BBS Back Search Read me 師匠小屋
汎用雑談 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.304  FF8まで Name:スノース  1999年02月08日 (月) 23時27分

FF8の発売まで後3日になりましたね。ちなみに私は10日に買います。
お店には基本的に前日に入ってきますからね。店頭には並べませんが...
でも11日は当然ながら休みじゃないです。FF8を売ってます(笑)
ちゃんと遊べるのは12日からかな?

>PS2
互換性は欲しいですね。たぶんあるんじゃないかと思います。
性能と値段の折り合いが難しそうですが、そうなればDQ7の
発売日もそんなに気にする必要ないですしね。これはまあ年末
ぐらいまでには出て欲しいです。


No.303  早解き…? Name:道化師  1999年02月08日 (月) 02時16分

を狙っているわけではありませんが、
セブンは11日AM2:30発売と聞いてすこし後悔してたり…(笑)。
ファミマはAM7:00からだから……。
やっぱり、店の前でカウントダウンするのかな?(^^;

>鏡さん
>互換性
……(笑)。
コストが今までの水準以上に高くなってしまうのなら、ない方がいいですよね。


No.302  英語はちょっと… Name:鏡  1999年02月08日 (月) 00時09分

>そう言えば、PSとPS2の互換性はどうなるんでしょうね。
「あるそうです」「ないようです」「あってほしい」「なくてもいい」
と、いろいろな情報・意見があり、さっぱりわかりません。

>「64DD」発売中止かもっていうウワサ、信憑性あります?
前にどこかでこの噂見たような気がしますが、この頃は全然見ませんね。
でも、「N64」の次も作ってるし、今年出すメリットがあるんでしょうか?
出るなら次世代機用にとか……


No.301  30字以内で要約せよ(英語ページ) Name:道化師  1999年02月07日 (日) 00時48分

英語ページにある「2月16日」っていうのは、もしかして「半導体関連学会」
の日のことかな? だとしたら、発表されるのはCPUだけってことかも…。
まぁ、あと10日も待てばわかることなんですけど。

>螺 恭介さん
普通は「DQM」って略すみたいですけどね。
一部HPで「ドラクエモン」って書いてあったから…。(^^;
セガは相変わらずというか、どたばたしてて体制の不備みたいな
ものが少し目に付きますねぇ。
(ポケステに関してはソニーも似たようなものですが)

>鏡さん
「ドラクエ7」、今年中(できれば上半期)に発売しないと
かなり厳しいのでは。今から「PS2」対応にできるのかな?
そう言えば、PSとPS2の互換性はどうなるんでしょうね。
別に無くてもかまわないと思うんですけど…。

P.S.
「64DD」発売中止かもっていうウワサ、信憑性あります?


No.300  FF8な話 Name:鏡  1999年02月07日 (日) 00時18分

>ところで、“SCE”と“SCEI”の使い分けって
 何か基準のようなものがあるのでしょうか。
わかりません。
私はその話が書いてあるところにあるように書いているので…

>こんなのが本当にあるのならPS2は今年中に発表も無理なのでわ?
そうですね。
私は今までのことを考えると、「ドラクエ」は今年中に
発売しないと思うんですけど……

>FF8
TVCMが新しくなりましたね。
見たことのない映像が結構あっていい感じです。

↓「Real Player」があれば、ここで「FF8」のオープニングムービーを
 見れます。画像が小さいけど…

http://hobby.infoweb.ne.jp/TV/gmc/index.htm


No.299  「ドラクエモン」ってドラえもんみたい Name:螺 恭介  1999年02月06日 (土) 02時58分

>セガと任天堂
本当に提携組んだら面白そうです。
どちらもソニーにおされ気味なんでちょうどいいかも。
でも無理でしょうねぇ。

>「ドラクエ」を発売するまで、PS2の発表はしないという密約が「エニックス」と「SCEI」の間にあるそうです。
こんなのが本当にあるのならPS2は今年中に発表も無理なのでわ?

>ラリー2
ソフトの不良じゃないことが判明してしまいました。
どうやらハードとの相性が悪いみたいです。
他のソフトは動くのに、なぜこれだけ動かないんだろう?
あと、DCのサポートセンターも繋がんないよー。


No.298  English…… Name:道化師  1999年02月06日 (土) 01時08分

他のところのBBSの書き込みからこんな↓ページを見つけました。

January 31st 1999 21:17
Sony Playstation 2 Specs Revealed

PS2……? 英語、苦手なのでほとんどわかりませんが、
「CPUはクロック250MHzの128BitでMPEGデコーダ内蔵」
というようなことや、
「公式発表は2月16日」
ということが書いてあるみたいです。
いちおうURLをご紹介しておきます。

http://www.3dnews.net/onearticle.x?id=7913&daysago=1


No.297  比較広告 Name:道化師  1999年02月06日 (土) 00時55分

>くろさきさん
あれは今流行の(笑)↑というやつですかねぇ。
そういえばセガのCMも逆の意味での比較広告と言えるかも…。
ただ、これらの場合は相手を罵倒するというよりもむしろ相手製品と比較
することで相手の知名度を利用しようという意図があるようですね。

