BBS Back Search Read me 師匠小屋
汎用雑談 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.924  あ・・・そうだったのですか・・・ Name:サ○マスター  1999年09月25日 (土) 01時03分

マダ○テやたらと食らうと思ったら1桁になるんですか・・・。
なにせ初めて食らってから「やばい〜」とか思って回復していたもので(苦笑)。
通りでいつも200〜300とか食らうと思った(汗)。

魔のダンジョンは35階でクリアです。
とはいってもまだ1回しかクリアしたことないので何ともいえませんが・・・。

ロトの盾は「試練」の30階に出てくる固定アイテムだと・・・思います。
それでロトの剣は「不思議」の98(3?)階で「モンスターの巻物」必須
だと・・・思いました。

鍛冶屋の情報を信じるなら・・・(汗)。


No.923  やめ?(^^;; Name:道化師  1999年09月25日 (土) 00時55分

 ……いきなりかいっ、という激しいつっこみもあるかもしれませんが。別のサー
チエンジンで調べたら1件立派な攻略サイトが見つかったので、お任せすることに
しました。管理人さんのお名前が“タケシ”さんで、上部サイトが「ゲームを極め
し者達の部屋」だったから、昔々通っていたあそこかな……?

 まぁ、本当のところどうするかはわかりませんけどね。今から『PG』に転ぶ?(笑)
(それにしても“希少性”を求めて(いや、最初は求めていたわけではなくて、気が
付いたらなんとなくそうなってしまっていたというだけですけど)サイトを作ろう
とすると、こういう時に困りますね。まぁ2件なら充分“希少”でしょうけど・笑)
ここを覗いて下さっている方で、このゲームに注目なさっている人、います?


No.922  『ジルオール』ですね Name:道化師  1999年09月25日 (土) 00時20分

 雑誌のレビュー、メーカーのサイト等を参考にした結果、次の“旬”は↑に決め
ました。別に『ピクシーガーデン』を買わないというわけではありませんが、『P
G』(笑)の方は、攻略・データ云々よりも「かわい〜」と言いながら眺めるソフト
のようなので……。ここの掲示板ではちょこちょこと話題に出すと思います。
『ジルオール』の方は、近い内に現「ほりあてくん掲示板」をこれに改名します。
 それで『ジルオール』、私はかなり面白そうだと思うのですが、「ゲーマーズタ
ーミナル」あたりで検索かけても1件も引っかからないのは少し意外でした。
……またここが“唯一のサイト”になってしまうかな?(『イストリア』がそうで
す(^^;)

●サ○マスターさん
 「ロトの盾」うらやましい〜(笑)。いつまでも「不思議」に留まって、「もっと
不思議」に進もうとしないから手に入らないのかな……。
>200以上ないと多分即死です。
 どんな状態でもHPを1ケタにする呪文かと思ってました。(^^; HPがあまり
にも少ないとやられちゃうんですか……。


No.921  う〜ん・・・ Name:サ○マスター  1999年09月24日 (金) 23時47分

ロトの盾強いですね〜。
ハイスコアの方にも新しいのが増えたし(^^。

>道化師さん
>ところで「モンスターの巻物」(でした?)って、どこにあるんですか?(ロトの
>剣欲しい…)
・・・どこでしょう(^^;。
私も欲しいんですよ。
これがないとロトの剣手に入らないようですし・・・。

>マ○ンテって「魔法の盾」の効果では防げないんですか?
私の記憶があっているなら防げません。
ダメージでかいし・・・。
200以上ないと多分即死です。

>翔さん
>じつわ私もその隊員の一人です。
そうだったんのですか?世間も狭いですねぇ。
私も1〜2ヶ月ほど前に財布を洗濯してしまって、ランキングカード
などなど洗ってしまいました(TT。
隊員証は無事でしたけど・・・、段位受けれる資格なくなりました。


