懐かしのレーシングカー:My Dear Old Racing Cars
KE007 BBS 過去ログ-7
9 8 7 6 5 4 3 2 1
[951] F102の行方 投稿者:i こと KE007Fanclub 暫定会長 投稿日:2004/01/14(Wed) 01:45

> F102ですね。どこに行ったんでしょうね。たしか、マキの三村さんもどこに行ったか知らないって聞いたことがあったような・・・。

鋭意努力はしておりますが、見つかりません。最終的にわかっている
のは、当時のマキの出資者が引取った所迄で、その後の消息は全く、
不明です。

今後も探し続けるつもりです

http://www2.gol.com/users/mitsukoi/index.html


[907] 初めて見ました。懐かしいです。 投稿者:高橋 悟 投稿日:2003/10/09(Thu) 20:18

KE007、懐かしいです。授業参観を欠席して見に行きました。
「ドキドキ」していた事を思い出しています。翌年には高原選手も参戦し、あのKロズベルグが富士でテストドライブして、「少しの改造が必要だが、十分に参戦できる。」のようなインプレッションをしたことと、本人がドライブして参戦する気があったような覚えが有ります。
最終がたのフロントウイング仕様や、後にF2として、国光選手がドライブした、銀色のスピードスターが忘れられません。


[908] Re: 初めて見ました。懐かしいです。 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2003/10/09(Thu) 21:26

最終がたのフロントウイング仕様や、後にF2として、国光選手がドライブした、銀色のスピードスターをご存知だとは、古くからのレースファンですね。
確かに、フロントウイング仕様のKEはかっこよかった。KEでK・ロズベルグが実戦を戦うのを観たかったですね。
高橋さんが選んだヘルメットは、トム・プライスですね。彼はもっと長生きして欲しかったですね。応援してたのに、あんな悲しい最後になるとは思いも寄りませんでした・・・(T_T)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[912] Re^2: 初めて見ました。懐かしいです。 投稿者:サウスゲイト 投稿日:2003/11/15(Sat) 17:41

> 最終がたのフロントウイング仕様や、後にF2として、国光選手がドライブした、銀色のスピードスターをご存知だとは、古くからのレースファンですね。
> 確かに、フロントウイング仕様のKEはかっこよかった。KEでK・ロズベルグが実戦を戦うのを観たかったですね。
> 高橋さんが選んだヘルメットは、トム・プライスですね。彼はもっと長生きして欲しかったですね。応援してたのに、あんな悲しい最後になるとは思いも寄りませんでした・・・(T_T)                   はじめまして、76in Japanで雨中激走するブランビラのベ-タ・マ-チを見て以来(中学生でしたが)モ-タ-スポ-ツ・ファンになってしまいました。当時も今もT・プライスは大好きでした。将来きっとチャンピオンになると確信してました。公式戦では3位まででしたが、レ-ス・オブ・チャンピオンズでは優勝してましたね。ジャリエも絶対優勝出来るドライバ−の一人でしたがC・エイモンと同じになってしまいました。悔しいです。76in Japanやポ-ル・ポジションとボビ-デアフィ-ルド、F-1総集編70年代まとめてDVDになりませんかね。彼等の勇姿をもういちど見たい。長谷見さんの激走、セナも驚く雨中の星野さんの切れた走り、本当のドッグファイト、レガなんてエンサインでトップを走る。当時のワンは今よりずっと面白かった。大体前レ-スでビリだったのに次レ−スでポ-ル取って優勝なんてこともありましたよね。 後、銀のスピ-ドスタ-国光さんの相棒は長坂尚樹さんで佐川急便カラ-でしたよね。 私は和田孝夫さんのファンでした。(アノ 眼鏡が) パトレ-ゼのアイコンも入れてくれませんか。お願いします。


[909] トム・プライスの最後は壮絶でしたが、彼の執念が見えました。 投稿者:高橋 悟 投稿日:2003/10/10(Fri) 20:16

コースマーシャルの消火器を直撃し、最終コーナーをアクセル全開のまま立ち上がり、1コーナーで前の車(ドライバーは忘れました)に乗り上げた写真は衝撃的な出来事でした。また、消火器により折れたプライスのロールバーは、優勝したNラウダのフェラーリに引っかかったままチェッカーを受けたんでした。
私は42歳、8歳で初めてレース観戦し、レーサーに憧れ、サバンナのスーパーシルエットとラルトRT3のF3に乗って、現在の親父になりました。オートスポーツ誌やオートテクニック誌は創刊号あたりから、20年少し揃えていましたが、もう処分してしまい、記憶の範囲で失礼する事があると思いますが、これからも宜しくお願いいたします。


[915] Re: トム・プライスの最後は壮絶でしたが、彼の執念が見えました。 投稿者:サウスゲイト 投稿日:2003/11/15(Sat) 20:59

> コースマーシャルの消火器を直撃し、最終コーナーをアクセル全開のまま立ち上がり、1コーナーで前の車(ドライバーは忘れました)に乗り上げた写真は衝撃的な出来事でした。また、消火器により折れたプライスのロールバーは、優勝したNラウダのフェラーリに引っかかったままチェッカーを受けたんでした。
> 私は42歳、8歳で初めてレース観戦し、レーサーに憧れ、サバンナのスーパーシルエットとラルトRT3のF3に乗って、現在の親父になりました。オートスポーツ誌やオートテクニック誌は創刊号あたりから、20年少し揃えていましたが、もう処分してしまい、記憶の範囲で失礼する事があると思いますが、これからも宜しくお願いいたします。 こんばんは。 トムが乗り上げたのはジャック・ラフィ−のリジェです。ウィナ−のラウダはオ−ガナイザ−に怒り表彰式をボイコットしたはずでした。


[972] Re^2: トム・プライスの最後は壮絶でしたが、彼の執念が見えました。 投稿者:中年おやじ 投稿日:2004/05/12(Wed) 17:43

私達の時代は、本当に乏しい情報を必死に集めてF1を楽しんでいましたよね。私も、トムプライスの出来事が今でも忘れられません。この話題でお話が今出来るなんて、時代が逆行したようです。あの時のシャドウのミニチュアカーをまだ持っています。(その他にも数台のコレクションがあります。トミカのKE009もあります)。友人からは変人扱いでしたが、今思えば本当に良い時代でしたね。最後になりましたが、KE007を心から応援致します。


[906] Maki F101C 投稿者:Kojima KE007 投稿日:2003/09/17(Wed) 22:06

KE007ファンクラブの英語サイトの方へ、Maki F101Cの現在(2003年4月)の状態の写真をアップしました。

Kojima KE007 F1 Challenge
http://www.btinternet.com/~K_Nvfr400/

KE007 Fan Club
http://www.btinternet.com/~K_Nvfr400/KE007_Fanclub/Entrance.htm

http://www.btinternet.com/~K_Nvfr400/KE007_Fanclub/Entrance.htm


[904] コジマ・ホンダ!? 投稿者:KEN 投稿日:2003/09/11(Thu) 09:15

先日、Autosport(イギリス)の1976年日本GP号を手に入れたのですが、ちょっと気になる記事が載っていたので、ここで書いておきます。

それは「1977年シーズン、コジマエンジニアリングがフル参戦を目標とし、ドライバーを長谷見昌弘選手、日本のスポンサー、そしてエンジンはホンダの12気筒(サーティース)か8気筒(シュレッサー)を搭載して初戦から参戦する可能性がある」、と言う記事でした。

