BBS Back Search Read me 師匠小屋
汎用雑談 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.744   Name:道化師  1999年06月16日 (水) 01時17分

>ウィルス
 「知り合いから送られてきたら」というのがなんとも(笑)。とにかく気を付け
るに越したことはないですね。ウィルスバスターはもう対応してるのでしょう
か…?

>ん〜、この辺りは結構、多くの人が誤解しているようですが、
>(中略)
>別に特別な事ではないと思います。
 ん〜、私も「公務員試験」に関してはコネどうこうと言ってるつもりはないで
すし、「受かったといっても採用は成績にもよるので(採用枠より受かる人は
多い)確実に就職できるという保証はありません」という点に関してまさにそ
ういうことを「受かってからも〜」の部分で表現したつもりだったのですが。(^^;
 で、コネがどの程度存在するか、ということについては↓のURLが或る意味
で一つの側面を表わしているかと。(一番最後の行が… (^^;)

  http://member.nifty.ne.jp/top/throwaway/e.html

(短くてそっけない書き込みになってしまったことはお許しを。これから
『俺屍』のコンテンツを作るので…。でもアップするのはいつになることやら。
面白いです。『俺屍』)


No.743  勘違いです Name:スノース  1999年06月16日 (水) 01時09分

>アスプリン

すいません、ザンスと勘違いしてました。こっちがギュスターブの
ような主人公の話でした。マジカルランドとはまた違いますね。
道化師さんの説明を読んで思い出しましたが手品のようなもので
王様をだまくらかして宮廷魔術師になるお話でしたっけ?
小説は数は読むのですけどもその場限りになってしまうのが
どうもいけないです。

おさわがせのほうは言われてみればヤン艦隊ですね。
ヤンはあれほど金持ちではなかったですけど(笑)


No.742  俺屍のCMがなかなか良い感じ Name:gezigezi  1999年06月15日 (火) 17時44分

ちと脱線しますが、またまたウイルス警報です。
「Worm.ExploreZip」という新種のワームが出回っているようです。
これは、メリッサの感染力にファイル破壊能力を付加した危険なもので、
E-MAILおよび、ネットワークファイル共有を通じて伝染します。
添付ファイル付きの怪しい英語のメールが知り合いから送られてきたら、注意しましょう。

http://news.yahoo.co.jp/Full_Coverage/Internet_Viruses/

>受かってからも省庁入りするにはコネとか学閥だとかがそれなりに
>ハバを利かせているようですし。私は民間志望(“志望”なんていうほどのもので
>もないですけど)なので、傍から応援してるだけです(笑)。
ん〜、この辺りは結構、多くの人が誤解しているようですが、
公務員試験は資格試験なので、いくらコネがあろうが、学閥があろうが、関係ないです。
試験に受かれば、公務員になれる資格が得られるだけで、省庁などへの就職活動は、自分でやらなければなりません。
また、受かったといっても採用は成績にもよるので(採用枠より受かる人は多い)
確実に就職できるという保証はありません。
で、コネとか学閥だとか言われるのは、就職活動として官庁訪問をする時に、
OBがいる場合は先輩の話を聞けたりするのが少しうれしい訳で、
こういったOB訪問は、企業への就職活動でも行われているので、
別に特別な事ではないと思います。
………でもやっぱりOBが多いと、入ってくる情報も増えるわけで、
「OB→先生→生徒」というネットワークができれば、試験対策も立てやすくなります。
また、大学で公務員試験の受験を奨励しているようなところもありますね。
ちなみに、私は農業工学で受けましたが、今回で2回目です。
まあ、模試代わりに受けるのも良いかもしれません。
受験料は(旅費以外は)タダみたいなものですし、
一次試験はマークシートなので問題が解けなくても、答えを埋められます(笑)


No.741  心配です… Name:道化師  1999年06月15日 (火) 10時15分

 ここのサイトで使わせていただいている掲示板を貸し出してくださっている
ところが12日にリニューアルオープンの予定だったのですが、10日に「人間
ドッグ」の話があって以来、管理人さんが消息を絶たれてしまいました。(^^;
 リニューアルしたら新しいことでも始めさせていただこうかと思っていたこと
もあって心配です。まさか長期入院なんてことにでもなったら…。

