懐かしのレーシングカー:My Dear Old Racing Cars
KE007 BBS 過去ログ-1
9 8 7 6 5 4 3 2 1
[156] Re^2:マクラーレンM12も復活しますよ 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/01/11(Tue) 15:37

> この辺のイベントってノスヒロとかカーマガジンでチェック可能なのでしょうか?
> 最近其の手の雑誌は読んでいないもので...。
⇒そうですよね。現役の人にはカーマガジンは縁遠いかもしれませんね。今発売のカーマガジン2月号には、11月末に行われたもてぎのイベント記事が特集されており、そこにシェブロンなどが写真入りで出ています。97年の同イベントでは、栃林、蓮池会談が実現し、コジマプロジェクトも大きく進展しました。同誌では今マクラーレンM12の復活プロジェクトを追っていて2月号には酒井氏のインタビューなど面白い記事が載ってますよ。近いうちにはシェブロンの特集も組まれる予定です。


[147] イマイのプラモページを見て・・・ 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/01/10(Mon) 22:06

うわー、写真見てはっきり思い出しました。ずーっと心に引っかかって
いたんですわ@これ。
やっぱしあったんですね。うーん全種類欲しいぞ(^^;。
そうそう「何でCAN-AMマシンが?それもウルフ・ダラーラなんてマシンが?」
と幼心に疑問に思ったモノです(^^;。

あの頃は小遣いも少なく、買えなかったんだよなぁ(涙)。。。
ちなみに「27」リジェ。もしかしてJPジャリエ@日本GP仕様ですか?
あと最下段のWR2、セオドールレーシング@ケケ仕様でしょうか(^^;??

あーーーー、欲しいぃぃぃぃぃ!!(爆)。
(壊れかけております(苦笑))

http://www3.plala.or.jp/wkns/index.html


[255] イマイのプラモを持っている人がいました 投稿者:暫定会長 投稿日:2000/01/22(Sat) 22:50

近所の模型屋の方と話していたら、『持ってます』と言われてしまいました。
いいなぁ。

http://www2.gol.com/users/shin2


[148] Re: イマイのプラモページを見て・・・ 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/01/10(Mon) 23:25

すごい、すごい。
わたしは、もっぱら、タミヤの1/12シリーズばかり作ってたんですが、こちらもいいですね。いまなら、こちらのほうがよかったなー。
プラモはほとんど壊れて無くなってしまったから。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[151] Re^2: イマイのプラモページを見て・・・ 投稿者:i会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/11(Tue) 00:28

よいでしょ!
探しているんですが、もう無いでしょうねぇ。作り掛けの物もあるんで爺になって暇になったらまたいじろうかな?

ん!作り掛けの物から型をおこして、レジンを流し込めば....複製可能....当然、私の仕事では無くて、Fー1大好きの歯科技工士の
歯科技工士のS君の仕事。お〜〜〜〜い!見てるか〜〜!S君!


[152] Re^3: イマイのプラモページを見て・・・ 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/01/11(Tue) 02:53

僕、このプラモデル作った記憶ありますよ!!
この画像みて、思い出しました。

いい忘れましたが、僕のお仕事はプラスチックの
金型の設計なんです(^ ^;;金型の設計だけなら
出来ますけど、製作までは出来ないなぁ(汗)。
作ったとしてやっぱり百万円単位のお金はかかり
ますから・・・シリコンで型どりして複製作った
方がいいですね(笑)。


[154] Re^4: イマイのプラモページを見て・・・ 投稿者:i会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/11(Tue) 15:14

金型作ったら数百万になるでしょうねぇ。
Fー1大好き、模型大好きの歯科技工士のS君に相談したのだけど、興味を示してます。


[144] 新規ページを始めました 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/09(Sun) 21:37

関連グッズのページを追加しました。手始めに当時のKEのステッカー2枚と76年のFー1イン・ジャパンのステッカーを掲載。


[146] Re: 新規ページを始めました 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/01/10(Mon) 02:52

76年のFー1イン・ジャパンの画面がちょー感動です(T T)。
僕のたいしたものではありませんけど資料的なものもメール
いたします。明日、会社からノートパソコンを持ちかえりますので
それでスキャンします。


[138] 申し訳ない事に... 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/09(Sun) 01:02

ビデオのダビング中ですが、トラッキングが最適なソーニーのデッキで再生すると、画像の乱れた所から復帰した時に画面上に『ステレオ』の表示が入ってしまいます。これでも、良いかなぁ?やっぱ、駄目?


[142] Re: 申し訳ない事に... 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/01/09(Sun) 07:32

> ビデオのダビング中ですが、トラッキングが最適なソーニーのデッキで再生すると、画像の乱れた所から復帰した時に画面上に『ステレオ』の表示が入ってしまいます。これでも、良いかなぁ?やっぱ、駄目?

あまり、気にしないでください。見られるだけで幸せです。(^_^)V

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[139] Re: 申し訳ない事に... 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/01/09(Sun) 02:04

とんでもありません!!貴重な映像が見られるだけでも
ありがたいことです。
そのくらいでしたら全然気になりません。
よろしくお願いしますm(_ _)m


[135] はじめまして。 投稿者:goki 投稿日:2000/01/08(Sat) 16:47

先ほど岩瀬さんにメールしましたgokiといいます。どうぞよろしくお願いします。たしか12〜15年位前のオートスポーツで400万円で売っていたのを覚えてます。ボディーは白、DFV.タイヤ付で。KE009かも?どこで販売していたとか、詳細は覚えてないです。


[133] フェラーリ(F1)だって480万円で買える! 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/01/08(Sat) 14:12

 本題から相当外れますが
 23年前で、F1を作って1レース走られるのに億単位はかかったんじゃないかと記憶しています。
 ただ、型落ちになるとガタ落ち?!してしまうんです。
 国さんが77年に走った時の車タイレル007も型落ちで、メイリツ(だったと思います)が買ったモノなんです。(当時は誰でもF1があり、国際A級ドライバーがいれば走らせることができた)
 本題ですが私の会社(国際物流関係)では、顧客が趣味で数台のF1を輸入しました。1年落ちフェラーリもありました。ドイツからで、インボイスには確か日本円で約480万円となっていました。
 自動車も規制緩和されているので、ランプや計器類などを付ければ、実際の公道も走れるらしいです。
 ・・・でもナンバー入りのF1も滑稽ですけどね・・・(^-^)/
外れてすみません


[141] Re: フェラーリ(F1)だって480万円で買える! 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/01/09(Sun) 07:31

>  本題ですが私の会社(国際物流関係)では、顧客が趣味で数台のF1を輸入しました。1年落ちフェラーリもありました。ドイツからで、インボイスには確か日本円で約480万円となっていました。

480万かーー。欲しいナーー。でも、これでレースをしようとすると、また、すごいお金がかかるんだろうな。エンジンのチューンだけでも、数十万はかかるだろうし。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[134] プレート付きのF3000 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/08(Sat) 15:21

を御存じですか?三重県の桑名市のメーカーが売りに出していました。プレートがついたkE007売れそうですねぇ〜〜!赤いペガサスのボンベイブラッド輸送の時の様に公道でDFVを唸らせて...


