仏旗 フランス 赤
笑顔 CHATEAU SENEJAC 1996 1600円 エノテカ(有楽町)
画像容姿 ラベル
 最初タンニンがキツくてどうしたもんかと思いましたが、30分程で
落ち着いてきました。まだまだ辛さが強いものの、果実味が豊富で
あ〜ワイン飲んでるな〜、と実感できます。渋味はほどほどで気になる
程ではありません。ただミネラルが結構ある様に思います。塩辛ぇと
まではいきませんが。さらに時間経過すると果実味以外が弱くなるのか、
果実味が前面に広がり、ややコーヒー豆の味が沁みてきます。カタさも
とれて柔らかな果実味が口中にもわっと広がります。しかしこの果実味、
はかない。一瞬強く広がったかと思うとすぐに消えてしまう。実際ボトル
から注いだ時はとっても良い香りが出るのに、一杯飲みきる前にアロマが
消えてしまう。
 AC HAUT-MEDOC、CRU BOURGEOIS。96年だしまだ硬いのはしかたない。
しかしこれで 1600円なら十分、な実力。

report table へ
menu へ
homeに戻る