
2週続けて本命馬がこけるという悲しい展開に。
やっぱりアドマイヤキッスは距離なのかなぁ。マイラーのビワハイジの息子が菊花賞であわやのシーンを演出したのだから、スプリンターのキッスパシオンの娘が2,400m持ってもおかしくはないと予想したのだが、、、。
一方勝ったのはカワカミプリンセス。トライアルの中ではこの馬のレースが一番強かった印象があったが、こちらもスプリントでGI馬となったキングヘイローの産駒。血統的にはアドマイヤキッスと同じ不安を持つ訳で、地力勝負ではアドマイヤの方が上だろうと思ったんだけどなぁ、、、。
ま、そうはいっても、馬券的には微妙にかすってはいた (縦目と言えば縦目) ので、という言い訳をしつつ、来週のダービーで勝負をかけてみたいと思う。