>テキストエディタ
Vectorは知っていたんですけど、どのソフトが良いのか
いまいちわからなくて…。

>サクラ
これだけのためにSSを買うことはないですね。
GB版はせっかくなので買ってみることにします。

>スノースさん
いいなぁ〜、ポケステ。
昨日ヨドバシで聞いてみましたが、入荷は相変わらず未定だそうです。
時々ごく少数入るらしいですが…。
でも、「ムームー」にはあまり惹かれないけど……。(^^;

>鏡さん
「前作の予約は150万ぐらい」で、「デジキューブは、今回は
最終的には160万枚までいきたいと言っていた」らしいです。
とりあえず目標は大幅に達成ですね。
各種のウワサは……あくまでウワサとして面白い、って感じですかねぇ。
中には事実も含まれているのでしょうけど、私にはわかりません…。
サガF2には今のところあまり関心無し……。

ところで、“SCE”と“SCEI”の使い分けって
何か基準のようなものがあるのでしょうか。


No.296  今日の噂 Name:鏡  1999年02月06日 (土) 00時12分

>ポケットムームー
ポケステが手には入れば買おうと思っていたのですが……
今気になるのはポケットムームーがどれくらい売れるかですね。

>セガと任天堂
セガと任天堂の提携は水面下で動いていたが、マリーガルのミスによって
表面化してしまったのではないかと書いてありました。

>サガF2
3月25日発売だそうです。

>FF8
予約本数が200万本突破。
「FF7」の時、1週間前の予約本数は何万本でしたっけ?


No.295  ムームー Name:スノース  1999年02月05日 (金) 22時32分

ポケットムームーを買ってきました。いわゆるミニゲームの
集まりなんですがこういうのが好きなんですよ。さくら大戦
でも本編よりミニゲームを遊んでいた時間の方が多いですし(笑)

ポケステでプレイするよりもPS本体でプレイするほうが
点数の出るゲームばかりなのがなんですが数だけは大量に
入っているのでそのうちの幾つかでも気に入ったゲームが
あればいいなと思ってます。


No.294  テキストエディタ Name:くろさき  1999年02月05日 (金) 03時33分

マニュアル作成続行中です。
自分の作ったプログラムを説明するのって結構苦労しますね。

>オススメなテキストエディタ
とりあえずVectorに行きましょう。
テキストエディタ全般は
↓ここの中から良さそうな物を選ぶといいです。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/writing/edit/index.html
個人的にはEmEditor Freeを使っています。

>サクラ大戦
友達ではまってる奴がおりまして、SS版1作目だけやったことがあります。
なんていうか、「お約束〜」な展開で盛り上がれる方向きです(^^;
(別に「お約束」が悪いって訳じゃありませんが...)
サクラ大戦はいわゆる「アニメのノリ」を重視した作りになっているので、
あまりGBで出す意味がないような気がします。
(もっともGB版の情報が無いので何とも言えませんが)

>ネオジオポケットCM
今日初めて見て笑ってしまいました(^^;
あんなのやって大丈夫なんでしょうかね〜?

http://www.kiso.tsukuba.ac.jp/~kurosaki


No.293  今夜はどうなってるんだ? Name:鏡  1999年02月05日 (金) 02時02分

>ネオジオポケット
「ネオジオポケット」に「SCE」が参入決定だそうです。

>PS2
「ドラクエ」を発売するまで、PS2の発表はしないという密約が
「エニックス」と「SCEI」の間にあるそうです。

情報がありすぎて、なんだかよく分からなくなってきました。

http://www.sega.co.jp/irimajiri.html


No.292  暴走しちゃったんじゃ Name:道化師  1999年02月05日 (金) 00時33分

マリーガルの香山氏という人が…。
だいたい、任天堂の山内社長の今までの発言からして、
セガと組むということは承知できないんじゃないかと思いますけど。

ところで「ネオジオポケット(カラー)」はどうするんでしょうね?
あれだけ挑戦的な広告をうっておいてGBCに土俵を奪われたらまさに笑い者…。

話はちょっとそれますが、GB版「サクラ」っておもしろそうです?
「サクラ大戦」ってやったことないんですけど。


No.291  私は「DQM」 Name:道化師  1999年02月05日 (金) 00時20分

>くろさきさん
さっそく読ませて頂きました。私のようなプログラムに無知な人間でも
なんとかこなせそうなくらいの細かくて丁寧なご説明、本当にありがと
うございます(って別に私のためではないのでしょうが・笑)。
企画書は、今度の土日で何とか目処を付けられたらいいなぁと…。
私が中心というわけでは必ずしもないんですけどね。
ところでオススメなテキストエディタって何ですか?

