狩人の手記


ワインハンターひろきの苦悩と感動の日々を RPG 風にお伝えします。
(一部新日本プロレス風もあり)
価格動向やお買い得情報としてもご利用頂けます。

量が増えてきたので分割しました。at 2001-07-30
狩人の手記、過去の記憶1へ

 下記の様な変換をかけてお読み下さい。

2001-07-22
命の水の残り、1.5l は越夏が決定しているものである。よって…
ハンターは命の水の殆どを消化した! これからは買いモード全開だ!
そう思った刹那、何処からともなく声が聞こえてきた。それは声というより、むしろ頭の中に湧き出てくる言葉の様であり、大きく響くが、どこか遠くから聞こえてくるようでもあった。それは教会の鐘の音を連想させる。ハンターはその声に、声の主に思考を支配されてしまった。
汝もし善きを行わば、挙ぐる事を得ざらんや。もし善きを行わずば、罪門口に伏す。彼は汝を慕い、汝は彼を治むる事あるべし。
そういうと声は、響きを残しつつ遠退いていった。声は支配力を失った。
→ハンターは AMULET of SIN を手に入れた。

2001-07-28
ハンターは AMULET of SIN を使った。
→呪われた。AMULET は首に巻き付き、赤いタオルに変化した。
 →ハンターのアゴが尖る。胸に熱いものが込み上げてくる。お〜っと、これは燃える闘魂だ。
  →ハンターは旅に出た。巷に跋扈する安ワインに卍固めを決めるのだ! 1, 2, 3, ダー!!!

2001-07-28
突如呪いの赤いタオルが熱く燃えたぎった。それと呼応するかように
体中に闘魂が溢れてくる。命の水を求めてハンターは秋葉原に旅立った。
ハンターは秋葉原デパートで魔物に出会った
 HAUTES COTE DE NUITS '98(1880円) が現れた!
 CH.PAVEIL de LUZE '96(1980円) が現れた!
 HAUTES COTE DE NUITS はミシェルグロの亡霊を喚召した。
 ミシェルグロの亡霊がハンターに憑り付いた。
 →ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
 CH.PAVEIL de LUZE は CRU BOURGEOIS の呪文を唱えた!
 →ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
  →レベルアップ! 命の水の残りは 3l になった

2001-07-28
またしても闘魂が溢れる。ハンターは西葛西へ旅立った。ポメリーの青き皇帝と戦うために。
しかしポメリーの青き皇帝の姿は見えなかった。どうやら留守のようだ。
ハンターは河内屋で魔物に出会った
 TRIMBACK GEWURZTRAMINER '98(1880円) が現れた!
 BOURGOGNE BLANC (Albert Lucas) '98(1080円) が現れた!
 TRIMBACK GEWURZTRAMINER は著名だった。
 →ハンターは名声に弱かった。ボトル 1本分のダメージを受けた!
 BOURGOGNE BLANC は TESTEVIN の護符を使った!
 護符から利き酒騎士団が現れた。騎士団が杯を差し出して言う。利き酒してみねぇか?
 ハンターは杯を口にした。毒! 騎士団は高笑いしつつ消えていった。
 →ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
  →レベルアップ! 命の水の残りは 4.5l になった

2001-07-28
ハンターは HAUTES COTE DE NUITS '98 を飲んだ。命の水の残りは 3.75l になった。

2001-07-30
昼間、突如呪いの赤いタオルが熱くたぎり出した。それと呼応するかように
体中に闘魂が溢れてくる。ポメリーの青き皇帝と戦うべく、ハンターは神田に旅立った。
ハンターは河内屋で魔物に出会った
 POMMERY BRUT ROYAL (2480円) が現れた!
 Domanie PAUL BRUNO '97(1480円) が現れた!
 POMMERY BRUT ROYAL は聖なるコルクを飛ばした!
 →ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
 Domanie PAUL BRUNO は魔人プラッツと賢者ポンタリエを喚召した!
 プラッツとボンタリエは、農学者と醸造家らしく明るい農村のテーマを歌った。
 →ハンターに郷愁が込み上げる。ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
  →レベルアップ! 命の水の残りは 5.25l になった

