BBS Back Search Read me 師匠小屋
汎用雑談 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.84  不浄なお方 Name:ピエロ  98.12.16.(水) 13:24

あのお腹の縫い目は反則ですよね。「こいつは生かしてはおけない」って本気で思いました(笑)。

>会話データ
確認できました〜! 会話発生条件は<ラムザのHP半減時>…って、なるほど。(^^;
これは会話データを作ろうとしているプレイヤーは気がつかないかもしれませんね。
敵やゲストユニットのHPには異常に気を配りますがラムザ自身には……。盲点でした。
社長風さま、どうもありがとうございました。
お暇でしたら修正版の方も見てやってください。

あ、見てやってくださいといえばもう一つ。
BraveやFaithの値が極端に上下したときにユニットの離反が起きますが、その時のセリフ等もひそかにアップしています。よろしければぜひ…。


No.83  DPS-D Name:ピエロ  98.12.16.(水) 00:47

体験版やMovieの感想を。

FF[(M)
グラフィックが綺麗なのはわかりました。でも、あの戦闘システムはちょっと……。それと、ガンブレードってちょっと弱そうに見えませんか?(笑)

チョコボ2(M)
全体的にグレードアップしてますね。システムも『シレン』に少しだけ近づいた、かな? 今回のMovieの最後の白魔、とってもぷりてぃ〜☆

かまいたちの夜(M)
“あなたのせいで、死体がふえる”って……。た、耐えられない。(^^;;

エルツヴァーユ(体)
収録されているのが2P対戦モードのみという、?な感じなのですがゲームはいいです。操作が本当に簡単で、ちょっと練習すればそれなりの戦い方ができるというのが。兄の人との対戦でここまでいい勝負ができたのは初めてです。キャラは、今回は使えなかったけど天法院慧矢(陰陽師?)か幽称(かくりね・超純粋生命体)がいいなぁ。あ、斎月セツナ(守護天使)もいいですけど。


No.82  なるほどぉ… Name:ピエロ  98.12.15.(火) 23:52

詠唱リスト、BANAさまのところにはかなり早い時期にアップされていましたよね。
私は初めてあのリストを見たとき、はっきりいって感動してしまいました。
もちろん即ダウンロード&プリントアウト(笑)。
>キュクレイン
本当に「大全」に載ってますね。明日さっそく確かめてみます。
たぶんラムザ君が戦闘開始直後に“不浄”をくらってその後は仲間任せになっていたため、(^^; 確認できなかったものと思われます。
>アルテマ
たぶん…PARなしで見られるものはないんじゃないかと思います。
PAR持っていないので何とも言えませんが、私は3時間分くらい戦っても(リセットで繰り返し)見られませんでした。


No.81  不浄王と私 Name:社長風  98.12.15.(火) 16:54

通り掛かりのくせにまたカキコです
FFT関係の検索でこちらにお邪魔しました。
「だん商」は一体どんなものかも知りませんでした(汗)
実は詠唱語録を個人的に作っていたのですが味方アビリティのものが完成したころ、すでに完璧なデータを持つページが大量にあってちょっとくやしかったです(あって当然なのですが)
キュクレイン戦に関してですがキュクレインのHPが減ってか、ラムザが攻撃した後だかに会話イベントがあります。内容は枢機卿が偽者だと思ったラムザが「枢機卿はどこだ?」とか聞きキュクレインが「私がドラクロワだよ」とか答える内容だったと思います。よく覚えてないのですが・・・
会話の一部は「ファイナルファンタジータクティクス大全」のライオネル城場内の攻略ページにも載っていますよ
いろんなホームページに語録があるのですがこの会話だけはどこも載っていない。なぜ?
いや〜初めてキュクレインにバイオラ(スロウ)で詠唱されたときはゾクっとしましたよ
ところで聖(大)天使は1度も詠唱したことないのですが。PAR不要なのもあるのでしょうか?


