BBS Back Search Read me 師匠小屋
汎用雑談 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.704   Name:鏡  1999年06月04日 (金) 00時20分

アドレスは上でしたね。
どうでもいいですけど(^^;;


No.703  俺屍 Name:鏡  1999年06月04日 (金) 00時19分  [web-site]

既に知ってらっしゃるかもしれませんが一応俺屍関連のHPの紹介です。

下のアドレスは俺屍のゲームデザイナーの方のHPです。
メーカーのHPとはまた違った情報を得ることが出来ます。


No.702  そ、そぅなんですよぅ Name:Caujun  1999年06月04日 (金) 00時01分

>Caujunさん、最近は『ルナドン』もプレイできないほど忙しいそう
 あ、ありがとー、ご心配いただいて!!

 やや、ども、お久しぶりで。この月曜日までに論文を20本ほど読ま
ねばならなかった(結局手抜きした)ので、忙殺されてました。
 …というのは表面的な理由でして。実は、月曜の夜に、アメリカに
行く人の壮行会(“追い出しコンパ”)があって。…で、2次会でも飲み
に行くのかと思ったら、カラオケボックスになだれ込んで、午後10時半
から午前5時までぶっ続けで、文字通り飲めや歌えやの大騒ぎ(^-^;;;。
私ゃカラオケって嫌いだっちゅうに。
 「一気飲み強要」って話はよく聞きますが、「カラオケ強要」っての
には参った。持ち歌がないとゆうに(´o`;;;

 …で、今日にいたっても未だに時差ボケ(^o^;;

 滅茶苦茶話題に乗り遅れてしもうたああぁぁ(ルナドンII巨人風)ので、
何となく覚えてるとこだけお返事を。ゆっくり“リハビリ”させてねm(_ _)m

>ランナバウト
 面白そうだ(^o^;;

>それはビル・ゲ○ツが嫌いだから…。金持ちを敵に回すと恐いですよ(笑)
 いえ、「金持ち喧嘩せず」です(爆)
 私個人は、ビル・○イツって、嫌いじゃないです。特に好きでもない
けど。でも面白い奴だって思う(皮肉じゃなく、純粋に文字通りの意味
で)(^o^;;

>格好の理由(原因とか、責任転嫁とか)を与えてしまった
 いあー、マッタクですね。「俺はゲームをやってたもんな、人殺し
くらいしたって、おかしくないぜ」って感じですかね。

>全く影響が無いとは絶対に言えないとは思いますけど…
 一般論として、ゲームに規制が及ぶのは確かにうるさいです、でも
確かに、仰有るとおりですよね。アメリカでは、「ダーティハリー2」
に出てくる、「或るもの」(書きませんよ、“悪意の第三者”が見たら
問題だし。悪しからず)を娼婦に飲ませて殺すシーンを見て、それを
真似した(自供した)やつが1970年代(映画公開直後)にいたらしいんです。
(↑正確な話はチョイ忘れちゃった、ごめん)
 参っちゃうなぁ。いや、マジで。

>(ここも「ルナドン掲示板」のようにする…? ふっふっふ)
 ふっふっふっふ。

>最近はまたLD3「PS」をやりはじめました(^^;
 や、やりますねぇ(^o^;;
 でも仰有るとおり、あのシリーズは、“最初の方”が楽しいような気
がしますね。外伝シリーズは、それを“子孫を作る”ってことで巧く
カバーしてたような…

>「プリメ」は1・2ともデバッグモードに入れば服が消せました
 あっ、2もそうだったのか。1は知ってて、よく裸にしてましたが。
で、裸のままで「着替えウィンドウ」を閉じようとすると、「はだかじゃ、
いや!」とか言われんの(*^o^*;;;(←鬼父)

>現状では、最低限の線引き………ただの“無秩序”“無法”に過ぎません
 一点の留保もなく、賛成。(これが冗談ネタだったら、「座布団千枚!」
とか叫んでます。まさに仰有るとおりと思う!)