No.920  台風大丈夫ですか? Name:道化師  1999年09月24日 (金) 23時45分

 こちらは、強風と短時間の豪雨が何度か繰り返されただけで、とくに大きな
被害は出ていないようですが……。
 それで台風関係の話題ですが、アメリカでの台風の玄関口マイアミなどでは、
以前原爆を落として台風(ハリケーン)を海の上で消してしまうという計画を立て
たことがあるそうです。が、台風の力は、大きなものでは原爆二万個分くらいあ
るということで、結局沙汰止みになったということです。また同じくアメリカで
今度はドライアイスを撒いてハリケーンを弱らせようとしたところ、ハリケーン
は急に進路を変えて暴れだし、大損害を与えたこともあるそうです。成功例とし
ては、ヨウ化銀を撒いて風速を15%弱くすることには成功しているということで
すが、これもどの台風でもというわけにはいかないということだそうです。
結局、天候を左右しようというのはまだまだ人間の手には余ることなのでしょう
ね(でも最近は雪を降らせることには成功しているようですが……)。

 話は変わって次はDPSネタです。(^^; 「次はこれだと思う」タイトルはま
ず『ピクシーガーデン』(9/30)、『ジルオール』(10/7)、『ハイスクール・オ
ブ・ブリッツ』(10/28)といったあたりでしょうか。スクウェア等のタイトルが
入っていないのは……なぜでしょうね?(笑) それと以前口に出していた『かえ
るの絵本』も見送ることにしました。私的に“ちょっと違う”感じがするので(汗)。
代わり、というわけではまったくないのですが、最近『東京魔人学園』に心惹か
れてます。中古屋で見つけたらおそらく即購入すると思います。11月以降は、も
う列挙するのも疲れそうなくらい良さ気なソフトがたくさん出るようなので、今
から発狂寸前です。(^^;
 今号は投稿ページに『エルツヴァーユ』(それも幽祢!)や『イストリア』のハ
ガキが載っていて少しハッピーでした(笑)。ただ……『だんじょん商店“街”』
じゃないんだ〜! だれでも一度はやる間違いとは言え、「良いゲームです」と
言って続編を希望するハガキを送るくらいならタイトルは間違えないでほしかっ
た……(笑)。

●翔さん
>巻頭言
 どうもありがとうございます。そう言っていただけると良い励みになります。
(あれは、元々は“更新対策用”だったんですけどね(^^;)
>その中でベイグランドを少しだけやりました。
 これ、雑誌で読む限りなかなかやり込みがいのありそうなゲームっぽいですね。
武器の成長要素(?)とか。『デュープリズム』より惹かれてます。
>「\」
 DPSではFFだって書いてますね。なんでも『IX』は現行PSで、『X』が
PS2だとか……。
>個人的には「シェンムー」に期待をかけていたのに、また映像のみ。
 私もこれが評判倒れに終らなければこれのためにDC買ってもいいかなと思っ
てます(それと経済的に余裕があれば)。今のところDCで話題になっているのは
ACTが多いように感じられるので、現状ではあまり興味がないのですが……。
>ちなみに私は操作方法どころか1も2もやってないため、ブレーキ
>わからず信号無視して車と衝突して即ゲームオーバー・・・。
 実際にやったら惨事ですね。(^^;
>ちなみにぷよゼリーは柿味とのこと。
 それはなかなか美味しそうですねぇ。目ン玉とか付いてたらどうかわかりませ
んが……。(^^;

●時間兎さん
>レス
 「伝説の」武具は、合成で手に入れるとすぐですから、先に掲載した表にも何
程かの有用性はあるかと思います。利用して下さると私も嬉しいです。(^^)
>HN
 そうでしたか(笑)。ラジオ番組の方は残念ながら知りませんが、『不思議の国
のアリス』自体は結構好きだったりします。……別にロ○だから、というわけで
はありませんけど。(^^;
 『だん商』関係のご質問は大歓迎ですので、また色々とありましたらぜひお尋
ね下さい。