No.80  おろおろ(汗) Name:ピエロ  12月14日(月)23時35分34秒

はじめましてです、社長風さま。
FFT語録については、最初どんな内容のページにしようか迷った挙げ句、無難なところを選んだというのが真相です。(^^;
ところで対キュクレイン戦のことですが、落しているセリフがありますか。それなりにけっこうきちんと調べたつもりでしたが……。所詮人間、ということでしょうか。「おまえは非力な人間なのですよ」(by枢機卿)
「ルナドン」が発売されて何にもできなくなる前に何とか調べてみたいと思います。会話発生条件など、お教え頂ければ幸いです。m(_ _)m
というか、調べなくちゃならないことはまだまだたくさんありますね…(大汗)。

P.S.“通り掛かり”というと、やはり「だん商」関係でしょうか。


No.79  通り掛かりのものです Name:社長風  12月14日(月)17時19分59秒

通り掛かりのものですが足跡を少し・・・
FFTの語録があるページ色々な場所で見かけますね・・・
でもどこも何故かキュクレインとの戦闘中のラムザとキュクのセリフが載ってないような・・・
確かあったと思うけど・・・「これでは枢機卿は邪悪そのものだ」とかどーとか


No.78  ルナドンHP、けっこうあるんですね Name:ピエロ  12月12日(土)23時06分13秒

ちょっと意外でしたが、探せば大き目のページがいくつかあるんですね、『ルナドン』。これなら、専用BBSなどを置いたりする必要はない、かな?
いくらパソコン版の話題で盛り上がっているといっても、きっとPS版も扱われるでしょうし。『ルナドン』購入予定の方とはどこかのページでお会いするかもしれませんね(砂布巾さまをお見掛けしました。ご本人さまかどうかはわかりませんが)。

>Aliceさま
私は、先々週どっか〜んと入ってきたお給料(アルバイト代)がほとんど通帳の赤字減らしのために消えました。再来週のどっか〜んもたぶん同じ運命をたどることでしょう。(T.T)
スクウェアの株価、早く上がらないかなぁ(あと2ヶ月の辛抱! だと思っているのですが…)。『ルナドン』について、少なくとも最近2作ではあれは普通のことですよね。光栄あるマンネリ、とも表現できる……。ポケステをいけないこと(笑)に使うのは止めてほしいですね。PTAとかが騒ぎそう。<なんでPTAなのかは謎

>スノースさま
操作性については何とも言えませんが、セーブについては「フィールドの形が悪いと、なかなかセーブポイントにたどり着けない」(DPS)らしいですね。アイテムの数値ですが、私がやったことのある2作(『開かれた前途』『前途への道標』)でもゲーム上では具体的な数値はわからないようになってます。アイテム画面などでは、それぞれの項目(攻撃力とか速度)が光で表わされていました。光が大きく輝いているとその値は強い、というような感じです。きっとPS版もそうなんでしょうね。公式ガイドブックには具体的な細かい数値が載っているのですが。(^^;

ところで、DPS今号の読者プレゼントに「ファーストKiss★物語 非売品ポスター」(店頭用ポスター)なるものが出ていますね。もらえたらやっぱり嬉しいのでしょうか。でも…貼れないですよね〜、家族と同居してる方は(少なくとも私は…… (^^;)。


No.77  ルナドン3 Name:スノース  12月12日(土)15時21分22秒

ルナドン3はあんまり雑誌での評価は良くなかったですね。
で、点数よりも気になったのは「操作性がいまいち」というのと
「アイテムの数値が不明」という所。後は「セーブ関係のうっとうしさ」
そのほかの部分に関してはみなさんの言うとおり「それがルナドンでしょ!」
で終わるのですがこの辺がちょっと心配です。

特に「アイテムの数値が不明」というのがリストマニア(笑)な私には
ちょっと不満です。でもきっと楽しめるゲームであると信じてます。


No.76  やっと休み! Name:Alice  12月12日(土)02時58分43秒

ふっふっふ〜ん♪来週はドカーンと給料が入るので<と言っても所詮はバイト(^^;
東方電気街にちょッコーいたします!

