Harry Project Web Album BBS
閲覧専用記事 (返信、投稿者編集・削除はできません)
♪ 小さな画像をクリックすると、ぴったりサイズのウィンドウで大きな画像が表示されます ♪
この閲覧専用記事ページには親子合計で 10 件が表示されています。
閲覧専用記事 に掲載されている記事に返事を書きたいときは、[新規に投稿する] ボタンを押してください。新規投稿ページが現れます。 入力した記事は、最新の記事 のトップに表示されます。


[75] Re: 日米訓練開始
お名前: Sledge[d142-179-73-83.bchsia.telus.net] 2008/12/2/(Tue) 01:02
AIM-120とAIM-9X(?)装備、その上
JHMCS(ヘルメットサイト)まであるF-16と
F-15JとのDACT結果・・・
非常に気になりますね〜

ACMデータを送る装置まで今は付けているの
ですね。F-15Jも乗せているのでしょうか?



[76] Re: 日米訓練開始
お名前: Harry [p1092-ipbf12kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp] http://park3.wakwak.com/~harry/ 2008/12/2/(Tue) 01:19
画像: 306SQ #080 (177KB)
306SQ #080 Sledgeさん、米軍のF-16は色々とぶら下げてたので迫力有ります。DACT結果は我々の判らないところでは有りますが、興味有りますね。

ACMデータ装置は306SQのF-15にも付けていたようです。
確認できたのは1機のみでしたが前回の嘉手納のF-15とのACMの時も付けていたので間違い無いと思います。
[68] 機動飛行開始
お名前: harry [p2089-ipbf13kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp] http://park3.wakwak.com/~harry/ 2008/8/27/(Wed) 23:01
画像: 303TFS #937 (248KB)
303TFS #937 本日より小松基地航空祭の機動飛行の訓練が小松基地上空で始まりました。例年より早い開始ですが、発表を見る限り回数等は例年と変わらないような気がします。

本日の機動は高度も高く、中々良いショットは無かったので、大トリミングで等倍切取の画像を一枚、証拠ということで上げます。

今後の訓練に期待ですね。
[69] Re: 機動飛行開始
お名前: 飛行浪人[tsechttp248.sec.nifty.com] 2008/8/31/(Sun) 22:14
画像: 防災訓練 (97KB)
防災訓練 >Harryさん、こんばんは。
もう予行が始まりましたか、早いですね。
今年の目玉は三沢から黒いやつが里帰りするとか?
三沢の天気が悪そうなら小松へ転進も考えてます。
昨日は田舎の近所で防災訓練があり、空自も参加しました。
お決まりのUH60とRF4も参加しました。偵察航空隊はなんと司令も現地にきていました。RF4はお腹しか撮れませんでしたのでUH60の方を添付します。
[70] Re: 機動飛行開始
お名前: harry [p2209-ipbf11kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp] http://park3.wakwak.com/~harry/ 2008/9/1/(Mon) 22:31
画像: 303TFS #871 (189KB)
303TFS #871 飛行浪人さん、こんばんは。

例年より1週間〜10日は早い訓練開始ですね。理由は来週末に近くのゴルフ場でプロゴルフ選手権が行われるので、その間フライトが出来ないということのようです。

三沢からの黒いやつ、実現してくれれば嬉しいですね。もう後半年で終わりですから、撮影機会も最後に成るかもしれませんしね。

本日も午前中に機動飛行の訓練が行われましたが、納得のいくものは撮れませんでした。(残念)
[66] 千歳エアショー
お名前: M.Toda[nthkid136156.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp] http://spread-wings.world.coocan.jp 2008/8/14/(Thu) 00:11
画像: (163KB)
千歳エアショー harryさまご無沙汰いたしております!
先日の千歳エアショーからのご報告を・・。
2年前のデモフライトで見せてくれた課目を今年もやるのでは・・と密かに期待をよせ、機動飛行は順光の外周側から狙っておりました。
会場正面より進入し、観客の手前でハイレートを見せるイーグルを真後ろから狙ったものです(^^)
バーナーオンのハイレートって真後ろからは見れそうでなかなか見れないものですよね(^^)
普段なかなか撮影できないファイター系はやはり強敵でした(^^;)
[67] Re: 千歳エアショー
お名前: harry [p1143-ipbf204kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp] http://park3.wakwak.com/~harry/ 2008/8/14/(Thu) 00:56
画像: ドっ腹狙い (180KB)
ドっ腹狙い M.Todaさん、素晴らしいですね。

この様なショット私も狙いたいのですが、小松では順光では中々撮れないですね。逆光なら撮れると思いますが、やはり順光で撮りたいシチュエーションですから。それとハイレートでの上昇を追いかけるのも至難の業なのを、あの1.2m砲で追い掛ける技術にも感服いたします。

私は最近は0.5m砲でも追い掛けられなくなってきてます(^^;)
[64] 夏・北海道
お名前: M.Toda[tsechttp110.sec.nifty.com] http://spread-wings.world.coocan.jp 2008/7/25/(Fri) 23:01
画像: (157KB)
夏・北海道 harryさま
ご無沙汰いたしております!
北海道の短い夏も今が真っ盛りで、連日暑い日が続いております。と言いましても30℃まで届かないほどなのですが・・・。
ここ数日夏の風物詩のひとつとも言える積乱雲が多く発生しており、うまく飛行機と絡められないかと空港周辺を走りまわっております(^^)
ちょっと積乱雲絡みの定番ショットを逸脱して、雲のディテール重視で狙ってみました(^^)
[65] Re: 夏・北海道
お名前: harry [p1060-ipbf12kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp] http://park3.wakwak.com/~harry/ 2008/7/28/(Mon) 21:55
画像: 舞鶴 SH-60J (192KB)
舞鶴 SH-60J M.Todaさん、返事が遅くなりました。

先日まで35〜36℃と連日真夏日が続いておりましたが、昨日・今日と局地的な雨にも見舞われて、一部の地域では凄いことになっているようですが、お陰さまで私の住んでる周辺の地域は被害も無く平穏でした。

夏の風物詩の積乱雲絡み良いですね。私も民間機で少し狙ってみましたが、中々イメージした通りには撮れません。

土曜日の舞鶴のチビヤンからSH-60Jの画像を一枚。フライトは午前午後ともに同じ機体で1機のみと少々物足りない内容では有りましたが、きっちりと撮ることが出来たので良しとしておきます。
[60] サミット夜撮編
お名前: M.Toda[tsechttp142.sec.nifty.com] http://spread-wings.world.coocan.jp 2008/7/11/(Fri) 09:49
画像: (162KB)
サミット夜撮編 harry様ご無沙汰いたしております。
サミットでの大騒ぎもひと段落ついた北国からです(^^)
サミット関連機の日中の画像は各所でご覧のことと思いますので、私からは夜撮編でもUPさせていただきます(^^)
珍しい機材を夜撮できととは思ってもみなかったので非常に嬉しく思います(^^)


-- AlbumBBS v2.6 ©2000-2003 KB --
Home icons designed by Miyurin & Yukkikki