記事には「ホンダエンジンを搭載するのは約束されたものだ」とまで書いてあるのですが、これはどこまでが事実なのでしょうか。当時、実際に日本でもこのような噂があったのでしょうか。

噂だけ、だったのかもしれないですが、実現していたらかなり面白いことになっていたかもしれませんよね。


[905] Re: コジマ・ホンダ!? 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2003/09/11(Thu) 10:04

コジマエンジニアリングがフル参戦する噂は、1978シーズンにカウーゼン・チームと組んでケケ・ロズベルグをドライバーにと言うのがありました。でも、1976年の時には無かったと思います。
1978年には、ケケが実際にテストドライブするところまで進んでいたので、私はかなり期待していたのですが・・・(^^;)
1976年に初参戦した時は、ヨーロッパの人たちにはコジマのような町工場的なコンストラクターが独自で参加することが信じられなかったみたいです。その陰にはきっとメーカーが関わっていると信じられたものと思います。そのとき、まず上がる名前が「ホンダ」だったのではないでしょうか。ヨーロッパでは、日本の自動車メーカーと言えば「トヨタ」でも「ニッサン」でもなく、やっぱり「ホンダ」ですからね。
実現されていたら面白かったでしょうね。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[903] Kojima KE007 F1 Challenge ウェブサイト 投稿者:Kojima KE007 投稿日:2003/08/22(Fri) 21:04

Kojima KE007 F1 Challengeの日本語ウェブサイトをリニューアルして、英語ウェブサイトとデザインを統一しました。

今まで、エントランスページも2つあったりとややこしい面もありましたが、これも http://www.btinternet.com/~K_Nvfr400/ で統一しますので、他のページでブックマークされている方は、こちらのエントランスページへブックマークの変更をお願いします。

これからも、Kojima KE007 F1 Challengeの応援の方、よろしくお願いします。

http://www.btinternet.com/~K_Nvfr400/


[895] MAKI F101 購入計画頓挫・・ 投稿者:i 投稿日:2003/06/16(Mon) 20:18

実はKE007 FanclubでMAKI F101を購入する計画が、
進んでいたのですが、栃林さんのお知り合いに御願いして
イギリスの売り手の所に確認に行って貰った所、出所の
不明なモノコックであった為、購入を断念しました。

すいません、一部の方にはメールでお知らせして有ったの
ですが、こういう結末になりました。

それから、メールでは、102と書き間違っていましたが
イギリスに送られた内の1台です。


[898] Re: MAKI F101 本物? 投稿者:i 投稿日:2003/08/09(Sat) 10:45

カーマガジン9月号に小野さんのインタビューが
載っています。


[899] Re^2: MAKI F101 本物? 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2003/08/09(Sat) 22:20

> カーマガジン9月号に小野さんのインタビューが
> 載っています。

じゃあ早速、明日にでも本屋に行って見てみます。
MAKI F101 の話なんかも載ってますか?
小野さんにとっては、思いで深いマシンでしょうから・・・。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[900] Re^3: MAKI F101 本物? 投稿者:i 投稿日:2003/08/16(Sat) 11:23

> じゃあ早速、明日にでも本屋に行って見てみます。
見ました?あれだけいじられてると、オリジナルへの復元も
大変。
でも、国内に持って帰りたいなぁ・・


[901] Re^4: MAKI F101 本物? 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2003/08/16(Sat) 12:40

> 見ました?あれだけいじられてると、オリジナルへの復元も
> 大変。

見てきました。本当にかなりいじられてるみたいですね。
シャシのパネルなんかも、ほとんどが新しくなってるみたいだし・・・。
オリジナルじゃないカウル類が沢山あるのも気になりますね。
オリジナルの部分って残ってるのかな?
なにか、新作っぽい・・・。(^^;)
構造は、MAKI F101と同じみたいだから、オリジナルと何らかの関連はありそうですね。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[902] Re^5: MAKI F101 本物? 投稿者:i 投稿日:2003/08/18(Mon) 10:54

> 見てきました。本当にかなりいじられてるみたいですね。
> シャシのパネルなんかも、ほとんどが新しくなってるみたいだし・・・。

原形に復元する費用も馬鹿にならない。

> オリジナルじゃないカウル類が沢山あるのも気になりますね。
> オリジナルの部分って残ってるのかな?

カーマガジンに載っていた程度しか残って無い。

> なにか、新作っぽい・・・。(^^;)

そこなんです。新作なら、国内でレプリカ作る方が良いとの判断で
購入中止したのですが、小野さんの御墨付きが有るのなら・・・?

> 構造は、MAKI F101と同じみたいだから、オリジナルと何らかの関連はありそうですね。
おそらく、本物でしょう。但し、何処迄がオリジナルなのかが
問題。シャーシ外皮だけならいいけど、外皮の張り直しの時に
切った張ったしてそう。


[891] 動きがない様ですが 投稿者:さんどろ 投稿日:2003/06/08(Sun) 21:20

一体どうなったのですか?このプロジェクト?


[894] Re: 動きがない様ですが 投稿者:i 投稿日:2003/06/16(Mon) 20:13

> 一体どうなったのですか?このプロジェクト?

ゆっくりですが、進行しています。
ながい眼で見て下さい。

ファンクラブの方は、動きたくても動けないのが現状で
マシンの完成後、活動開始したいと思います。

栃林さんとは頻繁に連絡取らせて頂いていますが、
御多忙で、このレストアの進行が遅れているが、
今年は頑張るとのことです。


[892] Re: 動きがない様ですが 投稿者:青の6号 投稿日:2003/06/15(Sun) 10:53

ほんと、どうなってんでしょうねェ−?
このサイトが別のサイト管理会社的なところにあったとき、会員になったんですけど(何年前か忘れました)その後なしのつぶてだったし、アクセスもできなくなって???
ひさしぶりに検索をかけたら存続しているみたいなので喜んでます。
活動の方は更新も含めて最近はないんじゃないでしょうか(BBSはときたま書き込みがあるみたいですね)
どなたか状況を知っておられる方、お教え下さい。


[896] Re^2: 動きがない様ですが 投稿者:i 投稿日:2003/06/16(Mon) 20:22

> ほんと、どうなってんでしょうねェ−?
> このサイトが別のサイト管理会社的なところにあったとき、会員になったんですけど(何年前か忘れました)その後なしのつぶてだったし、アクセスもできなくなって???
> ひさしぶりに検索をかけたら存続しているみたいなので喜んでます。
> 活動の方は更新も含めて最近はないんじゃないでしょうか(BBSはときたま書き込みがあるみたいですね)
> どなたか状況を知っておられる方、お教え下さい。

サイトは、移動しておりません。まだ同じ所に有ります。
ページを更新するネタに詰まっているのは事実・・・。
KE007のレストアページは、最近英語版もできて、サラブレッドGPの
公式サイトにもリンクされました。

地道な活動は続いておりますので宜しく御願いします。


[897] Re^3: 動きがない様ですが 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2003/06/21(Sat) 21:35

KE007のレストアも2004年に向けて進んでるみたいですね。
試走はTIサーキットになるんですよね。楽しみだな。
TIなら見に行けそうです。


[884] 紫電 投稿者:KEN 投稿日:2003/04/08(Tue) 08:37

突然の質問なのですが、紫電の緑色にカラーリングされた車体は実際に存在したのでしょうか?

