懐かしのレーシングカー:My Dear Old Racing Cars

TOPICS

12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 INDEX
TOPIC 07
*ATOM*

これ、欲しい。
ときたま、イギリスってとんでもない車を販売しますね。「ロケット」と言う車もありますが、こちらの方がさらに尖がってますね。でも、国内販売もしてるみたいです。それも、登録できるみたいです。ってことは、路上走行も可能ってことですね。とりあえず下記サイトを見てください。

・アリエルジャパン正規販売

車両本体価格 ¥4,280,000(車検代250,000円、登録諸費用、消費税は別途)

売ってる、車検代250,000円、登録諸費用ってことは、車検が取れるってことですね。
欲しい。
でも、高いですね。このデザインですから、空調なんてものは当然ないでしょう。それに、雨の日は乗れません。乗ってもいいけど、相当の覚悟と装備が必要です。で、国産乗用車二台くらい買える値段です。まあ、一台数千万するクルマもあるくらいですから、この値段も納得できますかね。

それにしても尖がってますね。実際フロント部も尖がってます。バンパーなんて当然無い。自分の身を守るのは、自分のテクニックのみ。これなら、安全運転になりますね。って言うか、安全運転しないと、誰も身を守ってくれません。ほとんど剥き出しですから。タイヤが四つあるオートバイみたいなものですから。でも、2Lホンダエンジン搭載(シビック・タイプR用)、結構パワーあります。この車体には有り余るほどのパワーです、きっと。

エンジンだって剥き出しです。走り終わった後、触ると熱いでしょうね。自分は注意できるでしょうけど、物珍しそうに近づいてきた子供たちへの注意も必要です。うっかり触らないように……。周りに注意を払えて、そして安全運転が出来て、何より走りを楽しみたい方限定のクルマでしょうかね。ATOMっていう車は……。

でも、欲しい……。宝くじが当たったら考えよう。お金も無いのに欲しがっても仕方ないですね。

■ Ariel Motor Atom web site