BBS Back Search Read me 師匠小屋
汎用雑談 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.504  いろいろと見回ってきて Name:道化師  1999年04月06日 (火) 01時31分

あちこちのサガF2サイトを覗いてきて…。
とりあえず「薔薇〜」のやり込み企画はおもしろそうですね。鏡さんは参加なされないんですか?
私はやるとすればやっぱり早解きかな。会話データを作ってる都合上、誰と会話をすれば
シナリオが進むのかけっこうわかりますから(でもまだ前半だけ)。
ただ、シナリオを進めるのと戦闘に勝つのとはまた別問題なんですね…。
いつもは余裕を持って戦うのを信条としてる(大げさ)ので、ギリギリの戦いで勝つための
工夫というのがいまいちよくわかりません。スノースさんが羨ましい…。

それで次に「のび犬」ですが……。一悶着あってそれが尾を引いてる所に「つまらない」
発言が……。そのことについて結構熱い意見を書こうと思ったんですが、考えてみれば
こっちに書いてもしょうがないんですね。(^^; なのでやめておきます。
あちらではきっとどなたかが反論してくれることでしょう……。


No.503  誤植 Name:道化師  1999年04月06日 (火) 00時32分

>会話データの方はなかなか捗りません。まぁ普通のデータと待っている人もいないと思うので
>気は楽なんですが、
普通のデータと「違って」待っている人も……です。
この程度の書き込みはしない方がいい?

ただ今「イストリア掲示板」の転用について検討中……。何かありますか?
(期待のタイトルとか)


No.502  あぅ… Name:道化師  1999年04月06日 (火) 00時27分

>鏡さん
どうも意味している所が正確に伝わっていないようですね。
二者間という社会の最低構成単位ですらこれでは私の表現能力はかなり怪しいものだと
いうことになる…(笑)。
えっとですね、ダウンロードしたばっかりの時は拾えるアイテムって木剣とか石斧とか
バックラーとかその程度の物ばかりじゃないですか。で、どういう原理かは知りませんが
ゲームが進むかあるいは掘った回数が多くなると拾得できるアイテムがランクアップ
してくるような気がするわけです。だからそんな風により強いアイテムが拾えるように
なった「Go! Go!Digger」が入ったポケステ(というかそのアイテム)を使えば序盤から
かなり楽が出来るんじゃないかとそういうことを言いたかったんです。
>何を指しているのかはわかりませんが、
毎回(いろんなゲームについて)同じようなことを言われてますが(笑)、
この場合はせいぜい攻撃力20以上くらいあるような武器や便利なツールという程度の
意味です。決して七星剣とかそこまでは行きません。(^^; ←でもこれってどうしたら
手に入れられるようになるんだろう…。やっぱり回数なんですかねぇ。それとも
条件なんて無いのかな?
>また、ポケステ毎に拾えるアイテムが違うということはないと思います。
↑のように、もちろんポケステ毎でそんな(ある意味)理不尽な仕様になっているとは
さすがに思ってませんよ〜(いくらIDで差別化が図れるといってもね…)。
>拾えるアイテムは全部わかると思うので攻略掲示板にでも書きましょうか?
ぜひお願いします。m(_ _)m

会話データの方はなかなか捗りません。まぁ普通のデータと待っている人もいないと思うので
気は楽なんですが、シナリオの続きを見れなくて欲求不満が…。
それでついに1時間くらいに限定してシナリオを斜め読みしてみました。
「父の急逝」を残した状態で1300年代に突入……できたのはいいのですが、やっぱり
ストーリーがよくわからない(笑)。ヨハンって誰?って感じです(もちろんなんとなくは
わかるんですが……攻略ページで盗み読みしてるので)。
とりあえずこれでまた落ち着いて街の住人の会話データをせこせこと打ち込む気力が
出そうです(笑)。


No.501  今日もいつもの… Name:鏡  1999年04月05日 (月) 23時44分

>たとえばいいアイテムを拾えるポケステのデータを使えば
>NewGameでも楽に進めることになりますよね?
いいアイテムというのが何を指しているのかはわかりませんが、
どのディガーでも拾ってくるはほぼ同じ(たぶん完全に同じ)です。
しかし、昨日書いたように弓なら弓という種類全てを拾ってこないという違いがあります。
また、ポケステ毎に拾えるアイテムが違うということはないと思います。
そうでないとディガーが複数用意されている意味がありません。
拾えるアイテムは全部わかると思うので攻略掲示板にでも書きましょうか?
まだ、ディガー毎の違いはわかりませんが…

