<< 練習 2010/1/17 | main | 練習 2010/1/21 >>

遅ればせながら、今年の抱負

1月ももう既に半分以上過ぎてしまった昨今ではあるが、遅ればせながら今年の抱負を考えてみたい。

1. 生活スタイルの確立

年末に大きなイベントもあり、自分の生活スタイルが大きく変わることとなった。まだまだペースをつかめていない部分も多いけど、とにかく自分の出来ることをしっかりやって、無理せず頑張っていければと思っている。

2. 水泳の練習量維持

これも生活が変わったことであまりプールに行っている余裕がなくなりそうな予感がしている。ただ時間は作るものだと思っているので、なんとか暇を見つけて泳ぎに行けるようにしたい。できれば週1は維持したいところだが、、、。

3. 新しいスキルの獲得

こんなご時世なので、とにかく自分の将来についても流動的。そんな中でも、自分がどんな方向に行きたいかという点については漠然と見えてきたように思う。特に、これからはソフトウェアやWebサービスあたりについてもっと掘り下げていきたいと思っているが、もうちょっと深く勉強しつつ、実地経験を積む機会も模索していきたいと思っている。業務でとなると難しいかも知れないけど、まずは余暇を使って実践してみることが必要かな。2. にも共通するけど、やはり時間を取るのがなかなか難しい状況ではあるので、課題はそこにあるかな、、、。

4. ブログをちゃんと書く

どうにも最近ブログの更新が少なくなってしまっている。ほとんど水泳の練習ログとしてしか機能してないような、、、。Twitter をはじめてからと言うもの、思ったときにすぐ短いコメントが残せるようになったので、ブログへ昇格させたいコンテンツが減ったというのはあるが、ブログはブログで別の用途もあるわけで、うまく使い分けて更新を続けていきたい。


すべてに共通するように、兎にも角にも「時間を作る!」というのが最大の障壁ではあるが、努力していければと思っている。

ということで、今年もよろしくお願いします。

コメント
生活スタイルが変化すると、慣れるまで大変ですが、「無理せず」って本当に重要ですよね。健康が一番ですから!
日々ばたばたですが、忙しいからこそ、「自分がやりたいことのために時間を作る」ことを心がけたいと思う今日この頃です(^-^)。
  • よーこ
  • 2010/01/17 9:24 PM
コメントする







calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
コメントリスト