 私はスケベですが、“アニメ絵系18禁ゲーム”(←色々限定がある
ことに注意)についてはあまり詳しくないので、一応、“見物”モード(^o^;;
 一点だけ、
>ソフ倫
 確かに“自主規制”なんですよね(映倫もそうですし)。公権力がやる
と、「検閲」になっちゃうから…(「検閲」は、公権力による、表現の
自由への介入…ということらしいです。つまり「表現の自由」も、
「公権力からの自由」の意味だそうで。)

>小説で一番大切なのは何と言っても最初の書き出しです
 “つかみ”というやつですよねぇ。そこのトーンだけで、全体の雰囲気
が変わっちゃうから…
 HNSのプログラミングよりずっとたいへんかもしれませんね(^o^)


No.701  実は Name:道化師  1999年06月03日 (木) 21時18分

>スノースさん
『俺屍』コーナーですが、本当は“キャラクター人気投票”を置いてみたかった
んですけど、今ウェブサイトを置かせてもらっているサーバーはCGI不可ですし、
新しく別途借地した(笑)スペースもまだ開設されていない(6月上旬に開設予定)
ので、あんな感じの中途半端な門出になってしまいました。(^^;
一応「準備“だけは”完了」なんですけど。
>私も遊ぶ暇があればやりますです。
ぜひぜひ。暇があることを切に祈ってます(笑)。本命は『ペル2』ですか?
(『デビサマ』の世界とつながってるかも、ということでファンの方にはたまらな
 いんでしょうね)
#FF8タイムアタック
>ファミ通のタイムよりも早かったんですが
それはおめでとうございます〜!\(^^)/ 間に合わなかったのが残念でしたが、
納得のいくタイムが出て、お気が向きましたらぜひここのサイトで掲載させて下
さいね。

Caujunさん、最近は『ルナドン』もプレイできないほど忙しいそうで、深刻に
忙しいだなぁと思ったり(判断基準:『ルナドン』 (^^;)。


No.700  俺の屍を Name:スノース  1999年06月03日 (木) 01時22分

提示版やらデータベースの準備完了ですね。私も遊ぶ暇があれば
やりますです。最近はまたFF8を始めようかなとも思ってます。
結局、タイムアタックはファミ通のタイムよりも早かったんですが
ビデオを送るのが遅くて間に合わなかったです。
ただ、まだ伸ばせる余地があるのでまだやらないと駄目だなと
思ってます。


No.699  俺屍 Name:道化師  1999年06月03日 (木) 00時02分

『俺屍』コーナー華々しく開設〜!! ……体験版もまだないから何にも書く
ことがない…。(^^; そのうち掲示板とリンク集だけでも整えたいと思います。

>くろさきさん
>次回予告
どちらも実現を切実に祈ってます。これが実装され(てその機能を使いこなせ)
たらすごい水準の同人ソフトが作れそうですねぇ。というわけで「HPS」すごく
楽しみにしてます。(^^) 進行状況はどうですか?
#VN一般
>表示できる文字数は思ったほど多くないです。
変な所で改頁するよりは、ということでしょうが、3,4行で改頁、ということも
結構多いですね。あと、イベントシーン(VNはイベントのつながりだろうという
ツッコミは御勘弁を (^^;)などで頻繁にグラフィックが変換される場面でも
同様ですし。行数をフルに使うと、見にくくなったりするのかな?
>通常の文章は頭を1文字下げて書くとか
>(会話文は括弧がはいるのでそのまま)
これ、「ToHeart」を実際に自分でマネしてみるまで気が付きませんでした。
たしかにこうすると見易くなりますね。他にも文中の「。」でクリック待ちに
する、とか…(それまではひとつのセリフは一度に表示してしまってました)。
>この辺は他のVNとか小説等で研究するといいです。
いやぁ、ほんとすごく参考になります。さすが市販されるだけはあるんだなぁ、
と今更ながらに思ったり(笑)。
>シナリオを全く知らない他人に見せてチェックしてもらうくらいしかありません。
テストプレイヤーの導入…。はさすがに無理か。自分のチェックじゃ先入観と記憶
でさらっと読み流しちゃんだろうしなぁ。…画面を全部手書きで書き移す、とか…。

