
もっとも、「開発費重く経常大幅減」とか「市況が悪く」とか書かれていたので、大して上がらないかもしれませんが。


No.9  ゲームボーイポケット Name:T2  98.10.30.(金) 01:27

とっくにご存知のことかもしれませんが、10/24の日経新聞によると、任天堂が11月14日から「ゲームボーイポケット」の価格を2000円引き下げる(3800円にする)そうです。

「ゲームボーイカラー」の登場で割高感が出てきた「ポケット」の販売量を値下げで維持しようということのようです。

というような、日経や日経産業新聞のゲーム関連の記事を集めたコーナーを作ってみるのも面白いかもしれませんね。


No.8  売り切れ 再び Name:T2  98.10.27.(火) 23:33

また、再入荷の次の日(26日)に行ったら、GBカラーは売切れていました。
次の入荷は11月1日だそうです。まだあきらめません。

で、今日も優勝に沸く横浜のヨドバシに寄ってきました。
何本かのソフトが優勝セールで安売りされていたようです。
10%還元というのも優勝セールの一環でしょうか。

今回はちゃんと買ってきました。N64のハードだけ。
もちろん、冬発売予定の『オウガバトル3』のためのインフラ整備のためです(笑)。


No.7  ゲームボーイカラー売切れ… Name:T2  98.10.25.(日) 23:04

発売日の次の日にヨドバシカメラに行ったのですが、見事に全色売り切れでした。

まぁ、一時ほどDQMにも熱中していないのでダメージは少ないのですが。
次の入荷は25日らしいです。

って、今日?


No.6  ゲームボーイカラー Name:T2  98.10.18.(日) 23:22

そろそろ(21日でしたっけ?)発売されますね。
ドラクエモンのためにもたぶん買います。
発売日に買ってきたDQMにはかなりハマっているのですが、なにしろGB本体が初期型の古〜いもので、しかも長年放りっぱなしになっていたので、今では廃棄寸前なのです。
ということで、今度の水曜日が楽しみです(授業もないですしね)。


No.5  こっちの掲示板も・・・ Name:T2  98.10.16.(金) 10:36

タイトル掲示板の方が活況を呈しない以上、望み薄です。

「だんじょん商店会」には本当にがんばって欲しいです。
(それでもダメなら、このページ自体に問題があるのでしょう。実際はこっちの方が当っている確率が高い気も・・・)


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] :old
[ SMB 0.46 ]