[137] Re: プレート付きのF3000 投稿者:goki 投稿日:2000/01/09(Sun) 00:09

> を御存じですか?三重県の桑名市のメーカーが売りに出していました。プレートがついたkE007売れそうですねぇ〜〜!赤いペガサスのボンベイブラッド輸送の時の様に公道でDFVを唸らせて...

知ってます知ってます。ミニクーパーをもっと小さくしてしまう自動車屋さんが作ったマシン(?)ですよね。何かの雑誌で見たことがあります。イエローのF3000シャーシでエンジンが日産のV6でフェンダーが付いて・・・ DFVで公道走ったらすごいでしょうね?


[140] Re^2: プレート付きのF3000 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/01/09(Sun) 07:27

わたしも、テレビで見たことあります。面白いけど、公道を走るのって怖いでしょうね。顔のすぐ横をトラックのタイヤが通りすぎたりして・・(^_^;)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[129] 87年頃の雑誌の記事について 投稿者:サンヨー・サミー渡辺 投稿日:2000/01/08(Sat) 05:27

KE関連で思い出したのですが、たしか日本GPが再開された87年ごろ自
動車雑誌(ベストカー?)にF1マシンKE009売りますという記事を見
かけた記憶があります。なんか本物のDFV付きで300万という内容だっ
たような気がします。白いカラーなので009と思いますが?どなたか情報
がありましたら書き込みお願いします。F1日本GP76/77でスポーツ
カーノーズではないKEの写真載ってましたがあんなのもあったんですね。


[130] Re: 87年頃の雑誌の記事について 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/01/08(Sat) 07:48

> F1日本GP76/77でスポーツ
> カーノーズではないKEの写真載ってましたがあんなのもあったんですね。

スポーツカーノーズでないKE009はヨーロッパに持っていく予定だったヤツですね。カウーゼン・チームと共同で、ドライバーにはケケ・ロズベルクを起用して戦うはずでした。結局、資金難で実現しませんでしたが。
悔しい話ですね(T_T)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[132] Re^2: 87年頃の雑誌の記事について 投稿者:ビデオのおかげで風邪も直り気分も暫定快調!:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/08(Sat) 13:14

今日、新しくファンクラブに入って下さった五木田さんからのメールには『オートスポーツで400万で売られていたの見た』と書かれていました。
詳細が未だ不明ですが、栃林さんにもお問い合わせしましたので、わかり次第又お知らせします。


[127] 76,77ビデオのダビングについてのお願い 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/08(Sat) 01:48

皆様にお願いです。

ダビングに際して、ハンドルネーム、御住所、御氏名、ダビングするテープの種類(VHS、Hi-8、8@、βは御勘弁)の4項目を明記の上
『ダビング希望』
の表題で再度メールを送って下さい。メールの到着順で発送をして行きます。テープ代、送料の実費を含んだ額で郵パック代引で発送させて頂きます。
他の方法での送付についてはメールで御希望をお書き下さい。

元テープは、栃林さんから提供して頂きました。感謝〜〜!!
これで、皆さんも、広島に足向けて寝られなくなりますよ〜〜!!


[125] KE007、009関連グッズ 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/08(Sat) 01:33

を、探しています。ステッカー、模型、写真なんでお手持ちの物が有りましたら是非御一報下さい。
ファンクラブのページに新規に関連グッズのページを作りたいと思います。手始めに私の手許に有る当時のステッカー、模型等を載せて
ページを作り始めますので、皆さんも写真を封書で送って頂くか、デジカメ、ビデオの画像をjpegでメールに添付してお送り下さい。


[143] Re: KE007、009関連グッズ 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/01/09(Sun) 07:35

雑誌に付いていたポスターなんかでもいい?
精密イラストとか、あると思うんだけど・・。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[145] Re^2: KE007、009関連グッズ 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/10(Mon) 00:20

あ、いいなぁ。オートスポーツについてた007のカッとモデルのイラストですよね。私は何処へやったのかわからなくなって....


[136] Re: KE007、009関連グッズ 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/01/08(Sat) 20:46

僕が初めてF1を知った本にKE009の記事が
あります。そんなのでもいいのかなぁ。
スキャナーが事情により今はつかえないので
デジカメで撮影したものでもおくります。


[131] Re: KE007、009関連グッズ 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/01/08(Sat) 12:23

> を、探しています。ステッカー、模型、写真なんでお手持ちの物が有りましたら是非御一報下さい。
Kawachi;009のステッカー今日、送りましたヨー!
    みんなに見せてあげて下さい。


[110] 来ました〜〜!! 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/07(Fri) 20:09

来た来た〜〜!!
76年2本! 77年1本〜〜!!
この連休はダビングに追われそうです〜!
おお〜〜!!森脇さんが若い〜!
レガッゾーニが喋ってる〜〜!
順番にダビングして行きますんでもう少し待って下さい〜〜!!


[113] Re: 来ました〜〜!! 投稿者:やす吉 投稿日:2000/01/07(Fri) 21:29

> 来た来た〜〜!!
> 76年2本! 77年1本〜〜!!
> この連休はダビングに追われそうです〜!
> おお〜〜!!森脇さんが若い〜!
> レガッゾーニが喋ってる〜〜!
> 順番にダビングして行きますんでもう少し待って下さい〜〜!!

岩瀬さんどうですか。海底に眠ってた宝物のふたを開けるような気持ち
でしょうね。でも76年2本とは?雨で延びたにしても、あ、ノーカット
だと2時間ですもんね。もしかして放送局オリジナルかな。


[114] 予選と決勝の2本です!! 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/07(Fri) 22:38

予選を見終わりました。泣けます。


[128] Re: 予選と決勝の2本です!! 投稿者:ウイリアムズ・サミー渡辺 投稿日:2000/01/08(Sat) 05:09

> 予選を見終わりました。泣けます。
>

ということは桑島選手の勇姿がみれますか?
予選2日目ならドライバー交代されたので出てはいないと思いますが.......
コメントも何もないだろうな!日本GPで予選落ちした服部の時の様に


[122] Re: 予選と決勝の2本です!! 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/01/08(Sat) 00:53

おぉ〜そうですか!!