2001-07-30
まだみなぎる闘魂は静まらない。ハンターは有楽町へ旅立った。
ハンターはエノテカで魔物に出会った
 CH.SENEJAC '96(1600円) が現れた!
 CH.SENEJAC は CRU BOURGEOIS の呪文を唱えた!
 →ボトル 1本分のダメージを受けた!
  →レベルアップ! 命の水の残りは 6l になった

2001-07-30
ハンターは BOURGOGNE BLANC '98 を飲んだ。命の水の残りは 5.25l になった。

2001-08-01
ハンターは POMMERY BRUT ROYAL を飲んだ。命の水の残りは 4.5l になった。

2001-08-04
ハンターは CH.PAVEIL de LUZE '96 を飲んだ。命の水の残りは 3.75l になった。

2001-08-13
ハンターは Domanie PAUL BRUNO '97 を飲んだ。命の水の残りは 3l になった。

2001-08-??
ハンターの元にやまやの穴から挑戦状が届いた。ナンダコノヤロー! ヒロキの闘魂に火が付いたー!!
 ヒロキは赤いタオルに手を掛けつつ挑戦状を開く。おっと顔色はいつもより冷静だ!
  見るべきもの無しや。そう言ってヒロキは挑戦状を閉じた。闘魂の炎は消えた…
一応気になった対戦カードを列記する。

2001-08-14
ハンターは TRIMBACK GEWURZTRAMINER '98 を飲んだ。命の水の残りは 2.25l になった。

2001-08-18
ハンターは CH.SENEJAC '96 を飲んだ。命の水の残りは 1.5l になった。

2001-08-25
休みの朝というのに、突然ゴングが激しく打ち鳴らされる。ゴングの音が闘魂を揺り起こす
やまやの穴のレスラーと対決するため、ヒロキは池袋特設リングへ向かった。
ハンターはやまや(池袋西)で挑戦者に出会った
 CH.L'ENCLOS '83(3980円) が現れた!
 CH.L'ENCLOS は老獪なテクニックでヒロキを翻弄した!
 →ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
  →レベルアップ! 命の水の残りは 2.25l になった

2001-08-25
ナンダコノヤロー! 熱くたぎる闘魂が次の挑戦者を求めている。
ハンターはやまや(赤坂)で挑戦者に出会った
 LAURENT-PERRIER BRUT (2380円) が現れた!
 VOLNAY(BOUCHARD) '95 (2980円) が現れた!
 LAURENT-PERRIER BRUT はコルクで目潰し攻撃を仕掛けてきた!
 →ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
 VOLNAY は著名だった! ヒロキは名声に弱かった。
 →ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
  →レベルアップ! 命の水の残りは 3.75l になった

2001-08-31
仕事中だというのに、突如闘魂が熱く燃え出した! 全く困ったもんだ。
仕事を早く切り上げ、ハンターは近頃評判の 3本 2000円の CAVA と戦うべく
やまや(池袋東)へ遠征した。
 3本束売りとは、貴様らはぐれ国際プロレス軍団か? 性根を叩き直してやる!
 と思ったのものの、CAVA は売り切れていた。
  あまりの落胆に、思わずハンター口から脱魂

2001-09-01
ハンターは CH.L'ENCLOS '83 を飲んだ。命の水の残りは 3l になった。

2001-09-08
ハンターは LAURENT-PERRIER BRUT を飲んだ。命の水の残りは 2.25l になった。

2001-09-08
ハンターの元にやまやの穴から挑戦状が届いた。シャー! ヒロキの闘魂に火が付いた!!
 G1 WORLD 2001 の参加者だけあってなかなかのつわもの揃いだ!
 ヒロキの闘魂も自ずとヒートアップ!!
  詳しくはお近くのプレイガイドまたはやまや情報へ!