>あと、薔薇でディガーのデータをコピーするとアイテムが変わってしまうというような
>ことが書いてありましたが、どういう意味なんでしょう?
これはわかりません。
私は何度もコピーしていますが、アイテムが変化した覚えはないんで…

>おすすめディガー
やっぱり「トノ」です。
寝ないし、全てのアイテムを拾ってきます。
今日やっと「七星剣」を手に入れました。
「七星剣」を手に入れるとポケステの画面でわかります。
「七星剣」だけ他の剣とグラフィックが違いますから。
ただ、武器性能は77なのですが、使用回数が7回(Max)しかありません。
予備の武器なしでは使えない…
設定時間1分で300回以上掘らせてやっと取れました。


No.500  アートディンク Name:道化師  1999年04月05日 (月) 08時58分

なんとなく手持ちのゲームのデモやOPを見返していて思い出したんですが、
アートディンクって「タクティクスオウガ」をPSに移植した会社でもあったんですね。
あの名作をよくぞここまでっていうほど遊びにくいゲームに仕立て上げてくれて…。
会社のロゴからデモに移るまでに「Please Wait...」、フィールド画面で編成画面を
開いたり店に入ったりしようとすると「Now Loading...」、矢を射っても魔法を唱えても
(短いですが)画面が一時停止…。「FFT」が出た後だっただけに尚更目立ってしまうん
ですよね。戦闘中セーブ可能もいいけど(緊張感を削ぐという意見も多数。他機種版では
中断可能なだけでセーブ不可の状態で100層のダンジョンを下りることもあった)、
もっと基本的な部分でがんばってほしいと切に思いました。ちなみにPS版はChapter1
どころかStage1をクリアしただけでその後は手をつけてません。

>鏡さん
>薔薇のことですか?
そうです。なんか話がこじれているというか一方的な勘違いというか…。
ああいう書き込みをする時は誤解を招かないように注意しなくちゃいけませんね。
Sさん、余所ではまだ活動してるのかな…?
>まだ4人しか調べていませんが、
調べてらっしゃるんですか〜。やり込みの深さは相変わらずですね。(^^)
耳寄りな情報がありましたらぜひ…(拝)。
ところでポケステの利用についてですが、拾得アイテムの法則がいまいちよく
分からないのであやふやなんですが、たとえばいいアイテムを拾えるポケステの
データを使えばNewGameでも楽に進めることになりますよね?
あと、薔薇でディガーのデータをコピーするとアイテムが変わってしまうというような
ことが書いてありましたが、どういう意味なんでしょう?まんまの意味で、木刀→
石斧とかそういう風になるのかな? 得な変化はしないんでしょうか?(結局これが
狙い (^^;)

>Caujunさん
>タグを使った破壊工作ですかね?
そのようです。テレホタイム前に掲示板を見てカキコしようとウィンドウをたくさん
開いておいたのに全部御破算に…。それも2回も。被害額(笑)は微々たるものですが、
気がつかなかったらもうその日はネット接続やめようと思っていたかもしれません。
>ネットの暗部
最近もてはやされている(^^; ウィルス添付メール。幸いまだ受け取ってません。
>LDリンク集
もしかして楽々検索機能付きですか? でもそんなに数があったんですね。>LDページ
やっぱり「LD3PC」の影響? それともレビューまでも網羅しているとか…。
>漫画
(大笑) そんなものなんですかねぇ。私たちは3人しかいませんからまだマシな方なんですね。


No.499  暁の無題 Name:Caujun  1999年04月05日 (月) 01時42分

>BBSに入ろうとするとパソコンが止まってしまう
 タグを使った破壊工作ですかね?(タグは、使いようによってはえらく
危険なことができますからなぁ)

>ネットの暗部
 "Important Message From Caujun"てな感じのメール、来ませんでし
たか?(ブラック)

>あ、今日は何とか復調しました。
 それは結構でございました(^o^)

>「LD3PC」関連のサイトのもの、がんばってくださいね
 ありがとうございます(^.^;;ゞ
 どんな代物になるか、判ったもんじゃないですが(ExcelとAccessで
データを整理しとります…)