お手数ですがダビングの方お願いします。
住所等はメールします。


[119] Re: 予選と決勝の2本です!! 投稿者:やす吉 投稿日:2000/01/08(Sat) 00:09

> 予選を見終わりました。泣けます。
予選もですかー。すげー。となると最終コーナーのクラッシュも入って
いるわけかな。ちょーすげー。


[123] Re^2: 予選と決勝の2本です!! 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/08(Sat) 01:16

>>予選を見終わりました。泣けます。
> 予選もですかー。すげー。となると最終コーナーのクラッシュも入って
> いるわけかな。ちょーすげー。
クラッシュ自体は有りませんでしたが、クラッシュ直後の007も
『足はさんだかな?』と言ってる長谷見さんも写ってました。
>やす吉さん
メールで、御住所、御氏名をもう一度送って下さい。お願いします。


[117] Re: 予選と決勝の2本です!! 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/01/07(Fri) 23:39

楽しみですね。
当時の車は静止画(雑誌)でしか見たことがないので、動いてるところ、
早くみたいですね。
ドライバーも懐かしい人達ばかりですからね・・。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[104] CGのバックナンバーを教えて 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/01/07(Fri) 13:09

 新しいBBSへの移行おめでとうございます。
 とてもわかりやすくなりました。
 ton'-up'boyさんありがとうございます。  
 ところで、カーグラッフィックで今回のプロジェクトが掲載されているモノを買いたいので、誰か教えて下さい。ちなみに99年12月号より以前のもののバックナンバーが知りたいです。
 よろしく・・・


[105] Re: CGのバックナンバーを教えて 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/01/07(Fri) 14:30

KE007復活プロジェクトは、”蘇るコジマF1 帰ってきた007”というタイトルで不定期連載されています。記者は前CG編集長の熊倉さんです。第1回掲載号は98年6月号、第2回は98年10月号、第3回は99年1月号となります。第1回掲載号には、英文でも抜粋記事内容が掲載されています。
ちなみに次回記事内容に関する取材は今月末ころに予定されています。


[106] Re^2: CGのバックナンバーを教えて 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/01/07(Fri) 14:45

Miyamoriさんへ
 ありがとうございました。
 栃林さんからKYBよりダンパーを供給していただける旨、メールをいただきましたが、その後進捗状況はいかがですが?
 サーキットを走行される日を楽しみにしています。 
 


[102] 古いGCマシン 投稿者:おーた 投稿日:2000/01/07(Fri) 10:21

KEの話題でなくてすいません。
#ton'-up'boyさんがこちらで訊いたらいかがですかとアドバイスくれたので。

二座の時代のGCマシンを見られる所ご存じの方おられませんか?
私が知っているのは、
・FISCOの怪しげな小屋(笑)
・レーシングパレス
・ピットイン竜王
なのですが他の場所をご存じの方教えて下さい。

また、NOVA53Sはクラッシュでパー、KIBOは解体されてしまったようなのですが
紫電はどうなったのか消息ご存じの方教えていただけると幸いです。


[118] Re: 古いGCマシン 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/01/07(Fri) 23:55

> また、NOVA53Sはクラッシュでパー、KIBOは解体されてしまったようなのですが

NOVA53Sって、クラッシュしたんですか、残念、(T_T)
カッコよかったのになー。
当時の車で、日本製でカッコイイと思ったのはシグマMC74とNOVA。
MC74ってどこかにないんですかね。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[120] Re^2: 古いGCマシン 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/08(Sat) 00:17

>>また、NOVA53Sはクラッシュでパー、KIBOは解体されてしまったようなのですが
>
> NOVA53Sって、クラッシュしたんですか、残念、(T_T)
> カッコよかったのになー。
> 当時の車で、日本製でカッコイイと思ったのはシグマMC74とNOVA。
> MC74ってどこかにないんですかね。
東京ににあるそうです。ル・マンでクラス2位だった車だそうです。


[121] Re^3: 古いGCマシン 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/01/08(Sat) 00:49

> 東京ににあるそうです。ル・マンでクラス2位だった車だそうです。

まだ、あるんだ。すごい。(^o^)

ウイングレスで滑らかな曲線のボデーが美しかったですね。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[103] Re: 紫電、その後 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/01/07(Fri) 12:35


> 紫電はどうなったのか消息ご存じの方教えていただけると幸いです。

はいはいはい紫電のその後ですが、まず高原選手が77年のGCに参戦。
しかし不具合多発で、シーズン後半にはマーチ74Sにその座を奪われました。
で、あくる78年、ロータリーエンジンにスイッチ、ロングテールを捨て
オープントップに改良された「紫電改」ですが、やはり熟成はならなかった
ようで(そういえばこれ、日東の1/28プラモがあったなぁ)、その後静岡マツダ
チームに売却(なのか?)。関谷選手がドライブしてましたが、その年の
富士ロングディスタンス最終戦で、泉水選手がドライブ中に100Rで大クラッシュ。
あえなく廃車となってしまったのでした(涙)。

かっこよかったんですがねぇ・・・@紫電
けどデザイナーの由良さんによれば「失敗作」として位置づけされているようです。

あとどこにあるのかなぁ・・・@二座席GC。私も同じ所しか知りません(^^;;;。

http://www3.plala.or.jp/wkns/index.html


[126] 紫電は復活可能だそうです。 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/08(Sat) 01:39

ボディーの型が残っているそうです。ボディーさえ作ってしまえば中身はマーチをいじれば、復活可能だそうです。

是非、見たいですね。『伊太利屋』カラーのあの美しいボディー。


[108] Re^2: 紫電、その後 投稿者:おーた 投稿日:2000/01/07(Fri) 16:06

> はいはいはい紫電のその後ですが、まず高原選手が77年のGCに参戦。

あー、じゃあ純国産のGCマシンてみんな無くなってしまったんですねぇ。
情報ありがとうございます。

> かっこよかったんですがねぇ・・・@紫電

そうですよねぇ。

> あとどこにあるのかなぁ・・・@二座席GC。私も同じ所しか知りません(^^;;;。

あんなにあったはずのシェブロンやマーチってどこに行ってしまったんでしょう。


[96] BBS再開しました。 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/01/06(Thu) 23:42

BBS,再開しました。無事、移行作業が終了しました?したと思います。(^_^;)

何か問題があったら、連絡ください。

ログの移行が、思ったより早く終わったので、プレゼント、用意しました。一日書けなかったお詫びに・・・。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/ke/present/

にKE007のイラストカレンダーを用意しました。まだ、1、2月用、2,3月用だけですが・・・。(^_^;)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[100] Re: BBS再開しました。 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/01/07(Fri) 01:25

> BBS,再開しました。無事、移行作業が終了しました?したと思います。(^_^;)
>
> 何か問題があったら、連絡ください。
>
> ログの移行が、思ったより早く終わったので、プレゼント、用意しました。一日書けなかったお詫びに・・・。
>
> http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/ke/present/
>
> にKE007のイラストカレンダーを用意しました。まだ、1、2月用、2,3月用だけですが・・・。(^_^;)
>

BBS移行ご苦労様でした。
特に問題は無いと思います。

で、早速イラストカレンダー、DLさせていただきました(^^;。
いやぁ、素晴らしいですね!!
壁紙に設定しちゃいました!