>ソウルハッカーズ
PSで出るんですよね。サターン版所持者ですけど買いますとも。もうホントに楽しみで
早くやりたいです。

>ルナドン
レビューは見てないんですけど、ピエロさんの書いたものを見ますと
なんかルナドンで当たり前のこと(?)が結構悪い印象っぽいですね。
でもやりたいから買おっかな。

>スノースさん
カオスシードじりじりとはまれる良いゲームですよね。
私はちょっと不純な動機(謎)で購入したんですけどやってみて「お、面白い・・・」
とか思って掘ってましたもん。と言うわけで私もお勧め

チョコぼの白魔導師に惑わされそう・・・
と、ポケステの赤外線の話、他からの引用ですので知ってる方もいるのでは?と思いますが
キーレスエントリーの車を開けちゃう事ができるらしいです
ま、原理上できるっていう話なんですけどそんな事件起こんなければばいいなと。


No.75  しょうがないですよね(以下長文) Name:ピエロ  12月11日(金)16時28分30秒

「DPS」の「電撃PocketStation」というコーナーで
「発売直前!! 12/23 ¥3,000」と書いてあっても。
昨日の今日ですからね。
で、その記事の中でSCEIの人が疑問に答えるというのがあるのですが、
 Q:予約しなくても買えますか?
 A:23日の発売に向けて、月産100万個のペースで大量生産中です。(以下略)
仕方ないよね(笑)。ついでに、普通のメモカの値下げの予定は今のところないそうです。(T.T)

ところで、23日の『TOP』も楽しみです。
新キャラとは別に『TOD』のリリスのような裏技的なキャラもいるのでしょうか?

 〜from DPS〜
『だんじょん商店会』のメモカシールが〜!! っていうのはあっちで書いたから…。
『ルナドン3』のシールが〜! メジャーなゲームの中にあってよくぞ(笑)。
『幻水』…今回はいろいろと大きくて完全な分岐があったり、EDがいくつかあったりするらしいので、やりこみがいがありそうですね。(ディレクターのインタビュー記事参照)
『エアガイツ』…レビューでは評判いまいちですね。(^^; でもヴィンセントの2Pカラー)がタークス時代の制服だったりするので、それなりにけっこう楽しめそうです。
『マール』…「難易度も低め。戦闘もオートボタンを連打すればOK」「見かけで判断してもOKでしょう!」って…。う〜むむむ……。ストーリーや雰囲気は最高らしいのですが。とりあえず、他のゲームを楽しんでからにしようかなぁ。<ライトユーザーのくせに
『ソウルハッカーズ』…PS版の新要素もとてもおもしろそうですね。SSで買った人も再購入するのかな?
『ルナドン3』…レビューでは評判あまりよくないですね。でも「イベント性が欲しかった」「お使い中心のゲームシステムは残念」「(序盤のツラさについて)ゴキブリ1匹も倒せない冒険者とはいかがなものか」「別な世界に行ったところでやることは同じだし…」そんなこと言う人はやるなー!!(笑) それが不思議的おもしろさ&魅力を出してるの!<興奮状態(ほっといていいです)
『エリー』…「はじめて物語」で取り上げられてます。黒妖精さん推奨(笑)。レビューの評価は全体的に好印象です。「『マリー』のファンには、たまらないイベントが用意されているので迷わずオススメします」だそうです。
「ゲームソフト激論座談会」…『T.O』がベタボメされてます(大喜)。QUESTばんざい。たぶん私の中ではNo.1ゲームの座を譲ることはないと思います(『3』が出ても)。
ノドのネーム(?)…「DCでインターネットはお薦めできません。だって遅いんだもーん」それはさすがに誰も期待していなかったと思います(笑)。
同上…『東京魔人学園剣風帖』の続編がPSで発売される、らしいです(私持ってませんが)。開発者インタビューでおっしゃられていたそうです。


No.74  FXのゲーム  Name:螺 恭介  12月11日(金)10時22分33秒

スノースさま、FXのおすすめソフトありがとうございます。
「ゼロイガー」以外は他機種に移植されてますね。
このうち「デアラングFX」だけは持ってます。
FXのソフトって60本以上有ったと思うんですが、それを全部持ってる人がいるんですか?<すごいです
そういえば「PIAきゃろっと」はすごく出来がよかった。

プリメは初代が好きです。
落ち物の「ポケット大作戦」は、プリメなのを除けば新しい感じのルールでよかったですよ。


No.73  ワンダー Name:スノース  12月10日(木)23時37分26秒

>ピエロさん

ポケステ伸びちゃいましたね〜。バグが出て初回出荷がかなり
少なくなるとは聞いてましたが、発売日を延期してしまうあたりが
セガとの違いを感じますね(笑)

ハードと周辺機器とでは意味が全然違うんでしょうけど、ポケステの延期
ってかなり影響が大きいと思います。私にとっても一番重要なのは「ルナドン3」
ですけどね(笑)