 あそうそう、今日ヨ○バシで『ピクシーガーデン』予約しようとしたら断られ
ました。次は『ジルオール』予約してやる。けっ(笑)。

 ……で? 聖櫃っていうのは結局何だったんです? プチハルマゲドンを起こ
す道具? >ジョーンズ博士


No.919  感謝! Name:時間兎  1999年09月24日 (金) 22時18分

>道化師さん
レスありがとうございました。
「メモ」というところに書いてあったとは気づきませんでした。

実はHNの「時間兎」は「不思議の国のアリス」が由来だったりします(笑)
より正確にいうと、「アリス・オン・ワンダーネット」というラジオ番組由来ですが。
(声優の丹下桜さんがやっていたラジオ番組です)

これからもいろいろ質問させていただくと思いますがよろしくお願いします。


No.918  巻頭言(?)見てますよ。 Name:翔  1999年09月24日 (金) 16時31分

結構楽しみにしてたりする・・・・。

サ○マスター さま
>(↑ちょっと宣伝。あそこの隊員に入っているもので・・・(^^;)
じつわ私もその隊員の一人です。世間はせまい(^^;もっとも、
隊員証なくして再発行してないけど(^^;;;

道化師さま
>ところで、何かプレイなさりました?
やりましたよー。ほんの少しですが。
まずスクウェア。体験プレイ出来たのは、「デュープリズム」「ベ
イクラントストーリー」「クロノトリガー」「クロノクロス」「パ
ラサイト・イブ2」でした。
その中でベイグランドを少しだけやりました。アドベンチャー色が
強かったですね。RPGでもあるけど。
ブース前の大スクリーンでは「クロノトリガー」のアニメーショ
ンと「クロノクロス」のムービーシーンが見れました。
気になったのがその時青白く「\」と出ていた後、
「11.23YOKOHAMA スクウェアの近未来が明らかにされる。」
と出ていました。もしや「FF\」の発表が行われるとか?

セガは「バーチャロン・オラトリオタングラムver5.4」がありま
した。動きがかなり滑らかでした。DCも頑張っているみたいです。
個人的には「シェンムー」に期待をかけていたのに、また映像の
み。うう、一体いつ出るんだ(泣)。
あと「スーパーチャンネル5」という音ゲーもありました。
これは、相手のリズムと同じようにキーを叩くといったビーマニ
系とは違った音ゲーでした。音楽が覚えられないとかビーマニ系
が飽きた人でもはいれるんじゃないかな?

あとはタイトーで「電車でGO!名古屋電鉄編」をやってきました。
今回路面電車なので道路交通法に従って運転しないと駄目という
要素がはいりました。
ちなみに私は操作方法どころか1も2もやってないため、ブレーキ
わからず信号無視して車と衝突して即ゲームオーバー・・・。

>水槽の中のクワガタがフェロモンでも出してるのか?
愛は自然を超えた(意味不明)つーか、本当にそうだったらかなり
イヤ。
>ということは、「ぷよの形をした人形焼き」でもあるわけですね?(笑)
人形焼きは残念ながら無いけど「かーばんくる」の形をしたもみじ
まんじゅうなら(笑)
ちなみにぷよゼリーは柿味とのこと。本社が広島だから牡蠣味と
思った人はここにいます。(つーか友人にだまされた(^^;)


No.917  “持ちこみ禁止”少し納得 Name:道化師  1999年09月23日 (木) 14時23分

 なるほど、「分裂の壷」と「すいだしの巻物」が手に入るとああなってしまう
から、こうなってたんですね(笑)。でも、納得したからといってやる気が出ると
いうものでもないですけど。壁まで貫通する炎でへろへろになりながら「試練」
を探索して、結局途中で出てきて以来、ダンジョンにはまともに潜ってません。
ところで「モンスターの巻物」(でした?)って、どこにあるんですか?(ロトの
剣欲しい…)