>スノースさん
こっちはちょっとゴチャゴチャしてませんか? (^^;
HPを黒でまとめているのはまさに私の趣味です。
気持ちが落ち着く……ってブラム伯爵?
実は今日(ようやく)GBカラーを買ってきました。
ソフトは、題名の通り「ドラクエモン」なんですけど、
これは発売後すぐに買っていたので、今はぼちぼちと進めています。
今度アルバイト先の知人の人たちとお見合いすることになったので…。
来週はやっと「FF8」ですねぇ。
セリフ集、ちょっと本気になっているかも(でもまだ未定)。

>鏡さん
改行しなかったら………………………………………………………………………………………………………………………………………どうなりました?(笑)
PS2ですが、もうここまで噂が飛び交っていると
たいていの情報には無感覚になってしまいますね。
でも、いくらなんでも今秋はないと思いますけど…。

「アーマードコア MOA」
今日、一応買ってきました。開封してませんが。
試験期間中にこれはまずいでしょう。
春休みのお楽しみにとっておくことにします。


No.290  これはすごい Name:鏡  1999年02月05日 (金) 00時08分

>GBCとDC
GBCで「サクラ対戦」が発売されるそうなのですが、そのために
入交社長が出した条件が
「ゲームボーイカラーにドリームキャストをつなぐこと」
下のURLに入交社長のコメントが載っています。

もしこの話が実現したらすごいことになりますね。
「任天堂」「セガ」VS「SCE」ってことになるんだろうか?

http://www.sega.co.jp/irimajiri.html


No.289  リニューアル Name:鏡  1999年02月04日 (木) 00時44分

リニューアルして、少し軽くなったような気がします。
記事の数が違うからかな?
ところで、この掲示板は改行しなかったらどうなるのでしょうか?

>PS2
今春発表、今秋発売なんて噂もあります。


No.288  おお、変わってる! Name:スノース  1999年02月03日 (水) 21時11分

リニューアルしたんですね。気持ちこちらの方が見た感じがいいかも。
HP全体を黒でまとめているのは道化師さんの趣味でしょうか?(笑)

今日は特にネタはないのですがラリー2と平行してポケモンGBを
始めました。これはなかなかお手軽で楽しいかも。やっている人
いるかな?ラリー2のタイムは最近は少しずつしかのびないです。

どっちにせよ来週になったら当分はFF8にかかりきりになるので
それまでは色々やってると思います。


No.287  HNSマニュアル Name:くろさき  1999年02月03日 (水) 15時58分

HNSのマニュアルの1/4がとりあえず完成しました。
↓ここです
http://www.kiso.tsukuba.ac.jp/~kurosaki/hns_gamemake.html

まだ1ページしかできてない上に、
本体のプログラムはまだ完成していないのですが(^^;
まあ、書いてしまった以上、これを実現する予定はあります。

http://www.kiso.tsukuba.ac.jp/~kurosaki


No.286  昨夜はいろいろと Name:道化師  1999年02月03日 (水) 09時54分

ごちゃごちゃしていました。
ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありません。

>鏡さん
PS2の発表は「半導体関連学会」と同時期、という見方をすれば
2月中ということになりますね。ある程度の信憑性はあるかも?
SCEIの徳中社長の談話などを読む限りでは、もう少し先な気もしますが。
「ドラクエ7」の後、というのも見ますけど…。
ところで「半導体関連学会」っていつなんでしょう?

>くろさきさん
急かしてしまっているようで、本当に申し訳ありません。
Webでの公開、お待ちしています〜!

「だん商掲示板」を廃止しました…。
「だんじょん商店会」関係の話題は、ここと「攻略掲示板」でお願いします。


No.285  新装開店〜! Name:道化師  1999年02月03日 (水) 09時04分

旧「よろず掲示板」を「よろず雑談掲示板」としてリニューアルしました☆
たぶん軽くなっていると思うので、今まで以上にお気軽にお書き込み下さい。

背景にこちら指定の画像を使えないようですが、
できる限り元の掲示板の雰囲気を再現してみました。

例によって最近の書き込みを移動しておきます。
これからも末永いお付き合いを……。m(_ _)m

>鏡さん
↓の題名の誤植をお許し下さい(陳謝)。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] :old
[ SMB 0.46 ]