>くろさきさん
 国1ですか〜。兄の人も受けてましたが(ただし文系)、兄の人にとっては「模
試のようなもの」でしかないということです。もとから受かるとは思ってないんで
すね。(^^;; 受かってからも省庁入りするにはコネとか学閥だとかがそれなりに
ハバを利かせているようですし。私は民間志望(“志望”なんていうほどのもので
もないですけど)なので、傍から応援してるだけです(笑)。
 ちなみに兄の人は、論文はかなり得意なのですがそれの前の段階で躓くそうなの
であまり特技を活かせていないようです。(^^;

>スノースさん
>マジカルランド(アスプリン)
 ギュ、ギュスターヴですか? えっと、見習い魔術師の主人公が、魔力を失った
性格の悪い魔物を師匠にしてドタバタしながらいろいろな事件を解決していき、そ
の中でだんだんと成長していく、というようなストーリー(大雑把)ですが…。どちら
かと言えば
>知恵と勇気で困難に立ち向かう青年のお話だったかな?
こっちの方が近いような気がします。これに「仲間」という項目を加えて。…あ、こ
れ(↑)ならギュスターヴと同じかもしれませんね。魔術師なのに(“魔術”ではなく
“知恵”であるところが面白いところ)
>銀河おさわがせパラダイス
 中隊のお話(ちょっと自信なし)。あんなに恵まれているとはまさに「パラダイス」
って感じです。雰囲気的にヤン艦隊に近いところがあった…かも。
>ちなみにここに書いてるのは道化師さんに「凄いですね〜」って
>言ってもらうためです(笑)
 思惑通りの反応をしてしまいましたね(苦笑)。でも実際、私は凄いことには素直に
(笑)感心する性質ですから。人の自慢話を聞いても、反発するより楽しむ方ですし。
 自慢できるくらいの人はそれなりにその事について創意工夫なり努力なり(時とし
て幸運を手に入れたり)をなさったわけですから。ただし何らかの裏付け(達成したと
きの状況の説明くらいはしてほしいものです)がないときは思いっきり疑いますが(笑)。
 これからもどどんどん自慢なさってくださいね(笑^2)。


No.740  アスプリンといえば Name:スノース  1999年06月15日 (火) 01時10分

今更ですがマジカルランドってギュスターブのような境遇の
主人公のお話でしたっけ?これなら私も読んだことありますが
わりかし面白かった記憶があります。

知恵と勇気で困難に立ち向かう青年のお話だったかな?

んで、アスプリンといえば銀河おさわがせパラダイス(タイトル自信
なし、更に作者も勘違いしてるかも)ってのがありまして、こっち
は一応SFなんですが
「みんながんばれ〜」って感じのお話でした(笑)

>GUNPEY

これはやっぱり自己満足の世界ですね。で、結果が出たからには
人に知らしめたいってのはやっぱり自慢したいって事だと思います。
ちなみにここに書いてるのは道化師さんに「凄いですね〜」って
言ってもらうためです(笑)

でもインターネット上なんかでそれなりに検索したつもりですが
今までに見つけたスコアアタックなどをやっているサイトの一番
高い点数が現時点でも560万であることを考えるとこのゲーム
におけるカンストってのはまあ価値のあることではないかなと、
まあ自分で言うのもなんですが思わなくもないです...
ってのはやっぱり単なる自慢ですね(笑)


No.739  つかれた〜 Name:くろさき  1999年06月13日 (日) 22時28分

国家公務員1種試験受けてきました。
区分は情報工学です。
(ちなみに私の学部では専門が応用物理なので独学です(^^;)
う〜、しかしやっぱり難しいですね〜
プログラミングや2進数、論理演算の問題なら楽勝なんですが、
一般教養やら国際情勢やら出されると全然太刀打ち出来ませんでした...