●翔さん
>ゲームショウ
 やっぱりPS2が主目的だったんじゃ…。まさか『とき○モ2』目当てなんて
ことはないでしょう(笑)。ところで、何かプレイなさりました?
>うーん、熊谷のセミはパワフル(笑)
 父は通勤途中(そんなに田舎というわけでもないのですが)や散歩のときに捕ま
えたクワガタを何匹か飼っているのですが、今年はその水槽が置いてあるベラン
ダでもクワガタを何匹か拾ったようです。……水槽の中のクワガタがフェロモン
でも出してるのか?
>ちなみにぷよま○は「ぷよの形をしたもみじまんじゅう」です。
 ということは、「ぷよの形をした人形焼き」でもあるわけですね?(笑)
>内容:キャラが3D化してダンスゲームをやる。しかも、
>操作方法はどうみても「パラッパ」だった(^^;
 キャラゲーなら二番煎じでも可?(^^;
>体験版をやってはまったゲーム
 うちの場合(“私の場合”ではありません、あしからず・笑)なら『天誅』なんか
がそうでした。時代劇もほとんど見ないような兄の人が何の因果かすごく気に入っ
てしまいまして…。ちなみに私も「ほうれ、ほうれ」の時代劇名物“娘帯解きこま
回し”に心を奪われてしまいました(笑)。
>・・・「ワールドネバーランド」とかでしょうか?
 そんな感じです。あとは『ルナドン』とか…。

●サ○マスターさん
 お久しぶりです。お元気でしたか?(←ごく普通の挨拶なのにネットの世界では
かなり違和感のある言葉(^^;)
>魔のダンジョン
 きついですよ〜。あれ何階まであるんですか? それにしてもラリホーとレミー
ラでさくさく進むという方法は思いつきませんでした(どうやら私は創意工夫が苦
手らしいです。ついでに臨機応変の対応も…)。
>ハイスコアの表
 私も当然ぜんぜん埋まってません。「○○してて死んだ」というのもたった2つ
ですし…。「ミミックを持ち帰った」というのも、聞いてびっくり見てがっかりな
感じでしたし…(まぁ、普通に考えればミミックに高値がつくはずもないですけど)。
>マダ○テ二回食らって即死しました(TT。
 マ○ンテって「魔法の盾」の効果では防げないんですか?(この効果を持ってい
ないときに食らったことはありますけど…) これで安心だとほっとしてたんです
けど(大汗)。
>ぷ○まん、なかなかおいしいですよ。
 ゼリーは食べてみたい……かな?(笑)

●時間兎さん
 はじめまして。“時間”“兎”さん……“時計”だったら『不思議の国のアリ
ス』の某登場人物ですね(意味不明)。いや、関係ありませんね(謝)。
>合成
 だん商ページの“メモ”というコーナーに載せてありますけど、一応こちらに
引用しておきます。
  銅のつるぎ  + 鉄のカタマリ   → はがねの剣
  はがねの剣  + 銀のカタマリ   → 白銀の剣
  はがねの剣  + 黄金のカタマリ  → 王様の剣
  王様の剣   + ドラゴンのウロコ → ドラゴンソード
  白銀の剣   + ミスリルの原石  → 伝説の剣
  鉄のヤリ   + ミスリルの原石  → ホーリーランス
  革のよろい  + ウロコのかわ   → ウロコのよろい
  鉄のよろい  + 銀のカタマリ   → 白銀のよろい
  白銀のよろい + ミスリルの原石  → 伝説のよろい
 だん商関係の話題でしたら、最近は「汎用攻略掲示板」にも少し出てますので、
あちらでもどうぞ。ちなみにここのサイトの掲示板には“ネタばれ禁止”の文字
はありません(笑)。


No.916  はじめまして Name:時間兎  1999年09月23日 (木) 09時02分

はじめまして。時間兎と申します。

先日「だんじょん商店街」を始めたのですが、赤熊のところでできる「合成」がひとつもできません。
どんな物が合成できるのか教えてください。
ネタばれが駄目な場合はメールで送ってください。
お願いします。