「ToHeart」での練習中に思ったんですけど、キャラはやっぱり表情豊かな方が
いいですね。ただプレイしてただけのときは「うざったい」とか感じたりもしま
したが、セリフのひとつひとつでコロコロ変わる表情で、そのキャラの性格や感
情がリアルに伝わってくるんですね(個々のキャラのニコニコ顔や沈み顔の回数の
割合を調べたら面白いかも)。それに変化を少なくすれば「感情を表に出さない」
という設定のキャラにもできますし…。こんなところでも「なるほど」。


No.698  VNの書き方 Name:くろさき  1999年06月02日 (水) 22時33分

>ToHeartで修行
>一頁に載せている文字数ってけっこう少な目

その通りです。いくら画面一杯に文字を表示しているといっても、表示できる文字数は思ったほど多くないです。
ちなみにHNSで標準の文字サイズだと、横に25文字、縦に11行表示できます。

>一画面に載せる文章の量
場面転換も考えてページ構成も行うので、シナリオ書きは字詰めの技術が必要になります。
あと、見やすくする工夫として、
通常の文章は頭を1文字下げて書くとか、いろいろとコツがあります。(会話文は括弧がはいるのでそのまま)
この辺は他のVNとか小説等で研究するといいです。

誤字はIMEの誤変換でよくありますよね〜(^^;
手元に辞書ソフトを置いておくとか、後はシナリオを全く知らない他人に見せてチェックしてもらうくらいしか
ありません。

それから、小説で一番大切なのは何と言っても最初の書き出しです。
ちなみに私の場合、HPSの最初で詰まっていて、現在3回ほど没になっています。(^^;


No.697  次回予告 Name:くろさき  1999年06月02日 (水) 12時00分

>これからもまだバージョンアップの予定などはありますか?

次にやるとしたらインストーラの作成です。
あと、HNSをCD−ROMから直接起動できるようにすることです。


No.696  ToHeartで修行 Name:道化師  1999年06月02日 (水) 00時26分

HNSの機能を有効に使いこなせるようにするために、↑このゲームを題材にした
練習を始めました。画面切り替えの使い方やタイミングとか、一画面に載せる文
章の量とか…(一行の文字数や行数に違いがあるので、あくまで目安程度にしか
なりませんけど)。一頁に載せている文字数ってけっこう少な目なんですね(す
ぐに改頁する)。なるほど。あと、誤字などもあったりするのも発見。ちょっと
ホッとしたりして(笑)。

>サ○マスターさん
#LD3PS
“最初の頃の進め方”、初めの方(“その辺の草を刈り取り合成しては売って”)
と、後の方(“仲間を入れてはアイテムを剥ぎ取って叩き売る”)とでかなりの
ギャップがありますが…。(^^; 私は専ら後の方の方法を取ってました。最初は
弱い(=安い 笑)キャラしか仲間になってくれませんが、そういうキャラから
地道に(笑)頂戴して小金を貯め、そのお金をちらつかせて(ゲーム中でお金持
ちになると仲間にしやすくなるのはこういう原理だと見た)性格もなんのそのに
強いキャラから高額アイテムを徴収する、という黄金の基本パターン。依頼はホ
ームワールドの属性を操作したいときに選択してこなしたくらいでした。(^^;
…今思うとかなりがつがつしたプレイをしてたんですね。…楽しんだのか?→己
他にも“種”ワールドのCD無限利用とか…(一番手っ取り早いか)。
>最初のステータスでリンクゲートに行ったら大変でした。
ぜひそのままで3回目のゲートダンジョン制覇を目指して下さい(笑)。
>あのゲームはある程度強くなるとなんか面白くなくなりますね(哀)。
自キャラが強くなってもず〜っと楽しめるゲームもあるのに、LD3PSはたしかに
楽しさが減退しますね。“その他の要素”が物足りないんじゃないでしょうか。
お金の上限とか、アイテムの保管とか…(非売品アイテムの多さの割に少ない)。
こういうので手っ取り早いのはコレクション的な要素を入れることだと思うのです
が、このゲームではそれが希薄に感じました。延々と代を重ねるという楽しみ方も
あるかもしれませんが…(しかし異種族間結婚や同性愛(真実の愛・笑)インセ
ストなどが不可なのはがっかり)。
>(『俺屍』)私はどうするかわかりませんが・・・(汗)
もちろん無理にとは申しません。けっこう好き嫌いがはっきりしそうなゲームです
ので…。気が向いて懐具合が良かったら、お店に行ったときにでも一度手に取って
みて下さい(ってメーカーの人みたいだな)。