さて、ワンダースワンですが私も「へのへの」(GUN PEY)と「チョコボ」
のために買おうかと思ってます。ミニゲームの「へのへの」って私の周りで発売
された当時、妙にはやってましてハイスコア争いとかもやってたのですがやっぱり
あの小さなボタンなんかがネックだったんですよね。しばらく使っているとゴムとか
がゆるくなってきますし。それが携帯ゲーム機で発売されて新たなモードもつく
という事で期待大です。価格も安いですし。でもこれが任天堂ハードが出ないのが
不思議です。

プリメは確かコンシューマの販売権をガイナックスは手放していたような...
SFC版とかも違った所から出てたはず。妙なパズルゲームはボードゲームのラッシュは
新たな販売元がプリメのキャラ人気だけをあてこんで開発を始めたようなゲームで
しかも開発しているところがたいして技術力のないところのようなんで、ちょっと悲しいです。
初代、2はかなり好きなゲームなんですけどね。

>螺 恭介さま

ZENKIはプレミアがついているみたいなんで今から手に入れるのは大変ですね。
7本ってのはまあFXユーザーとしては少な目かもしれません。
私もせいぜい10本程度ですけど、FXソフトなら全部持っている人とか結構います。
で、お勧めとなると私の場合はとりあえず「FKS」なんですが評判がいいのは
「纏組」とか「ゼロイガー」「ブルーブレイカー」ぐらいじゃないですか?
「デアラングFX」は他機種版に比べて難易度は低いですが「手応えがなければ駄目」
という人以外にはお勧めです。2以前のラングの中では全機種中で一番好きなラングです。
「纏組」はPS版の方が出来がいいようですけど。後はどれも「キャラが好きなら」
とか「アニメフリーク」とか人を選ぶようなソフトばかりですからね。

今日は私はサタコレ化記念って事でネバーランドを応援する意味で
「カオスシードサタコレ版」を買ってきました。普通に出たほうで
充分すぎるほど遊びましたので今からまた始めるって事はないんですけどね。
でももし「カオスシード」未経験者がいたらこれは絶対お勧めです。
読者レース1桁台キープは伊達じゃないですよ。


No.72  ナガサキヤよ、おまえもか  Name:ピエロ  12月10日(木)19時53分32秒

ナガサキヤはカステラの新製品「ポケモン カステーラ」を発売した。……
「ポケットモンスター」の登場キャラクターをカステラの表面に印刷した。
任天堂が東京と大阪に開いている関連グッズ専門店「ポケモンセンター」で発売し、……

380グラム、1本入りで、価格は1000円。(日経産業新聞12月10日)
最近流行のメディアミックス?(笑) 飛行機になったりアニメになったり映画になったり
カステラになったり、大変ですね、ポケモンも。

「ポケステ」発売が来年1月23日に延期されました。
理由は、発売当初の目標出荷台数を確保できないことが判明したため。
ポケステ対応をうたっている年末商戦向けのソフトに多少影響があるかもしれませんね。
『ルナドン3』もそうですが……(でも買う)。

「ワンダースワン」ネタ
本体と同時発売の『チョコボの不思議なダンジョンforワンダースワン』(3800円)って、ケーブルを使っての通信対戦に対応しているのですね。おもしろそう。
協力プレイとかもできたらもっと楽しくなりそうですね。
「ワンダースワン」買うことにします。

>スノース“さま”
私が“さま”付けにしているのは、できたての未熟なホームページに来てくださる方々に対するお礼と感謝の気持ちを込めて、です。個人的な理由にすぎないので、他の方々はお好きなようにしてくださって構いませんよ。親しい間柄なら呼び捨ての方が親愛の情をより表わすことだってありますし。

>螺 恭介さま
『プリメ』といえばガイナックス。だと思っていたら……あれ、ナインライブス? どこ、それ?
『魔法使いになる方法』“やってません”ってところで、なんとなくわかりました(笑)。
SLGについては、私的には「ず〜っと続けられる」というのが必要条件なんです。
『TO』や『FFT』のように、マップ上をいつまでもウロウロできるのがいいな〜、と。
そういった個人的な事情で、『ファーランドサーガ』は1作目だけなんです。(^^;