No.738  最近はすっかりでした Name:道化師  1999年06月13日 (日) 21時56分

 『グンペイ』といい『LD3PS』といい…。離れてしまった理由はそれぞれ別々
なんですけどね。
 『グンペイ』はやり込むほどには自分の性向に合っていなかったから。兄の
人はかなり気に入ってずっとやってましたが、元々私から見ても“ライトなユ
ーザー”なのでスノースさんほどはやり込んでいないようです。
 『LD3PS』の方は逆で、もうかなりやり込めたからです。少々自慢話めきま
すがエンディングも全部見ましたしゲートダンジョンも999階まで降りました
しアイテムもほぼ全てを拝みましたし、結婚も子供も世代交代も体験しました
し…。で、ある時フッと離れてそれっきりになってしまってます。(^^;
人間、というか私は結構身勝手なものですから…。

#自慢話めく
 でもやり込みというのは多かれ少なかれこの要素が入っていると思います。
でも“自慢”以上に“自己満足”の気持ちの方が強そうですが。

>スノースさん
 はっきり言ってすごく驚きました。(゚o゚;; このゲームでカンストなんて
思いもつきませんでしたから。本気で感服しております。m(_ _)m
しかもまだ続けるつもりでいらっしゃるとは…。

>翠蘭さん
 いらっしゃいませ〜! 管理人の道化師といいます。これからよろしくお願
いいたします。m(_ _)m
>最近、「何を今更」な感じなのですが、ルナティックドーン3掲示板を設置しました。
 最近は(ここも含め)“PS版”の話題を気軽に出せるLD系サイトは少なくな
ってきていると思いますから、むしろ「今こそ」かもしれませんよ。
 私も何かお役に立てそうなことがあったら書き込ませていただきますね。
その時はよろしくです。
>管理人のセクシー写真(???)
 拝見しました(笑)。ネットであそこまで堂々と公開するのは大変なことだと
思いますけど…(弊害が出なければいいのですが)。
>それでは、また遊びに来ますね♪
 ぜひまたいらして下さいね。お待ちしております。(^^)


No.737  はじめまして! Name:翠蘭★  1999年06月13日 (日) 16時51分

こんにちは。ゲームサイトをやっているものです(^^;
最近、「何を今更」な感じなのですが、ルナティックドーン3掲示板を設置しました。
自分にとっては旬なゲーム(?)なので、もしプレイしたことがある方がいらっしゃいましたら、是非覗きに来て下さい。
掲示板、チャット、管理人のセクシー写真(???)もあります。
それでは、また遊びに来ますね♪


No.736  グンペイの記録 Name:スノース  1999年06月13日 (日) 13時02分

発売以来電車の中などで長々と遊んでいたグンペイですが
今日、エンドレスモードでようやっとカンストしました。今までの
記録は560万だったのですが2,300万あたりから難易度が変わらない
ゲームだったので後は集中力と運の勝負でした。
ちなみに999万9990でカンスト。プレイ時間は3時間ほどです。
でもまだパズルモードでひたすらタイムを縮めたり、ストーリーモード
で限界のスコアに挑戦したりとやることは色々とあります。長く
遊べるゲームです。


No.735  何故セガ? Name:道化師  1999年06月12日 (土) 19時07分

 今日アルバイトから帰ってきたらセガ・エンタープライゼスの「第41回定時
株主総会招集ご通知」なるものが届いてました。何故? 確かに3月末にはセガ
の株式を持ってたけど、名義書換はしてなかったはずなのに…。で、よく読ん
だら“株主名簿の株式数”は0ですが“実質株主名簿の株式数”が100でした。
なるほど、きちんとチェックしてるもんなんですねぇ。
 …でも日時が6月29日(火)なのは大変いただけません。平日であるというこ
とで学生の身である私は出席できないじゃないか、という点はまぁよいですが、
この日は悪名高い「上場企業の株主総会集中日」。日本の企業なんだなぁとい
うことを改めて実感しました。(_ _#
 「営業報告書」中の「営業の概況」に目を通すと、「市場が冷え込み」、「依然盛り
上がりのない」、「景気低迷による消費不振」、「オペレータの購買意欲低下」、
「減収」、「整理」、「処理」、「特別損失の計上」、「減益」、「厳しい展開」、
「アミューズメント市場の伸び悩み」、「(ドリームキャストの)厳しいスタート」、
「停滞」等々、「売り抜けておいて良かった」と思える語句が並んでます。(^^;
文章の前半で良いことが書いてあっても、「〜が、」がほぼ必ずつくんですね。
ちなみに(これはもうご存知だと思いますが)セガの当期の経常利益は前期比
96.1%減の4億3000万円でした。
 あとは、興味のない人にはほとんど意味のないことでしょうが、取締役の減
員が議案になってます。執行役員制度の導入に伴って取締役を30名から15名に
減らすいうことで、これは時流に乗った改革です。…まだ多い気もしますけど。
 他には特筆すべき事は特にありませんでした。あ、ストックオプション制度
の実施のための取締役および従業員に対する新株引受権付与の議案もありまし
た(これまた興味のない人にはどうでもいい事でしょうが


