Harry Project Web Album BBS
閲覧専用記事 (返信、投稿者編集・削除はできません)
♪ 小さな画像をクリックすると、ぴったりサイズのウィンドウで大きな画像が表示されます ♪
この閲覧専用記事ページには親子合計で 10 件が表示されています。
閲覧専用記事 に掲載されている記事に返事を書きたいときは、[新規に投稿する] ボタンを押してください。新規投稿ページが現れます。 入力した記事は、最新の記事 のトップに表示されます。


[61] Re: サミット夜撮編
お名前: M.Toda[tsechttp142.sec.nifty.com] http://spread-wings.world.coocan.jp 2008/7/11/(Fri) 09:53
画像: (165KB)
Re: サミット夜撮編 警備の関係上、スポットに設置されているライトが全て外側に向いているという撮影には非常に困難な状況ではありました。
ゴーストを避けるために極力絞り込んでの撮影ですので若干クロス気味のライトがうるさいですが、ここはレア機材ということでお許しを・・・(^^;)
[62] Re: サミット夜撮編
お名前: harry [p2229-ipbf09kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp] http://park3.wakwak.com/~harry/ 2008/7/11/(Fri) 20:08
画像: 伊丹 C-32A (246KB)
伊丹 C-32A M.Toda様、警備の厳しい中での千歳出撃お疲れ様でした。
色々と制約が有る中でも良いナイトステイ画像押さえてますね。今度千歳にお邪魔した時には色々とお話を聞かせていただければと思いますが、何せ中々お邪魔出来ないのが現状ですので・・・(笑)。
私の方は先日の伊丹でのC-32Aの画像を・・・。千歳に飛来したのとは機番違いですね。まだ、完全に真っ暗になっていない時点での撮影で、昼間に撮影していたポイント附近から狙ったもので、文字がウイングレットで隠れてます。
[52] 救難50周年
お名前: 飛行浪人[tsechttp209.sec.nifty.com] 2008/6/1/(Sun) 22:36
画像: UH60J (59KB)
UH60J >Harryさんこんばんは。
今日は入間で救難50周年の記念式典があり、デモフライトもあり、外からはこんな絵も撮れました。小松のU125は帰らず撮れませんでした。
[53] Re: 救難50周年
お名前: wildweasel[softbank220021122213.bbtec.net] 2008/6/3/(Tue) 12:58
飛行浪人様そしてHarry様こんにちは〜〜(^o^)
入間...仕事が無かったら行きたかったですね〜〜救難機はなかなか条件よく撮れませんので ^^;;
<<そういえばHarry様と一緒に行った先日の美保で私が鬼太郎三兄弟の前にへばり付いていたときに、すご〜く久しぶりにお会いしましたね〜〜嬉しかったですよ〜*^^*>>
[54] Re: 救難50周年
お名前: harry [p1032-ipbf13kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp] http://park3.wakwak.com/~harry/ 2008/6/3/(Tue) 22:19
画像: 50周年 CH-47J (251KB)
50周年 CH-47J 飛行浪人さん、返事おくれました。

風の噂では16機が順番に転がったか飛んだかしたそうな。
私も行ければ行きたかったのですが・・・。
一般には非公開の行事だったと思うのですが、デモフライトまで有ったとはサービス満点ですね。

先日、小松にも入間ヘリ空輸隊の記念塗装のCH-47Jが飛来したので撮影したのですが、真横は長玉では大きすぎてはみ出てしまいました。この前のカットは塗装の部分が太陽の反射で光ってしまっていて駄目だし、後のカットは前下がりの体勢で変だし、結局良いのが有りませんでした。もう少し下がって撮影すれば丁度良かったかもしれません。今度は何時撮影出来るか判らないので残念です。
[58] Re: 救難50周年
お名前: 飛行浪人[tsechttp222.sec.nifty.com] 2008/6/9/(Mon) 07:33
画像: CH47J (55KB)
CH47J >Harryさん、wildweaselさんしばらく留守にしていました。
もしかしたらと思っていたらやっと正体が確認できました。
これからもマニア活動頑張ってくださいね。
救難関係はなかなか外来で撮るのは難しいですね。地元まで行くのが一番無難ですが、最近はなかなか出かけられません。今回はU125のみアウトでした。松島の016は翌日入間へ向かっているのをラジオで聞き悔しがりました。当日お迎えにいけば撮れてたのに…
[59] Re: 救難50周年
お名前: harry [p1046-ipbf204kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp] http://park3.wakwak.com/~harry/ 2008/6/19/(Thu) 20:32
画像: 救難団50周年V-107U (199KB)
救難団50周年V-107U 飛行浪人さん、こんばんは。

先日、新潟分屯基地45周年記念祭に行ってきました。目的は同基地所属のバートルの記念塗装機でしたが、同機を含め記念塗装機を3機撮影出来ました。
[56] 6月5日千歳〜
お名前: M.Toda[tsechttp330.sec.nifty.com] http://spread-wings.world.coocan.jp 2008/6/7/(Sat) 01:16
画像: (160KB)
6月5日千歳〜 harryさまご無沙汰いたしております
ようやくファイター狙いに行ってくることができました。
ですが、久しぶりのファイター撮影ということで、まるで機体の速さについていくことができませんでした。
日頃から訓練していないとうまくいかないものですね・・。
今回の駄作ではありますが、ご笑覧ください。
[57] Re: 6月5日千歳〜
お名前: harry [p1246-ipbf11kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp] http://park3.wakwak.com/~harry/ 2008/6/7/(Sat) 19:18
画像: 夕刻の空港をバックに (179KB)
夕刻の空港をバックに M.Todaさん、こんばんは。

ファイターの速い動きをあのレンズで追い回すのは至難の業です。500mmに1.4倍のテレコンを付けただけでも全然画角が違うので、どんなに大変な事か判ってますよ。

こちらは先月の末で夜景撮りの絶好のポイントであった中日本ポイントが立入り禁止となってしまいました。今、代替ポイントを探しているところですが、全く無いのでどうしようか試行錯誤の状況です。
[50] 先週の目玉外来機
お名前: F-15大好き野郎[ntiskw027231.iskw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 2008/5/18/(Sun) 09:51
画像: 政府専用機 (264KB)
政府専用機 連日お疲れ様です。harryさんがスクランブルした直後にやって来たお客様を1枚貼っておきます。来週も天気が良ければと思うのですが、予報は芳しくないですねえ・・・^^;


-- AlbumBBS v2.6 ©2000-2003 KB --
Home icons designed by Miyurin & Yukkikki