No.915  御久しぶりです・・・ Name:サ○マスター  1999年09月23日 (木) 00時05分

最近全然書き込んでいませんでしたが、ちょっと暇ができたので

トルネコ・・・いいですねぇ・・・。
魔のダンジョンは・・・きついですね。
後半の敵は魔法効かないの多くて・・・。
レミーラとラリホーがあれば何とかなりますが。
もう一回潜る気にはなりませんね(^^;。

どなたかトルネコの家で見れるハイスコアの表が埋まっている方
いらっしゃいません?
全然みつからないんですけど・・・。

3時間くらいずっとやってたとき、あるダンジョンでモンスターハウスに出会
い、マダ○テ二回食らって即死しました(TT。
強すぎです。どう考えても・・・。

>道化師さん
ぷ○まん、なかなかおいしいですよ。
(↑ちょっと宣伝。あそこの隊員に入っているもので・・・(^^;)
ちゃんとゼリーもありますし。
夏季限定ですけど、たしか・・・。

ではまた。


No.914  ゲームショーは・・・ Name:翔  1999年09月22日 (水) 14時32分

人がいつもより多すぎる気が・・・。みんなPS2のために来たと
も思えない。・・・な、何が目的なんだみんな!

Caujunさま
>ハーフドワーフ
族の一種ですか。エルフと人間が結婚して・・みたいなのじゃな
いんですね。気持ち的に残念(何が)。
>水疱瘡
・・・大人になってからかかるとそんなにひどいんですか?!
大人になってもかからない人っていますよねぇ(泣&切実)。
>げじげじ
・・・げじげじは来ない代わりに家の外壁には小型のトカゲを
よく見ます(^^;まぁ、トカゲのいる家は福を呼ぶと言われて
いるけど・・・。

gezigeziさま
>現在、地球上でもっとも栄えている生物と呼ばれているそうで
>す。
よかったー、ゴキブリより栄えていて!(そーゆー問題じゃない)
>ガに限らずセミやトンボも光に寄ってきますよね。
セミはよってきます。前にも言った友人の尼さんの寮では、14
階の部屋だったにも関らず部屋の網戸にタックルしてきました。
うーん、熊谷のセミはパワフル(笑)

道化師さま
>コンパ○ルのぷよま○
倒産しかけたけど、和議申請が通ったらしいのでとりあえず大丈夫
らしいですね。でも新作の「ぷよぷよDA!」は売れないと思う・
・・。(内容:キャラが3D化してダンスゲームをやる。しかも、
操作方法はどうみても「パラッパ」だった(^^;)
ちなみにぷよま○は「ぷよの形をしたもみじまんじゅう」です。
>おお、体験版の効果は絶大ですね(笑)。
ちなみに体験版をやってはまったのはこのゲームだけではなかっ
た(笑)戦略の格好のカモだぞ自分・・・。
>ずーっと楽しめるモード
・・・「ワールドネバーランド」とかでしょうか?(そりゃ自分が
はまっているやつだ)


No.913  見てる人いるのかな? Name:道化師  1999年09月22日 (水) 14時25分

 かなり久々に両サイトの巻頭言(?)を更新しました。元々は“日替わり”を目指し
ていたんですけどね…。(^^;


No.912  トルネコなどなどなど Name:道化師  1999年09月22日 (水) 07時08分

 む〜、『チョコボ』(それも『1』のみ)の“お手軽さ”しか知らない身には
ちょっと難しいです。鍛えた武具を持ち込めるところはまだ何とかなるのです
が、持ち込み禁止の「剣のダンジョン」「魔のダンジョン」などはまだ底が見
れません。“何も持たずに不思議の28Fまで行く”というのも、お金を持って
入ったにも関わらず14Fで神父さんに戻してもらう始末…。というか、この時は
たまたまガーゴイルのお店でまぁまぁの武具が手に入ったのでそれを持ち帰り
たかったんですよ(←普通はそのまぁまぁの武具で28Fを目指すのでしょうけど
・(^^;)。こんな感じなので、「もっと不思議のダンジョン」はまだ登場させ
てません。今回は関連サイトを全然覗いていないので、どうやったら「もっと
不思議」に行けるようになるのか、「もっと不思議」はどんなところか全然知
らなかったのですが、なるほどああなるんですか…。もちろんそれを知った時
点で即リセット、コピーしておいた「不思議」98Fのセーブデータでやり直し
て100Fでリレミトしました(笑)。「もっと不思議」にしてしまうと「不思議」
には行けなくなってしまうんですよね? 28Fがますます遠ざかってしまふ。