No.734  DPS Name:道化師  1999年06月12日 (土) 18時54分

 いやぁ、まずいです。夏〜秋は買いたいソフトでいっぱいです。時間はある
のですがお金がもつかどうか。ということで期待のタイトルを並べてみます。
  『ハイスクール・オブ・ブリッツ』(TBL,10/28)、『Lの季節』(AVG,8/5)
  『トルネコの大冒険2』(RPG,9月)、『聖剣伝説LOM』(ARPG,7/15)
  『デュープリズム』(ARPG,秋予定)、『ワイルドアームズ2』(RPG,秋予定)
  『ヴァンダルハーツ2』(SLG,7/8)、『ピクシーガーデン』(SLG,秋予定)
  『ブレードメーカー』(RPG,7/1)、『ピノッチアの見る夢』(SLG,夏予定)

 これらとはちょっと別の観点から『ツインズストーリー』(SLG,6/24)も
気になります。ポイントは「妹も落とせるのか?」という一点ですね(笑)。
情報があんまりないので何とも言えませんが、このシチュエーションだけあれ
ば即買い決定。妹もかわいいですし。(^^;
 という話題が出たのでちょっとインセストネタを(無理があるか?)。
インセストの代名詞とも言えるのが「エディプス・コンプレックス→母子相姦」
ですが、実はこれの実例と言うのはインセストの中でも最も少ない部類に入る
んですね。逆に多いのは「兄妹相姦」や「父娘相姦」。これは、エディプス・
コンプレックスが完全に解消されないまま成長した男性が、“エディプス・コン
プレックスが固着した当時の母親を求める”ため、成長した後の母親は性愛の
対象にはなりにくく、それよりもその記憶中の母親像に近い姉妹を求めること
になったり、母親に酷似した女性を妻とし(これは男性一般に見られる傾向で
すが)、その娘(自分の娘)に異常な関心をそそぐようになる、ということで
あるわけです。つまり乱暴に言ってしまえば、「どんなインセストの影にもエ
ディプス・コンプレックスあり」(やや極論)ということになるわけですから、
インセストを内包したゲームでは「当事者がどうしてエディプス・コンプレッ
クスを克服できなかったのか」、という点をぜひ描いて欲しいと思います。

>くろさきさん
 たしかにそれはありがたいです。(^^)>FPClip テレホタイムになったら
さっそくDLさせていただきますね。
 それと掲示板(HNS相談所みたいなものでしょうか)開設おめでとう(?)
ございます。m(_ _)m


No.733  新作公開!! Name:くろさき  1999年06月11日 (金) 18時36分

HNS開発支援ソフトウエアFPClip公開しました。
こいつは面倒なファイル名入力の手間を軽減してくれる
結構ありがたいソフトです。

ついでに掲示板試験運用中です。


No.732  追加 Name:道化師  1999年06月11日 (金) 00時16分

>鏡さん
>紹介文書いたのはあれが初めてなので結構悩みました。
 コンテンツはともかく、サイト自体の性格まで紹介してくれているリンクって
あまりありませんから、その意味でもあの紹介文は余計に嬉しかったです。
(私自身、なかなかそういう紹介文が思いつかないので…)
…また痒くなりました?(笑)

>「俺屍」買うんだね?
>それはいいことだ(笑)
 二乗(笑)。>ゆうさん


No.731  エンドセクター… Name:道化師  1999年06月11日 (金) 00時02分

 最後の“全ての謎が明らかになる”シナリオ「だけ」残ってる…。だれたっ
ていうか飽きたっていうか。勿体無くて残してある、わけではないと思うので
すが(笑)。『俺屍』『ブレードメーカー』で身動きが取れなくなる前に謎を
すべて解いておいた方が良いですね。「じっちゃんの名にかけて!」