今後も期待してまーす(^^;

http://www3.plala.or.jp/wkns/index.html


[101] Re^2: BBS再開しました。 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/01/07(Fri) 01:32

> で、早速イラストカレンダー、DLさせていただきました(^^;。

ちょっと、重かったでしょう?サイズ。JPEGは日付があまり、きれいじゃないし、BMPは重いしで・・・。(^_^;)

> いやぁ、素晴らしいですね!!
> 壁紙に設定しちゃいました!
> 今後も期待してまーす(^^;

しばらくしたら、5月以降も作りますので・・(^_^)V

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[97] 感謝〜〜!! 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/06(Thu) 23:56

ton'-up' boyさん
いつも有難うございます。BBSも他の多くのページも提供して頂いて感謝しております。今度、栃林さんの所でお会いできる日を楽しみに
しておりま〜す!

http://www2.gol.com/users/shin2


[98] Re: 感謝〜〜!! 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/01/07(Fri) 00:34

> ton'-up' boyさん
> 今度、栃林さんの所でお会いできる日を楽しみに
> しておりま〜す!

ぜひ、お会いしたいですネ。楽しみにしています。

わたしも、そろそろ、KE007のページ、本格的に作っていかなくては (^_^;)
今日も時間があったので余分なことしてしまいました。イラストカレンダー、作ったりして・・・。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[82] 3月〜4月には試走できそう 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/04(Tue) 23:16

今日、栃林さんと電話でお話させて頂きました。3〜4月には試走できる様です。その際には、当時の関係者の方も御臨席
頂くそうで〜す!

http://www2.gol.com/users/shin2


[89] 期待してください 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/01/05(Wed) 20:28

皆さんの熱い期待を知り、大変嬉しく思っています。
モノコックについては、カーグラの記事(第3回99/01月号)にも紹介ありましたように、オリジナルの構成を活かし伊藤レーシングにて最新の技術で組み上げてあります。メイン材は17S、最新のアラルダイト系接着剤とAD鋲で組んであり、モノコック端部にはトラス構造を入れてあります。最新CFRPモノコックのFIAスペックとまでは言わないまでも相当な剛性強化が図られています。
アーム類もクロモリ鋼を使って新設計で作成されるなど大幅に強化されています。まだ公表できませんが(次回カーグラをご期待ください)、足回りもオリジナルを活かした構成が為されつつ本気で走れるモノが組まれます。マーチンストレットンのP34がTGPでデレックガートナーのサポートの元、その素性の良さを証明しているように、コジマも本来の設計思想が持つパフォーマンスを十二分に発揮できるように我々プロジェクトメンバーも考えています。またDFVについても経験豊富な専門家の協力のもとに準備されます。(詳細は後日)皆さん、期待しててくださいね。


[88] Re: 3月〜4月には試走できそう 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/01/05(Wed) 17:38

やったぁ!ついに走るのですね!!!
詳しい場所や日程等が判りましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

確かにTIだと遠いよなぁ。。。でも見たいよぉ。。。

http://www3.plala.or.jp/wkns/index.html


[87] Re: 3月〜4月には試走できそう 投稿者:やす吉 投稿日:2000/01/05(Wed) 16:40

もう走るんですか。現代のタイヤにシャーシが負けなければいいん
ですけど。私も見たいけどこんなど田舎からじゃ無理かなー。
でもイギリスに行っちゃったら見れなくなるしなー。
とりあえずシェイクダウンがうまくいきます様祈っております。


[86] Re: 3月〜4月には試走できそう 投稿者:おーた 投稿日:2000/01/05(Wed) 09:21

はじめまして、こんなページが出来ているとは知りませんでした。

私も是非試走は見てみたいです、場所はどこでも行きますから是非日程が分かりましたら教えて下さい。


[85] Re: 3月〜4月には試走できそう 投稿者:ウィンライター・サミー渡辺 投稿日:2000/01/05(Wed) 04:18

それは凄い!詳しい日程や場所がわかりましたら是非、大々的お知らせください。


[84] Re: 3月〜4月には試走できそう 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/01/05(Wed) 00:42

おぉ〜ついに走るんですね!!楽しみだぁ〜。
でも、きっと試走はTIサーキットなんでしょうね。
ちょっと見に行けないなぁ。
鈴鹿に行くのが限界です、僕の場合。

http://tky017.tky.3web.ne.jp


[83] Re: 3月〜4月には試走できそう 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/01/04(Tue) 23:45

おお、すごい。
ついに走るんですね。\(^^\)(/^^)/

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[79] あの映画を知ってる人いません? 投稿者:SuperSwede秀之介 投稿日:2000/01/04(Tue) 21:28

1979年だったと思うんですが
グレートドライバー
という映画です
レクイエム ロニーとサブタイトルがついていたと思います
もう一度観れたらと思います
私は未だにロニーの大ファンです
ジルやセナやシューといった現代のヒーローが沢山でているけど
当時、映像で観れることが少なかったせいでしょうか
ロニーほどカッコイイドライバーにはまだ会えません
コオモリ号と呼ばれたロータス&ペターソン
もう一度この映画を


[112] Re: あの映画を知ってる人いません? 投稿者:SuperSwede秀之介 投稿日:2000/01/07(Fri) 20:41

みんな映画の話で盛り上がってくれてありがとう
「グレートドライバー」は「ポールポジション」「ポールポジション2」の後に上映されたと思います
ロニーといえばロータス73のイメージが強く
「F-1グランプリONEbyONE」ではたくさん観れたのですが
「ポールポジション」などでは
ロータス78,79はエースマリオの映像がほとんどです
しかし「グレートドライバー」は
78年シーズンの映像がほとんどで
78年モンツァGPの金曜、土曜のチームロータスの
映像がたくさん映ってました
当時私は福井県で観たので全国的には多分上映されていると思います
もしこの映画に遭遇したら教えて下さい
情報ありがとう


[111] Re: あの映画を知ってる人いません? 投稿者:SuperSwede秀之介 投稿日:2000/01/07(Fri) 20:38

みんな映画の話で盛り上がってくれてありがとう
「グレートドライバー」は「ポールポジション」「ポールポジション2」の後に上映されたと思います
ロニーといえばロータス73のイメージが強く
「F-1グランプリONEbyONE」ではたくさん観れたのですが
「ポールポジション」などでは
ロータス78,79はエースマリオの映像がほとんどです
しかし「グレートドライバー」は
78年シーズンの映像がほとんどで
78年モンツァGPの金曜、土曜のチームロータスの
映像がたくさん映ってました
当時私は福井県で観たので全国的には多分上映されていると思います
もしこの映画に遭遇したら教えて下さい
情報ありがとう


[93] Re: あの映画を知ってる人いません? 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/01/05(Wed) 17:34

「ポールポジション」の1・2ですか。
「1」は完全版を見たわけでなく、高校の文化祭で16mmフィルム版
を見た記憶があります。
ラウダ夫妻が黒い犬を連れてジョギングしていた映像が何故か
印象に残っています。
「2」は劇場で見たのですが、結構満席で座った位置が最前列(涙)。
もう首はいたいわ、目は疲れるわでさんざんだった記憶が(^^;。
こちらはロングビーチ?でのアロウズA3のどアップ映像が印象に
残ってますねぇ。

