BBS Back Search Read me 師匠小屋
汎用雑談 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.524  ちょっと追加 Name:げじげじ  1999年04月12日 (月) 01時22分

下の技でJPが減らないのはやっぱり装備のせいでした
防具によってはJP回復量が強化されるようです。
なお、ファイアストームがつらい場合はシルクトーガと結界石等でJP回復を強化して毒音波を打つといいようです。


No.523  お久しぶりです Name:げじげじ  1999年04月12日 (月) 00時29分

凄く久しぶりですが、げじげじです。
最近、ネットワーク環境が激変して復旧するのに時間がかかっておりました。
で、使えそうなネタを一つ。
サガフロ2で半永久的にチップが稼ぐことに成功しました。
ポイントはウィル・ナイツ編で鉱脈を捜す仕事で云々…という所です。
準備する物は、ある程度のレベルと全体攻撃魔法(ファイアストームなど)が使えることです。
まず、前衛の二人の防御を固めて後衛の二人は全体攻撃魔法を装備します。
この時、ロールに防衛とスカウトを混ぜるのをお勧めします。
そして戦闘順序を後衛から先に動くように変更します。
次に戦闘をやってみて、前衛は防御、後衛の2人で全体攻撃魔法を打ちます。
この状態で、1ターン内に敵を全滅できることを確認します。
もし、全滅できたら、更に何度か戦闘をやってみて戦闘中のJPが変化していない事を確認します。
この時、敵を全滅できなかったり、敵の攻撃を受けて死んだりする場合は、装備を見直すか、経験値を稼ぎましょう。

すべての状況が揃えば後は無限にグレムリンが出てくる所に立ってから、○ボタンにおもりを乗せるだけです。
ちなみに、何故JPが減らないかは私にもよく分かりません。
しかし、私はこの方法でチップを9000以上稼ぎました。
この方法の欠点としては、たまにLPを削られるので無限というわけではないのと、戦っているうちにじわじわと
敵が強くなることです。
#しかし、この方法って再現性はあるんだろうか…(実はまだ確認してなかったりする)

ちなみに、サガフロ2は死ぬような思いをしながらクリアしました。

http://www.kiso.tsukuba.ac.jp/~kurosaki


No.522  これからの予定 Name:道化師  1999年04月11日 (日) 18時29分

サガF2ですが七星剣やっと手に入れることができました。これでようやく常時ポケステ
携帯生活を終えられる…。あとは突き進むのみ(進めるかどうかは未知数)。

それで題名についてですが、とりあえずこれから先の購入予定というか注目してるタイトル
などを。

「LD2forWin」(4月)、「モンスターコンプリワールド」(5月)、「黒い瞳のノア」(6月)、
「ロードオブモンスターズ」(6月)、「ブレードメーカー」(7月)、「フロントミッション
サード」(夏)、「ペルソナ2」(夏)、「ワールドツアーコンダクター」(夏)、
「ルングルング」(夏)、「聖剣伝説〜」(夏)、「Lの季節」(夏)、「ドラゴンヴァラー」
(99年)、「ドラクエ7」(99年)あたりですかねぇ。
あと「ミスティックドラグーン」(6月)も気になるんですけど情報が無い…。(^^;
これらのうちいわゆる“大作”ではないものをいくつか扱ってみようと思ってます。
「モンコン」と「黒い瞳のノア」なんかボリューム的に丁度いいかもしれません。

発売中のものでは「輝く季節へ」なんかも買いそうです。


No.521  ??? Name:道化師  1999年04月10日 (土) 02時21分

書き込んだはずの記事が消えてる…(脱力)。すごい長文だったからか…?
それとも「削除キー」を設定してないから誰かに削除されてしまったのか…?
(今回からはしっかり設定しました)

>YSKさん
相互リンクにして頂けると私も嬉しいです。ジャンルやコメントなどについては基本的
にそこのHPの管理人さまにお任せしているので、YSKさんが適当と思われるように
してください。ただ、コンテンツの量から言えば「FFT」がメインになるかもしれま
せんね。それと「だんじょん商店会」なんかも。
自分以外の目にここがどのように映るのかにもかなり興味がありますので、
遠慮のないご意見(紹介文)を御書きくださるとありがたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