>ゆうさん
 はじめまして。 鏡さんのところではお会いしましたが、こちらでお会い
できるとは思ってもみませんでした。これからよろしくお願いいたします。m(_ _)m
>私のホームページは、ただいま凍結中・・・
 それでも“大改造中”なんですよね? 今度はどんなテーマになるんでしょう。
(何にせよ、HP作る人間にとってはテーマを考えてるうちが一番幸せかもしれ
ませんね。夢は膨らむばかり。実際に作り始めるとなかなか…。公開なんてし
ようものならもうプレッシャーだらけですし・苦笑)
>はじめは、ゲーム攻略ページにしようと思ったんだけど・・・
>ツリー式の掲示板が、借りれなかったので、断念・・・
 私のところでは普通の形式の掲示板でそのまま攻略用にしちゃってます。(^^;
一応入口で「ネタばれあり」と断ってるので、まあ問題ないかと。…って『イス
トリア』掲示板の方は断り入れてないですね(笑)。
 実際、普通の掲示板でもなんとかなるものです。ツリー形式だと逆に手間が
一段階増えるので私は極力使わないようにしてます(この辺はもろに私の好み
で決まってますね (^^;;)。
>オレシカ期待大ですね。
 そうですか〜! いちおう頑張っていこうと思ってるので、ぜひここ“も”
よろしくです。骨のありそうなゲームっぽいので私もすごく期待するようにな
ったんですよ。スノースさんとかに洗脳されて(笑)。

>SHO<DirtyMix> さん
 いらっしゃいませ。
>いいですよね〜イストリア俺的ベストトップ5に
>いれましたよあれは・・・
 をを、そうでしたか。私的にもかなりやりがい(というか埋めがい・笑)のある
ゲームだと思いましたが、トップ5ですか。ど、どちらの意味なんでしょう…?
(“ばかゲーベスト”っていう負のトップ5かもしれないですし)
 シナリオピースの連続というゲームシステムもさることながら、あのゲームを
私的ベスト入りさせる最大の要素は何といっても“リヒャルト”。初めにリヒャ
ルトありき。彼なしではあそこまで深い(不快)ゲームにはならなかったと勝
手に思い込んでます(笑)。次点でヴォルドかな。
>これからもちょくちょくきますよ
 お待ちしております。これからもよろしくお願いしますね。

>gezigeziさん
>私も、大学の自分の部屋でうかつにネットサーフィンできません。
 他の学生の皆さん、どんなページをご覧になってるのか知りませんが、あのペ
ージはかなり目立ちました。やっぱりお絵描きさん系のサイトは色の氾濫具合
からして普通の所とは異なるようで、モニターの色が一台だけ異彩を放ってま
した。(^^; まぁ、別にそんなに隠すようなことでもないんですけど(こういう
のは今でも迫害の対象になるんでしょうか)。
>普通に写真を撮るのとは、また違ったものを撮らなければならないので、
>欲しい素材を集めるのに苦労します。
 私たちは夏休みにまとめて撮ろうということになってるのですが、キャンプ
ファイヤーなんかの場面(あります (^^;)はどうするつもりなんだろう…?
皆で一泊する? 画像撮るために?
>この間、深夜の大学を撮りに行って警備員に怪しまれました。
 普通の教室だって“誰もいない”ときに撮ってたら充分怪しいですよね。(^^;
それに怪しまれた後、説明してもわかってもらえるかどうかはかなり疑問。
「ゲーム作るのに必要なんです」なんて言ったら、(警備員やってるくらいの
年齢の人にとっては)余計に怪しいでしょうね。

 「太陽の館」に月来香さんがいらっしゃってましたよ。ただ、今はまってる
のはくだんの『カーマゲドン2』らしいですけど…。(^^; 
 Caujunさんもお仕事の方、お忙しいそうですが梅雨に負けずに頑張って下
さいね(湿度は屋内での仕事の天敵ですし。不快指数↑)。


No.730  リンク記念? Name:鏡  1999年06月10日 (木) 23時55分

*道化師さん
>全然問題なしですよ。
紹介文書いたのはあれが初めてなので結構悩みました。

>むしろここにピッタリの紹介をして下さっているので感謝してます。
そこまで言われると痒くなります(笑)

*ゆうさん
「俺屍」買うんだね?
それはいいことだ(笑)