>同じような趣味を持つ人にとってとても有益なもの
 そうですね。私も、「リンク集」(特に、仰有るとおり「コメント
つきのリンク集」)は、見つけたら必ずブックマークしてます。

>相手に自分のイメージを正確に伝えるのがいかに難しいか
 (横から茶々ですが)「複数人でソフトウェアを作ると、必ず発生する
問題」ってやつですな。関与する人数が増えると、「相互の連絡の齟齬」
が原因で、かえって効率が悪くなることがある…って話で。
 …私が読んだコンピュータ科学の教科書(アスキーから出てる、
Biermannの有名な入門書)に、そのネタの漫画がありました----

○6ヶ月予定のプログラムの開発、第2ヶ月目
秘書「後6ヶ月かかります。つまり(全部で8ヶ月だから)2ヶ月の遅れです」
ボス「プログラマの数を2倍にしろ!」

○第4ヶ月目
秘書「プログラマを増やしました。後6ヶ月かかりそうですので、4ヶ月
遅れになります」
ボス「プログラマの数を2倍にしろ!」

○第6ヶ月目
秘書「メンバーが揃いました。後6ヶ月かかります」
ボス「………」


No.498  いつもの Name:鏡  1999年04月05日 (月) 01時04分

>さらに某所では人違いから大変なことになってるし、いい迷惑ですね。
薔薇のことですか?

>ディガー
トノでいいと思いますよ。
寝ないし、七星剣も拾えるらしいし…
ディガーの違いは特定の種類のアイテムを拾ってこないということだと思います。
まだ4人しか調べていませんが、アンナは弓、アンドローラは斧、アイリンは盾を拾ってきません。
インコは何でも拾ってきますが、今のところ本当に全部拾って来るか判りません。

>ところでクリアデータでの再プレイってどんな変化があるんですか?
新しいモードが増えるとか書いてあったけど、何のことか判りません。


No.497  荒らしが出たらしい… Name:道化師  1999年04月04日 (日) 23時23分

サガF2関係のサイトがかなり被害を被ったようです。
なんでもBBSに入ろうとするとパソコンが止まってしまうという…。
他人事のように書いてますが、実はたった今2回ほど被害を受けました。(^^;
「今日は調子悪いなぁ」なんて思ってたらそういうことだったのか…。
さらに某所では人違いから大変なことになってるし、いい迷惑ですね。
今まで平穏無事にネット生活を送ってきたので、初めてネットの暗部にちょこっと
触れた気分です。

>鏡さん
>戦闘中にソフトリセット使わずにいつ使うんだ?
これ、できますよね? たぶん勘違いだと思うのですが…。
>ディガーに関係ありそうです。
そうなんですかぁ。今は夜の町で入手した「トノ」を使ってますが、オススメな
ディガーっていますか? あと、入手アイテムについてですが、「穴掘りした回数」
で入手可能アイテムの幅が広がる(ランクアップする)っていうことはないですか?
>ラスボス
なんか今回のラスボスは異様に強いらしいですね。がんばってください。
ところでクリアデータでの再プレイってどんな変化があるんですか?

>Caujunさん
>「血を見たらぶっ倒れる人が多いから、予防や」とのことで。(^o^;;
まさに私です…。自分の血を見て倒れるのはいいかげん何とかしたいです。(^^;
あ、今日は何とか復調しました。
>「見つけ出し、整理する」
「LD3PC」関連のサイトのもの、がんばってくださいね。(in太陽の館)
サーチエンジンではない特定の分野に関するリンク集ってかなり重宝します。
リンク集制作者の主観がバリバリに込められている紹介文なんかがついてると特に。
こういうのを作る方達はその事(物)が本当に好きな人達であるわけですから、
その人の意見って経験と知識に支えられて(笑)かなり的を射たものになっていて、
その結果同じような趣味を持つ人にとってとても有益なものになるのでしょうね。
そのうちリンクのページ書き直そうかな…(なんか申し訳ないような気が)。

>くろさきさん
私たちの方は設定資料集まではまだ達してません。せいぜい“大まかな概要”(くどい表現)
といったところです。いちおう複数人で進めているのですが、相手に自分のイメージを
正確に伝えるのがいかに難しいか良く分かりました。(^^;
設定資料集については、あとで個人間で誤差が出るといけないのでできるかぎり細かくして
しまおうと考えてます(遠い先になりそうですが)。設定資料集を作る前段階でたくさん
打ち合せをしてイメージを膨らませておいて…。ってこういうやり方でいるといつまでたって
も話が進まなそうですけど。