>くろさきさん
HNSver1.04試してみました〜! 「背景暗くする」モード、初期設定のものが
ちょうどいいみたいですね。さすがは制作者さま、よくわかっていらっしゃる(←
失礼な言い方)。これからもまだバージョンアップの予定などはありますか?
(私には、今の所これ以上の追加はちょっと思いつきませんが)


No.695  HNSで画面を暗くする... Name:くろさき  1999年06月01日 (火) 01時35分

今までは輝度を50%にしていたんですが、
現在の方法は(輝度−設定値)という計算をしているので、
根本的に計算方法が違います。
ただ、輝度何%という計算をさせるとどうしても小数の
計算が出てきて遅くなるので、今の方法になりました。


No.694  LD3「PS」 Name:サ○マスター  1999年06月01日 (火) 00時56分

最近はまたLD3「PS」をやりはじめました(^^;。
あれは最初の方が楽しいですね。あの最初の頃の緊張感が・・・。
やはり、金を集めるためにその辺の草を刈り取り合成しては売って、安全な依頼を受け
てはちまちま稼いで、そして仲間を入れてはアイテムを剥ぎ取って叩き売る(爆)。
最初のステータスでリンクゲートに行ったら大変でした。
その辺のコウモリで体力半分以上削られるし・・・(^^;。
せっかくその状態のまま奥まで進んでいったらガーゴイルの魔法で300近く食らって
即死するし・・・(T^T。
あのゲームはある程度強くなるとなんか面白くなくなりますね(哀)。
後半になると「スキル水晶×99」作りゲームとなりますから・・・(爆)。

>螺 恭介さん
どうも、はじめまして。
>メリーさん探しも燃えます。
そうです!あのゲームの醍醐味はメリーさん探しです。きっと・・・(^^;。
>ノーコンティニュークリアのビデオがあるらしいんで見てみていものです。
う〜んそれは確かに(汗)。
あのゲームの攻略でもしましょうかねぇ・・・。
一応1コンクリアぐらいならできるので何とかできない事も・・・。
>>ソフ倫
>この団体はそういうゲーム会社が集まって運営してます。
あ、そうだったのですか・・・知らなかった。

>道化師さん
>りにゅーあるオープン
ご苦労様です。
>今は『俺屍』に向けての充電期間
頑張って充電してください。楽しみにしてます。
私はどうするかわかりませんが・・・(汗)
>これも批判かわしの一つに過ぎないのか
結局そうなるのではないかと・・・。


No.693  静かなること林の如し Name:道化師  1999年06月01日 (火) 00時05分

>くろさきさん
HPに行ったらもう公開されていたので、さっそくDLさせていただきました。→ver1.04
>ホントに暗すぎるので(〜マニュアルから)
(笑) 今までのDarknessRateが“32”だったのでしょうか?
それとも、“暗すぎ”たのを多少明るく修正したのが“32”?
(すみません、まだ試してないんです)


