仏旗 フランス 赤
やや笑顔 LE HAUT-MEDOC DE GISCOURS 1996 1780円 エノテカ(有楽町)
画像容姿 ラベル
 やはり若いか、ミント香が強く出ています。でもその脇から凝縮を
連想させる、しっかりしたアロマ、その隙間からバニラ甘さがぬるりと
感じられます。アルコールはちょっとした刺激になっている程度でしょうか。
キツくもなければ、良いという印象もありません。
 味は渋味が強いだけ、とう感じでした。でもこれは温度が低めの間だけ。
もしやと思って温度を上げてみたら、凝縮感が和らぎ、かすかな甘みと
酸味の穏やかな味。そして塩味が出てきました。まだ和かいツンとした
キツさは残ってましたが、それに目をつむればなかなか良いカンジです。
成分比率は甘:酸:塩:渋:旨 = 2:3:3:4:2 位。
 AC HAUT-MEDOC、MARGAUX の CH.GISCOURS の 3'rd なのかな?
もうちょっと下かも。やはりもうちょっと待つべきかな、という印象は
拭えないところです。

report table へ
menu へ
homeに戻る