仏旗 フランス 赤
やや笑顔 CHATEAU HAUT BRETON 1994 2190円 河内屋(西葛西)
画像容姿 ラベル
 香りのボリュームが弱いですね。じっくり嗅いでみると、果実系は
少ないながら甘さと酸を思わせます。バニラもうっすら出ています。
でもいかんせんボリュームが足りません。アルコールも、悪くないけど
もう少し努力が必要って感じで、ホント次点という言葉がうってつけ。
 味の方は渋味がかなりこなれて来ていて、ややミネラルがかって
辛めの印象。果実系の味は控えめで、微妙に甘さが勝っているかな、と
いった程度。ここまではまずまずなんだけど、もう一越え厚みが欲しい。
ネバリが足りない。繊細なバランスを保ちつつも、やはりワインって
そこそこの満足を与えなきゃイカンと思うんですが、それが…無くて…
 AC MARGAUX、CRU BOURGEOIS。まずまずではあるが、おおこれは、
という所まではいかず。ホントもう一越え。

report table へ
menu へ
homeに戻る