



さて、いよいよトレーニングも始まり、英語漬けの日々が始まってます。アメリカ人の英語は何とか理解できるのだが、クラスメートのシンガポール人、マレーシア人、インド人、オーストラリア人との会話に全くついて行けないのがとてもつらい。。。すでに2日目が終了し、ただいま夕方の7時前。さすがに夕方になってくるとだんだん頭がぼーっとしてくる訳だけど、まあ徐々に慣れてきた感はあるので、何とかめげずにがんばりたい。
で、昨日は初日ということもあってトレーニングが若干早めに終了したので、余勢を駆って(?)、Washinton DC の街中までドライブに。国会議事堂とか、ホワイトハウスとか見た後、帰りがけに通った Georgetown のシーフードレストランで夕食。適当に行き当たりばったりで入った割にはなかなかよかった。
今日は昼から Sushi。韓国人がオーナーの店らしいが、意外とまとも。みそ汁もちょっとしか違わなかったし、握り寿司もその辺の回転寿司と遜色ない感じ。しかも BGM に日本の音楽 (day after tomorrow とか) もかかってたし。
飯はあまり期待していなかったのだけど、ここまでそんなに大きくはずしてないかな。とはいえ、この辺はとても田舎なので、来週になったらもう選択肢がなくなってるだろうけどね、、、。