2001-09-15
西の地に新たなる挑戦者が待っている、闘魂がそう告げている。
ヒロキは西へと向かった
ハンターはやまや(池袋西)で魔物に出会った
 MOET BRUT VINTAGE 1993 (2980円) が現れた!
 BOLLIGNER SPECIAL CUVVE (2980円) が現れた!
 HAUTS-COTE DE NUITS(AF GROS) '99 (1680円) が現れた!
 MOET BRUT VINTAGE はコルクで目潰し攻撃を仕掛けてきた!
 →ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
 BOLLIGNER SPECIAL CUVVE は酸を吐き掛けてきた!
 →ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
 HAUTS-COTE DE NUITS は特に何もしなかった。
 →何にもなしかよ! 思わずツッコミを入れてしまい
  ハンターはボトル 1本分の体力を失った!
  →レベルアップ! 命の水の残りは 4.5l になった

2001-09-15
ハンターは VOLNAY(BOUCHARD) '95 を飲んだ。命の水の残りは 3.75l になった。

2001-09-17
ハンターの元にリラックスの穴から挑戦状が届いた。呪いの赤いタオルが熱く燃える!
 その挑戦状には何でも 10% OFF の護符が付いていた。ヒロキは早速護符を身につけた。
  !! この護符にも呪いが? ヒロキの防御力が見る見る低下していった。
   …もうお守りなんか、信じない。

2001-09-21
防御力が低下した状態でも、例え仕事上がりでも、闘魂は熱く燃える。
ハンターはカーブドリラックス(新橋)で魔物に出会った
 SAVIGNY LES BEAUNE 1er CRU(Fery Meunier) '96 (1480円) が現れた!
 BOURGOGNE CHARDONNAY(CH.DE MEURSAULT) '96 (1980円) が現れた!
 SAVIGNY LES BEAUNE は半値だった。理由を聞くと一言、デフレ、と言った。
 →身につまされる言葉に、思わずハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
 BOURGOGNE CHARDONNAY は著名だった! ヒロキは名声に弱かった。
 →ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
  →レベルアップ! 命の水の残りは 5.25l になった

2001-09-22
昨日の激しい戦いもなんのその、ヒロキの闘魂は冷める事はない。
ハンターはやまや(池袋東)で魔物に出会った
 CH.POTENSAC '83 (3980円) が現れた!
 CH.MAGDELAINE '94 (3980円) が現れた!
 MARSANNAY ROSE(PHILIPPE NADDEF) '00 (1380円) が現れた!
 HAUTS-COTE DE NUITS(JAYER GILLES) '99 (2980円) が現れた!
 CH.POTENSAC は年老いた体で頑張っていた!
 →これをよけるのは人としてどうか? その思いがハンターに一瞬の隙を作った
  ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
 CH.MAGDELAINE は第 1級特別級 B級だった!
 →ハンターは難しい事は苦手だった。訳の解らないままに
  ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
 MARSANNAY ROSE はバラの棘の鞭で攻撃してきた
 →ハンターは、案外イイ、とつい言ってしまった。性癖露呈の恥ずかしさで
  精神的なダメージを受けた。ハンターはボトル 1本分の体力を失った!
 HAUTS-COTE DE NUITS は著名だった! ヒロキは名声に弱かった。
 →ハンターはボトル 1本分の体力を失った!
  →レベルアップ! 命の水の残りは 8.25l になった

2001-09-24
 またしてもストックが 10本を越えてしまった。彼はその衝動買いを恥じた。
彼は自分を責めた。責め貫いた。だがワイン達は倉に眠っているし、
彼はまたその中で日々を生きていくのみである。事実は動く事はない。
 そんな中、彼はそのワイン達との生活を恥じる事を止め、むしろその美しさを
称えるようになっていった。この神の造り給うた世界と、それより生まれたる豊かさを、
月明かりの中、彼はそっと祝福する。
 その時、彼を束縛している呪いに異変が生じ始めた。呪いの赤いタオルは
彼の首からするりと落ちて、まるで導かれるかのように、海深くへと沈んでいった。
 そして、雨が降り始めた。