No.496  設定作り Name:くろさき  1999年04月04日 (日) 13時22分

いまHPSの設定資料を作ってます。
一人で作るぶんにはいいかげんな設定でも、
頭のなかにあるから何とかなるんですが、
多人数でゲーム作る場合、矛盾が無いようにしなければ
なりませんからね〜(^^;

でも設定資料ってどの辺まで作ればいいのか難しい!!
あまり時間を取られるのも困るし、
あまり設定が細かすぎるとそれに縛られて、
物語の広がりがなくなるという悪影響もあるし、
かといって全然作らない訳にもいかないしなぁ...

http://www.kiso.tsukuba.ac.jp/~kurosaki


No.495  無題は千の目を持つ Name:Caujun  1999年04月04日 (日) 01時16分

>じんるいのめつぼうからまいなす3かげつのあるひ
 …あ、「1999の年7の月」の3ヶ月前ね。なるほど(^o^)

>きょうおいしゃさんでちをとられました
 ごしゅうしょうしゃまでしゅ…

>「だいじょうぶ? たおれたりしない?」
 そうそう、ウチのお袋が指を怪我して(ちと痛い怪我なので、描写は
省略)、外科に行ったら、処置を始める前に看護婦が「横になって下さ
い」と宣告してました。縫ってくれた医者が、実は私の悪友だったんで、
「なんで寝るんや?」と私が尋ねると、
「血を見たらぶっ倒れる人が多いから、予防や」とのことで。(^o^;;
 ウチのお袋は、爆弾投下直後(24時間後くらい)の広島で救護活動をし
た人だから(その結果、被爆者手帳の所持者ですが(^o^;;)、血くらい
平気でしょうけどね。
 もっとも、本人に
「血を見て貧血起こされると困る、っていうけど、広島に居たもんが、
血ぃくらい平気やなぁ」と言うと、
「まぁ血は平気やけど、広島では血なんて見ぃひんかったで。あそこで
は…(公序良俗に反するので、爆撃直後の広島の光景についての詳細な
描写は省略)」と言われてしまいました(ちとブラック)。

>「2forWin」もしばらく様子を見てアッパーバージョンを買う事にし
>ます(笑)
 まぁ、「2forWin」についても「アートディンクがちゃんと(マイナー)
バージョンアップをするくらい誠実である」ことを祈りましょう(またも
やブラック…)

>充実しているサイトにリンクを貼って
 全く仰有るとおりだと思います(今度は真面目)。以前ちょっと話題に
してました、私の“計画中の”サイトでも、同様のことを考えています。
 ちょっと話が大袈裟になりますけど、一般に、「新発見にのみ価値が
ある」と想像されることの多い科学(特に自然科学)の分野でも、「全く
新発見を含まない」種類の仕事が歴然と存在しています。英語で"Review"
と称される種類の論文は、(本来の「新しいことを発見・報告する」
Paperとは違って)他人の仕事多数を収集して、それを系統的に整理する、
という仕事で、同分野の研究者からは非常に重宝されます(ご存じの方
も多いでしょうけど)。
 公平に言って、「本当に新しいことを発見した」論文よりは評価は
低いでしょうが、でもそういう仕事は、(他人の仕事であることが明記
してある限り)インチキでも手抜きでもないんですよね。「見つけ出し、
整理する」ことには、大変な労力がかかっている。そこに価値を見出す
のは、つまり「ソフトウェアに価値を見出す」ことと全く同じです。
 …とゆーわけで、「リンクを貼る」という形態は、「単なる相手サイ
トへの協力」に留まらず、立派にコンテンツとして成り立つ筈なんですよね。
 …なんで“演説”してんだろ?(^^;;;;

>75%は「自己満足」ですね
 でもネットの“えらい”ところは、(数量効果のお蔭で)「自分の自己
満足」と「同じところで満足する人」が、多数(ネット上に)居る、って
ことで。 v(^ε^)♪


No.494  さがふろ2 Name:鏡  1999年04月03日 (土) 23時40分

>クイックセーブをフル活用してくれってことでしょうか。それにしても……。
クイックセーブはいいのですが、ソフトリセットがほとんどの場合できないは勘弁して欲しいです。
戦闘中にソフトリセット使わずにいつ使うんだ?