>Caujunさん
>“何か気がついたことがあったら”気軽に声を掛けるのが“ネットの流儀”
ネットについてよく言われる“双方向”の“双”ですね。ゲームという気楽なテーマの
サイトですので、本当に気軽にメールや掲示板を利用してくださると私も嬉しいです。
>「細か〜いところ」に気がつくように、改造されてしまったのです(;_;)
いえいえ、“改良”だと思います(笑)。
>それも“充分”濃いと思います。(逆襲)
こ、これくらいは“普通”の範疇ですよ〜!だってせっかくお金を出して買った
んですし、せめてこれ(地脈の剣の入手etc.)くらいはしないと元を取れない…。
>セガ株
まぁ今のセガには買いの材料がないってことなんでしょうね。だから私の売り注文も
全然成立しない……(泣)。

>鏡さん
ディガーのデータ&七星剣の追加情報ありがとうございます。今日アップさせて頂きました。
>主人公の声は相変わらず渋い!以上!
レポートどうもです(笑)。でもなんとなく雰囲気が伝わってきますね。
>戦闘システム
前作以上にお手軽になったみたいですね。>オート
これなら戦闘中にポケステ(もちろんペル2のミニゲーム)で遊ぶこともできそうです。(^^)
でもメガテンフリークの人はまた怒りそうだ…。

>スノースさん
>タイムアタックはとことんまでこだわり出すとやたらとリセットが多くなって大変です。
たとえば走る方向を一回間違えたら即リセットとか…?セーブなんかもあまりできなそうですね。
>ここで聞いても大丈夫ですか?
YSKさんがまたここを覗いてくださるということは必ずしもないので、(^^;
レスがない場合には再度あちらでお尋ねになった方がよいと思います。
私的にはここでやり取りしてもらって全然構わないんですけどね。


No.520  FF8の話 Name:スノース  1999年04月10日 (土) 01時09分

昨日、今日と10時間ほどFF8をプレイしたのにゲーム内での
プレイ時間は1:20なスノースです。タイムアタックはとことん
までこだわり出すとやたらとリセットが多くなって大変です。

その甲斐あって1:20の段階でディスク1が3:25だった時の
ペースを3分上回るタイムになってます。この分だと3:20ぐらい
で行けるかな?

そんなわけでYSKさんこんにちわ、始めまして。
それなりの記録を出してから書きこみでもしてみようかと思ってた
のですが、こちらも覗いていたんですね。
「強力な新人現る!」作戦で受けを狙おうと思っていたのですけど(笑)

えっとそれでYSKさん自身はFF8のタイムアタックはやって
おられるのでしょうか?幾つか細かいことで教えて欲しいこと
なんかがあるのですがここで聞いても大丈夫ですか?
具体的にはキスティスとゼルのカードを手に入れるタイミングは
どこがベストかということなんですけど。


No.519  ペルソナ2 Name:鏡  1999年04月09日 (金) 23時52分

>ソウルハッカーズ
まだやってません(T T)
なんでこんなにやる暇ないかなぁ。

>声の方はどうですか?
主人公の声は相変わらず渋い!以上!
直接攻撃(ペルソナのも含む)する人が敵の近くまで行ってから攻撃するんですが、
そのまま戻ってきません。
だから、敵と味方がどんどん入り乱れていきます。
直接攻撃が攻撃範囲外になることはなくなった(と思う)けど、
敵に近づくとやっぱり攻撃を受けやすいのかな?
それと、戦闘は基本的にオートです。
作戦で行動を指定して戦闘を開始すると×を押さない限り同じ行動をし続けます。
そのかわりに×ボタンを押すと今行動しているキャラが行動し終わるとすぐに
戦闘が中断されます。


No.518  ブラジルから来た無題 Name:Caujun  1999年04月09日 (金) 23時35分

>重ね重ねの
 いえいえ、どうぞお気になさらずに。まぁ、“何か気がついたことが
あったら”気軽に声を掛けるのが“ネットの流儀”だ、と私は思ってま
すから(“ネットを使った直接民主主義…”の類の議論に対しては、
私は非常に冷笑的なんですが、でもまぁ、“気軽に声を掛け合う”のは
善いことだと思いますんで)。
 実は大学時代、(数学や理科の、教科書や学参を出版している)K林館
で、「ゲラ刷りの、印刷ミスや計算ミスの類をチェックする」という
バイトをやってました(^_^;; それで、「細か〜いところ」に気がつく
ように、改造されてしまったのです(;_;)

>濃度33%増(当社比)
((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((^o^;;;

