仏旗 フランス 白
やや笑顔 TRIMBACK GEWURZTRAMINER 1998 1880円 河内屋(西葛西)
画像容姿 ラベル
 化粧品のような後味のしつこいめの甘さと、なんかこう、清涼感のある
スーっとした香り。ハーブの様な。温度が上がってくるとややしつこさが
増すような感あり。ただそのしつこさは一般的には良い香りと表現される
ところのものであって、良くない印象表現はつまりこの系統の甘さを私が
苦手としているから。
 味も香りから想像し得る。ただしつこい甘さというのはなく、ほのかな
甘さに清涼感。酸味はほとんど感じないのに。清涼感の元のハーブ香と、
苦みがうまく作用しているのでしょうか。味そのものもどちらかというと
蛋白なのですっきりタイプ。酸味が苦手な方にピッタリな夏向け白ワインと
いう所でしょうか。ただ、気合を入れて飲むには適していません。
 AC ALSACE、TRIMBACK は結構知られた造り手。

report table へ
menu へ
homeに戻る