>ポケステ
今日やっとアイテムを見つけたときに出てくる顔はジニー、見つけなかったときに出てくる顔が
アレクセイだということに気がついた…
で、前に時間が関係あると書きましたが、どうもディガーに関係ありそうです。(確定情報ではありません)
だから時間設定は1分でいいと思いますよ。

たぶんラスボスだろうと思われる所まで行きましたが、強すぎて勝てません(TT)
全員のLPを削る攻撃を連発するのは反則だろ…


No.493  ふらふら…… Name:道化師  1999年04月03日 (土) 22時37分

○じんるいのめつぼうからまいなす3かげつのあるひ
きょうおいしゃさんでちをとられました。とつぜんだったのでおどろいてしまいました。
「よこをむいててもいいですか?」といったら、「だいじょうぶ?たおれたりしない?」
ときかれたのでしょうじきに「たおれちゃいそうです」とこたえたら、べっどでよこに
なったままでやってくれました。おいしゃさんありがとう。
でもめのまえがきいろになったりあせをかいたりかおいろがまっしろのままだったりで
きょうはたいへんでした。かぞくのひとたちにもわらわれてしまいました。
とりあえずとまとじゅーすをのんであしたからまたがんばっていきていこうとおもいます。
(宇宙歴前5000年代の層から発掘された日記の抜粋)

>鏡さん
>謎解き
いやぁ、私なんかはまだ謎解きが必要な部分まで進んでいないので、わかりません。(^^;
ただ雑誌を見なかったら隠し通路を見つけるのにかなり時間がかかったかもしれません。
>何度ゲームオーバーになったことか…
クイックセーブをフル活用してくれってことでしょうか。それにしても……。
ところでポケステゲームですが、今日3回ほど“99:00”を試してみましたが、
めぼしい物はぜんぜん手に入りませんでした…。な、なんで?理不尽さを感じる…。
あと、サガF2の某大手HPの管理人さまが更新中止宣言をされましたね。
カキコするくらい気に入っていたページだっただけに残念です(涙)。
なんでも同系統の他HP(多数)のデータのパクリに嫌気がさしたとか……。
とりあえず私の所は全然違う内容なので、まぁいいか(よくない)。

>Caujunさん
>あ、温泉だったんですか!いぁ〜、いいですなぁ!うらやましい(^o^)
極楽から地獄へ…。これからはよいこになるからゆるしてください(??モード)。
>望みが「微かに」ありますからね(笑)
w氏予想によればその「微か」な可能性すらもなさそうな…。(^^;
結局アートディンクはこのソフトでメーカーとしての評価を著しく落としただけですね。
とりあえずユーザー用ブラックリストのトップに記憶されたのは間違いない……。
「2forWin」もしばらく様子を見てアッパーバージョンを買う事にします(笑)。
>「サイトの明確な特徴」
↑のサイトの話、まさにこれですね。「データベースのページは1ヵ所でいい」という
主張でしたし。数値的なデータベースは、数が多いだけでなくやっぱりどこも似通った
内容になってしまいますからねぇ。まぁテキストデータももちろん誰が作っても同じ
であることに変りはありませんが、やろうとする人があまりいないので……。(^^;
それでも「FFT」なんかはけっこうありますが、ちゃんと差別化のための工夫はしてる
つもりです。あ、話がそれた。
ですから、まぁ一つでいいというのは極論だと思いますが、後追いをするだけに
終わりそうだったらいっそきっぱりとあきらめて、充実しているサイトにリンクを貼って
協力するのも一つの手段だと思うというのが私なりの結論です。

>テキスト主体のコーナー
「サガF2」を買ってない人がこのコーナー(シナリオ)を見て「やってみようかな」
という気になってくれれば……とはあまり思ってませんが(そもそも興味が無い人は
見ないですよね)、リプレイ代わりにでも読んで頂ければ製作する者として嬉しいです。
あとは2次創作をする方とかが利用してくれるとか……。
でもやっぱり75%は「自己満足」ですね。(^^;
それで「魅力的に感じ」てくださる方がいらっしゃるとちょっと得をした気分…(笑)。

>くろさきさん
実は私たちが作ろうとしているゲーム、内容はたいしたことも無さそうなんですが
制作が1年計画なんです。そんなに頻繁に集まれないですし。なのでHNSを使い始めるのは
夏休み頃からになりそうです。遅くなってしまい申し訳ありません。
それまでは「HPS」を楽しみにさせてもらってます…。

攻略用掲示板に「FF8」関係のご質問が寄せられたのですが、私には回答不能なので
どなたかヘルプお願いします〜!!