伊汰利屋カラーはMDORCの写真で確認出来たのですが、緑色は・・・何かご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。


[893] Re: 紫電 投稿者:i 投稿日:2003/06/16(Mon) 19:45

> 突然の質問なのですが、紫電の緑色にカラーリングされた車体は実際に存在したのでしょうか?
>
> 伊汰利屋カラーはMDORCの写真で確認出来たのですが、緑色は・・・何かご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

静岡マツダに売られてからのカラーリングですよね?


[885] Re: 紫電 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2003/04/11(Fri) 19:58

> 突然の質問なのですが、紫電の緑色にカラーリングされた車体は実際に存在したのでしょうか?
>
> 伊汰利屋カラーはMDORCの写真で確認出来たのですが、緑色は・・・何かご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

緑色の紫電ですか?私の記憶には無いですね。でも、私が覚えてるのは、紫電がGCに出ていた頃ですが、GCがシングルシーターになった後、紫電が耐久に出ていたとお思いますから、スポンサーも代わってカラーリングも違ってるでしょうから緑のもあったかも・・・。(^^;)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[886] Re^2: 紫電 投稿者:KEN 投稿日:2003/04/15(Tue) 16:51

> 緑色の紫電ですか?私の記憶には無いですね。でも、私が覚えてるのは、紫電がGCに出ていた頃ですが、GCがシングルシーターになった後、紫電が耐久に出ていたとお思いますから、スポンサーも代わってカラーリングも違ってるでしょうから緑のもあったかも・・・。(^^;)

紫電は耐久にも出場していたんですね。

この「緑色」の紫電、ご存知かもしれませんが、トミカから発売されていた紫電の中に緑色の物(カーナンバーは9番)があるんです。これは一体何者なんでしょう・・・


[889] Re^3: 紫電 投稿者:DAISUKE 投稿日:2003/05/08(Thu) 22:04

KENさん、こんばんは。
>この「緑色」の紫電、ご存知かもしれませんが、トミカから発売されていた紫電の中に緑色の物(カーナンバーは9番)があるんです。これは一体何者なんでしょう・・・
あまり詳しくないのでえらそうに言えませんが、緑は架空のカラーバリエーションではないでしょうか。当時のトミカには312T3やM26のヘンテコリンな色もありますよね。78が妙にマニアックなバリエーション展開しているかと思うとこういう変わった色があったりしますよね。緑が実在の色だったらごめんなさい。


[890] Re^4: 紫電 投稿者:KEN 投稿日:2003/05/22(Thu) 10:45

いつの間に沢山の返信が・・・

皆さん色々な情報ありがとうございます。

この間、今度はピンク(やはりカーナンバーは9番)の紫電も見つけました。やはり皆さん仰る通りこれはトミカの「架空シリーズ」のようですね。お騒がせいたしました。


[887] Re4: 紫電・改 投稿者:DesignBox2003 投稿日:2003/04/30(Wed) 20:28

伊太利屋カラ−の紫電・改の他は、ロ−タリに乗せ換えて関谷さんがGCと富士の耐久レ−ス(関谷&泉水?)に出ていましたと記憶しております。
確か、丸八まわた(MARUHACHI)のスポンサ−だったと思います。
その後ですか、富士の耐久で100Rにてクラッシュ炎上?したと私の記憶に有ります。


[888] Re: Re4: 紫電・改 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2003/04/30(Wed) 21:26

DesignBox2003さん、こんばんは。

> その後ですか、富士の耐久で100Rにてクラッシュ炎上?したと私の記憶に有ります。

そうですよね!
クラッシュ炎上したのは記憶にあります。
でも、耐久のスポンサーは「マルハチ」でしたか。すっかり忘れてました。
美しいマシンは速いと信じ、活躍を期待してたんですが、ちょっと期待はずれの結果でした。(^_^;)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[881] デスクトップ壁紙カレンダー 投稿者:KEN 投稿日:2003/03/31(Mon) 10:13

初めまして。KE007の大ファンです。

2001年から更新されていない、デスクトップの壁紙カレンダーなのですが、また復活する事はないのでしょうか?

KE007を壁紙にしたくて・・・しかもカレンダー付きだなんて・・・もう、最高です!!復活お願いします!!


[882] Re: デスクトップ壁紙カレンダー 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2003/03/31(Mon) 20:35

KEN さん、こんにちは。

> 2001年から更新されていない、デスクトップの壁紙カレンダーなのですが、
> また復活する事はないのでしょうか?
>
> KE007を壁紙にしたくて・・・しかもカレンダー付きだなんて・・・もう、最高です!!
> 復活お願いします!!

そうですね。しばらくぶりに作ってみましょうか。(^_^;)
でも、時間がかかるので、しばらく待ってくださいね。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[883] Re^2: デスクトップ壁紙カレンダー 投稿者:KEN 投稿日:2003/04/01(Tue) 09:05

> KEN さん、こんにちは。
>
> そうですね。しばらくぶりに作ってみましょうか。(^_^;)
> でも、時間がかかるので、しばらく待ってくださいね。

早速のお返事ありがとうございます。期待してまっています!!(^0^)


[880] 国さん、日本自動車殿堂」に殿堂入 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2002/11/08(Fri) 20:10

 今月6日、日本の自動車産業と文化の発展に尽くしたとして、高橋国光氏が今年度の「日本自動車殿堂」に殿堂入りしたそうです。
 二輪と四輪のレースで通算71勝をあげた高橋国光氏、モータースポーツ界で初の殿堂入りとなります。これは、だれも否定できないですよね。おめでとうございます。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[879] (削除) 投稿者:(削除) 投稿日:(削除されました)

1029652641


[877] いよいよ今週GC-21ですね。 投稿者:TMiyamori 投稿日:2002/07/26(Fri) 11:07

皆さん、大変お久しぶりです。宮森です。
さて、いよいよ今週末、FISCOにてGC-21の初レースですね。
GC-21のサイト:http://ms.bridgestone.co.jp/2002/index_gc21.html
このカテゴリは、モータージャーナリストの熊倉さんのアイデアが発端となったのですが、もちろん熊倉さんといえばCG誌のコジマプロジェクト記事も彼の仕事です。今思い返せば98年1月のJCCAニューイヤーミーティング時、パシフィコ横浜で栃林さん、熊倉さん他の巨頭会談が行われたのです。その時バンファンの出展がレストア間もないマーチ74S(MCS1)でした。そのときが確実に熊倉さんに70年代のレースシーンと21世紀における可能性を思い起こさせた瞬間だったろうと思います。あれから4年半。カタチは変わりましたがGCにかける熱い思いは皆さんと同じです。GC-21では、栃林さんもデモランでMCS1を走らせるそうです。是非ご覧になった方の報告をお待ちしています。


[878] Re: いよいよ今週GC-21ですね。 投稿者:暫定会長 投稿日:2002/07/29(Mon) 10:40

宮森さん、お久しぶりです。
残念な事に、家族旅行に行っていましたので見られませんでした。
当ファンクラブの所有するMCSも、走らせたいですね!

http://www2.gol.com/users/shin2


[876] HP紹介 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2002/06/29(Sat) 11:10

株式会社エムアイエムデザイン

エバでアンタレスやカンナムを、マキでMAKI F101、F102等を製作していた 三村建治 さんが代表を務める会社です。

URL:http://www.mim-design.co.jp/

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[874] (削除) 投稿者:(削除) 投稿日:(削除されました)

