Harry Project Web Album BBS
閲覧専用記事 (返信、投稿者編集・削除はできません)
♪ 小さな画像をクリックすると、ぴったりサイズのウィンドウで大きな画像が表示されます ♪
この閲覧専用記事ページには親子合計で 10 件が表示されています。
閲覧専用記事 に掲載されている記事に返事を書きたいときは、[新規に投稿する] ボタンを押してください。新規投稿ページが現れます。 入力した記事は、最新の記事 のトップに表示されます。


[33] Re: 質問2
お名前: harry [p1028-ipbf09kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp] http://park3.wakwak.com/~harry/ 2007/9/4/(Tue) 23:17
画像: 雰囲気 (99KB)
雰囲気 前日の土曜日は、昨年は米軍のF-16が予行を行ってましたが、今年はF-16のデモは予定されておりませんので、フライトは無いのではないかと思います。空港展望デッキは入れますが、後方の見通しが利かないため航空祭会場正面からの進入はいきなり現れるので、撮影には不向きかと思いますが、会場の左右からの進入及び離着陸を撮影するには良いと思います。ただ、午後2時を回らないと順光にはなりませんので、順光での撮影にこだわるのであればお勧めしません。他のポイントに関しては、先にも書きましたが昨年まで撮影できたカーゴヤードのポイントが現在はエプロンの拡張工事によって無くなってしまいましたので、これからの予行を撮影しながら探していくことになりますので、お教えしようにもどうしようもありませんのであしからず。
[29] 質問
お名前: bakaneko[U138170.ppp.dion.ne.jp] 2007/9/1/(Sat) 12:26
画像: 舞鶴展示訓練 (32KB)
舞鶴展示訓練 すいません初めて登場させて頂きます。今度小松の予行に大阪から行こうと思っています。基本的には、予行は航空祭の前日と考えていいのでしょうか。また、当日のよい撮影ポイントをお教えください。空港展望台からならかなり逆光になりますか?現地へは、朝6時くらい到着でいいのでしょうか。車で行く予定です。現地不案内のためぜひいろいろ皆様お教えください。なお機材はデジタル一眼70−300、400、これにテレコン1.5倍です。右も左もわからないのでよろしくお願いいたします。
[30] Re: 質問
お名前: harry [p2044-ipbf12kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp] http://park3.wakwak.com/~harry/ 2007/9/4/(Tue) 07:50
画像: 昨年の画像より (88KB)
昨年の画像より bakanekoさん、初めまして。
遅くなりましたが、航空祭の総合予行は例年ならば木曜日位に設定されておりますが、天候などによって金曜日にずれることもあります。それとブルーインパルスは例年、土曜日の午後に慣熟飛行を実施しています。
昨年の金曜日に空港側から撮影のF-15の画像ですが、参考にして下さい。30DにEF500mmの組み合わせですが、午前中は逆光となります。ただ、現在はこのポイントでは撮影不可能ですので、地元のマニアも何処で撮影しようか迷っているところです。
昨日から予行も始まったようですので、これからポイントを探すことになると思います。
[26] 小矢部・ヘリフェス
お名前: Shin1 [61.194.250.11] 2007/8/27/(Mon) 14:46
画像: 救難出動(仮) (257KB)
救難出動(仮) 「小矢部・防災・防犯&ヘリフェス」展開お疲れ様でした。
陸自のフライトは期待がはずれ残念でしたが、富山の防災ヘリががんばってくれました。
2日目は、防災ヘリはキャンセルで、タワー上では、アナウンスも届かず、待ちぼうけを食らいました。
[27] Re: 小矢部・ヘリフェス
お名前: harry [p1071-ipbf203kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp] http://park3.wakwak.com/~harry/ 2007/8/29/(Wed) 00:30
画像: 海保 (228KB)
海保 返事遅くなりました。2日共展開お疲れ様でした。
2日目の陸自のデモフライトは良かったようで、再出撃しなかったこと後悔しています。来年は2日共出撃ですかね。

海上保安庁は1日目のみの展示でしたが、到着時と帰投時の展示フライトが撮れたので、それはそれで良かったのかな。

富山の防災ヘリは2日目キャンセル残念でしたね。
[24] 陸自 in 福井
お名前: Shin1 [pl081.nas981.fukui.nttpc.ne.jp] 2007/8/5/(Sun) 19:48
画像: 離陸 (128KB)
離陸 昨日は残念でした。
あの雨では仕方ないですネ?
今日は長い会議だったにかな??
朝から晴天(暑過ぎ)に恵まれ、単身、撮影に挑みました。
飛行機と比べ、離着陸の間隔が短く、移動が大変ですワ!
[25] Re: 陸自 in 福井
お名前: harry [p2194-ipbf12kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp] http://park3.wakwak.com/~harry/ 2007/8/5/(Sun) 21:13
画像: 着陸 (144KB)
着陸 Shin1さん、孤軍奮闘、お疲れ様でした。

あの後凄い土砂降りでしたね。あれでは仕方なかったですね。昨日は小雨程度か曇りで済むかなと思って出撃したんですが残念でした。
今日の早朝の墓地清掃と10:00からの会合が無ければ間違い無く出撃してたんですが、また次回に期待します。

ヘリのプロペラベーパーを期待しての昨日の出撃でした。
先週の舞鶴でのMH-53の着陸から一枚。
[16] 7/11のナイトから
お名前: harry [p1053-ipbf08kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp] http://park3.wakwak.com/~harry/ 2007/7/13/(Fri) 20:33
画像: バックファイヤー (143KB)
バックファイヤー 久しぶりにR/W24でA/B離陸を撮影出来ました。リフトオフ直後に出るバックファイヤーを狙ってますが、写っている確率は半分以下です。写っていてもブレている事の方が多いのですが、久しぶりに見られる程度に止まってました。
[17] Re: 7/11のナイトから
お名前: harry [p1053-ipbf08kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp] http://park3.wakwak.com/~harry/ 2007/7/13/(Fri) 20:38
画像: 築城6TFS (100KB)
築城6TFS 1ヶ月前の築城で撮影したF-2のナイトの離陸からも一枚。

小松より遅い時間の離陸なので露出的には厳しいですね。
[18] Re: 7/11のナイトから
お名前: harry [p2015-ipbf201kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp] http://park3.wakwak.com/~harry/ 2007/7/13/(Fri) 20:44
画像: 築城304TFS (163KB)
築城304TFS ついでに304TFSのF-15Jの着陸からも一枚。

後ろのエプロン地区の明かりの感じは、小松とは一味違います。また、チャレンジしてみたいですが、中々行ける距離ではないので次回は何時になりますか。


-- AlbumBBS v2.6 ©2000-2003 KB --
Home icons designed by Miyurin & Yukkikki