*SHOさん
そこまでイストリアのこと好きだったとは知らなかった…


No.729  最近、なぜかブリガンダインが楽しい Name:gezigezi  1999年06月10日 (木) 18時11分

SHO<DirtyMix>さん、ゆうさん、はじめまして。

>いや、ここのサイトではなく(笑)、gezigeziさんの紹介して下さっている
>アドレス(下の方)。ネコ耳娘が迎えてくれるのは嬉しいのですが、学校の実習
>室でこのページはかなり恥ずかしかったです。(^^; こういうのは自宅でゆっく
>りじっくり鑑賞すべきですね。
わあ、それはまずかったですね。
私も、大学の自分の部屋でうかつにネットサーフィンできません。
隣の中国人の人にああいった感覚が理解できるかかなり疑問……。

>「HPS」の方でしたか。少し安心いたしました。通販というのは無しですか?
通販にすると、個人での負担が増大しそうなので、なるべく避けたいところです。

>シナリオ担当の人もいつもそう愚痴ってます。逆に興がのるとガシガシ進む
>こともあるそうですが、その“興がのる”こと自体があまりないらしい…。(^^;
その感覚はよく分かります。
最近、人間は生産的な事と非生産的な事をバランス良くやらないと
駄目だという事を悟ってきました。
こちらでは、シナリオのあらすじは大体固まっているのですが、
どこでどういう絵(背景、人物)とか、効果を使うか考えると大変です。
なるべくなら書く絵は最小限でとどめたいですし……。
あと、背景の素材を集めたりしています。
普通に写真を撮るのとは、また違ったものを撮らなければならないので、
欲しい素材を集めるのに苦労します。
この間、深夜の大学を撮りに行って警備員に怪しまれました。


No.728  おはつ〜 Name:SHO<DirtyMix>  1999年06月10日 (木) 03時14分

鏡のリンクからきました。
いいですよね〜イストリア俺的ベストトップ5に
いれましたよあれは・・・
これからもちょくちょくきますよ


No.727  はじめましてね Name:ゆう  1999年06月10日 (木) 01時19分

こんばんはね(笑)
私のホームページは、ただいま凍結中・・・
はじめは、ゲーム攻略ページにしようと思ったんだけど・・・
ツリー式の掲示板が、借りれなかったので、断念・・・
いまは、パソコンがクラッシュしかけなので、更新もやめてます・・・
オレシカ期待大ですね。サガフロ2以来に買う価値のあるゲームに出会いました〜。
17日まで、オメガブー(すと)でもやっときます。あ、三国志インターネットも・・・
また、復活したら、書き込ませて頂きます。
その時は、よろしくね♪


No.726  アスプリンは良いです Name:道化師  1999年06月10日 (木) 00時04分

 以前、受験勉強中に(^^; 図書館で読んだ「魔術師〜」<マジカルランド>
シリーズ(ロバート・アスプリン)がすごく気に入ってあちこちで探していた
んですが、なかなかなくてあきらめかけていたところ、今日ふらっと寄った古
本屋で1〜4までを発見。即購入してきました(嬉)。こういうユーモア・ファン
タジィって大好きなんですよ。それに絵があの水玉蛍之丞さん! 買わないわ
けにはいかないでしょう。とうわけでイチオシの文庫本です。(本国ではもう
10巻も出ているとか。はやく翻訳すれ〜〜!!(笑))

>鏡さん
 鏡さんのサイトの紹介文読ませていただきました。全然問題なしですよ。むし
ろここにピッタリの紹介をして下さっているので感謝してます。「道化師さん
が気に入れば」とか「どんなマイナーゲー(笑)でも」という語句などは、特に(笑)。

>くろさきさん
 どうもお疲れさまです。m(_ _)m
>シナリオってのは書こうと思ってもなかなか一気に書けるものじゃないですね。
 シナリオ担当の人もいつもそう愚痴ってます。逆に興がのるとガシガシ進む
こともあるそうですが、その“興がのる”こと自体があまりないらしい…。(^^;
 それに後から読み直すと手直ししたくなることもままあるようですから、大変
ですね。


No.725  時間が足りない... Name:くろさき  1999年06月09日 (水) 23時21分

いや〜最近忙しいです。
わざわざ医学図書館まで行ってHPSの資料集めしてます。
誰か医学専門学群の友達がいればいいんだけどな〜(^^;

シナリオってのは書こうと思ってもなかなか一気に書けるものじゃないですね。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] :old
[ SMB 0.46 ]