1025083775


[864] 面白いもの見つけました 投稿者:i 投稿日:2002/04/17(Wed) 11:56

何と、スピードスケートの清水選手の靴は、MAKI F1でした。

清水のスケート靴を開発した畔柳さん(清水は「F1マシン」を履いていた。)
http://www2.asahi.com/saltlake/K2002021301363.html

http://www2.gol.com/users/shin2


[865] Re: 面白いもの見つけました 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2002/04/18(Thu) 20:36

ほんとですね。(^_^)
F1で培った技術がいろんなところで活躍しているんですね。
MAKIはF1では活躍できなかったけど、プロジェクトに参加した人たちが得た技術は多かったんでしょうね。


[863] 御来館ありがとうございます! 投稿者:tetsu 投稿日:2002/03/15(Fri) 00:49

こんばんは。
F1博物館のtetsuです!
御来館、ありがとうございました(^^)

KE007が再び走る姿を、ぜひ見たいですね!
お察しの通り、ウルフWR1好きでございます。

では!また遊びに来ますね。

http://www.f1greatcars-museum.com


[862] 御来館ありがとうございます! 投稿者:tetsu 投稿日:2002/03/15(Fri) 00:49

こんばんは。
F1博物館のtetsuです!
御来館、ありがとうございました(^^)

KE007が再び走る姿を、ぜひ見たいですね!
お察しの通り、ウルフWR1好きでございます。

では!また遊びに来ますね。

http://www.f1greatcars-museum.com


[861] トミカ007もどき(?) 投稿者:DAISUKE 投稿日:2002/03/02(Sat) 07:55

トミカ009改007仕様の写真が出ていました。
http://www.kcc.zaq.ne.jp/gold-river/inkyo/carphoto/t029-04.jpg


[860] FYI :コジマレジンモデル 投稿者:Miyamori 投稿日:2002/02/20(Wed) 16:03

コジマのレジンモデルは、現在、1/43モデルとして
1976 コジマKE007
1977 コジマKE009 伊太利屋カラー 高原
1977 コジマKE009 UNIPEXカラー  星野
の3種がプロバンスムラージュからリリースされています。

参考URL:(グランプリモデルズ コジマ検索結果)
http://www.grandprixmodels.co.uk/shop/result.asp?pg=&schRef=&schCarType=kojima&schYear=&schDriver=&schSponsor=&schEvent=&schScale=All&schManufact=All&schKit=All&myID=&sav=All&t=&c=&#res


[859] F1プラス:速見翔、トオル、そしてコジマ復活 投稿者:Miyamori 投稿日:2002/02/20(Wed) 15:59

皆さんお久しぶりです。
さて、少々旧聞ですが、皆さんF1プラス004号のニッポンF1特集はご覧になってますか。コジマは長谷見氏のインタビューを含め幻のポールポジションについて8ページを割いて特集されています。
そして、コジマを知る世代には忘れられないトオル(高橋徹)や、マキの速見翔の記事などその記事の濃さにはグっときました。
今コジマ復活に燃える栃林氏、速見翔、そしてトオルの共通項をご存知ですか?実はそれは、”広島”です。年齢的には、速見翔>栃林氏>トオルという順です。これを濃い繋がりだと思うのはひいきめでしょうか?


[858] 今年は面白い年になりそう 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2002/02/11(Mon) 22:08

みなさん、久しぶりです。
フォードがGT40のコンセプトモデルを発表したり、マツダがコスモスポーツの発売を決めたり、面白い年になりそうですね。
GT40も発売を前提にしてるみたいだし・・・。
どちらも懐かしい車で、ワクワクします。宝くじでも当てないと、買えそうに無いけど・・・(^^;)
でも、どちらもフォードグループだな。トヨタも2000GTを出さないかな?

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[856] おめでとうございます 投稿者:mamiya 投稿日:2002/01/11(Fri) 14:16

暫定会長岩瀬さんメール有り難うございました。
早速、RACING ON 別冊を買いました。
ありましたありました、KE007の勇姿が、長谷見さんの回想録
も面白かったです。
ところでその後のコジマエンジニアリングの足跡はどうなったんでしょうか?もちろん現在は存在していないと思いますが・・・


[857] ようこそ 投稿者:i 投稿日:2002/01/12(Sat) 01:59

でしょ、結構良い写真だらけです。皆さんも是非お買い求め下さい。

当時、小島のメカだった杉本さんも写っていましたね。


[853] 謹賀新年 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2002/01/01(Tue) 09:43

みまさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年は、少し気をいれて更新に励みたいと思ってます。(^_^;)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[854] Re: 謹賀新年 投稿者:tochibayashi 投稿日:2002/01/04(Fri) 19:34

> みまさん、明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします。
> 今年は、少し気をいれて更新に励みたいと思ってます。(^_^;)



明けましておめでとうございます。
昨年は病気で進まないで申し訳ありませんでした。
今年は頑張って進めるようにします。
応援宜しくお願いします。


[855] 謹賀新年 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2002/01/05(Sat) 10:49

おめでとうございます。
21世紀も2年目になり、お祭り気分も落ち着いてきました
昨年も1年間あっという間に過ぎてしまい、気が付けば、次の
サマージャンボ宝くじこそ当てるぞと新年の誓いを新たにして
おります。

本年も宜しくお願い致します。

http://www2.gol.com/users/shin2


[849] 最近話題がないようですが・・・ 投稿者:あらき 投稿日:2001/12/16(Sun) 02:04

レーシングオンの別冊プラスワンにKE007が載っていました。
勝負の世界に「たられば」は、禁句ですが、KE007が予選で、
最後までアタックできていればポールだったかと思うと残念です。
クラッシュした原因は、なんだったのか教えて下さい。


[914] Re: 最近話題がないようですが・・・ 投稿者:サウスゲイト 投稿日:2003/11/15(Sat) 18:38

> レーシングオンの別冊プラスワンにKE007が載っていました。
> 勝負の世界に「たられば」は、禁句ですが、KE007が予選で、
> 最後までアタックできていればポールだったかと思うと残念です。
> クラッシュした原因は、なんだったのか教えて下さい。
> オ-テクかスポ-ツの回顧録であれは非常に危険な事故で根本にはKE-007の基本性能が良く、長谷見さんも充分に引き出せた結果、予想を超えたGがフロントのロア・ア-ムかAア-ムだかに?かかり過ぎ曲がったという話(強度不足?)を見た記憶がありました。 4年前に日本GPの時、長谷見さんを見かけました。その時聞ければ良かったですね。


[850] 実はね.. 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2001/12/21(Fri) 20:02

> クラッシュした原因は、なんだったのか教えて下さい。
実は、知ってます。でも、今、ここで公表して良いものか...


[851] Re: 実はね.. 投稿者:おーた 投稿日:2001/12/23(Sun) 20:58

> 実は、知ってます。でも、今、ここで公表して良いものか...

それって、前に行ったときに聞いたあの話??


[852] Re^2: 実はね.. 投稿者:i 投稿日:2001/12/27(Thu) 02:06

>>実は、知ってます。でも、今、ここで公表して良いものか...
>
> それって、前に行ったときに聞いたあの話??
基本的にはそうです。でもね、それがさぁ・・・て話しなんだ。
あの後に、栃林さんともう一度杉本さんの所行った時に色々聞いてね...