>十八さま
お久しぶりです。
私は、1本のソフトのためだけにハードを買うということは今まであまりしませんでした。
今でも、DCレベルの価格のものは、ある程度ソフトが出そろうまでは傍観してます。
64(とWS)はけっこう安いから……。
我ながらライトだと思います(笑)。

「ドリームキャスト」のあのうずまきマークって、あんな意味が込められていたんですねぇ…。


No.71  FXかあ・・・・。 Name:十八  12月10日(木)12時27分38秒

電脳天使FX版が出ると聞いて、買おうと思ったけど、結局でない事になったらしいので断念。
PC-Eは、電脳天使の為に、メガCDはAランクサンダーの為に購入・・・・。

我ながらマニアックだと思う。


No.70  お財布 解凍中 Name:螺 恭介  12月10日(木)03時32分38秒

>プリンセスGOGOは発売が延びてます(笑)<1月21日
助かった。(笑)
でも、この前3ヶ月伸びたばっかりだろ〜。(泣)
ちゃんと出るのか?

>「ZENKI」
「ZENKI」のコミック全巻持ってるんでほしかったんだけど、買い逃しちゃったんです。
その後、箱すら見かけなくなっちゃって…。
でも、これもFXなゲームって気もしますが?
FXのソフトは7本しかないので、FXなゲームのおすすめでもOKです。<7本って多いか?

>今でも電源はつながっていていつでも稼動できる状態だったりします。
我が家のゲーム機は全機稼動できる状態になっております。
それなのにPCEやMDや3DOやVBは最近動いてません。
やっぱりFCは面白いです。

>名前にさま付けはこのHPのお約束なのでしょうか?
はじめがさま付けだったんで、変えてないだけです。
あまりこだわらなくていいと思います。

>『魔法使いになる方法』
WIN版持ってますけどやってません。(笑)<1も2も
ノーコメントです。

>『ファーランドサーガ』
このシリーズはもう10作ぐらい出てますよ。
私は「ファーランドストーリー」のころからやってます。<WINで名前が変わった
このゲームはキャラがかわいくて好きなんです。
これの1作目は箱とゲーム内の絵がぜんぜん違って笑えました。
あと、聖剣が主人公を装備してました。(^^;
このシリーズは結構バランスがいいのでお勧めのSLGだと思います。


No.69  FXといえば  Name:スノース  12月09日(水)21時57分44秒

名前にさま付けはこのHPのお約束なのでしょうか?
なんとなくさま付けだと変な感じです(笑)

>螺 恭介さん

FXっていかにもなソフトが多いですからねえ(笑)そのほかとなると...
「ルナドンFX」とか「バトルヒート」ぐらい?
後は「ミラークルム」は意外ときちっとまとまっていてストレスなく遊べます。
「ZENKI」も評判いいですね。

所でFC、うちも現役とまではいかないですが結構思い入れのあるハードですよ。
今でも電源はつながっていていつでも稼動できる状態だったりします。

プリンセスGOGOは発売が延びてます(笑)<1月21日


No.68  はずれ〜! Name:ピエロ  12月09日(水)17時18分46秒

残念。まぁ当たり前と言えば当たり前かもしれませんけど。

>スノースさま
>ルナドン
私のやったことのある『ルナドン』は、どちらもパソコンでシリーズ化されているものです。『ルナドン3』がパソコンでも発売されることを、きのう初めて知りました。すごくおもしろそうですね〜。いいなぁ。
私は、パソコンが動作環境を全然満たしていないし、経費節約のためにテレホの時間にプレイするとなると日常生活に差し障りが出そうだしなので、こういうゲームはできないんです。(TT)
より面白そうなパソコン版も出るとなると、PS版はあまり売れないかな?(邪推)
>チョコボ
前作はやりましたが、『2』は……。記事を見ての感想は、「白魔かわい〜」。(^^;;

>螺 恭介さま
『ファーランドサーガ』、1作目だけやったことあります。あの、妹がかわいくて、お姫さまがおいおい誰とくっついてんだ、って感じのですよね? <なんて覚え方……(^^;
あれ、まだ続いてたんですね〜。私の場合、時間があってもなくてもほとんどRPGかSLGしか買いません。不器用だから?
『マリー』、中古でノーマルなので、たぶんそのEDはないと思います。(TT)

そういえば、『魔法使いになる方法』というソフト、1月14日にPS版が出ますね。A・RPGなんですか。おもしろいですか?