>地脈の剣を入手するためにニューワールドを作成し直したクチ
 それも“充分”濃いと思います。(逆襲)

>だからこそあれだけ成功した
 そうですね、日本は海外(欧米)よりも“軽め”の方が受けるみたいで
すが…もっとも私は、欧米式のような“ヘヴィー”なゲームも好きです
が、気楽にプレイできる日本式のも、嫌いじゃないですね。そのときの
気分・体調に応じて選べる方が有り難いです。

>この傾向がやや変わりつつあるらしい
 将来どうなっていくか、興味津々ですね。

>株主総会の日曜日開催でTVニュース
 そうか、見た、見た!思い出しました。TV大阪(=TV東京系)の11時の
ニュースとかでも詳しく紹介してましたね。だいぶん前の話だけど。

>セガ株
 う〜む、“気長に待つ”しかないんですかねぇ(よぅわからん)。日経
平均とは上げ下げの傾向が違うのかな?ウチの親父は、「日経平均が
上がると、関電(関西電力)の株が下がる」と首を捻ってましたが(関電の
零細株主)。


No.517  リンク貼らせていただけないでしょうか? Name:YSK  1999年04月09日 (金) 02時51分

薔薇色のGAME人生の管理人のYSKです。
僕のHPにお越しいただきありがとうございます。

僕の方もリンクを貼ってよろしいでしょうか?
もしよろしければどのジャンルがよいか教えてください。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1614/


No.516  イストリアもう寿命? Name:道化師  1999年04月09日 (金) 02時13分

↑不吉な題名ですが、(^^; 正直な感想です。やっぱりボリューム不足(シナリオも含め)
が痛かった…。掲示板の方は次のタイトルが決まるまで放置しておきます。
もしかしたら何か御質問でも来るかもしれませんし、ハドソンホームページの更新如何に
よってはまた書き込む事柄が出来るかもしれませんしね。

>スノースさん
>最終タイムでそのHPの記録を上回る事が出来たら送りますね。
ぜひよろしくお願いします。…って
>だから送れない可能性も高いです。
(^^;; か、可能性があるかぎり待ってます。
FF8ですが「アルティマニア」(でしたっけ?)も出た事ですし、サガF2が一段落ついたら
やり直してみるつもりです。

>Caujunさん
重ね重ねの助言、本当にありがとうございました。>だんじょん商店会だより
自分の鈍さと不精さが身に染みます…。
>皆、「そのゲームを本気で気に入ってる」
だからこそ続編・次回作に期待もするしその結果“裏切られた”と感じたときの反動も
強いんでしょうね。可愛さ余って憎さ百倍。
>「私が」“濃く”したわけじゃありませんから(爆)
濃度33%増(当社比)。もとから“濃かった”のがさらに…(笑)。
>おっそろしく詳細な議論が展開されてたんですよね
私も時々覗いてました。実際、地脈の剣を入手するためにニューワールドを作成し直した
クチです。
>PS版以降、そして特にPC版β以降、みんな“怒っちゃった”から…
それでもソフトも買えば(かの有名な(笑)ZESTの)攻略本もちゃんと買ってるし…。
好きでなければ(あれだけ言われてるゲームに対して)あそこまではできませんよね。
>RPGの人気
言い落としてましたが、「PSソフトでは」という限定付きです。PSの(というかむしろ
PC以外は)RPGにはたしかに“広い年齢が対象”な比較的にしても“ライト”な作風が
ありますからね。(まぁだからこそあれだけ成功したとも言えるのかもしれませんけど。
これも「日本では」という限定付きですが)
ただ「FF7」(ゼルダも?)の世界的な成功によってこの傾向がやや変わりつつあるらしい
とも言われてますけど…。
>スクウェア
ここは株主に対してかなり神経を使っていて、株主総会の日曜日開催でTVニュース
でも時々取り上げられてます。ただ株主優待なんかは全然ありませんけどね(笑)。
>セガ株
世間が株価上昇で湧いているのを尻目に、前日比-70円(-2.98%)。何が問題なんだ?
セガの全部がダメというわけでもないだろうに…。スクウェアの方は元気ですが何しろ
売るに売れない(扶養者控除とかの関係で)のでストレスが溜まる一方です。

