BBS Back Search Read me 師匠小屋
汎用雑談 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.364  ディスク4のクィーン強すぎ Name:鏡  1999年02月22日 (月) 23時25分

モンスターの分布を調べているうちにレベルが上がる上がる(笑)
とうとうアーヴァインとエデン以外全てのキャラとGFがレベル100に…
なんでエデンだけ1レベル上げるのに他のGFの倍も経験値が必要なんだろ?

>最強の青魔法
ショックウェーブパルサー覚えました。
なんか1万以上のダメージを与えましたが、やっぱりエンオブハートの方が強い。

>私もありません。(^^; ラスボスにも効くって本当?
アルテマ・オメガウェポンには効くらしいですが…
うちのセルフィレベル100なんですけどねぇ

>攻略掲示板
なんか1ページ増えちゃいました。
まさに怒濤の…
そういえばあのリストの「セイレーン」の入手方法おかしいかもしれませんね。
もう一度勝ったらもらえるのではなく、プライベートルームでの勝負で使ってくる
と書いた方が正確かもしれません。

>落とし/ぶんどりアイテム
これはスノースさんに任せます。
一応エスタにでてくるモンスターの落とし/ぶんどりアイテムはあるんですけど…
これで全部かは判らないですけど…


No.363  FF関連メールしました Name:スノース  1999年02月22日 (月) 21時41分

ちょい遅れましたがまずはアイテムリストを送りました。本当に単なる
リストです。順番として今日はモンスターからの落とし/ぶんどりアイテムを
しらべてそれなりの目処がたったらこれもまたメールしますね。
モンスターの分布はすいません、鏡さんにまかせます(笑)

ところでFFデータベース関連の書きこみはこっちでいいんですよね?
どうにも攻略提示版は(私がですが)使いこなせない感じです。


No.362  なんか怒涛… Name:道化師  1999年02月22日 (月) 00時50分

>Caujunさん
おわわわ〜、こっちも覗いていらっしゃたんですか〜!?
とりあえずどうもです。
「α版」(笑)の出来及びPCへの影響はかなり頼もしいようで…(さらに笑)。
10000HITの御祝辞、本当にありがとうございます。
こういう節目を迎えると、なんとなく気が引き締まる思いがします。
これからも応援どうぞよろしくお願いします。って……、
>>そろそろ『ルナドン3』掲示板を閉じて『イストリア』に集中するかも
> うう、残念ですが、沙羅双樹の花の色…
い、いやまぁ、もともと“PS版”な掲示板だったから…。
それに「パーフェクトガイド」も出て区切りもいいので……。
…ごめんなさい。m(_ _)m
『2 for Win』での復活を期しておりますので、
その時はよろしくお願い致します。

>鏡さん
サイファーとイデアの文章、どうもです〜!
なるほどなるほど……。
で、リストの内容の重複はしょうがないですよね。
自分にも言い聞かせているんですが。(^^;
今回の「魔法〜一覧」のようなアイディアがありましたら、
ぜひお知らせ下さい。


No.361  ばーじょんあっぷ Name:道化師  1999年02月22日 (月) 00時35分

スノースさんの知恵を拝借させて頂いて、さっそく手を加えました。>魔法〜一覧
厳密な意味での上位3つではありませんが、どのパラメータでも
「アルテマ」が入ってしまうので、幅を持たせてみたつもりです。

>スノースさん
やっぱり、来週はいろいろと出ますからねぇ。
私は『イストリア』一本ですが、どんな予定です?>新作ソフト
アイテムリストとモンスターリスト、がんばらせて頂きます。
思わずあのHPの掲示板でスノースさんを探してしまいました(笑)。

>鏡さん
私もありません。(^^; ラスボスにも効くって本当?
>発掘現場
DISC3のことは知りませんでした。ついでに「鍵」も。
なんか全然やってないんだなぁと実感してます。
カードに関する書き込み、お待ちしています。


No.360  付け加え Name:鏡  1999年02月22日 (月) 00時16分

>リスト
私もカードは全て自力で見つけたわけではありませんが、
そんなに深く考えなくてもいいと思います。
結局リストを作れば、何処も同じようになるかもしれませんが、
これは「FF8」を扱っているページが多いのでしょうがないと思います。
とりあえずカードリストは書いておきますので…


No.359  全部の書き込みが無題だったわけじゃないけど Name:Caujun  1999年02月22日(月) 00時10分

 …10000Hitおめでとうございます!
 …ごめん、もっと早いタイミングで書き込むつもりだったんですが、遅れてしまい
ました。許されい…すべてルナドンIIIの「α版」のせいです(笑)

>そろそろ『ルナドン3』掲示板を閉じて『イストリア』に集中するかも
 うう、残念ですが、沙羅双樹の花の色…
 ではまた。私は今日はこれで引っ込みます(^o^)