この頃のこの手の映画は「死」を題材にしてましたから、あまり
良い印象は無いのですが、やはりもう一度見てみたいですね。

あと「ウイニングラン」@83年頃ってありましたよね。
「TURBO time ENGINE time・・・」のナレーターで始まった
記憶が・・・
(松田コレクションのポルシェ962のスポンサー@WECジャパン)
・・・あれ?「グッドバイ・ヒーロー」だったっけ?
矢沢のエーチャンが主題歌を歌ってたのが・・・???あれ?
うーん、混乱してきたぞ(^^;

http://www3.plala.or.jp/wkns/index.html


[92] Re: あの映画を知ってる人いません? 投稿者:やす吉 投稿日:2000/01/05(Wed) 16:29

『ポールポジション』!懐かしいですねー。
渋谷で封切りを並んで見ました。心臓の弱い私(うそ)にとっては
ちとつらいものがありました。と言う訳で岩瀬さん同様後の映画は見た記憶がありません。でもジルの葬儀は映像として記憶にありま
す。傍らにいた男の子がジャックだったんですね。なんでみれたか
はまったく記憶にありません。私も歳をとりました。


[91] Re: あの映画を知ってる人いません? 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/05(Wed) 15:54

こんな話題でちゃんとレスが付くBBSに育ってきて大変嬉しいです〜〜〜(;;)
『ポールポジション』も、亡くなったトム・プライスの顔面のアップが延々と続くシーンがあって悲しい思いをしました。
それで、その後の映画を見に行きませんでした。

http://www2.gol.com/users/shin2


[81] Re: あの映画を知ってる人いません? 投稿者:サミー選手宣誓拒否・渡辺 投稿日:2000/01/05(Wed) 04:12

これは完全にポールポジション2でしょう。いままでにビデオ化された記憶はありません。前作は東映からビデオ発売されていました。映画はみていないのですが、映画のパンフは持っています。内容は78年シーズンとのモンツア事故を主にとりあげている様です。わたしもあのクラッシュの映像はあまり見ていませんが、たまに決定的瞬間物TVに映画の映像が使用されています。悲しい話ですがロニーの死体にかけられていたシーツを看護婦がめくりロニーの死に顔が映し出されたシーンがあります。


[80] Re: あの映画を知ってる人いません? 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/05(Wed) 01:36

『ポール・ポジション』という、イタリア映画の後に配給された作品だった様な気がします。残念な事に見ていません。
『ポール・ポジション』のメインは、ラウダの事故でした、イタリア式の厄介なシートベルトをガイ・エドワーズが外せず
アルツゥーロ・メルザリオが外すまで、ラウダはあの火の中に放置されたらしいですね。2人の勇気ある行動がなければ、チャンピオンは生きていなかったろうというナレーションが印象的でした。

http://www2.gol.com/users/shin2


[73] 76年と77年のビデオが入手出来そうです 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/05(Wed) 11:27

ここで、当時の話で盛り上がっているのをみて、当時のテレビ放映のビデオを提供して下さるとのお申し出が有りました。
一旦、私の手許に頂いて皆さんに提供しようと思います。
御期待下さい〜〜!!

http://www2.gol.com/users/shin2


[115] Re: 76年と77年のビデオが入手出来そうです 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/01/07(Fri) 22:48

> ここで、当時の話で盛り上がっているのをみて、当時のテレビ放映のビデオを提供して下さるとのお申し出が有りました。
> 一旦、私の手許に頂いて皆さんに提供しようと思います。
> 御期待下さい〜〜!!

私も76年が見たいです。(あ、あとあるのなら77年の予選も・・・)
元テープを提供してくれた方には、なんとお礼を述べたらよいのか・・・(涙)。

お手数をおかけ致しますが、宜しくお願いいたします。>岩瀬様
(お手空きの時で、最後で構いませんので・・・。)

http://www3.plala.or.jp/wkns/index.html


[116] Re^2: 76年と77年のビデオが入手出来そうです(追記) 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/01/07(Fri) 22:51

ささやかですが、お礼として
「76年F1inJAPAN」
「77年F1日本GP」
のサウンドトラックCDのコピーを提供しようと思います。

・・・もし持ってたらゴメンナサイですが(^^;

http://www3.plala.or.jp/wkns/index.html


[95] Re: 76年と77年のビデオが入手出来そうです 投稿者:おーた 投稿日:2000/01/05(Wed) 15:11

私も是非是非ダビングお願いします(特に'76年希望)。


[94] Re: 76年と77年のビデオが入手出来そうです 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/01/05(Wed) 14:40

 お久しぶりに登場です。イヤーびっくりしました。年末年始で会社を休んでいる間にこんなビックニュースが出ているなんて!!
 私にも是非ダビングを願いします。私も当時テレビに釘付けでした(ほんのワンショットですが父が出ていたので覚えています)。出来ましたら77年のものも欲しいのですが(わがままですいません)。
 そういえば、009ではKEがオリジナルのステッカーを作成しましたが何百枚あったのが、わずかに2枚残っていました。そのうちの1枚とビデオと交換でどうですか?

http://enohs3.nohhi.co.jp


[99] Re^2: 76年と77年のビデオが入手出来そうです 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/07(Fri) 00:39

>  そういえば、009ではKEがオリジナルのステッカーを作成しましたが何百枚あったのが、わずかに2枚残っていました。そのうちの1枚とビデオと交換でどうですか?

欲しい〜〜!!でも、2枚しか無いんじゃ、私で無く、栃林さんに差し上げてください。


[78] Re: 76年と77年のビデオが入手出来そうです 投稿者:サミー・富士30度バンク渡辺 投稿日:2000/01/05(Wed) 03:59

すごい話ですね!でもこれって生放送されたんですか?私は当時11才で静岡市出身ですが、生放送された記憶はありません。たしか次の週の土曜日1時頃から放映された記憶があります。当日は静岡市内も凄いどしゃ降りでした。77年はその日の夜8時から、稲刈りから帰ってきて見た記憶があります。ちなみに実家は高木君の家から100mです。高校の大先輩は関谷さん


[77] Re: 76年と77年のビデオが入手出来そうです 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/05(Wed) 01:58

勿論ダビングして差し上げます。私の手許に届き次第、ダビングを始めます。もう少し待って下さいね。

http://www2.gol.com/users/shin2


[76] Re: 76年と77年のビデオが入手出来そうです 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/01/05(Wed) 00:39

おぉ〜すごいですね!!提供してくださる方にお礼をいいたいです(T T)。
何せ76年といったら僕はまだ5歳ですから(笑)。
暫定会長どの、お手すきの時にでも僕の分もダビングして
ください。よろしくお願いします。


[75] Re: 76年と77年のビデオが入手出来そうです 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/04(Tue) 21:59

はい、会員の方に順番でダビングして差し上げようと思っていますので、順番をお待ち下さい。といっても、このBBSを
提供してくれている ton'-up' boyさんの次だから、2番目の予定です。
ファンクラブの会員の方には実費でダビングしようと思ってます。ビデオテープのレシート付きで郵パック代引でいかが?

http://www2.gol.com/users/shin2


[74] Re: 76年と77年のビデオが入手出来そうです 投稿者:やす吉 投稿日:2000/01/04(Tue) 19:20

それはすごい。76年物は見た事があるという人がいたのであるとは思ってたんですが・・・。
ビデオを探してここにたどり着いた私としては感激でううううう。
でもおいらが見る為には??????