No.692  疾きこと風の如く Name:道化師  1999年05月31日 (月) 23時55分

今は『俺屍』に向けての充電期間。掲示板だけはそろそろ置きますけど。一人でも
やりますよ(笑)。もともと“自分の好みに合ったゲームのサイト”ですしね。

>くろさきさん
ver1.03リリースお疲れさまです〜。いや〜、いよいよぶっ飛んだレベル(褒め言葉
です)になってきましたね。→HNS
CD-ROMドライブも読み込めるようになったのは非常に助かります(と思います)。
以前のお書き込みを読んで、「実現は難しいのかな」と思っていたのでこの追加機能
は余計に嬉しいです(多謝)。HNSもこれでほとんど完成でしょうか。……って、
>ver1.04がもう出来てるんですけど、
(^^;; ぜひ公開して下さい(笑)。前にデモを送った仲間の人から「暗くなり過
ぎる」っていう注文がありましたので、この機能は大変ありがたいです。
HPSの方も頑張って下さいね(以前から申し上げてました通り、顧客第一号になる
つもりです)。

>螺 恭介さん
や、お久しぶりです〜!!
>とっくに忘れられているであろう螺 恭介です。
そんなことはありませんよ〜。HNの文字変換も一発で出来ますし…(あまり関係
ないか)。“4ヶ月ぶり”と具体的な数字が出てくる所が怖い…(笑)。
>やっているゲームがズレてきたので書き込んでいなかったんですが
どうもすみません。m(_ _)m 基本的にこのサイトで扱うタイトルは“管理人が気に
入りそうなもの”という第一条件を満たしてないといけないもので…。次は『俺屍』
や『ブレードメーカー』あたりなんですけど、どうでしょう?
>この団体はそういうゲーム会社が集まって運営してます。
>だから一応自律なんですよね。でも、(中略)あんまり自律できてないかも。
そうなんですか。それは残念ですねぇ。意思表示だけじゃぁ…。
>インセスト
“程度”によるとか? 精神的なものは許容されるとか…。いえ、「世界の果てで
恋を唄う少女 YUーNO」がどうかは知りませんが…。非常に微妙な例として
PCソフトの『VZONE』(DOLLHOUSE)というのがあるのですが、これの場合、主人
公がビデオの中の世界に入り込んでいろいろなシチュエーションを体験するという
まぁありがちな設定なのですが、その中で当然(?)“ロリ”な“実妹”とどうか
しちゃうという場面がありまして…、この場合はどうなんでしょうね。インセストに
含まれるのか、それとも“ビデオの中の世界の兄妹=主人公の実妹ではない”という
公式で逃れるのか…。でもEDでは現実の世界でも兄妹になってるんだけどなぁ(ビデオ
の中の出来事が現実に反映されるというオチらしいです)。(^^; ソフ倫は何を
やってるんだ!?(これも批判かわしの一つに過ぎないのか)
……なんかこういうこと書くのって結構恥ずかしいですね。
>何か変なことばかり知ってるなぁ・・・
やり込み度が高い(深い)、ということで…(笑)。
>今更ですが、昨日「だん商」信者を一人増やしました。
地道な普及活動、ご苦労様です。m(_ _)m ところで最近「攻略掲示板」の方へ
書き込まれた方のレスが全然来ないのが気になってるのですが、もういいのかな?
>次は何時になるか分かりませんが、また会う日まで。
>でわでわ
気(と話題)が向かれましたら、またいつでもお気軽にお書き込みして下さいね。
でわでわ(懐かしい)。


No.691  気が早い? Name:くろさき  1999年05月31日 (月) 22時11分

ver1.03が出たばかりのHNSですが、
「背景を暗くする」を指定したときの暗くする割合を設定
できるver1.04がもう出来てるんですけど、
公開しちゃった方がいいのだろうか(^^;


No.690  4カ月ぶりの書き込みです Name:螺 恭介  1999年05月31日 (月) 13時31分

とっくに忘れられているであろう螺 恭介です。
やっているゲームがズレてきたので書き込んでいなかったんですが、Hゲームネタに釣られて
ふらふら〜とやってきました。

>ソフ倫
この団体はそういうゲーム会社が集まって運営してます。
だから一応自律なんですよね。
でも、代表をやってるD.○.の人が自分の会社のチェックを軽くしたとかでもめてたんで、あんまり自律できてないかも。