No.358  サイファーとイデア Name:鏡  1999年02月22日 (月) 00時06分

>サイファー
ガーデン内でも、1,2の強さの戦士であるが、
その性格がわざわいしてSeeDには、まだなっていない
 ガンブレードが使えるもう一人の男でもある

>イデア
 魔女
 とうぜんのことながら、魔力に優れており、
魔法攻撃が得意
 魔法の一種である、魔導という技を使うことができる


No.357  「ジ・エンド」見たことない Name:鏡  1999年02月21日 (日) 23時51分

>くろさきさん
罠は全て作動させておくと発掘現場最後の戦いが少なくなり、
ディスク3で行くときに取れるアイテムが増えます。
罠は岩を転がす、赤→青のスイッチを押す、ハッチを使って落とし穴を仕掛けるです。
ところで発掘現場にあった2つの古い鍵は何だったんだろう?

>−○−−△−−−
私もこれの意味がよくわからないのですけど…
数からすると属性ですか?

>モンスターリスト
とりあずライブラを使わなくても判るAP、落とすアイテム、ぶんどるアイテムのリストを作るのはどうでしょう?
それで落とすアイテムとぶんどるアイテムは各自判ったところからここに書き込んでいくとか。
そう言えば、「地獄」で出てくるアルケノダイオスは星々のかけらを落としますよ。
>トリプルの集め方
ありがとうございます。
竜のウロコはかなり持っているのでやってみます。
ホーリーはエルノーイルからドローすることがわかりました。
>カード
あと4枚となりましたが、「ラグナ」と「アンジェロ」のカードがありません。
取り方は知っているんですけど…
カード変化一覧とレアカードの入手法は攻略掲示板に書いておくので、間違っていた場合は直して下さい。


No.356  データベースなど Name:スノース  1999年02月21日 (日) 23時49分

ジャンクション表はまずニフティにアップしたのですが
その時に「転載させてほしい」というメールが来たんですよ。
ただ、返事を出す前にこっちにアップしているので
順番的にはOKかと思います。同じ内容なら見やすさで勝負
ということで例えば各能力につき、上位3つは色を変えてみる
というのはどうでしょう?

どっちにしろ、作った本人がいるというので全てOKだと思います(笑)
アイテムリストはじゃあβ版を送りますので抜けているアイテムを
追加してもらうということで...

で、モンスターリストですが時間的に厳しいのでそんなに充実
したのは出来ないかも。
−−○−−−−− こんな感じなのは弱点です。リスト化するときは
ちゃんと詳しい説明を最初に入れますよ。
データ自体と落とし/ぶんどりアイテムのリストは分けたほうが
いいかもしれませんね。ただ前半のボスを全然調べてないので
これが問題ですね。2回目をやる予定はないですし。

カードリストとGFリストは確かにどこにでもあるのですが
内容を充実させるという意味ではあった方がいいかも。
ただ私はカードの取り方はほとんど自力で見つけてません。
取り方自体は知ってますけどね。そういうのは無断転載の
範疇に入るのかどうかの判断が難しいです。
自分で確認の上、自分なりの言葉で書くというのならOKのような
気もします。


No.355  ってやばい Name:道化師  1999年02月21日 (日) 23時21分

なんか連続で申し訳ないです。

「Final Fantasy VIII のページ」(管理人:うにょ〜んさん)
http://kawai.udn.ne.jp/ff8/#junc)に、
「全魔法のジャンクション効果表」(著作:スノースさん)が
掲載されているじゃないですか。
いくらご本人さまがいらっしゃるとはいえ、
このままではコピー、パクリになってしまう…。
(それにあちらの方が軽いですし)

久しぶりに巡回してみて思ったのですが、
結構充実しているんですね。>FF8ページ
だから当初の予定通りアイテムリスト・モンスターリストだけで
充分という気もしてきました。


No.354  やっぱりいらないですね Name:道化師  1999年02月21日 (日) 23時03分

「G.F.一覧」は。
「踊ろ大捜査線〜」に詳しく書いてありました。

ところでスノースさん、ポケステの方はどうですか?
なんか「リボン」が手に入るらしいですけど。


No.353  さらに Name:道化師  1999年02月21日 (日) 22時55分

「G.F.一覧」もあった方がいいと思うんですけど。
たいていのHPにはありますが、アビリティリストはともかく
入手場所や、(戦闘がある時は)戦い方のアドバイスまでフォローしている
ところってあまりないようですし…。
掲示板を覗けば書いてありますけど、探すのも面倒なんじゃないかと。

あと、「錬金術」のようなちょっとお得な技や
「おすすめジャンクション」、「隠し要素一覧」なんかも
あると便利ですよね。
もちろん「ショップのアイテムから作れるお徳用アイテム(魔法も?)」も。

ところで、DISC4って後戻りはできないんですか?