>鏡さん
>なんだかねぇ
な、何がですか…?(やや不安)
>ソウルハッカーズ買いましたが、ペルソナ2の体験版しかやってません(^^;
でもこれ目的の人ってかなり多そうですよね。ちなみに私はまだ買ってません。
これからも多分買わないと思います…。
>ペルソナの召還がかなり早いです。
そうなんですか! もうこれだけで感動ものですね(笑)。なにしろ「1」の方は常に
何かしら“副教材”を用意してプレイしていたくらいですから。声の方はどうですか?
>ハンの廃虚
ザコ相手でも結構覚えられるものです。でもたしかにコーデリアはその時点で最高の防具を
一身に纏って戦わないとなかなか勝てませんよね。ウィルも結構危ない。
>あそこのHPはやりこみ企画がたくさんあっていい感じです。
ああいうのがあるとやり込んでいる人も競争できたり発表の場があったりで嬉しいし
覗いている人も楽しめるので本当にいい感じですよね。今日リンクに加えました。


No.515  なんだかねぇ Name:鏡  1999年04月08日 (木) 23時46分

ソウルハッカーズ買いましたが、ペルソナ2の体験版しかやってません(^^;
学校が始まって時間がなくなった…

>ペルソナ2体験版
ペルソナの召還がかなり早いです。
叫んだ瞬間にもう出てます。
で、ペルソナのランクアップ(技が増える)が早いです。
これは体験版だからかもしれませんが…。
あと、初期HPが妙に低い…
HP40ないのに敵の攻撃で10ダメージ受けたり…

>道化師さん
>ハンの廃墟で(サガフロ2)
スケルトンが強い…
コーデリアのHPを上げないと一撃死してしまう。

>スノースさん
>FF8のタイムアタックの情報ありがとうございます>鏡さん
いえいえ。
あそこのHPはやりこみ企画がたくさんあっていい感じです。


No.514  ローズマリーの無題(ミステリじゃないか(汗)) Name:Caujun  1999年04月08日 (木) 23時39分

 いや私も遅筆ですけど…(だからいつも、オフラインで編集してます)

>実はPS版が“主”でPC版は“従”(おまけ)だったのでは…
 (爆)
 あ、あり得る、今のアートディンクなら…(^.^;;;

>プレッシャーはかけるために……(笑)。(c)鏡さん
 ((((((((((((((((((((((^o^;;;

>LD3PCについての太陽の館というイメージ
 (苦笑)私も巨大な責任を負ってるなぁ(^o^;;;ゞ
 まぁ、そういうスタイルの投稿をする人は、皆、「そのゲームを本気
で気に入ってる」のは確かだとは思います。太陽の館だって、つい近頃
まではがらっと雰囲気が違いましたしね〜(“濃い”のは一緒だけど…
弁解しておきますが、私はあそこの“濃い”雰囲気に惹かれて、あそこ
に出入りするようになったんであって、「私が」“濃く”したわけじゃ
ありませんから(爆))
 去年9〜10月くらいまでは、太陽の館には、毎日3〜5件くらいの投稿
があって、外伝2の攻略を中心に、おっそろしく詳細な議論が展開され
てたんですよね(「max254人のNPC(冒険者総数の上限は256人、うち1人は
PCで、もう1人はイモータル)のうち、230人くらいをPCの“親友”にす
る(PCに対する信頼度を最高にする)方法」とか、「地脈の剣はどういう
タイミングで出現するか」とか、「地の靴とか風の鎧といった特殊貴重
アイテムを確実に手に入れる方法」とか、「一つのワールドに出現する
貴重アイテムの合計数は、どのような初期設定でも、必ず52個に決まっ
ているのではないだろうか??」とか…)
 PS版以降、そして特にPC版β以降、みんな“怒っちゃった”から…

>スクウェアのタイトルばっかり……
 まぁ何にしても、スクウェアってのは、“影響力のばかでかい”会社
ですな(^.^)

>日本以外ではRPGの人気はそれほどでもないようですね
 もちろん、UOとかDIABLOとかあるから、間違いなく“RPGで、人気の
ある分野”というのは存在するとは思います。でも、嗜好が日本とは違
うんですよね、たぶん。
 UOとかは、向こうでは“オッサンたち”(…って俺もそういう歳か(;_;))
が“没頭して”プレイするでしょ。PSの、
“よく作られてはいるが、それでもUOに比べればライト”で、“UOが
「基本的に大人が楽しむ」ものだったに比べれば、遙かに広い年齢が対象”
っていうのは、仰有るとおり、あんまり好まれないみたいです。つまり、
若者や子供には、あんまり人気がないってことみたい。
 「ダンジョンキーパー」みたいなブラックなRPGも、考えてみりゃ、
本来は大人向きなのかもしれませんし。

>なかなか読み応えのある資料
 そういう資料を配るということは、株主に対してのディスクロージャ
ということに関しては、少なくとも最低限ラインは、充分クリアしてる
わけですね。

>株
 この3日、連続して上がってるそうですけどね。SEGAはどうなのかな?