[848] 11/11@茂木 投稿者:i 投稿日:2001/10/29(Mon) 15:09

モーターマガジンの茂木のイベントに来られる方いらっしゃいますか?
栃林さんおいでになります。

http://www2.gol.com/users/shin2


[846] 鈴鹿行ってきました。 投稿者:i 投稿日:2001/10/15(Mon) 01:08

たった今、鈴鹿から帰って来ました。

現地で、前田さんとお子さんにもお会い出来て楽しい週末になりました。

E2スタンドで、スタートからのバリチェロ、モントーヤのデットヒー
トも見る事が出来ました。私達の席の真横がにはフジテレビの中継様の
スペースで、土屋さんと佐藤選手も見る事が出来ました。


さて、皆さんは、鈴鹿を録画されたでしょうか?レース前に土屋さんが
Eスタンドの様子を伝えておいでのシーンで、右端に青い帽子を被って
サングラスをかけた変なおじさんが映っています。実は、私です。

http://www2.gol.com/users/shin2


[847] Re: 鈴鹿行ってきました。 投稿者:前田親子 投稿日:2001/10/16(Tue) 15:25

> たった今、鈴鹿から帰って来ました。
>
> 現地で、前田さんとお子さんにもお会い出来て楽しい週末になりました。



岩瀬さん
現地では、お気遣いをいただきありがとうございました。
天気にも恵まれ、チビと一緒でしたので、色々心配でしたが、
とても楽しく過ごせました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。多謝。


[840] 鈴鹿の指定席券 E2 2枚余ってます。 投稿者:i 投稿日:2001/10/02(Tue) 14:01

どなたか、10/14の日本グランプリの指定席券いりませんか?
E2が2枚余ってます。

http://www2.gol.com/users/shin2


[842] Re: 鈴鹿の指定席券 E2 2枚余ってます。 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/10/04(Thu) 20:23

> E2が2枚余ってます。

わーー、いいなぁ。行きたいのは、山々ですけどいけそうにありません。
引き取り手、見つかるといいですね。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[841] い〜な〜 投稿者:Kawachi 投稿日:2001/10/04(Thu) 19:04

岩瀬さんすっごくお久しぶりです。

行きたいな〜。
でも妻の調子が悪いので無理だろ〜な〜。

是非楽しんできて下さい。

よかったら前日にでもこちらに寄って下さい。(無理かな?)
小牧ICから30〜40分ぐらいです。


[843] それが... 投稿者:i 投稿日:2001/10/09(Tue) 00:12

私本人が行けなくなるかも知れないんです。むち打ちの後遺症で首が痛くて...


[844] お大事に。 投稿者:Kawachi 投稿日:2001/10/09(Tue) 17:56

それは大変ですね。
お大事にして下さい。

鈴鹿へ行けないとしたらとても残念ですね。


[845] Dブロック 投稿者:前田親子 投稿日:2001/10/10(Wed) 16:04

> 先日、横浜で開催された、英国モータースポーツショウで、小4の息子が鈴鹿のF1チケットを当ててしまい、急遽、息子と行くことになりました。
近代F1は、詳しくないので、息子から教えてもらっています。(苦笑)

こちらのメンバーの方で、行かれる方は、いらっしゃるのでしょうか?
もし、お会いできました場合は、よろしくお願い申し上げます。


[837] ロータス79 投稿者:前田親子 投稿日:2001/09/04(Tue) 09:04

カーグラフィック今月号に、レストアされた、ロータス79の試乗記が載っていますね。もちろんドライバーは、マリオ!!当時学生だった頃を思い出します。レースの翌日、駅の売店で、スポニチを買い、小さな記事を何度も読みました。ロータス1.2位!の記事で、小さな写真が載っていた時は、歓喜したものです。 007の試乗記も本当に楽しみにしています。それにしても、マリオの嬉しそうな表情がたまりません。
スタッフの皆様いつもありがとうございます。


[838] Re: ロータス79 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/09/07(Fri) 23:35

やはり79は、かっこいいですよね。
わたしは、78が好きなんですが、好き嫌いを別にすると79はかっこいい!
78に比べて、洗練されていて美しいなあー。
優勝を記念して貼られるステッカーが粋ですね。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[836] ケン・ティレル氏、死去 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/08/26(Sun) 11:47

25日(土)、ケン・ティレル氏がイギリス・サリーの自宅で死去したことが家族から明らかにされました。享年77歳。
私がF1のファンになったころ、J・スチュワートとのコンビで大活躍でしたよね。ティレル・チームのファンでした。
残念です。ご冥福をお祈りします。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[833] 明日 投稿者:i 投稿日:2001/08/23(Thu) 00:37

23日、日曜日に小島エンジニアリングのメカニックだった杉本さんの
ところへ、栃林さんと行って来ます。
今回は、007のフロントアッパーアームを広島から持って来て頂い
て、杉本さんにお見せ出来ればと考えています。25年ぶりに御自身
の造られたアームと御対面と言う訳です。

後日、また報告します。

http://www2.gol.com/users/shin2


[834] 楽しみですね! 投稿者:kawachi 投稿日:2001/08/23(Thu) 18:30

岩瀬さんお久しぶりです。
台風は大丈夫でしたか?

楽しみですね!私もいつか皆さんとお会いしたいです。


[835] 御報告!! 投稿者:i 投稿日:2001/08/24(Fri) 02:26

行って来ました〜!
なんと、栃林さんが007のフロント・アッパー・アームを持って来て
下さって、作った御本人の杉本さんと25年ぶりの再会となりました。
作り方や、苦労話しも伺えました。現オーナー栃林さんが、御一緒して
下さって、前回お邪魔した時より、技術的に踏み込んだお話も色々交わ
されていて大変楽しい時間でした。

アッパー・アームは、私の手許にお借りして来ましたが.....
う〜〜ん....これは...素人目に見てもこの強度では...
いずれ皆さんにもお目にかけられると思いますが、軽いです。鉄板を
曲げて溶接しただけの構造で、中空です。栃林さんから手渡された時、
その軽さにびっくりしました。

そうそう、星野さんの009の2号車についてですが、再度確認して
きました。やはり、008の改造ではないそうです。1号車とサイド
ポンツーンの形状は異なってはいますが、オリジナルで008からの
改造では無いそうです。現在、関東に現存しているそうです。

もう一件のガレージにもお邪魔しました。MCSを預かって頂いている
ガレージです。栃林さんのBanfanで販売されている、ラルトホンダ等も
見せて頂きました。

以上、御報告1回目でした。

http://www2.gol.com/users/shin2


[829] 長谷見ヒストリーセット 投稿者:DAISUKE 投稿日:2001/08/11(Sat) 22:22

本名では新富士のお方と紛らわしそうなので改名しておきます。12月にトミカ長谷見ヒストリーセットが出るようです。多分歴代スカイラインとシェブロンB42だと思いますけどね。MCSもありかな?


[830] Re: 長谷見ヒストリーセット 投稿者:??? わけあって・・ 投稿日:2001/08/13(Mon) 09:41

多分歴代スカイラインとシェブロンB42だと思いますけどね。MCSもありかな?