2001-09-28
ハンターは BOLLIGNER SPECIAL CUVVE を飲んだ。命の水の残りは 7.5l になった。

2001-10-04
ハンターは世界中に広がる蜘蛛の巣を探索中にWineWineWine(WWW)で魔物に出会った
 CLOS DU MARQUIS '94 (3500円) が現れた!
 CLOS DU MARQUIS は、所詮俺は出来損ないの 2級品さー! と叫んだ。
 →身につまされる言葉ではあるが、勝負に情けは禁物だ。ハンターは
  2人の戦友と共に立ち向かい、各々ボトル 1本分のダメージを受けた!
  →レベルアップ! 命の水の残りは 8.25l になった

2001-10-05
ハンターは MARSANNAY ROSE '00 を飲んだ。命の水の残りは 7.5l になった。

2001-10-07
ハンターはエノテカ(有楽町)で魔物に出会った
 LE HAUT-MEDOC DE GISCOURS '96 (1780円) が現れた!
 LE HAUT-MEDOC DE GISCOURS も、所詮俺は出来損ないの 2級品さー! と叫んだ。
 →身につまされる言葉ではあるが、やはり情けは禁物だ。ハンターは
  渾身の力でボトル 1本分のダメージを受けた!
  →レベルアップ! 命の水の残りは 8.25l になった

2001-10-07
ハンターは CH.POTENSAC '83 を飲んだ。命の水の残りは 7.5l になった。

2001-10-20
ハンターは LE HAUT-MEDOC DE GISCOURS '96 を飲んだ。命の水の残りは 6.75l になった。

2001-10-22
ハンターは西武デパート(川崎)で魔物に出会った
 PULIGNY-MONTRACHET(BOUCHARD) '98 (3980円) が現れた!
 PULIGNY-MONTRACHET は辛口なツッコミでハンターを苦しめた!
 →ボトル 1本分のダメージを受けた!
  →レベルアップ! 命の水の残りは 7.5l になった

2001-10-27
ハンターはやまや(池袋東)で魔物に出会った
 CH.PETIT BOCQ '94 (2480円) が現れた!
 CH.GRAND PUY DUCASSE '94 (4980円) が現れた!
 CH.PETIT BOCQ はブルジョワジーなカンジだった。
 →ハンターの脳裏に幼少時代の辛い思い出が過ぎる。空腹のあまりとうとう芋泥棒を
  働き、それを農家の主人に見咎められ、すきやくわで打ちのめされたあの日。
  貧しい家に生まれたが故の辛い過去。そう、私はそういう十字架を背負って生きて
  行かねばならないのだ。ハンターの心は鬱屈としてきた。はっ、これは精神攻撃か!
  気付くのが少々遅かった。ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
 CH.GRAND PUY DUCASSE は大きくて強そうだった。ハンターは長い物には巻かれる質だ!
 →ハンターは素直にボトル 1本分のダメージを受けた!
  →レベルアップ! 命の水の残りは 10.5l になった

2001-10-27
ハンターは PULIGNY-MONTRACHET(BOUCHARD) '98 を飲んだ。命の水の残りは 9.75l になった。

2001-11-02
ハンターは CH.GRAND PUY DUCASSE '94 を飲んだ。命の水の残りは 8.25l になった。

2001-11-04
命の水の残りがどうもおかしいような気がする。確認してみると 7.5l であった。
 では 1本は一体何処へ? その時、ハンターの背後に人の気配が感じられた。
  それは一人の小柄な老人だった。ハンターは老人に疑惑の眼差しを向ける。
   "旦那ぁ、あっしを疑ってるんですかい? そりゃないぜ。旦那が飲んだんじゃありゃせんか!"
    そう、私はハンター。都合の悪い事はあっさり忘れてしまう男である。

