仏旗 フランス 白
やや笑顔 PULIGNY-MONTRACHET(BOUCHARD) 1998 3980円 西武デパート(川崎)
画像はいずれ
 んー何かレモン水のよーな香り? 柑橘系でツンとしてて、なんか薄い。
少々冷え過ぎだからか。時間がたって温度が上がってくると、いつもの
シャルドネ/バターみたいなもっさりした感じが出てきて、柑橘系も強く
なりました。あとバニラも程々にありました。でも全体的にあっさりした
感じで、ボリュームはそんなにありません。
 味は? というとやっぱシャルドネもっさりといいますか、果実系の
酸と甘さが外側にあって、真ん中はバターみたいな感じですね。でも
それ以外に、妙に KARAKUCHI な味が。カッと来る何かが。あえて言うなら
スパイスに近い。んー、これはモンラッシェがそういう味なのか、それとも
この造り手のカラーなのか。前の VOLNAY も辛かったし。
 AC PULIGNY-MONTRACHET。何故か輸入者はヴーヴクリコ・ジャパン。

report table へ
menu へ
homeに戻る