仏旗 フランス 赤
やや笑顔 SAVIGNY-LES BEAUNE(FeryMeunier) 1996 1480円 カーブドリラックス
画像容姿 ラベル
 微妙にもやもやっと鳥獣臭がしますね。そこに微妙にバニラが乗り、
イチゴ系の香りが広がる。カラメルの様な感じもあったかも。アルコールは
強く感じたものの、ケミカルではなく適度な刺激になっていて悪くない。
 味は、初期は果実系の甘さとバニラの感じがころころとしている所に
朽ち気味の渋味が効いて、ブルゴーニュらしい良い雰囲気。酸味もあるけど
丁度良い感じ。でも時間経過で酸味が強くなり過ぎ、どうもダメな感じに。
最後の方では舌にピシっと刺激が走るような感じ。これはちょっと頂けない。
 AC SABIGNY-LES BEAUNE、1er CRU、造り手はFERY MEUNIER。
1480円なら十分満足ってとこですが、1er CRU、普段の売り値が 3000円
あたりだったりするので、う〜ん、と唸ってしまうところ。雰囲気は良いけど…

report table へ
menu へ
homeに戻る