No.513  先は長い Name:スノース  1999年04月08日 (木) 21時38分

FF8のタイムアタックの情報ありがとうございます>鏡さん
さっそく見てきたんですがディスク1の段階で2分負けてました。
う〜ん、残念。私より2分早い人が2人で1分遅い人が1人だった
ので、だいたいこのあたりがディスク1のボーダーになるのは
間違いないようですが...

てなわけで今晩からまたやり直し決定です(笑)
目標はとりあえず3:20でやってみます。
で、タイムアタックのやり方などですが自分より早い人がいるのに
書くのは面白くないのでもし最終タイムでそのHPの記録を上回る
事が出来たら送りますね。だから送れない可能性も高いです。


No.512  書き込みには15分以上かかるんです Name:道化師  1999年04月08日 (木) 01時11分

投稿してみたら新しいお書き込みが。私、遅筆なもので……。

>Caujunさん
>また認識が元に戻ってしまいました。
これ、本当にオンライン&複数人(多人数とは言わない)プレイを前提にした開発を
したのでしょうか? 実はPS版が“主”でPC版は“従”(おまけ)だったのでは…。
>(^.^;;;;;;;;
プレッシャーはかけるために……(笑)。(c)鏡さん
>反論
今回のアレは“論争”まではいかないみたいですね(ホッとしたり)。
行く所に行けば“サガF2に悲憤慨嘆する掲示板”のような雰囲気の所もありますが、
ただ「気に入らない」で済ませるのではなく、「どういう点で面白くないのか」を
きちんと整理して意見している方が多いようなので見てもそんなに不快には感じられ
ませんね(LD3PCについての太陽の館というイメージ)。
>「本来、楽しむためにある」筈のゲームについての話でね〜。喧嘩ってのもね〜。
某7,8では結構あったようですしね〜。それとF○Tなんかでも。
ってスクウェアのタイトルばっかり……。

スクウェアといえば、3月に「会社案内(INVESTOR'S GUIDE)」(1998年度版)を
送ってきました。それによるとPS市場におけるスクウェア製ソフトの市場シェアは、
98年3月期で、全世界では9%、日本では16%、北米では6%、欧州では3%だそうです。
やっぱり日本以外ではRPGの人気はそれほどでもないようですね。
その他、財務や株式についてなどなかなか読み応えのある資料でした(ただし昨年の)。

株といえばセガ。すぐ売るつもりで名義書換もしなかったのに…。もういい。
あきらめました。とりあえず指し値で売り注文(用語合ってるのかな?)を出して
もらいましたが、連絡がないところをみるとまだ売れてないようですね…。
今の指し値ならなんとか1万円くらいは純益があるんだけど……無理なのかなあ。
DC100万台いったんですか?(←これに期待していた)

ところでここの所「だんじょん商店会だより」に入れないんですが、
やっぱり“私だけ”ってことはないですよね…。(出入り禁止!?)


No.511  やば〜… Name:道化師  1999年04月08日 (木) 00時15分

リンクですが、「のび犬の館」のアドレスが間違っていました。さっそく訂正して
おきましたが、のび犬様やその他の皆さまにご迷惑をおかけしてしまった事を深く
お詫び申し上げます。 m(_ _)m
そして注進してくださったCaujun様、本当にありがとうございました。

サガF2ですが最初からやり直してます(まだ未クリア)。で、ハンの廃虚で技・術
稼ぎなどを……。本当にどんどん習得できますね。とりあえず体術と剣技以外はほとんど
覚える事ができました(体術と剣技もけっこう覚えました)。これでシナリオをすんなりと
進められる&反復できます。……ってそうでもないかもしれませんが。>鏡さんの書き込み
<本日の更新>
ギュスターヴ編「父の急逝」「上陸」を追加。
(少ない? だって↑をやってたから……)