2001-11-10
ハンターは HAUTES COTES DE NUITS(JayerJilles) '94 を飲んだ。命の水の残りは 6.75l になった。

2001-11-11
ハンターはマインマート(南行徳)で魔物に出会った
 VIEUX CHATEAU LANDON '96 (1580円) が現れた!
 CHATESU SAINT-BENEZET '99 (780円) が現れた!
 CINZANO PINOT CHARDONNAY NV (1080円) が現れた!
 VIEUX CHATEAU LANDON はブルジョワジーなカンジだった。
 →ハンターの脳裏に幼少時代の辛い思い出が過ぎる。貧しさ故に靴すら買う事も
  できず、裸足で歩いていたあの頃。いつも足の裏は傷つき、汚れていた。
  そして今、心までもが傷つき、汚れてしまっている。ああ、そうさ。俺は
  どんなに外見を取り繕っても、あんたみたいにゃなれないさ! ハンターの
  心に暗い影が忍び寄る…は、これは精神攻撃か!?
  気付くのが少々遅かった。ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
 CHATESU SAINT-BENEZET はパリ農産物展の金のメダリオンをハンターに差し出した。
 ハンターがメダリオンを手に取った瞬間、突然シリンダーが動き出した!
 (ちょっとマニアック過ぎか…)
 →ハンターは懐かしさのあまりボトル 1本分のダメージを受けた!
 CINZANO PINOT CHARDONNAY はコルクを飛ばした!
 →コルクがハンターの○○○を直撃! ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
  →レベルアップ! 命の水の残りは 9l になった

2001-11-17
ハンターの元にやまやの穴から挑戦状が届いた。今回は冒険仲間から
前回の冒険の雪辱をせよ、と至上命令が出ているのでおろそかにはできない。
→リストを見ると、マルゴーの女帝に優るとも劣らない強さのパルメール大将が
 弱っている様に見える。今回のターゲットは彼になりそうだ。
 →それ以外はどうも弱っていず、戦闘は避けた方がよさそうだ。

2001-11-17
ハンターは LES HAUT DE PONTET '93 を飲んだ。命の水の残りは 8.25l になった。

2001-11-23
今日はかのパルメール大将との決戦の日である。水行で身を清めたハンターは、
心身ともに穏やかで充実している。ハンターがすっくと立ち上がると、背後から
赤々と燃える朝日が昇り始めた。期は熟せり! いざ池袋!!
ハンターはやまや(池袋西)で魔物に出会った
 CONNETABLE DE TALbOT '94 (8980円) が現れた!
 RESERVE DE LA COMTESSE '93 (8980円) が現れた!
 RESERVE DE GENERAL '94 (8980円) が現れた!
 CH.CANTENAC BROWN '83 (8980円) が現れた!
 CH.PALMER '91 (8980円) が現れた!
 CONNETABLE DE TALBOT は所詮俺は出来損ないの 2級品さー! と叫んだ。
 →それを聞いてハンターは油断した。がしかし相手は案外に強かった!
  言うなれば MINOR DAIMYO みたいなものか。
  ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
 RESERVE DE LA COMTESSE も所詮俺は出来損ないの 2級品さー! と叫んだ。
 →それを聞いてハンターは油断した。がしかし相手は意外に強かった!
  言うなれば LESSER DEVIL みたいなものか。
  ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
 RESERVE DE GENERAL までも所詮俺は出来損ないの 2級品さー! と叫んだ。
 →それを聞いてハンターは油断した。がしかし相手は存外に強かった!
  言うなれば LESSER DEMON みたいなものか。
  ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
 CH.CANTENAC BROWN は MARGAUX +3 の魔剣を振った。
 →ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
 CH.PALMER は MARGAUX +4 の魔剣を取り出した。しかしこの剣には祝福儀礼が
 施されており、+2 と同レベルの攻撃力を持っていた。しかもコイツは大将
 である。言うなれば GREATER DEMON と言ったところか。
 →ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
  →レベルアップ! 命の水の残りは 12l になった
   →良い戦(いくさ)であった。これなら負けても本望というものだ。

2001-11-25
池袋の合戦の最中、ハンターの背後、赤坂で謀反が起こった。まるで羽柴秀吉の
中国遠征の最中、本能寺の変が起こったかの如き状態である。仕方無しにハンターは
中国大返しならぬ池袋大返しで赤坂へ急行した。
ハンターはやまや(赤坂)で魔物に出会った
 LOUIS ROEDEREA NV (2680円) が現れた!
 LOUIS ROEDEREA はコルクを飛ばした!
 →コルクがハンターの最高な個所を直撃! ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
  →レベルアップ! 命の水の残りは 12.75l になった