[71] なんて懐かしい 投稿者:SuperSwede秀之介 投稿日:2000/01/04(Tue) 08:27

はじめまして 皆さん
こんなに懐かしい話題のBBSがあったとは驚きました
70年代のF-1て車もドライバ-もカッコよかったよね
76.77.年のF-1in,japan. 日本GP.のKE007.KE009覚えてますよ
当時はホ-ムビデオが無くレコ-ドが出ていてそれを何度も聴いた
覚えがあります
最近,いつ頃だったか定かで無いがAS誌だったと思うけど
KE007.009?のモノコックがぼろぼろになった写真をみて残念に
思ってました
修復されて再びFISCOを走ってほしいですね
その時はLOTUS77.78 MclarenM23.TyrrelP34などもいっしょにね
楽しみにしてます



[72] ようこそ 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/04(Tue) 19:00

ピーターソン ファンですか!素敵でしたね、彼は。
ここは、でっかい後輪!大好き〜!!人間の集まりです。
どんどん書き込んで下さい。大歓迎です。
ぜひ、ファンクラブにも入って下さい。
ちなみに、007のレストアは、カー・グラフィックさんが
連載して下さってます。

http://www2.gol.com/users/shin2


[66] 明けまして御目出度うございます 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/01(Sat) 00:05

明けましておめでとうございます。
1900年代の最後にKE007を囲んで皆さんとお知り合いになれて大変幸せです。2000年は、KE007の新しい息吹を聞きながら、皆様のお顔を拝見できるのを楽しみにしています。
本年もよろしくお願いします!

http://www2.gol.com/users/shin2


[70] Re: 明けまして御目出度うございます 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/01/01(Sat) 11:12

あけましておめでとうございます。

只今帰省中、実家でAS誌のバックナンバーを読みふけって
おります(^^;。
2000年という区切りの良い年に、KE007が復活する。
これほど嬉しい話題はありません。
はやく実物をこの目で見てみたいです(^^)v。

本年もよろしくお願いいたします。

http://www3.plala.or.jp/wkns/index.html


[69] Re: 明けまして御目出度うございます 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/01/01(Sat) 07:50

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年が、みなさんにとって、素敵な一年でありますように・・。

2000年、たいしたこと起こりませんでしたね。

KE007も、今年はレストアが完成して、走る姿が見られるかな?
見られるといいですね。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[68] Re: 明けまして御目出度うございます 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/01/01(Sat) 01:31

あけましておめでとうございます。
今年はいろいろとお会いする機会があるとは思いますが
その時はよろしくお願いします。

先日、実家に帰った際、僕がF1に興味を持ったキッカケ
になった「実業之日本社 こどもポケット百科 世界の名車」
という本を持ってきました。コジマKE-009についても書いて
あります(少しだけど)。何かの機会にお見せしたいです。


[67] Re: 明けまして御目出度うございます 投稿者:やす吉 投稿日:2000/01/01(Sat) 00:38

おめでとうございます
昨年は個人的にいろいろありましたが、今年はKE007という
目標ができ感謝しております。
皆さんであつくなりましょう。


[65] 津々見 友彦さんから 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:1999/12/30(Thu) 00:44

激励のメールを頂きました。
http://www.tpu.co.jp/imag/home/html/index.html
の津々見さんのページのBBSでもお言葉を頂いています。
是非御覧下さい。

http://www2.gol.com/users/shin2


[64] 76、77年のプログラム 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:1999/12/29(Wed) 22:33

どなたか、持ていらっしゃいますか?76年は栃林さんも
お持ちですが、77年は今の所誰からも持っているとの
お声が出ていません。
当時私は『そんな物買わなくても、全部知ってるも〜〜ん』と
いきがって、買いませんでした(;;)

どなたか、持ってますか?


http://www2.gol.com/users/shin2


[61] TGP 投稿者:おおぬき 投稿日:1999/12/29(Wed) 01:15

こんばんわ。
TGPの話があったので。僕は西田さんのホームページで
募集しているスポンサー会員だったりもします(^ ^;;
で、先日HF1DCの走行会があったのですが、その時に
西田さんのロータス78に座らせてもらいました。感動
ものでしたよ(^ ^)。

資料といえるほどのものはないのですが、トーチュー
で今やっている間瀬明さんの車真館のコジマF1の記事
や、レーシングパレスや各種イベントで撮影した写真
くらいなんですよね。古い車種に関してはホトンド
ないんですよぉ〜。

そうそう、ここではあまり話題になっていないようですが、
RALLY-X別冊Formula1 JAPAN Grand Prix 1976&1977
という雑誌が11月くらいに発売されたんですけど。


[62] Re: TGP 投稿者:Miyamori 投稿日:1999/12/29(Wed) 21:45

プロジェクトマネージャ宮森です。Rally-Xの別冊や、プロバンスのモデルについてはコジマプロジェクトのサイトの”Goods”ページに現物の写真がありますのでご覧ください。我々も山海堂のスタッフの濃い記事に感動しています。まだゲットされてない方はすぐ書店へ。このBBSが開設されてから、皆さんの書きこみの話題の広がりに驚いています。もっといろんな話がありそうですよね。皆さんよろしく。(ところで以前の書きこみを見てレガッツォーニメットがダブってるの気づきましたが許してください。私もあのころJEB'sのメットに憧れてましたクチなのです。)


[63] Re^2: TGP 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/01/01(Sat) 01:21

Miyamoriさん
Formula1 JAPAN Grand Prix 1976&1977は僕
買いました。なかなか資料みたいなものがない
ので見つけてすぐ買いました。

ちなみに99年のF1鈴鹿の帰りに名古屋の地下街
の本屋さんで購入しました。


[60] 会員の方々にお願い 投稿者:暫定会長 投稿日:1999/12/29(Wed) 00:28

既に、入会の御意志をメール、BBSで御表明下さった方々の中で『入会希望』の表題でメールを頂戴していない方にお願いです。会員の方々の名簿作成の為に、『入会希望』の表題でメールをお送り下さる様お願い申し上げます。

また、『KE007 F-1 Nippon Challenge 2000 Fanclub開設にあたって』のページの最上段のファンクラブのロゴでステッカーを作ろうかと思っております。どのような大きさで作れば皆様は御都合がよろしいでしょうか?車に貼れる大きさなのか、それとも、もっと小さい方が良いでしょうか?自宅のMacとアルプスのプリンターで作って御希望の方に郵送しようかと思っております。御意見をお聞かせ下さい。

http://www2.gol.com/users/shin2


[59] 御礼 投稿者:暫定会長 投稿日:1999/12/29(Wed) 00:16

新しくおこし頂いた方々、ようこそ〜!
murakami 様、Kawachi様、サミー渡辺様、今後ともよろしくお願い申し上げます。
色々、面白いお話が聞けそうで愉しみが増えました。BBSに投稿するには長い文章はメールで送って頂ければ、ファンクラブの方に新規ページを作って皆さんに御紹介したいと思います。是非お聞かせ下さい。