>スノースさん
>前作までのイメージとは違うようでとまどっている人が多いですね。
怒る人も……。私は前作とロマサガ3はプレイしていないし「サガシリーズ」自体にも
特に何らかの形式なりを求めているわけでは必ずしもないのでわりと拒絶反応は
ないです。音楽が少し弱いかなという程度です(でもタイトルバックやデモの音楽は
けっこう気に入りました)。
>ToHeart
これって全部で何人いるんですか? 私は今の所9人クリアで止まってしまってます。
琴音が……。ぜひこの人←のシナリオの進め方を御教えください(本気で)。
>FF8のタイムアタック
しつこいようですが、納得のいく結果が出ましたら、できればぜひ手順やコツなどを…。

>鏡さん
薔薇、復活してましたね(Caujunさん、情報ありがとうございました)。
近いうちにリンクさせてもらおうと思ってます。
ここは企画がすごく充実しているので長く楽しめそうです。
>ディガー
スクリーマーはまた出てくるようになりましたがアレはさっぱりです。
日ごろの行いが…?


No.510  無題の接吻 Name:Caujun  1999年04月08日 (木) 00時03分

>なんとかなるかもしれないと思え始めます
 私もそういう気がし始めてましたが、この1,2日の公式BBSなどを
見ていて、また認識が元に戻ってしまいました。“パッチをあてた
ら、余計不安定になった!”“パッチをあてた人とあててない人が、
同じワールドで遭遇すると、「固まる一歩寸前」くらい重くなる”
とか…それで、新パッチのダウンロード、してやんの。(とほほ)
 ちゃんとプレイできる水準になって欲しいよぅ…(;_;)

>期待させて頂きますよ〜
 (^.^;;;;;;;;

>人の意見に反論するっていうのはかなりの度胸と心配りが必要な
>んですね
 仰有るとおりですねぇ。特に日本の場合、"debate"の伝統がない
ので、余計に「批判=人格攻撃」のように誤解される風潮がありま
すからね(debateを“攻撃的だ”と嫌う人もいる有様で。でも、
嫌うってこと自体が、誤解してる証拠ですわ。debateを否定したら、
異文化間では戦争しか選択肢が残らないだろうに)。
 ま、私の場合、問題によっては「喧嘩になっても結構」という
ぐらい腹をくくって反論しますが、「本来、楽しむためにある」筈
のゲームについての話でね〜。喧嘩ってのもね〜。

>レポはまた次の機会に
 リンクを貼っていただきましたから。きょうは昼間に(ネット
使い放題の場所で)、片っ端から覗いてきました(何をやってるんだ、
俺は?)(^_^;; みんな“熱い”(“頭に血が上ってる”のではなく
て、“熱気に溢れてる”)のは、いいですな。


No.509  薔薇復活してます Name:鏡  1999年04月07日 (水) 23時39分

>道化師さん
薔薇に入れるようになっていましたよ。
昨日だけ入れなかったようです。

>やっぱりこういう特典(?)があると繰り返してプレイする気も起きてきますよね。
一応再プレイしていますが、技の威力は最大WPによっても変わってくるので
あまり強くありません。

>ディガー
たぶん2000回以上は掘ってますね。
プレー時間から判断すると…
取れるものが妙に偏ることもあります。
とれた斧のほとんどが水樹の斧だったり…

>スノースさん
>どっかにタイムアタックをやっているHPでもないもんでしょうか?
薔薇色のGAME人生というところでやってますよ。
アドレスは下です。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1614/


No.508  サガフロ2は Name:スノース  1999年04月07日 (水) 21時23分

私は結局やってないので大きなことは言えませんがかなり
前作までのイメージとは違うようでとまどっている人が多いですね。
てなわけで「ToHeart」は残すところ後1人。
でも相変わらずFF8のタイムアタックです。
ディスク1終了時で3:25ってのは早いのかな?
どっかにタイムアタックをやっているHPでもないもんでしょうか?


