仏旗 フランス 赤
普通 CHATEAU LASCOMBES 1997 2980円 マインマート(南行徳)
画像容姿 ラベル
  やはり寒い中の保存→抜栓でなかなか香りが出てきません。スワリング
しても硬そうなくぐもった感じしか出てこない。仕方なくしばらく抱いて
いる事に。温度上昇とともにアルコールとバニラ香が出てくる。ついで
草系の青い甘さが。アルコールはキツめで、しかしケミカルというよりは
単なる刺激。良くもなければ悪くもないといった感じ。
 お味はというと、渋味は案外少な目、果実系の甘みと酸味が中程度、
凝縮感に欠ける印象。ヌメリも乏しく、かなりあっさりした感じ。
予想していた青さもさほど無く、はっきり言ってこれ、熟成させても
良くはならん。少しでも力があるうちにさっさと飲んでしまった方が
いいんでしょうね。
 AC MARGAUX、GRAND CRU 2級、しかしこれでは CRU BOURGEOIS の
中から下ってのがせいぜいじゃないかな。GRAND CRU は過去の栄光か。

report table へ
menu へ
homeに戻る