仏旗 フランス 赤
やや笑顔 CHATEAU L'ENCLOS 1983 3980円 やまや(池袋西)
画像容姿 ラベル
 ぬぅ、やはり古ワインの饐えたというよりカビくさいっていうんじゃ
ないの? という香り。これに熟れたトマトを煮たようなまったりした
香り。注ぐ一瞬に甘い果実香があるんですが、それはすぐに消えてしまう。
主に古い香り。
 味はというと、上記のトマト煮のような感じで甘いような酸っぱい
様な、塩味の様な。渋味は無し。全体的にカドもなく柔らかな味。
渾然一体で複雑。ちょっと疑問に思ったのは、ワインそのものには結構
粘性があるのに口の中では粘り気を感じない事。このためよりスムースに
感じます。絹のような滑らかさ、とか言いますが、喩えるならそんな
感じか。強い味が好みの場合はもうちょっと引っ掛かりが欲しい気も
する所でしょうか。
 AC POMEROL、結構有名らしいです。セカンドワインも出してる位に。

report table へ
menu へ
homeに戻る