●スノースさん
 お久しぶりです。お仕事大変でしょうけど、全国ン十万の読者の為にも頑張っ
てください。(^^;
>色々とやることがあるので
 本当に今回は“詰まって”ますよね。究めるにはどれくらいかかるのやら…。
もうすべてを終らせた方っていらっしゃるのでしょうか?(恐) ちなみに私は
まだ全然で、例えば小さなメダルなんかも3枚しか集められてませんし、貯金
も今1,500,000Gを目指しているところですし、究められたことといえば「井戸
レベル10」クリアくらいです。
 …あ、“究める”ではなくて“極める”でしたね。
>しばらくはこれ一本でやっていくかも
 私は……とりあえず『ピクシーガーデン』に移行する予定です。『ほりあてく
ん』掲示板をそれにするかも。それまでにできるだけトルネコを進めておくつも
りではいますけど。


No.911  トルネコなどなど Name:スノース  1999年09月22日 (水) 01時04分

お久しぶりです。ここだけじゃなく最近ずっと書きこみってのを
やってなかったのですが、たまには復活です。

そんなわけで現在はトルネコ中です。暇を見つけてはやってますが
相変わらず面白いです。おそらくシレンほどの中毒性はないのですが
色々とやることがあるのでしばらくはこれ一本でやっていくかも


No.910  がっしゅQ Name:道化師  1999年09月20日 (月) 14時42分

 鬼怒川温泉へ湯治に。いちおうお勉強もしてきましたけどね(笑)。夜の飲み会が
やけに長引いて困りました(下戸)。もちろん持ち込み禁止のホテルだったので、買
い込んだ酒・ジュース・おつまみ類が見つかると最大で定価の2倍の罰金を取られ
るらしかったです(怖)。

●gezigeziさん
 相変わらず該博な虫に関する知識のご教授、ありがとうございます。虫が光に寄
ってくる理由はそういうものだったんですか。飛んで火に入る夏の虫……。そう言
えば、私の兄はゴキブリを発見すると私を呼びつけて自分は別の部屋に閉じこもる
人間です。(_ _;
>日本人のこういった虫に対する思い入れは、戦う武士の姿と重ねて見ているからなのでしょう。
 言われてみればそうなのかもしれませんね。やっぱり勇ましい雰囲気がある種の
憧憬のようなものを感じさせるのかも。


No.909  むしむしQ Name:gezigezi  1999年09月19日 (日) 16時51分

>少し前の話になりますが、夜自宅のキッチンの窓を開けたら、突然セミが飛び
>こんできて家中パニックに陥りました。(^^;
ガに限らずセミやトンボも光に寄ってきますよね
前にも書いたかもしれませんが、昆虫が光に寄ってくるのは本来、
夜行性の虫が月を基準に飛ぶという性質が人工の光によって誤作動しているせいだそうです。
でも、昼行性の昆虫が寄ってくるのは何故なんだろう?
かつて、私のところには体長4cmほどの立派なゴキブリが飛んできてビックリしました。
他にも、電動蚊取りの緑色のランプにホタルが寄ってきたり……
逃げなきゃ死ぬって!