No.67  う〜ん、残念 Name:螺 恭介  12月09日(水)11時29分42秒

17日の新作4本を当てた人はいなかったか。<当たり前か?
私が購入するのは次の4つです。

「マール王国の人形姫」 <衝動買い?
「エリーのアトリエ」 <お約束!
「プリンセスメーカー GO!GO!プリンセス」 <98の頃からお世話になっているんで
「ファーランドサーガ 時の道標」 <これも1作目からお世話になってる

下の2つはほとんど惰性です。
時間のかかりそうなのばかり・・・。
どうも私は時間が無いと、RPGやSLGを買ってしまう癖があるようです。
PSの「FKS」もまだやってないのだから間違いありません。
しかも、今でもFCが現役。<これがいけないんでしょう

「ルナドン」は98で初代をやったことがありました。<忘れてた
強くなりすぎてやることがなくなり、しかもどういう訳か2代目ができなかった。
どうもこんな理由で止めたみたいです。

>スノースさま
FXでこれはオススメっていうソフトあります?
私はいかにもFXなソフトしか持ってないので。<あやしいのばっか

>ピエロさま
「マリー」のEDの「伝説の二人」(だったかな?マリーとシアがLV50のときのED)はおもしろかったので
ぜひ見てください。
って、このEDはSS版とPSのDS版だけか。


No.66  ルナドンといえば  Name:スノース  12月09日(水)01時13分34秒

私も2台目のパソコンを買った時(始めて98を買った時)に
最初に買ったソフトが初代ルナティックドーンでしたよ。でも当時のハードスペックに
よるセーブ&ロードの遅さとあの馬鹿らしいまでの広大なマップを歩かせられる移動
システムの前に挫折してしまいました(笑)

だから私が本格的にやりこんだのはFX版ルナティックドーンだったりします。
このゲームのためにFXを買ったぐらいです。FX版は基本は初代でそれに2以降の
移動システムを採用したオリジナルのルナドンでしてかなり遊びやすかったです。
ただそれ以降のパソコンでシリーズ化されているやつは全然やってないんですけどね。

ですので17日にすぐ始めるのは「幻想水滸伝2」のほうだとしても同時に
「ルナドン3」も始めるのは間違いないです。もし攻略ページなどを作るの
でしたらデータ提供ぐらいのお手伝いは出来るかと思います。

>ディアブロ
PS版は実は結構お気に入りです(笑)あくまでもシングルプレイでの範囲内ですけどね。
1人用のアイテム集めなどをメインとする遊び方に限定すれば(そしてグラフィックレベル
を気にしない人なら)パソコン版よりも良く出来ているかもしれません。
うちのパソコンではディアブロを遊ぶにはつらかっただけという可能性もありますけど(笑)

ただ、だからといってルナドンも同じようにしてほしくなかったんですけどね。
ルナドンはあくまでも非リアルタイムのRPGであって欲しかったです。

DCのエヴォリューションはシレン系?のゲームという事で期待大
だったりします。だからチョコボ2も買う予定です。年末は去年同様
チョコボ2をやってすごしているかも。


No.65  ミス! Name:ピエロ  12月08日(火)22時03分50秒

>螺 恭介さま
以前に、『マール』予約したっておっしゃられてましたね。失念しておりました。
下の書き込みの一部は忘れてください。(^^;;

>スノースさま
『ルナドン3』、私は大期待してます。
はじめてプレイしたパソコンゲームが『ルナドン』だったので、
個人的にとても思い入れのあるソフトですし。
というわけで、他に大規模なページがなかったら次に取り扱いたいソフトNo.1です。
でも、たしかパソコン版『ルナドン』専門のページがありましたっけ。う〜ん、どうしよう……。
>『ディアブロ』
PS版は少しひどかったです。スクウェアにしてはうかつ&お粗末なものを出しましたね。
あれでどうやって2人同時プレイをしろと?(私はもともとできないのですが)
けっきょくHELLは未だクリアせず…。

DCは今のところほとんど購入意欲なしです。
好きなジャンルが偏っている(でもフツーでライト (^^;)私には、
本体ごと買わせるようなソフトはまだないようです。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] :old
[ SMB 0.46 ]