小生の聞いた情報では、スカイラインだけだと・・10ハコスカR・30グループA・30シルエット・32グループA・33JGTC・34JGTC
・・・の6台?31グループAが入ってないのは、残念。スポンサーの関係でしょうか? 個人的には、シェブロン・MCS・ニッサンターボC・マーチ85G・いっその事、コジマ009も黒く塗って・・きりが無いですが、トミカさんには、感謝です。12月が楽しみです。して、オフミはありますか?


[839] Re^2: 長谷見ヒストリーセット 投稿者:前田親子 投稿日:2001/09/26(Wed) 17:14

> 小生の聞いた情報では、スカイラインだけだと・・10ハコスカR・30グループA・30シルエット・32グループA・33JGTC・34JGTC
> ・・・の6台?

>長谷見ヒストリーセット今日の雑誌に発表になってました。ちょっと内容が違っていました。34JGTCは、入ってなくて32グループAが2台でした。発売は、12月6日。 34JGTCは、通常品で、10月20日発売です。


[831] オフミについて 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2001/08/14(Tue) 00:47

> オフミはありますか?

オフミについては、栃林さん、宮森さんと検討しようと思っています。
私個人は、このページで扱うのは、本物のレーシングカーで、実物有っ
てこそ、ファンクラブも有ると考えておりましたので、出来れば007
を囲んでのオフミにしたいと思っていました。
現実問題、それは、ちょっと厳しいので、何かしら検討したいと思いま
す。昔、皆が金網越しに見たり、雑誌の写真で見た物を、手で触れられ
るオフミにしたいんです。パーツでもいいじゃないですか。007の問
題のフロントアッパーアームとか...

あくまでも、個人的な見解で、栃林さん、宮森さんと検討させて頂きた
いと思います。

http://www2.gol.com/users/shin2


[826] MCS-1 を購入しました 投稿者:i 投稿日:2001/08/09(Thu) 19:26

先日来、ファン倶楽部のトップページを飾っていた、『草葉の陰のMCS1』を栃林氏と
ファン倶楽部で共同購入しました。
現状は御覧の通りですが、栃林さんがレストアして下さるそうです。

2シーターのモノコックがあれば、色々なカウルを載せられると思います。将来的には、
栃林さんに、色々なアイデアがお有りの様です。

007だけで無く、国内レースのマシンも動態保存したいですね。

http://www2.gol.com/users/shin2


[827] Re: MCS-1 を購入しました 投稿者:おおぬき 投稿日:2001/08/09(Thu) 20:03

ご無沙汰書きこみのおおぬきです。

> 先日来、ファン倶楽部のトップページを飾っていた、『草葉の陰のMCS1』を栃林氏と
> ファン倶楽部で共同購入しました。

うっひょぉ〜、共同購入ですか!!びっくりしました。
何かいいですね。
出来あがりが楽しみです!!


[828] 先々のお楽しみ 投稿者:i 投稿日:2001/08/11(Sat) 04:47

> うっひょぉ〜、共同購入ですか!!びっくりしました。
> 何かいいですね。
> 出来あがりが楽しみです!!

先日来、栃林さんと色々相談している所です。2シーターモノコックさえ有れば、その上に
色々なカウルをのせて、いろんな事が出来るのは?

http://www2.gol.com/users/shin2


[823] 更新しました 投稿者:i 投稿日:2001/08/04(Sat) 18:04

Fanclubのページを大幅に更新しました。写真を殆ど交換し、高画質の物
にしました。
ファンクラブの方から御希望が有れば、御分けする事も考慮しています。

http://www2.gol.com/users/shin2


[824] Re: 更新しました 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/08/05(Sun) 11:03

こんにちは。ton'-up' boy です。
ページ構成がシンプルになって見やすくなりましたね。(^_^)
ページも軽くなったようで、サクサクと見ることが出来ました。
私のところは、最近更新してないですが、そろそろ、更新します。
今度は、著と変わったマシン「elf2」(オートバイ)を取り上げてみようかなって思ってます。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[825] 写真も良く見てね。 投稿者:i 投稿日:2001/08/05(Sun) 12:08

毎度〜!
adobeのpagemillから、goliveに変えたおかげで早くなったのかも知れません。
殆どの写真を選び直しましたので、見て下さい。
転載されても転載元の私達のクラブを宣伝出来る様に、ファンクラブのロゴも大きくしました。

http://www2.gol.com/users/shin2


[822] ジョーホンダ 第1回秘蔵写真展 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/08/02(Thu) 19:00

8/4(土)〜19(日)までミスタークラフト8F特設会場にて開催!
日本のモータースポーツの黎明期から、世界を駆け巡りファインダー越しに見たモータースポーツシーンの数々。氏の膨大なコレクションから選りすぐって展示!
中嶋 悟よりはるか前、生沢 徹がイギリスで活躍、風戸 裕がグラチャンやCan-Amで暴れ回り、日本モータースポーツ界の重鎮・高橋国光の雄姿、思い出のシーンが今ここに蘇ります。期間中は写真の即売も予定。入場料300円

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[832] Re: ジョーホンダ 第1回秘蔵写真展 投稿者:SDTM 投稿日:2001/08/16(Thu) 20:59

見てきました。いや〜1970〜1973年に
オートスポーツ誌にはまっていたSDTMですが、懐かしい画像です。
で、今回の秘蔵と言っていますが、要するに写真オークション
みたいなもので、正直言って、期待を膨らませすぎたかな、、
と自戒しています。

でも、シェファードの運転するガルフポルシェ917Kなんか
本当に素晴らしい!って思いました。
#購入する場合は、30万円って書いてありました。
オートスポーツ誌に掲載していたよな〜と思いつつ
手元に無い悔しさを味わってきました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sdate


[821] 「日産DNA展」、懐かしの名車を展示 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/07/24(Tue) 09:39

日産は、新装オープンした東京・銀座の「日産ギャラリー」の夏休み企画として9月9日まで「日産DNA展」を開催。
会期を3期間に分け、「ブルーバード」「セドリック」などの「主要車種の初代モデル」の展示など(8月9日まで)。
1971年サファリラリーで優勝した「フェアレディ240Z」、「ニッサンR381」「ニッサンR390GT-1」などの「レース車」の展示を(8月28日まで)。
初代「シーマ」、「Be-1」など「話題を集めた車」などの名車を展示する。
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[820] シルバーストン 投稿者:fujinami 投稿日:2001/07/18(Wed) 02:20

先週のイギリスGPではサポートレースにサラブレッドGPが
組まれて居たんですね。
URLのところにスタート画像がありました。

http://www.39-web.com/imgbbs/motimg.cgi


[816] MCS-1 の画像公開しました 投稿者:i 投稿日:2001/07/09(Mon) 12:15

http://www2.gol.com/users/shin2

を、ごらんください。

http://www2.gol.com/users/shin2


[809] 草葉の陰の MCS-1 投稿者:i 投稿日:2001/06/29(Fri) 11:16

昨日(27日)、栃林さんがMCSを引取りに行かれるのに、同行させ
て頂きました。
標題の『草葉の陰』は大袈裟ですが、本当に草むらにビニールシート
を被って転がっていたらしく、フロントカウルは割れてぐちゃぐちゃ
だし、リアのパイプフレーム、ラジエターのマウントも歪んでました。