>例のオオクワガタ騒動について、海外では「日本人はゴキブリのような虫に大
>金を払う」とか報道されたところもあるそうで……。また外国人の日本人観が歪
>めらてしまふ(汗)。
ところでクワガタとは兜の頭のところに付いている突起のことです。
カブトムシの語源もまた同じようなものですし、これらの昆虫は互いに
激しく争うという性質があります。
日本人のこういった虫に対する思い入れは、戦う武士の姿と重ねて見ているからなのでしょう。


No.908  二重の裏切り Name:道化師  1999年09月17日 (金) 23時26分

 『トルネコ2』の話なんですけど…、前の書き込みで「やめた」と言っておき
ながら、只今プレイ中です(笑)。まぁ『ピクシーガーデン』までのつなぎですけ
どね。でも面白いです。集めゲーとしても、集める要素がアイテム以外にも豊富
なので攻略サイトや攻略本を見なければかなり長い間楽しめそうです。

●翔さん
>コンパ○ルのぷよま○
 あそこ、倒産説が流布していた時期もありましたね…。大体、“ぷよ○ん”って
どんなものなんです? ゼリーっぽい?
>「マイガーデン」買ってしまいました。
 おお、体験版の効果は絶大ですね(笑)。
>例:バラのそばにガーリックを植えるとバラの香りがもっと良くなる
 本格的なんですね。これでずーっと楽しめるモードがあれば、私もプレイしたか
ったのですが…(残念)。こういう真面目な(?)ゲームも大好きです(例えば『大航海
時代3』なんかも私的には“真面目なゲーム”です)。
>長文になり、……
 ゲームのレビューは大歓迎です。読んでて楽しいですから。

●Caujunさん
>おととい、突然私の(自宅の)部屋の中に、体長20センチくらいの
>ゲジゲジが出現し、……
 少し前の話になりますが、夜自宅のキッチンの窓を開けたら、突然セミが飛び
こんできて家中パニックに陥りました。(^^; 普段は全然平気なんですが、“夜”
と“予期せぬ出来事”という要素が重なるとこうも大きな効果が出るものなのか
と変なことに納得したりして…。
>トールキン
 現代のファンタジーってこの人の作品の影響を多分に受けてますよね。でも読ん
でいる人は案外少なかったり…?
>「古事記」を信じるならば、「モロ出しの完スト(完全ストリップ)」
 昔、まだ純真だった頃に読んだ『日本の神話』(だったかな?)という本の挿絵で
は、せいぜいゆるい胸元から乳房がちらっと見えるくらいだったんですけどねぇ。
日本の子供は歪曲された伝承しか教えられないから、民族としての誇りが育たな
いんだ〜(意味不明)。そういえば『東海道中膝栗毛』も、原典に忠実にするなら、
けっこうエロが入ってるんですよね(主人公の二人がとんでもなく好色)。
>オトナの用語
 「全国共通おこめ券」にはちょっと反応しづらいです。(^^; ←関東人

●gezigeziさん
>ドワーフの男女のCGが同じだと聞いたけど本当かな?
 さ、差別だ(笑)。でも、ドワーフって……あんまり人気なさそうですよね。
>昆虫
 例のオオクワガタ騒動について、海外では「日本人はゴキブリのような虫に大
金を払う」とか報道されたところもあるそうで……。また外国人の日本人観が歪
めらてしまふ(汗)。


No.907  種の起源? Name:gezigezi  1999年09月17日 (金) 15時11分

>おととい、突然私の(自宅の)部屋の中に、体長20センチくらいの
>ゲジゲジが出現し、足の多い生き物は「間違い」だと思っている私は、
>危うく心臓麻痺を起こすところでありました。
おそらくそいつは「オオゲジ」ですね。
ちなみに足の多い生物の中でも昆虫は膨大な数のバリエーションを持ち、
現在、地球上でもっとも栄えている生物と呼ばれているそうです。

>ドワーフ
ロードス島系列のソードワールド(ゲーム)では
ドワーフの男女のCGが同じだと聞いたけど本当かな?