宮森プロダクト・マネージャーよく来て下さいました。

栃林さんのKE復活計画の関係の方にも、カー・グラに載らなかったお話を色々お話を聞かせて頂けると、ファンクラブにも弾みが着きます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

http://www2.gol.com/users/shin2


[56] ごちゃごやしてきたのでこちらでレスします 投稿者:やす吉 投稿日:1999/12/28(Tue) 23:53

私はロニーが亡くなったころから、好きなドライバーが死んでしまうのがつらっくて、好きなドライバーを作らないようにしてF1と
接してきました。ただレースの世界に入ったのは風戸裕さんの死がきっかけだったのは、ひにくですね。
ゾルダーでのビルヌーブの死は、ぶつかりかたがあまりに77年の富士と似ていたので寒気がはしった記憶があります。彼は公道でも
あんな抜き方をしてたようで、ある外国人ジャーナリストは、彼は
命を粗末にしているというかんじのコメントえおしておりました。
ロータス78は好きな車の一つです。プラモをいつもひっくり返して飾ってました。
私レースは87年の鈴鹿の木曜日しか見ていません。バカチョンで
撮った写真の半分以上現像してもらえませんでした。(当たり前)
昔ビル大友氏が主宰するF1クラブに入っておりました。自分達で
お金を出してF1を呼びオーガナイズし、世界に通用するドライバーを育てようという壮大なプロジェクトを持っておりましたがあえなくしぼんでしまいました。その後あまりメディアに出てきません
でしたので外国にでも行ってるのかとおもってました。でも宮森さ
ん、彼に会えたなんて幸せですね。今のF1見てどう思うか聞いて
みたいです。



[58] Re: ごちゃごやしてきたのでこちらでレスします 投稿者:やす吉 投稿日:1999/12/29(Wed) 23:22

補足しておきます。
そのジャーナリストはブラインドコーナーでジルに抜かれてそう
思ったそうです。昔篠塚さんが、そんな時でも対向車がいるかどう
かわかると言ってましたが、やはり我々とは違うんでしょうかね。
イタリアでは、フェラーリのドライバーが違反してもサインあげれ
ば許してもらえたはずですが、今もそうでしょうか。ちなみに中嶋
さんは、ねずみとりで捕まってるはずです。許してもらえるように
なったら日本のF1も本物ですね。
ところでハントと言えば思い出すのはウルフを最後に引退する時で
す。あまりにあっさり辞めてしまってかえってすがすがしく思いま
した。油の匂いがしないというか、貴族(かどうかは知らないが)
のお坊っちゃんというか、おっとKEと関係ない事で失礼しました


[57] 公道上といえば 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:1999/12/29(Wed) 22:39

ハントも飛ばしたと、聞いています。ホンダの総監督だった
桜井さんが、セナの助手席で恐い思いをした話は有名ですが
どこかの、雑誌?新聞?の記者がハントの助手席に乗った時
交差点を減速せずに突っ切るハントの運転に怯えていたところ
ある交差点でいきなり減速。すると、目の前を他の車が横切った。と、どこかに書かれていました。当時の乗用車の五月蝿い
車内で、他の車のエンジン音を聞き取るなんて事がほんとに
出来たんでしょうか?

http://www2.gol.com/users/shin2


[54] コジマ復活プロジェクトマネージャより 投稿者:Miyamori 投稿日:1999/12/28(Tue) 19:46

はじめまして。コジマプロジェクトで”マネージャー”の肩書きを拝命している宮森と申します。昨日初めて本サイトを見ました。
私は、栃林さんと共に95年のプロジェクト発足時から関わってきた者です。
あのころ、夜まで入り浸っていたバンファンのカウンターで栃林さんの構想を聞いたときは”そんとなことホンマにできるんかいの?”(私も広島人です)
と思っていましたが、あれよあれよと話が現実化してきました。
栃林さんがTGPのスティーブライドンと会ったのはまだ現物が見つかる前の97年のラグナでした。そのときに西田さんを紹介し、ロータス77によるTGPチャレンジも98年に一足早く実現しました。(TGP関連に詳しい西田さんのサイトはこちら:http://www.historic-f1.com
そのとき栃林さんは直接スティーブライドンと話し、またイギリスでのコジマの知名度を知っていよいよエンジンがかかったようでした。それにしてもそのころは”ホンマ現物が見つからんのにどうするんじゃろ?”と思ったものです。

コジマへの熱い思いは影響を受けたみんなに共通しています。
皆さんの熱い書きこみを私たちプロジェクトスタッフも注目しています。是非いろいろな書きこみを期待しています。これからもよろしく。


[55] Re: コジマ復活プロジェクトマネージャより 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:1999/12/28(Tue) 23:22

宮森さん、よろしくお願いします。
プロジェクトに、直接関係されてる方が参加していただけると、心強いです。苦労話とかいろいろ聞かせてください。(^o^)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[52] はじめまして。 投稿者:murakami 投稿日:1999/12/28(Tue) 13:14

 はじめまして、岩瀬さんにメールをいただき、ここを知りました。
新、旧とわずフォーミュラーカーが大好きです。
 僕自身は69年のロータス59BというF2で草レースをしています。エマーソン・フィ
ッティパルディ、ジョン・マイルスが乗っていたマシンです。この時代のマシンは安全
基準なんて物がないしドライバーは消耗品みたいな思想があって危ないです(笑)。
73年頃からですかね、安全性を云々するようになったのは。
 ぼくがF1を知ったのは当時高校生だった77年の日本GPからです。76年のエキジ
ビジョンは知りませんでした。

 昔はTBSの番組を録画しておきたかったのにビデオデッキがなくて残念でした。
間瀬さんの解説に星野一義似のアナウンサー(石井アナウンサーだっけ?)の番組
でしたね、たしか。今はフジが全戦放映するのでいい時代になりました。

 以後、よろしくおねがいします。

http://www.dr-k1.com


[53] Re: はじめまして。 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:1999/12/28(Tue) 23:18

murakami さん、いらっしゃいませ。ton'-up' boy といいます。
当時は、ほんと、レース関係の放送って無かったですよね。岡山じゃ、F1 in japanも放送されなかった?ような気がします。深夜放送のラジオで、関東地方放送の番組を聞いていました。ノイズばかりで、ほとんど聞こえなかったです。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[51] 生沢徹、ベストドレッサー 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:1999/12/28(Tue) 07:58

1973年のベストドレッサーに、生沢選手、選ばれてたんですね。生沢選手は、カッコよかったからな〜。他には、二谷英明とか、尾崎紀世彦と

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[50] ’76のネガの整理が 投稿者:暫定会長 投稿日:1999/12/28(Tue) 00:15