>インセスト
やっぱりダメなんですか?
そうなるとELFの「世界の果てで恋を唄う少女 YUーNO」はかなりヤバイです。
なんせ実の娘が2人も・・・
SSにも移植されてるけどもいいんだろうか。

>ガイナックス
「電脳学園」ってどっかの県で有害図書に指定されて発禁処分になったやつですね。
3では自分の所で作ったアニメの「トップを狙え!」のキャラをつかってました。
自分でパロディやるなよ、ガイナックス。

ちなみに「プリメ」は1・2ともデバッグモードに入れば服が消せました。
改造は必要ありません。

何か変なことばかり知ってるなぁ・・・

>「レイディアントシルバーガン」(SS)
このゲーム、キャラが濃くって大好きです。
弾よけも熱いけど、メリーさん探しも燃えます。
でも、このゲームのボスって酷すぎません?
ノーコンティニュークリアのビデオがあるらしいんで見てみていものです。

今更ですが、昨日「だん商」信者を一人増やしました。

次は何時になるか分かりませんが、また会う日まで。
でわでわ


No.689  バージョンアップ Name:くろさき  1999年05月31日 (月) 00時39分

HNS ver1.03リリースしました。
今回はT○ Heartもどき画面切り替え搭載と、
ファイル読み込みでCD−ROMドライブを指定できる
ようになりました。

http://www.kiso.tsukuba.ac.jp/~kurosaki/soft.html


No.688  りにゅーあるオープン Name:道化師  1999年05月29日 (土) 23時05分

もう何度目になることか…(4回目?)。前の掲示板からの変更点は以下の通りです。
 1.背景に画像を使用(リニューアルの主要因)。
 2.“URL”を投稿者名の横に家のアイコンで表示(すこし使いづらいかも)。
 3.やや軽くなった(と思う)。
 4.“投稿日”が(なぜか)小フォントで表示。
以上です。……要するに大した理由はありません(大汗)。ただ、「3.」について、
ここはメンバー(有料)専用のスペースなので、やや待遇が良いといえるかもしれ
ませんけど。ともかく、これからも御贔屓のほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m

>くろさきさん
そうでしたか〜! 安心いたしました。HPS制作との並行作業になってしまうと
思うので大変でしょうが、両方とも楽しみにして待たせていただきます。
(“コマンド一つで”っていうのはすごいですね)

>gezigeziさん
>しかし、例の法案では絵の方は規制されませんから。
>日本の場合、見事にザル法になりそうな気がする………
日本では絵の方も規制しないとほとんど意味ありませんよねぇ。それも“穴だらけ”
となると…。政府の対外的なアリバイ作り的で迎合的でただ体裁を整えただけという
姿勢がはっきりと表れてますね(景気対策にも言えることですが)。
>ソフ倫規定
このような分野では、“規定”とか“規制”とかといった単語を聞くとすぐヒステ
リックに“表現の自由”を口にする方がいらっしゃいますが、ゲーム産業がここま
で大きな市場になり社会的にも大きな影響を与えるようになった現状では、最低限
の線引きというのは必要だと思います。よく言われることですが、「自律あってこそ
の自由」なのであって、規制も何も無い自由というのはただの“無秩序”“無法”に
過ぎません。(資本主義市場というのも全くの自由市場での全くの自由競争など
では無く、一定の枠組の中で一定のルールに従って競争しているわけですし。
良い例が独禁法や最近のヘッジファンドの監視等やペイオフです)
で、業界内部の“自律”(規定)が効果を発揮しないときは、公的機関による
(刑事罰を含んだ)規制というのも必要だと私は思います。でもこの場合(↑)は
それすらあまり効果が無いようですが…。(_ _;:
#インセスト
カタカナ(英語)にすれば伏せ字にしなくてもいいということでもありませんけど(笑)。
よく使われる“逃げ”のパターンは、「実は血がつながっていなかった」というもの
だと思います。『お兄ちゃんへ』というゲームはこれの典型でした。幾つものイン
セストがちりばめられているのですが、それがことごとくこの↑パターンという、
ある意味どうしようもない内容で、思わず「義理ならいいの?」とツッコミたく
なります(苦笑)。これではインセストについて何の回答も与えてはいませんよね。
それにそれまでの当事者達の葛藤も薄れてしまうわけですし、オチとしてはかなり
拙劣だと思いました。ところでLDってインセストが平然と行われてますけど、(^^;
現場の描写はない(結果はあるけど・笑)ので問題ないのでしょうか。