007だけでなく、他のマシンも残してやりたいですね。

http://www2.gol.com/users/shin2


[813] Re: 草葉の陰の MCS-1 投稿者:前田親子 投稿日:2001/07/07(Sat) 09:12

> 007だけでなく、他のマシンも残してやりたいですね。

小生は、GCであれば、なんと言っても生沢選手のGRD S74が一番カッコイイと思っています。先日写真を整理していたら、高校生だった頃、富士で撮った写真が出てきて、その中にGRDも写っていました。74年当時走っていた、MCで改造された、サカイレーシングのマーチ73Sロングボディーも良かった。津々見さんのローラT212・・みんな個性があって本当に良かった。あの頃のマシンも保管されていないのでしょうね。サカイRと言えば、オーナーの酒井 正さんが春に他界されたんですね。ダンロップの京極さんも昨年・・昨日のASでは、カメラマンの 但馬 治さんの訃報も・・レース界のビッグネームなのですから、メディアもきちんと取り上げてもらいたいものです。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


[814] GRDと言えば 投稿者:i 投稿日:2001/07/08(Sun) 00:10

私が007のタイヤを譲って頂いた方が、担当メカだったそうです。
私が撮った写真をアップしましたのでご覧ください。

http://www2.go.com/users/shin2/GC/grd.html

トップページからも入れます。

http://www2.go.com/users/shin2


[815] URLの 投稿者:i 投稿日:2001/07/08(Sun) 00:11

http://www2.gol.com/users/shin2/GC/grd.html
の間違いでした。

http://www2.go.com/users/shin2


[817] あのマシンは・・・ 投稿者:あらき 投稿日:2001/07/09(Mon) 22:57

マイク・サックウエルの文字が見えましたが、
あのマシンはどんな経歴の持ち主なのでしょうか?
とても気になります。


[818] ・・・ 投稿者:i 投稿日:2001/07/11(Wed) 00:24

> とても気になります。

No.9 を付けた、マルボロのマシンです。


[819] Re: ラルトも?? 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/07/11(Wed) 21:23

奥の方には、ラルトも写ってますね。(^o^)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[808] TGP4th速報!! 西田さんクラスポール、完走 投稿者:Miyamori 投稿日:2001/06/11(Mon) 18:24

6月9日、10日のTGP第4戦、チェコ大会のリザルトによると、西田さんのJPSロータス77はBクラスポールからスタートも、決勝はトップから2週遅れでクラス5位だったようです。MAKIも完走してるみたいですね。
参考URL
http://www.cmail.cz/inneman/2001/Most01.htm


[807] プリンス&スカイライン・ミュウジアム 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/06/10(Sun) 09:08

スカイライン単独車種博物館、プリンス&スカイライン・ミュウジアム「レッドパーク」ってのがあるんですね。(^o^)
名誉会長にスカイラインの魂である櫻井眞一郎氏、顧問には元日産のR32設計主管であった伊藤修令氏が就任だそうです。
1階600坪のメインホールには、数々の伝説を生んだ栄光の赤バッチから最新のGT-Rまで常時70台を展示。
場所は、
茨城県水海道市宝町2771 マスダビル TEL. 0297-20-1115
入場料は、
一般/大人1,200円 子供600円(小・中学生以下)、4才以下無料
団体(20名以上、要予約)/大人1,000円 子供450円
年間フリーパス券/大人:10,000円 子供:5,000円
URLは下記です。
http://www.redpark.net/main.html

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[806] 2輪の好きな方、おられますか 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/06/02(Sat) 10:21

本棚の整理をしたところ、入りきらない本が大量に出来てしまいました。
そこで、2輪の本「RIDERS CLUB」「サイクルサウンド」を処分したいと思います。80年代のものなのですが、捨てるには惜しいものばかりです。
誰か引き取ってくださる方、おられませんか?60冊ほどあります。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[803] ビットリオ・ブランビラ死去 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/05/28(Mon) 21:09

B・ブランビラ氏がお亡くなりになったそうです。
26日午後死去しました。享年63歳。
彼は自宅にて芝刈り中に倒れ、救急車が到着する前に息を引き取ってしまったそうです。
ブランビラ氏といえば、雨のスペシャリストってイメージがありました。
いかつい顔と豪快なドライブ、そんなイメージですね。
ご冥福をお祈りします。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[805] Re: ビットリオ・ブランビラ死去 投稿者:i 投稿日:2001/06/01(Fri) 19:09

> いかつい顔と豪快なドライブ、そんなイメージですね。
> ご冥福をお祈りします。

残念ですね。
76年の富士でも、土砂降りの中でも恐れを知らない豪快な
走りをしていたドライバーでした。

http://www2.gol.com/users/shin2


[799] P34ポール、西田JPSロータス予選クラス2位、MAKI完走!! 投稿者:Miyamori 投稿日:2001/05/28(Mon) 13:08

さて、5月19日、20日TGP第3戦モンツァの結果ですが、昨年チャンプ、P34のマーチンストレットンがいよいよポール、西田さんのロータス77-1もP34に次いで予選クラス2位だったようです。決勝はともにリタイヤだったようですが、Williams勢の1-2で面白くなってきました。MAKIも完走したようですね。

関連サイト:
TGP公式サイト:http://www.tgp-f1.com
TGP非公式サイト:http://www.cmail.cz/inneman/tgp.htm
P34のサイト :http://www.historicracing.com/
西田さんのサイト:http://www.historic-f1.com


[801] Re: P34ポール、西田JPSロータス予選クラス2位、MAKI完走!! 投稿者:i 投稿日:2001/05/28(Mon) 20:18

西田さんも頑張ってらっしゃるようですね。私達も負けないように
しないと

http://www2.gol.com/users/shin2


[804] Re^2: P34ポール、西田JPSロータス予選クラス2位、MAKI完走!! 投稿者:おおぬき 投稿日:2001/05/28(Mon) 23:36

> 西田さんも頑張ってらっしゃるようですね。私達も負けないように
> しないと

西田さんは決勝でもクラス2位だと聞いてます。
一時はクラス1位を走っていたそうです。
6輪はリタイアだそうです。


[798] アロウズA4ポールtoWin 投稿者:Miyamori 投稿日:2001/05/28(Mon) 12:52

すでにチェックされた方も多いかもしれませんが、5月5日・6日英国ドニントンで開催されたTGP第2戦は、WilliamsFW08を押さえ、ArrowsA4がポール to Win!!。やはりヒストリックはヒストリックの楽しみがありそうですね。早くコジマを持っていきたいですね。

関連サイト:
TGP公式サイト:http://www.tgp-f1.com
TGP非公式サイト:http://www.cmail.cz/inneman/tgp.htm


[797] 2本線ヘルメット復活! 投稿者:前田親子 投稿日:2001/05/28(Mon) 09:16

以前にカキコミさせていただいた、前田です。今、販売されている、レーシングスカイラインと言う、ビデオで、長谷見さんがレストアしたR30シルエットを筑波で、激走させていますが、なんと現行ショウエイヘルメットに往年の黄色2本線のを復活させて、新調されています。ヘルメット自体の形状が昔の物とは、だいぶ違いますが、雰囲気は、満点です。これで、007のステアリングを握っていただければ・・レーシングスーツも当時の物であれば、涙モノです。 話しは変わりますが、こちらでオフミ等のご予定はないのでしょうか?もしあれば、参加させていただきたいのですが・・


[800] Re: 2本線ヘルメット復活! 投稿者:i 投稿日:2001/05/28(Mon) 20:16

> こちらでオフミ等のご予定はないのでしょうか?もしあれば、参加
> させていただきたいのですが・・

いいですねぇ。007と●●●●ー●●●●を囲んで...

