Harry Project Web Album BBS
閲覧専用記事 (返信、投稿者編集・削除はできません)
♪ 小さな画像をクリックすると、ぴったりサイズのウィンドウで大きな画像が表示されます ♪
この閲覧専用記事ページには親子合計で 10 件が表示されています。
閲覧専用記事 に掲載されている記事に返事を書きたいときは、[新規に投稿する] ボタンを押してください。新規投稿ページが現れます。 入力した記事は、最新の記事 のトップに表示されます。


[51] Re: 先週の目玉外来機
お名前: harry [p1210-ipbf12kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp] http://park3.wakwak.com/~harry/ 2008/5/18/(Sun) 21:02
画像: 遠東航空スペシャル塗装機 (230KB)
遠東航空スペシャル塗装機 F-15大好き野郎さんも撮影に家族サービスにと連日お疲れ様です。
私は本日は朝から昼過ぎまで町内運動会で、1500過ぎに一寸だけ空港に行ってきました。2〜3年前から民間機の記念塗装機も頻繁に撮影するようになり、JALのB777-300型の「がんばれ!ニッポン!」塗装機も出て来たとの事なので、何時来るかは判らないので出撃出来る時には出来るだけ出掛けるようにしています。
先日もAGRの午後のフライトの撮影を捨ててまで、富山の遠東航空のスペシャル機を狙いに行ってきました。立山にはあいにく雲が掛かっていたものの、光の状態は今年の富山遠征の中では最高の状態でしたし、お目当ての機体も撮影出来たので良かったです。それも地元にはお任せ出来るF-15大好き野郎さんがいたからです。小松のお客様を撮影出来なかったのは少し残念ですが、また機会も有ると自分に言い聞かせています。
[48] 新潟空港
お名前: M.Toda[tsechttp322.sec.nifty.com] http://spread-wings.world.coocan.jp 2008/5/15/(Thu) 21:39
画像: (163KB)
新潟空港 Harryさま
ご無沙汰いたしております!GW、秋田への帰省を兼ねてこっそりと新潟空港まで足を延ばしてまいりました。
以前Spicaさんに教えていただいた阿賀野川を越えた公園でまる1日、ま〜ったりと撮影してまいりました。
さすがに空港までの距離が遠いせいか誰ひとり撮影してる方には会いませんでしたが、時折猛ダッシュで駆けてくるチビッコにビビりながらの撮影でした。
天候はイマイチでしたが、うっすら佐渡島も姿を見せてくれており満足の撮影でした(^^)
[49] Re: 新潟空港
お名前: harry [p2062-ipbf203kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp] http://park3.wakwak.com/~harry/ 2008/5/16/(Fri) 19:15
画像: AGR #090 T/O (177KB)
AGR #090 T/O M.Todaさん、お久しぶりです。
例によって超超望遠バズーカの威力を存分に発揮されていて素晴らしいですよー。
佐渡の島影とフェリーを圧縮効果で見事に表現してますね。天候はイマイチとの事ですが、晴れてれば逆に陽炎メロメロで絵にはならないんじゃ無いですか。陽炎の影響も無くクリアに撮影出来る日も少ないと思いますが、そんな日に巡り合う強運の持ち主でも有るんでしょう。
私は中々満足のいくものが撮影出来ていないのが現状です。
[47] 巡回教導
お名前: harry [p2108-ipbf11kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp] http://park3.wakwak.com/~harry/ 2008/5/15/(Thu) 01:01
画像: AGR #092 T/O (206KB)
AGR #092 T/O いよいよ、今年の飛行教導隊の巡回教導が小松基地で始まりました。8機が展開し、午前に6機vs306TFS、午後に7機vs303TFSと2回の訓練を実施しました。
[39] 福井空港YS-11
お名前: harry [p2020-ipbf202kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp] http://park3.wakwak.com/~harry/ 2008/4/24/(Thu) 19:08
画像: 海上自衛隊YS-11 (173KB)
海上自衛隊YS-11 遅くなっちゃいましたが、4/20(日)にお隣の福井空港で海上自衛隊のYS-11による体験搭乗が行われたので撮影に行ってきました。
福井空港には定期便が無いので普段は寂しい空港ですが、撮影環境は滑走路も近くて非常に良い所です。
[40] Re: 福井空港YS-11
お名前: harry [p2202-ipbf13kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp] http://park3.wakwak.com/~harry/ 2008/4/24/(Thu) 19:20
画像: カモフKA-32 (224KB)
カモフKA-32 ついででは有りますが、丁度4/15〜4/25の予定で日本に1機しかいないというロシア製のカモフKA-32A11BCというヘリコプターが訓練の為来ておりましたので一枚上げておきます。
元々は対潜機のようですが、輸送型に改造されて最大積載重量5tだそうです。
[42] Re: 福井空港YS-11
お名前: 飛行浪人[tsechttp250.sec.nifty.com] 2008/4/28/(Mon) 21:55
画像: 張りそこね (159KB)
張りそこね >Harryさん、こんばんは。
福井空港は定期便がなくなる前に一度だけ行った事があります。
先日小松の友人と現地集合で南の島の公開に行ってきました。昨年は雷でフライトが中止になりましたが、今年は晴れ無事にM2000の転がりが撮れました。しかも目の前のエンタイ壕から出てくるおまけ付きでした。画像の整理ができてないのでまた後程。
今日は某BBSにサイズが大きすぎて張れなかったのをこちらに出させていただきます。
[43] Re: 福井空港YS-11
お名前: harry [p2218-ipbf203kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp] http://park3.wakwak.com/~harry/ 2008/5/1/(Thu) 19:15
画像: フル装備のF-15 (263KB)
フル装備のF-15 飛行浪人さん、こんばんは。
F-86F懐かしいですね。私が最初に撮り始めた頃には、まだ小松にも配備されていましたが、F-4に代わってしまいました。F-4の配備自体は1年程後になってしまったのですがね。
また南の島の画像楽しみにしてますねー。
先週、兵装訓練が有ったようで、フル装備のF-15を撮影出来ました。
[45] Re: 福井空港YS-11
お名前: 飛行浪人[tsechttp212.sec.nifty.com] 2008/5/3/(Sat) 22:45
画像: M2000 (92KB)
M2000 >Harryさん、こんばんは。
遅くなりましたが南の島の公開から一枚を。
誘導路の縁まで行けました。真横は標準でもあふれます。
M2000は4機で編隊、1機がデモを行いました。
[46] Re: 福井空港YS-11
お名前: 飛行浪人[tsechttp212.sec.nifty.com] 2008/5/3/(Sat) 22:55
画像: 経国 (51KB)
経国 >公開その2です。
パスは自衛隊、米軍に比べると低めです。
デジ300mmでノートリでこんな感じです。


-- AlbumBBS v2.6 ©2000-2003 KB --
Home icons designed by Miyurin & Yukkikki