No.687  線香花火…(泣)  Name:Caujun  1999年06月05日 (土) 14時28分

 …のように儚い運命でしたね(涙)

 ああ、また表に「潜って(?!)」いかなくては…

>日ごろから悪いこと考えている人が特殊な手段を使って入ってくるんですよ
 う〜む、悪辣ですな。

>裏を返せば変に表立った真面目さは見せ掛けに過ぎない
 ごほん、ごほん、ごほん…

 では、また「表街道」(苦笑)で…


No.686  線香停止 Name:道化師  1999年06月05日 (土) 08時45分

 …本当に申し訳ありませんが、本日を持ちましてこの掲示板の趣旨を変更せ
ざるをえなくなってしまいました。いつも掲示板を借りている所が新規サーバー
への移行のために新規サービス供給を一時停止してしまったため、「俺屍」用の
掲示板を確保できなくなってしまったことが主な原因です。まことに申し訳あ
りませんが、何卒ご了解ください。m(_ _)m
 (雰囲気を変えて)それにこういう場があるとCaujunさん“表”に出てきてく
れなくなっちゃうし〜(笑)。

>Caujunさん
>そんなところ、どうやって入るんです?
 どうやって入るんでしょうねぇ? まっとうな人ならトップからのリンクが外さ
れた時点で入ろうとも思わないでしょうに。日ごろから悪いこと考えている人
が特殊な手段を使って入ってくるんですよ。
>私が気にする筈、ないじゃないですかぁ。
 それはどうも〜! というわけで御了解を頂けたので、さっそくアップしてお
きました。「ルナドン3」コーナーのトップページの“一番目立つ場所”からリン
クを張ってます(…隠したことになるのか?)。懐かしの日々をもう一度…。
 けっこう現実の問題を(時として)“真面目に”取り上げていたのを見ると、
人間の本音とか真面目な部分というのは“人目に付かないところでこそ”発揮され
るのかもしれないなぁと思います。裏を返せば変に表立った真面目さは見せ掛
けに過ぎないということに…(問題発言だ)。
>(また楽しみが増えた…(^o^))
 も、申し訳ありません(謝)。次のCaujunさんのお書き込みで(確認してい
ただけたことを確認する必要で)最後の投稿になってしまうかと思います。
 トップの言葉は…、大抵暗い場合が多いんですが、(^^; たまにはああいうの
もいいものですね。(でも言葉のストックが無くなったらどうしようか…。無限と
思われた無題も「ネタが尽きてきた」と言われ始めてるくらいだしなぁ。公募?)


No.685  選考怪死? Name:Caujun  1999年06月05日 (土) 00時51分

 え?嫌だなぁ、人聞きの悪い。覗いてるわけ、ないじゃないですか。だって、
トップからリンクしてないんだもん。そんなところ、どうやって入るんです?

>地下牢の無題
 え?何です、それ?わかんないな〜ぁ、わかんないってことは、私のプライバシ
ーに関わることなんて、載ってないんですよ。だって、私が「公開されたら嫌だ
な」って内容のデータだったら、何のことなのか、一発で判る筈だもん。て
ことは、そんなデータがどうなろうが、私が気にする筈、ないじゃないですかぁ。
 (…な、なんか、ネタの傾向が変わったような気がする(;_;))

 なんだか、カラオケ騒動の後はちょっと精神的に疲れることがあって、今日
は異常なくらい気分が落ち込んでたんですが(躁鬱気質)、ふと気づいてここを
覗いてみて、思わず爆笑、ちょっと元気になりました。どうもありがとう。(また
楽しみが増えた…(^o^))


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] :old
[ SMB 0.46 ]