2001-11-23
ハンターは CH.MAGDOLAINE '94 を飲んだ。命の水の残りは 12l になった。

2001-11-24
ハンターは CINZANO PINOT CHARDONNAY を飲んだ。命の水の残りは 11.25l になった。

2001-12-01
今日はリラックスの穴にて点数還元セール。それに加えてハンターは防御力が
10% 低下する、10% OFF の護符を身につけている。さあ、今日もやられるとするか!
ハンターはカーブドリラックスで魔物に出会った
 VOUVRAY(MONTESONGE) NV (1280円) が現れた!
 LOS VASCOS GRANDE RESERVE '97(1580円) が現れた!
 GEVREY CHAMBERTIN(PierreBouree '96 (3480円) が現れた!
 VOUVRAY は自らの体を振り、コルクを飛ばした!
 →コルクがハンターの薔薇色な個所を直撃! ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
 LOS VASCOS G.R. は ROTHSCHILD の矢を射った!
 →矢がハンターのスイートスポットを直撃! ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
 GEVREY CHAMBERTIN は 1500point back(後退)した!
 →ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
  →レベルアップ! 命の水の残りは 13.5l になった

2001-12-01
ハンターは SAVIGNY-LES BEAUNE を飲んだ。命の水の残りは 12.75l になった。

2001-12-02
! 俗称ブラックボックスこと我が押し入れが 1杯になった。
1本分の隙間さえない。はてさて、どうしたものか…
そうだ、こんな時はタケちゃんマンを呼ぼう!

2001-12-07
ハンターは VOUVRAY を飲んだ。命の水の残りは 12l になった。

2001-12-08
ハンターは RESERVE DE LA COMTESSE を飲んだ。命の水の残りは 11.25l になった。

2001-12-16
 主よ、この罪深き小羊をお許し下さい。私はブラックボックスこと押し入れに
入りきらないワインを購入しておきながら、即ち今後買い足してはワインボトルが
溢れ、部屋に散乱すると知りつつも、また今日ワイン購入のために街へでます。
願わくば購入本数が少なく済みます様に。願わくば安いワインが少なき様に。
 しかしどうせならいっそ、安いワインが沢山ありますように…どうかこの罪深き
小羊をお許し下さい。主よ!

ハンターは河内屋(西葛西)で魔物に出会った
 CH.HAUT BRETON '94 (2190円) が現れた!
 POMMERY BRUT ROYAL NV (2290円) が現れた!
 CH.HAUT BRETON はブルジョワジーな感じだった!
 →ハンターの脳裏に幼少時代の辛い思い出が過ぎる。貧しさ故に給食費が払えず
  皆と一緒に給食を食べる事すら叶わなかったあの頃。持参した弁当を一人隠れる様に
  食べたものだ。しかもその弁当箱に何も入っていない事すらあり、食べる振りさえ
  していた。ああそうさ、その貧しい食生活ゆえ、米以外の味なんて分りはしないのさ。
  笑いたければ笑うがいい! ハンターの心は鬱屈としてきた。はっ、これは精神攻撃か!
  気付くのが少々遅かった。ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
 POMMERY BRUT ROYAL は自らの体を振り、コルクを飛ばした!
 →コルクがハンターの濃厚な個所を直撃! ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
  →レベルアップ! 命の水の残りは 12.75l になった