ねぇっ、宮森さん。不死身の首領を説得して下さいよ。
PMEを占拠して、DFVのコンサートとか....

http://www2.gol.com/users/shin2


[802] Re^2: 2本線ヘルメット復活! 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/05/28(Mon) 21:05

>>こちらでオフミ等のご予定はないのでしょうか?もしあれば、参加
>>させていただきたいのですが・・
>
> いいですねぇ。007と●●●●ー●●●●を囲んで...

わたしもぜひ皆さんとお会いしたいですね。
7月の梅雨明け頃はどうですか?
6月は梅雨の真っ最中で気分も滅入ってますから・・・。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[794] MAKI のページを追加しました 投稿者:i 投稿日:2001/05/24(Thu) 21:52

http://www2.gol.com/users/shin2
KE007Fanclub のページにMAKIのプレスキットの一部を掲載しました。
御覧下さい。

その他、ここ2〜3日で妙な物をいくつか落札したので近い内に掲載します。

http://www2.gol.com/users/shin2


[796] TGPを走るマキの写真 投稿者:Miyamori 投稿日:2001/05/25(Fri) 19:51

TGPの非オフィシャルサイトのフォトギャラリー#9に写真がありますが、扉から入ると面倒な人は
http://www.cmail.cz/inneman/fotogale9.htm
または直接下記にはいって下さい。
http://www.cmail.cz/inneman/photo/F101C-1.jpg
http://www.cmail.cz/inneman/photo/F101C-2.jpg


[795] やっとわかってもらえるかも 投稿者:Miyamori 投稿日:2001/05/25(Fri) 19:42

さて、以前このForumにマキF101のインダクションポッドがBARホンダに似ていると書き込みましたが、これでわかってもらえそうですね。

マキ関連サイト
サラブレッドGPオフィシャルサイト
http://www.tgp-f1.com
残念ながら、ヒストリーはあるもマキの写真はまだアップされていません。
非オフィシャルサイト
http://www.cmail.cz/inneman/tgp.htm
のギャラリーにはTGPを走るマキ('75CITIZEN)の写真があります。
グランプリモデルズ
http://www.grandprixmodels.co.uk/
下記2種類のレジンモデルが売られています。
Maki 101/02 F1 1975 #35 Fushida, Trimmer PM2552
Maki F101 F1 1974 #25 Ganley PM2628


[792] マキF101 投稿者:i 投稿日:2001/05/23(Wed) 13:04

先日、マキF101のプレス発表時に配付されたプレスリリースを
入手しました。
格好良いですよ。生写真と、プレスリリースのペーパーとステッカーが
これ又、格好良い紙挟みに入っていました。
同等の物を小島もプレスリリース時に配付しているのですが、こちらは
未だに入手出来ていません。紙挟みは、小島のメカニックだった杉本さん
からお借り出来たのですが、肝心の中身が有りませんでした。
オークションででも出て来てくれないかと期待はしているのですが、何せ
元々の部数自体が多くて100程度でしょうから......

Kawachiさん、キャップの件失礼しました。地道に宣伝活動をして下さって
いるのに気付きませんでした。


[793] こちらこそ失礼しました 投稿者:Kawachi 投稿日:2001/05/23(Wed) 19:06

> Kawachiさん、キャップの件失礼しました。地道に宣伝活動をして下さって
> いるのに気付きませんでした。


お久しぶりですね。お元気でしたか?
いや〜 iさんがご入札されているとは知りませんでした。
iさんがここに来られないと盛り下がってしまいます。

オークションはふざけて出したわけではなく、おっしゃるとおり宣伝になればと思っての行動です。ですから、入札状況も確認していませんでした・・・。大変失礼しました。
今確認しましたら思っていたより閲覧者が少なくて残念(30人程)。

オークション初心者なので、いろいろアドバイスをお願いします。

PS セナとプロストのパネルは全然反応がありません。高いんでしょうか?
みなさんも見に来て下さい。


[789] マツダ ロータリーエンジン車展 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/05/17(Thu) 18:47

ただ今、マツダR&Dセンター横浜内で「マツダ ロータリーエンジン車展」を開催してるそうです。
1967年発売のコスモスポーツをはじめルマン優勝車787B 同型車など、世界の自動車史に残るマツダロータリー車が集結しています。
「マツダ ロータリーエンジン車展」についてはこちら
http://www.mazda.co.jp/yokohama_re/?wn20=LTSP6815

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[790] CharaWheelにMATビハイクル 投稿者:Miyamori 投稿日:2001/05/17(Thu) 20:47

ロータリー展、見に行きたいですね。さて、ロータリーといえばコスモスポーツ、コスモスポーツといえば「帰ってきたウルトラマン」のMATビハイクルが連想されますが、この4月に発売なったミニカー、マテル社HotWheelの姉妹シリーズ、CharaWheelシリーズに、2本足ウイングも凛々しいMATビハイクルがモデル化されています。要チェック!!


[791] Re: CharaWheelにMATビハイクル 投稿者:堀田 投稿日:2001/05/18(Fri) 19:57

> マテル社HotWheelの姉妹シリーズ、CharaWheelシリーズに、2本足ウイングも凛々しいMATビハイクルがモデル化されています。要チェック!!
しょうもない話ですが、通常のホットウィールはパックの中で右向きですがMATビハイクルは左向きですね。マッハ号も左向きです。


[786] 88年マクラーレンのパネル 投稿者:Kawachi 投稿日:2001/05/14(Mon) 19:18

KE関係の話題ではないのですが・・・
オークションにかけようと思っていますが、いくら位の価値がありそうでしょうか?どなたか分かる方いらっしゃいますか?
詳細は・・・
F1マクラーレン・ホンダ(MP4-4・1.5V6T)1988年の壁掛け用パネル。セナ、プロストの1,2で、しかも大接戦のフィニッシュショットです。非売品。大きさは約60cm×85cmです。
はじめて出品しようと思っていますので、いくらからスタートして、最低落札価格とかの額も見当がつかないんです。
よろしくお願いします。


[787] Re: 88年マクラーレンのパネル 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/05/15(Tue) 11:17

うーーーん。
わたしもよく判らないのですが、額つきのパネルで5,000円前後で
出品されてるみたいですね。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[788] ありがとうございます 投稿者:Kawachi 投稿日:2001/05/15(Tue) 18:09

5,000円スタートではじめてみようと思います。
ありがとうございました。
yahoo!オークションで一度見て下さい。


[785] FYI: TyrellP34/2 JapanGPモデル発売 投稿者:Miyamori 投稿日:2001/05/08(Tue) 20:12

グランプリモデルズの新着モデルを見ると、1977年のTyrell P34/2 日本GPのレジンモデルが発売されたようです。先日のマキF1といい、モデルの世界でも'70sが熱いですね。
メーカー BBR 1/43 TYRRELL P34/2 JAPAN 1977 KIT

参考URL:
グランプリモデルズ:http://www.grandprixmodels.co.uk
マーチンストレットン(TGPで77年のP34を走らせている。下記サイトのギャラリーにP34の写真あり)
http://www.historicracing.com/
サラブレッドGP(TGP:コジマも出る予定・・・・。マキの写真あり)
オフシャルサイト:http://www.tgp-f1.com/
アンオフィシャル:http://www.cmail.cz/inneman/tgp.htm