No.492  動く無題 Name:Caujun  1999年04月03日 (土) 03時37分

>のんびりと温泉に浸かることが
 あ、温泉だったんですか!いぁ〜、いいですなぁ!うらやましい(^o^)

>「2forWIN」が出る頃くらいには
 「価格的に買い時」なだけでなく、「“最低限の”bug-fix」も為され
ている(Ver1.1になっている)、って望みが「微かに」ありますからね(笑)
 でも、不吉な話ですが、公式BBSでも
  “最初の頃は次々にパッチを出してたのに、最近はちっとも出ないじ
  ゃないか”
って書き込みがありましたからねぇ。たぶん、(以前考えてたとおり)アー
トディンクは、もうこれ以上の修正を進める気はないんだな、やっぱり(冷笑)

>となるとやっぱり…。
 はいはい、それは、もう(^o^;;;
 「こんなに価格が下がったのは見たこともない」などとは言いませんけ
ど、「発売直後にしては、価格の下落が最も顕著な部類」に属するのは、
確かですな。
 (^o^;;;;;……………

>さがふろつぅコーナー開設
 “例によって”テキスト主体のコーナーですけど、こういうのって、
「サイトの明確な特徴」が出ていて、いいですね。“ニッチを狙おう”に
も通じるところがあると思いますけど、こういうコンテンツって、貴重だ
と思う(プレイしていないやつの外野からの意見ですが)。
 私は、professionからすると(例えば出身学部からすると)バリバリの
理科系ど真ん中に見えそうですが、「数値データを列挙した攻略サイト」
よりも(これが便利なのは認めますが)、「テキスト主体の、プレーヤーが
“自己満足するための”(^o^;;サイト」の方が、魅力的に感じます。


No.491  さがふろ2 Name:鏡  1999年04月02日 (金) 23時29分

なんか謎解きに対する情報が少なくないですか?
いったい何をすればいいのか判らないことが結構ある。
それと今回は敵が強いですね(^^;
何度ゲームオーバーになったことか…

なんか文句ばかり…
おもしろいけど理不尽さを感じる…


No.490  さがふろつぅコーナー開設 Name:道化師  1999年04月02日 (金) 08時55分

FFTと同じような内容です。つまり攻略には役に立たないってことなんですけど…。
でもすごい攻略ページ(“技”に関してはもうコンプリートしている所もありますし)
は結構あるので、今更同じようなページを作っても意味無いじゃないですか。
(って誰に言い訳してるんだろう)
ここはシナリオを反復したい人向け……はっきり言ってしまえば自己満足用です。(^^;

>鏡さん
時間によって変わるものなんですか。通りで「木剣」ばっかり手に入ると思いました。
(石斧とか…原始人か)
私にとってアイテム不足はけっこう深刻です。お金も無いし……。
>さっきギュスターヴがお亡くなりになりました。
うっ、進んでいらっしゃいますね。私はまだ母親すら御健在です。
今日中には親離れしたいものですが…。

>スノースさん
戻ってしまいましたか〜。でも肌に合わないゲームって確かにありますよね。
たとえば私にとっては「ミスト」とか「ポポロクロイス」なんかがそうなんですけど。
ちょっとやってみてすぐに「続けられそうもない」って感じてしまうような…。
まぁそれはともかくとして、
>まとまった時間が出来るまではやらないかも。
スノースさんにこういう時ってあります?(笑)
>独特のノリ
私は未だこれに乗りきれません。いつもはツボにはまったゲームなら一日中プレイし続ける
のですが、「サガF2」は4時間やったら30分休憩したくなるような感じです。
(良く分からないな) シナリオは(年表を見る限り)たぶんバッチリなんでしょうけど。