2001-12-16
ハンターはマインマート(南行徳)で魔物に出会った
 CH.PONTEY '95 (1980円) が現れた!
 CH.LASCOMBES '97 (2980円) が現れた!
 CH.HAUT BRETON はブルジョワジーな感じだった!
 →ハンターの脳裏に幼少時代の辛い思い出が過ぎる。貧さ故に家の障子はいつも
  破れたまま。張り替えもままならず、いつも隙間風が吹いていたあの家。冬の寒さを
  凌ぐのに、いつも家族で抱き合いながら過ごしていたものだ。そして今、私の心も
  破れた障子のように隙間風が吹きすさみいつも打ちひしがれている。ああそうさ、
  私の心が温かさに満たされる事など無いのだ!ハンターの心は鬱屈としてきた。
  はっ、これは精神攻撃か!
  気付くのが少々遅かった。ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
 CH.LASCOMBES は MARGAUX +2 の魔剣を振るった!
 →その刃は曇っていたが、いまだ +5 並みの実力は保っていた。
  ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
  →レベルアップ! 命の水の残りは 14.25l になった

2001-12-19
 人伝に申し込んでいた対戦がついに実現した。当面(トーメン)の敵は 4匹だ。
 CH.ラフォンムノー '96 (1900円) が現れた!
 SAVIGNY LES BEAUNE 1'st CRU '98 (1900円) が現れた!
 CHABLIS(laChablisienne) '99 (1300円) が現れた!
 PULIGNY-MONTRACHET 1'st CRU '99 (2900円) が現れた!
 CH.ラフォンムノー は砂利(GRAVES)を投げつけてきた!
 →ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
 SAVIGNY LES BEAUNE は一休さんの亡霊を召喚した!
 →一休さんのとんち攻撃は一級品。ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
 CHABLIS は シャブリジェンヌのものだった!
 →ハンターはジェンヌという響きに弱かった。ボトル 1本分のダメージを受けた!
 PULIGNY-MONTRACHET も一休さんの亡霊を召喚した!
 →一休さんのとんち攻撃はやはり一級品。ハンターはボトル 1本分のダメージを受けた!
  →レベルアップ! 命の水の残りは 18.75l になった
   ???おかしい。確かこの戦いの前は 14.25l のはずだ。
   →知らぬ間にエナジー・ドレインならぬエナジー・ゲインを受けていたようだ。

2001-12-21
ハンターは BRUT ZERO RESERVA を飲んだ。命の水の残りは 18l になった。

2001-12-22
ハンターは CH.LASCOMBES を飲んだ。命の水の残りは 17.25l になった。

2001-12-23
今年のメインイベント、無制限 3本勝負を行います。
 青コーナー、ハンターとその戦友、3人組み
 赤コーナー、パルメール大将 & パルメールJr.
 レフェリー、安部四郎
さあゴングです。まずは パルメールJr. が先手(キャップシール)を切った。
 そこへハンターの凶器(コルク抜き)攻撃が炸裂ー!。
  ああー、パルメールJr.の古傷(コルク)がぱっくり開いた!
   試合開始早々、セルリアンブルーのマットが真っ赤に染まったー!(赤ワインだし)
    しかしさすがにパルメールJr.、フラフラになりながらも持ちこたえます。さすが若い。
そしてここで大将にタッチ。さあ、御体の登場だ。
 しかしまたもやハンターが凶器(コルク抜き)で容赦なく差す、突く、ひねる。
  Jr. ばかりか大将まで血祭りだー!(赤ワインだけに)
   しかも挑戦者チーム 3人がかりで孤立無援の大将に襲い掛かる。
    大将もこうなってはなす術ありません。されるがまま、大将とうとうダウーン!
いやー壮絶な試合でした。どうですか、小鉄さん?
 小鉄:後半の大将も良かったんですが、相手が悪かったですねー。
それではこの辺で東京ドームからお別れします。
ごきげんよう、さようなら。

この戦いにより、命の水の残りは 15.75l になった。

2001-12-24
ハンターは POMMERY BRUT ROYAL を飲んだ。命の水の残りは 15l になった。

2001-12-27
ハンターは BOURGOGNE CHARDONNAY(CH.de Meursault) を飲んだ。命の水の残りは 14.25l になった。

2001-12-30
ハンターは CH.HAUT BRETON を飲んだ。命の水の残りは 13.5l になった。

2002-01-01
ハンターは LOUIS ROEDEREA を飲んだ。命の水の残りは 12.75l になった。

狩人の手記へ
狩人の手記、過去の記憶1へ
メニュー

homeに戻る