No.352  「スロット」って反則じゃ Name:道化師  1999年02月21日 (日) 22時54分

というわけで“ちゃんとした書き込み”です。
ちゃんと時間があるもので…(笑)。

>鏡さん
「コヨコヨ」って本当にあったんですね。ウワサだけは飛び交っていたような…。
最近は『FF8』関連ページは覗いてないので、全然知りませんでした。
で、せっかくですからカード一覧も作った方がいいと思うんですけど、
どうですか?(その場合、数字は必要でしょうか?)
レアカードについては具体的な入手法や注意点(ラグナカードの場合のような)
を付記するかまたは別表にするかして。
っていうか、できる限りのものはすべて表にしてしまいましょう(笑)、
「データベース」と名乗る以上(やや開き直り気味)。
もちろんカード変化の結果も。

>くろさきさん
まずは『FF8』の世界へようこそ(笑)。
こんな状況なので、くろさきさんもぜひご協力を…。<挙国一致体制?
発掘現場ですが、限定なアイテム等は特にないみたいです。
ところで、「HNS」はどうですか?
(別に急かしているわけではありませんよ〜!)

>スノースさん
クリアおめでとうございます〜! \(^^)/
ぜひメールでラスボスやEDについてお聞きしたいです。
(さすがに書き込みではまずいと気がつきました…。
 でも題名にその事が書いてあれば大丈夫かな?)
アイテムリスト、代表的な取り方とかもあった方が絶対にいいと思います。
スノースさん達の負担になってしまうかもしれませんけど…。
それと、モンスターリストについて質問です。
「−○−−△−−−」って何を意味しているんですか?
「C-シュミ族」っていうのはカードのことでしょうか。
あと、ライブラしたときに見れる説明文と弱点等もあった方がいいですか?
……なんかやること多くて大変そうだなぁ…。
(どうせ暇になるからいいんですけど)

ライブラといえばこれって仲間にも使うことができますよね。
それもついでにまとめておきたいんですけど(文章の部分)、
サイファー(仲間の時)やイデアのをメモしている方、いらっしゃいますか?

ちなみに、カード私は42枚でした…。


No.351  手短かに Name:道化師  1999年02月21日 (日) 20時44分

すみません。ちゃんとした書き込みはあとでします。
ちょっと時間が無いもので…。

>スノースさん、鏡さん
とりあえず「魔法ジャンクション効果一覧」をアップしてみました。
ちょっと重いですけど、内容等のチェックをして頂けると助かります(拝)。
>アイテムリスト・モンスターリスト
メールでも攻略用掲示板への書き込みでも全然かまいませんので、ぜひお願いします。
何分、私は「私には(他に)何もないもの…」な状態なので。(^^;
受け取り次第作成にとりかかりたいと思っているので、
アップするのはけっこう早いと思います。
いろんな所に告知するのは、コンテンツがもうちょっと揃ってから
の方がいいですね。


No.350  FF8続き Name:スノース  1999年02月21日 (日) 14時05分

それでですね、アイテムリストはとりあえずのヴァージョン
(だいたい8割ぐらいは網羅したと思われるリスト)は
出来たのですがこれ、道化師さんにまずはメールして
もうちっと見やすいように表にして欲しいな〜とか
思っているのですがかまいませんか?

その後、のっていないアイテムを追加していくとか。
モンスターリストの方は完成度がまだまだなのですが
落としアイテムとぶんどりアイテムだけを別個にするのも手ですね。

登録は出来るのならやったほうがいいと思いますよ。
まずは存在を知ってもらうことが第一だと思います。

>トリプルの集め方
竜のウロコ50→ダブル1000トリプル100
という精製パターンがおすすめです。まずは竜のウロコを
落とす敵を探しましょう。


No.349  やっとこ終了FF8 Name:スノース  1999年02月21日 (日) 14時00分

昨日やっとクリアしました。結局80時間以上なのかな?
で、今はまたディスク3の状態に戻して色々やってます。
がんばってカードを集めないと...カードは私も後数枚です。
累計だと500枚ぐらいかな?ラグナのカードはエルオーネだと
思うのですがこれって機会を逃すともう無理なのですか?
コヨコヨはやっと取り方が分かったんですね。これから挑戦してみます。

リストの方ですがアイテムリストはだいたい
ポーション     50 味1・HP200回復
ポーション改   100 味1・HP400回復
ハイポーション  250 味1・HP1000回復

こんな感じでゲーム内のアイテムリスト順に並べてます。
(数値は通常の売値)代表的な取り方とかもあった方がいいと思いますか?