No.507  薔薇は何処へ… Name:道化師  1999年04月07日 (水) 01時00分

サガF2関連のリンク先として欠かすことのできないページなのに見つからない…。
私だけなんでしょうか? おかしいなぁ。
サガF2ですが、とりあえず大手にリンクさせて頂きました。というわけですので、
今まで以上に更新をがんばらなければいけないということになりますね(自殺行為?)。
それでせっかくですので「サガF2非攻略掲示板」(要するに好きなキャラとか
エピソードなどの雑談用)でも置こうかとも思いましたけど、どうなるかは(この
時期になっても)未定です。あ、でも投稿小説なんかがあれば受け付けます(新機軸)。
はじめましてな方のここへの乱入も大歓迎。

>Caujunさん
>遊びにくいゲームに
ゲーム自体はシナリオも音楽もシステムも元から完成度が高いので申し分ないのですが
細かく細かく入る読み込みがもう…。「LD3PS」のセーブ・ロードよりもいらいらする(笑)。
私のPCで「LD3PC」をプレイする方がまだマシかも(最近の館の掲示板を見ると
なんとかなるかもしれないと思え始めます。もっとも買う気はありませんが)。
>そういう風にしたいんですけど。
期待させて頂きますよ〜。
>「プレイ感想と簡単なリプレイしかないサイト」
もせひ見てみたいので。ここまで言われてるゲームをどんな風に誉めているのかとか、
あるいはどんな風に楽しんでいるのかとか、興味は尽きません(闇)。
>熱い意見
「リンクしました」ついでにちょろっと書いてきました。でも人の意見に反論する
っていうのはかなりの度胸と心配りが必要なんですね。できるかぎり相手様の感情を
逆なでしないようにそれでも言いたいことは言わなければならないし…。
う〜ん、あとで後悔することになるかも。(^^;
とりあえずレポはまた次の機会にということで…(笑)。

>鏡さん
「Go! Go! Digger」に関するデータ、どうもありがとうございます。m(_ _)m
クリアおめでとうございます〜! 再プレイも簡単にできるんですね。
やっぱりこういう特典(?)があると繰り返してプレイする気も起きてきますよね。
それで七星剣なんですが……トノでもう500回以上は掘ってると思うんですが(ただの
思い込みかも)出てきません(涙)。最近はなぜかスクリーマーすら出てこなくなったし…。
クリアもほど遠そうです。ってこれは自分(と会話データ)のせいか。


No.506  さがふろ2 Name:鏡  1999年04月06日 (火) 23時28分

やっとクリアできました。
戦闘終了時、4人中2人がLP0という状態…
まさにギリギリ

>だからそんな風により強いアイテムが拾えるようになった「Go! Go!Digger」が
>入ったポケステ(というかそのアイテム)を使えば序盤から
>かなり楽が出来るんじゃないかとそういうことを言いたかったんです。
そうですね。
でも、1度クリアすると技と術を全て受け継ぐことができるので基本的に楽だったりします。
1度クリアすればの話ですが…


No.505  ハリーの無題 Name:Caujun  1999年04月06日 (火) 02時28分

>あの名作をよくぞここまでっていうほど遊びにくいゲームに
 (爆)…『III』と(PS,PC版両方と)通じるものが…

>被害額(笑)は微々たるものですが
 まぁその程度ですんだのは“不幸中の幸い”ですね。精神的被害は
被ってますけど…

>幸いまだ受け取ってません
 最近は、悪友どもにメールを送るときには、題名を
  "Important Message From Caujun(ここはHNでなく本名)"
にしてます。(ブラック〜♪)
 (でも添付ファイルはつけないの、Wordじゃなくて一太郎ユーザー
だから(…ブラックというより、あほ))

>楽々検索機能付き
 自分のweb-siteで公開するなら、そういう風にしたいんですけど。
でも今はまだPerlは勉強中だし…(^^;; 可能かどうか。
 オンラインのフリーCGIで、巧く利用できるのがあるかどうか、
検討中ですが(それに応じて、データの整理形式も変えなくちゃなり
ませんし)。
 ただどっちにしても、今月は20日頃までは、その手のことに手を
着ける時間的余裕が、殆どないんです…(;_;)

>レビューまでも網羅しているとか
 確かに、「20以上」という数字には、「プレイ感想と簡単なリプレイ
しかないサイト」も含まれてます。でもとにかく、「内容をきちんと
把握するために丁寧にアクセスする」ヒマがなくて…(ToT)

>熱い意見を書こうと……やめておきます
 いや、たとえここでも、書いていただければ、色々と“意義”は
あると思いますけど。ただ、“問題のところでどんな風に議論が進ん
だのか”の簡単なレポがあったほうが、読者としては有り難いですが。
(実は、プレイしていない以上当然ですが、「薔薇」とか「のび犬」
ではさっぱりわからんですので(^^;;ゞ)


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] :old
[ SMB 0.46 ]