No.489  サガフロ2 Name:スノース  1999年04月02日 (金) 02時15分

私は買ってきて1時間ほど遊んでまたFF8に戻ってしまいました。
FF8がまだ面白いというのもありますが、今回のサガフロ2はなんか
独特のノリを持ってるゲームですね。やりこめば面白さが分かるかも
しれないとは思いましたが、まとまった時間が出来るまではやらない
かも。


No.488  サガF2 Name:鏡  1999年04月01日 (木) 23時29分

ポケステのゲームは時間によって変わっていると思いますよ。
(ただし時間が多いからといって必ずいいものが取れるわけではない。
 30分間で取れたものがレンジャーボウだったときはもう…
 近くにいなかったからどれくらい寝ていたかわからないけど(^^;)
朝は1分間にしてましたけど、あまりにアイテムが多くなったので
今は10分間にしています。
でもポケステなかったらアイテム不足になるだろうなぁ。
ポケステ合ったらアイテム余るし…
ちなみにさっきギュスターヴがお亡くなりになりました。


No.487  予定通り Name:道化師  1999年04月01日 (木) 22時21分

朝一番に「サガF2」を手に入れてきて、ちょこちょこと進めました。
…といってもセリフなんかを打ち込みながらだったので全然進んでませんけど。
戦闘システム等は今のところ可もなく不可もなくという感じがします。
目新しいのは確かですけど、そんなにはまるということも無いような気がします。
残念だったのはポケステのゲームでしょうかねぇ。アイテムがお手軽に手に入るのは
ありがたいのですが、ゲーム性があんまり無い…。
あと、8分間がんばった(笑)のに「Nothing」はなしでしょう。
時間は手に入るアイテムとは何の関係も無いんでしょうか。
あ、もちろんシナリオはかなりいい感じだと思います。

>Caujunさん
>ま、ご無事で何よりでした(;_;)
どうもです(笑)。おかげさまでのんびりと温泉に浸かることができました。
おかげで「サガF2」への鋭気もばっちり…。(^^;
「風呂は命の洗濯」とは言い得て妙ですね。
>ルナドンIIIって、もう9600円になってますな…(確か発売直後は1万円を超えて
>たと思うんだけど) (^o^;;;
もう少ししたら買い時になるかもしれませんね(笑)。そう、「2forWIN」が出る頃くらいには…。
パソコンのソフトって結構値下がりしないものですよねぇ? となるとやっぱり…。


No.486  無題の鷹 Name:Caujun  1999年04月01日 (木) 02時42分

>30,31日とちょっと出かけてきます
 おぅ、お出かけだったんですね。ちょうどこの3日間、忙しくて覗けなか
ったもんだから(惜しかったなぁ…こういうときは狙って書き込むのに(^.^;;;)
 ま、ご無事で何よりでした(;_;)…って時代劇やないっちゅーに(^o^;;

>同じになるかまたは原題が想像できなくなって
 「××無題事件」「無題殺人事件」…どないせぇっちゅうに。(ToT)
 (でも今日の題名は特徴的だから、判るでしょ)(^o^)
>カレンダー的には日曜から始まっているもののほうが多い
 ま、理屈を言えば、前回書いてたようにキリスト教の習慣なんでしょうね
(日本のカレンダーは西洋の真似で作られて、それをそのまま引きずっている)。

 …月曜日に京都の電気屋街(とゆーほどのもんではない…秋葉原や日本橋
や大須に比べたら、まるで存在しないような規模)を覗いてきたけど、ルナ
ドンIIIって、もう9600円になってますな…(確か発売直後は1万円を超えて
たと思うんだけど) (^o^;;;


No.485  帰還 Name:道化師  1999年03月31日 (水) 22時21分

まぁ特筆に値するようなこともなく、無事に帰宅できました。

>くろさきさん
>正式公開
ということは、仕様書付きなんですよね。助かります〜!
さっそくDLさせていただきますね。
バグについては本当に使ってみなければわかりませんよね。
某大手ソフトメーカーでさえNHKのお世話になったくらいですし…。

「To Heart」についての質問を攻略用の方にいくつか書かせて頂きました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ御回答お願いします。 m(_ _)m

明日はいよいよ「サガF2」ですね。ちゃんと朝7:00にgetしてきますよ〜。
……スノースさん、今回は前日入手&プレイはなさっていないんですか?
できれば感触などをお聞かせくださるとありがたいのですが…。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] :old
[ SMB 0.46 ]