モンスターリストは
・アルケノダイオス −○−−△−−− 1-19 ファイア サンダー −−−−
HP10363-76000 10AP        20-29 ファイラ サンダラ −−−−
C-シュミ族             30-  ファイガ サンダガ クエイク
/恐竜の骨8

こんな感じです。これとは別個に地域別出現モンスターリストがいるんですけどね。
落としアイテムとぶんどりアイテムはやっぱりレベルで違うのが
ネックなんですよね。理想はレベルが低い時に取れるアイテムから
順に3つほど並べて書くということでしょうか?
ただ、このリストまだ作り始めでほとんど完成していないです。
来週になると他のゲームも出るので完成しないかも。


No.348  FF8 Name:くろさき  1999年02月21日 (日) 12時40分

くろさきです
友達から借りてきて、ついにFF8に手を染めてしまいました(^^;
ところで今、DISC1のラグナが発掘所にいるところですが、ここでは何か重要なアイテムとか
は取れるのでしょうか?
先に進めてしまうと、2度と戻れそうに無いので...

http://www.kiso.tsukuba.ac.jp/~kurosaki


No.347  激レア Name:鏡  1999年02月21日 (日) 06時17分

>データベース
アイテムリストとモンスターリストは何を調べているんですか?
具体的に教えて下さい。

>カード
LV7まで揃いました。
残りは後8枚ですが、「ラグナ」がないので全て揃えることは出来ません。
LV5の上から4番目は「コヨコヨ」というカードでした。
このカードは普通には手に入りません。

>「コヨコヨ」のカード
ティンバー・マンデービーチ(ティンバーの北東)
ガルバディア・ロラパルーザ渓谷(ウィンヒル周辺の平地)
トラビア・ヒアデス半島(トラビアガーデン東の小島、砂浜ではない)
エスタ・カシュクバール砂漠(セントラ大陸北東の砂漠)
上記の4カ所でUFOを見る(順番は関係ない)。
次に、エスタ・グランディディユリの森(天国近くの台地の上)で「UFO?」と戦闘。
その後、バラム・アルクラド平野(バラムの森・砂浜以外)で「コヨコヨ」と戦闘になるので
メッセージに従いエリクサーを5個使うと戦闘終了。
「コヨコヨ」のカードが手にはいる。


No.346  リノアをアデルと一緒に真っ二つ(意味なし) Name:鏡  1999年02月21日 (日) 01時21分

昨日までディスク4でしたが、今日はディスク3に戻りました。
実はCC団を倒すのを忘れてまして…
で、CC団も無事倒しました。
なんか弱かったような……
はっきり言ってイデアの方がよっぽど強い。
「オープン」なしで、「ランダムハンド」は凶悪です。
こんなの運でしか勝てませんね。
ということで今はディスク3で魔法集めです。

>魔法
ホーリー、トリプルの効率のよい集め方ありませんか?
「天国」「地獄」で集めるのめんどくさいので…

>データベース
残念ながらモンスターリストやアイテムリストは作っていませんが、リストを作るのでしたら協力します。
そう言えば落とすアイテムってレベルで違うと思うんですけど…
データベースに入れることの出来ることで今私が知っているのは
レアカードの入手場所(未確認含む)ぐらいでしょうか。
あとはカード変化の結果もできると思います。
LV5の上から4番目とキャラ・GFカード以外は揃いました。
なんか全部で200枚以上カード持っていますが…
どっかに1200枚以上持っているという人がいたような…

>とりあえずチュートリアルのアビリティの説明のところに
>何から何が作れるか全部説明してあるので色々と考えてました。
これ知りませんでした。
チュートリアル侮りが足し…
チュートリアルってどんどん書いてあることが変わっていきますよね。

>魔法もレビテトとライブラ以外は全て作れますね。
そうですね。
ジャンクション効果表を作ってた時、レビテトってどうやって100個手に入れるんだ
と思っていましたが、ちゃんとドロー出来る敵がいた…

>なのに詳しいページってないんですよねぇ。
私がデータベースが最高と思っているHPも未だにほとんどデータが出ていません。

>残りの時間は『イストリア』のためにオーラを高めてます(大嘘)。
私は「イストリア」手に入りそうもありません(;;)
一応実家に帰って探そうと思っているんですが、手にはいるのやら…


No.345  あ、そうだ Name:道化師  1999年02月21日 (日) 00時18分

もし本当に↓のようなデータベースを作るとしたら、
やっぱり『FF8』ページとして登録した方がいいのでしょうか?

でも、そうすると異分子が…(すごく失礼)。
いや、なんかこのページが(一応)対象としている人と
違う人たちが来るかも…なんて思ったり思わなかったり……。
弱小ページの割にお客さまの選り好みなんて贅沢ですね。(^^;


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] :old
[ SMB 0.46 ]