>水疱瘡
は高校の時にやって死ぬかと思いました。
未だに跡が残っています。


No.906  無題萌え…萌えるか! Name:Caujun  1999年09月16日 (木) 18時41分

 おととい、突然私の(自宅の)部屋の中に、体長20センチくらいの
ゲジゲジが出現し、足の多い生き物は「間違い」だと思っている私は、
危うく心臓麻痺を起こすところでありました。

>「ハーフドワーフ」
 一部の伝説・ファンタジーには、「ウムリ(族)」という名前でハー
フドワーフが登場するらしいです。(具体的に何に登場するのかはよく
知らない)

>エルフ
 現在「エルフ」と言ったときに想像される、(「スタートレック」の
ヴァルカン星人のような)耳が尖って長身美形…という出で立ちは、
結局、トールキンが創造したもの、ということなんでしょうね。

>水疱瘡どころかたしかはしかもおたふくの経験も・・・・ない
 あんなもん、罹らずにすむならそれに越したことはないです…が、
年をとってからうっかり罹ると、ひどいです(;_;)

>岩戸の前の裸踊り
 しかもあれは、「古事記」を信じるならば、「モロ出しの完スト(完全
ストリップ)」です。おお、さすが、ヘアヌード写真集が異常に流行る
我が民族のしでかすことだわい。

>オトナの用語
 う〜ん、クリはともかく、「まん」で反応する、というのはさすが
関東人ですね。関西人の私には何ともない言葉ですな。…でも、「まん」
に平気な代わりに、「全国共通おこめ券」にいつも過剰反応している、
なんてことは、口が裂けたら言えない。


No.905  「ハーフエルフ」はいても・・・ Name:翔  1999年09月16日 (木) 16時36分

「ハーフドワーフ」っていないのかなぁ。・・・やっぱり無理が
あったか。

gezigeziさま>
>そういえば、エルフの耳が長くなったのはロードス島のせいだ
>そうですね。本来は人間より耳が少し尖った程度のはずだったの
>が、イラストの方(名前誰だっけ?)が少し勘違いをして長く伸
>ばしてしまい、それ以降、それで定着してしまったようです。
ロードスの影響ってやっぱ凄かったんですねぇ。てことはハーフ
エルフっぽい耳が実はエルフタイプだったってことか・・・。
>どこいつ
意味分からないでしゃべってますからねぇ彼らは。友人は「やおい
」と言う言葉を教えたら日記にとんでもない文章が現れたそうで。
・・・話は変わりますが、どこいつキャラの人形がめっちゃ売れ
ているらしいです。私が見た時はすでにロボしかなかった(^^;
ゲームショーには・・・ないよなぁ。うう。

Caujunさま
>極めれば文学
極めなくてもいいやーい。(;-;)何でもありの世界ってのも
嫌だぁ。
>真の恐怖話
・・・・すいません。小生まだ20代前半ですか、水疱瘡どころか
たしかはしかもおたふくの経験も・・・・ない。
はしかは予防注射したとはいえ・・・他は・・・うへへへ。

道化師さま
>クリまん
てっきりコンパ○ルのぷよま○の新商品の紹介かと思った(^^;
>伊勢屋シャイロック
どんなだ(^^;でもこうしてみると落語ってスゴイ。

>話は変わりますが・・・
「マイガーデン」買ってしまいました。5年という時間契約があり
ますが、実際行動するのは月の初めの5日間のみ。つまり、1月の
5日目まで行動したら次の日は6日ではなくて2月の1日へ飛んで
しまいます。
結果的に言うと、割と面白いです。イベントとかは少ないのが残
念ですが(強制イベントがコンテストとフリーマーケットしかない
)採れた花でお茶を入れてお客様をもてなしたり、花だけでなく
種や果実も取れます。
また、「コンパニオンプランツ」なんかも導入されていて細かい感
じにもなっています。これは「植物の相性」の関係で良く育ったり
収穫物が多くなったり出来るようになっていて、一般のガーデナー
でも納得できる所があったりします。
(例:バラのそばにガーリックを植えるとバラの香りがもっと良く
なる)敷石や柵で庭のアレンジをしてみたり雑草取りや水やりやら
乾燥や台風なんかがあったりしていても、次の日に芽が出てたりす
ると思わず喜びの踊りをしてしまう自分がいた(^^;;;
長文になり、失礼致しました。落ち着いたゲームをするならいい
かもしれません。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] :old
[ SMB 0.46 ]