やっと終わりました。
2〜3枚プロ級の写真(自画自賛〜!!)も有るのですが
残念ながらKEでは有りません。レガゾーニとマリオとブランビラとエマーソンの上半身(フロント半分)
その他には、レースをリタイアした後、ピットに座っているエマーソンも有りました。自分で撮った写真なのに、忘れてました。
明日、ネガのクリーニングに出して、戻ってきたら御希望の方にはプリントアウトして差し上げます。

http://www2.gol.com/users/shin2


[49] ファンクラブ御入会のお願い 投稿者:暫定会長 投稿日:1999/12/27(Mon) 15:00

KE007BBSにお越し頂いた皆様にお願い
当ファンクラブの会員の募集をしております。

会費の徴集等は一切しておりません。KE007が走る姿を見たいと
御考えの方々のファンクラブへの御参加をお願いします。より多くの
方々がお名前をファンクラブに頂ければ、KE007の復活の弾みに
なる可能性も有ります。是非、御参加下さい。ファンクラブ宛ての
メールに、入会希望の表題で御氏名等をお知らせ下さい。
宜しくお願い申し上げます。

http://www2.gol.com/users/shin2


[41] 始めまして 投稿者:MCS-5 投稿日:1999/12/27(Mon) 02:41

はじめまして。
某F1Webページでレトロな話ばかり書き込んでいる
MCS-5と申します(ってHNからベタやなぁ(^^;)

KE007の復活話は、CG誌で偶然読んで
「おぉ、是非走る姿が見たいぞ!」
と狂喜乱舞している一人です。

70年代後半にF1の洗礼を受け、今も惰性でF1を見続けて
おりますが(苦笑)、やはり最近のマシンの格好悪さ(失礼)に
失望し、事あるごとに77年日本GPのビデオや、ニューズ出版
の「F1全史1976〜1980」を見返している野郎です。

これからもおじゃまさせていただきますので、宜しくお願い
致します。

PS.1:
ちなみに趣味で「レトロなF1」を扱ったHPを開設しております。
まだまだ未熟ですが、お暇があったら是非どうぞ(^^;
PS.2:
メット・・・ラフィーは無いんですか(^^;?


[46] KEの製作に携わっていました 投稿者:Kawachi 投稿日:1999/12/28(Tue) 18:11

 たまたまインターネットで検索していて栃林氏のプロジェクトを知り、大感激しました。
 実は20数年前、私の父は京都の小島氏の呼びかけでKEの製作に携わっていました。
 影ながら応援していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
 ヘルメットを国さんにしたのは、KE008に乗っていた国さんの大ファンだからです(同じになってすみません)。
 77年にはTyrrell007で富士を走った高橋国光さんに宛名とF1ドライバーと書かれた直筆サインをいただき大感激しました。当時国さんは自称「F1ドライバー」だったんですネ。引退したのが残念です。


[48] 国さん・・・(本題から外れるゴミネタ) 投稿者:MCS-5 投稿日:1999/12/30(Thu) 09:32

あ、私は「ラフィーメット」に変更しますので(^^;>Kawachiさん。
私も国さんの大ファンでして、この度の引退を残念に思っている一人です。
スピードスターカラーのKE008、良いですねぇ(あ、長谷見さんが乗った”純白”KE008
も捨てがたいですが(^^;)。78年の「JAF鈴鹿GP」は今でも「見直してみたい」と思って
おります。TBS・CBCさんVIDEO化してくれませんかネェ?
KE008って・・・残ってないんですかね?・・・あ、「スピードスターGC1」になっちゃったんでしたっけ?是非レストアして欲しいのですが。。。。
国さんのF1といえばタイレル007ですが、当時連載されていた「赤いペガサス」では「SV01改」に
乗っているんですよね(^^;。それを読んで国さんが「俺、SV01で、ケンのチームメイトになったんだぜ」
って周りの人に話していたそうです。うーん、国さん、お茶目(^^)。
・・・・・あ、思いっきり脱線してますね。すいませんでした(^^;←この頃の話になると止まらないもので(^^;;;;;。


[107] Re: 国さん・・・(本題から外れるゴミネタ)continue” 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/01/07(Fri) 15:20

 この間の内容は、一部間違っていたかも知れません。ゴメンナサイ!
 78年のKE008の鈴鹿最終戦は、確か11月5日だったと思います。
 バトルをしていたのは、星野ではなく、中嶋かも・・・。(その頃の記憶はあまり当てになりません)
 あの時の国さんのスピードスター008はカッコ良かった!


[90] Re: 国さん・・・(本題から外れるゴミネタ) 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/01/05(Wed) 18:37

 同じく本題から外れますが・・・
 国さんのTyrrell007はよかったですね!
 じつは、ダンロップが作った77年富士ぢの日本グランプリのパネル時計があるんです。でも残念ながら時計は壊れていて、ただの飾りですけど・・・
 親父が、78年にダ
ンロップから、非売品だからともらったそうです。こんなのでも価値があるのかなぁ?
 国さんが008での最終レースだったと思いますけど、あの時は本当に感動しました。
 我慢してずーっと2位につけていて、終盤で星野(ペンタックスノバだったかな?)がリタイヤしての優勝でした。
 ちょっとマニアックな話題ですみません。

http://enohs3.nohhi.co.jp


[47] Re: KEの製作に携わっていました 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:1999/12/28(Tue) 23:39

国さんって、すごいですよね。わたしか、レースファンになった頃(20数年前)から、もう、ベテランでした。そんな人が、少し前まで現役で、それも、トップクラスで戦っていたんですから。引退は非常に残念ですね。
お父さんがKEの製作に携わっていたんですか?すごい。ぜひ、お父さんの昔話も書き込んでください。当時の話、興味があります(^_^)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[42] 追記 投稿者:MCS-5 投稿日:1999/12/27(Mon) 02:45

ちなみに「76年F1 in JAPAN」の映像は残っているそうです。
それもとても綺麗なヤツが。
でも「版権」がらみで、「誰に許可を得て良いか判らない」為
お蔵入りになっているそうです。


[44] ラフィー、作ってみました 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:1999/12/27(Mon) 23:28

ラフィーのヘルメットって、黒ベースですよね。
年代ごと、ステッカー等の位置が違うので、どれにしようか迷ったのですが、とりあえず、作ってみました。(^_^;)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[45] ありがとうございますm(_ _)m 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/01/05(Wed) 10:50

うぅ、新参者の我が儘を聞いて、作っていただいたとは、恐縮です(^^;@ラフィーアイコン
早速使用してみます。ありがとうございます。


[43] Re: 始めまして 投稿者:暫定会長 投稿日:1999/12/27(Mon) 08:13

良くいらっしゃいました。やはり、GCですか?
長谷見さんがバーダルカラーで乗り始めたのが最初では
なかったかな?
多分、私が撮った写真が有ると思います。当時のGCの
ちらしも1枚残ってます。

http://www2.gol.com/users/shin2


[36] 77年のなんですが。 投稿者:おおぬき 投稿日:1999/12/27(Mon) 00:10

そういえば1977年の日本グランプリはビデオ化されて
いますが(僕は買いました)、76年と74年のデモの映像
というのはないんですかねぇ。
何気にそう思ったのですが・・・。


[40] Re: 77年のなんですが。 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/01/05(Wed) 02:02

76年当時、バンクは既に封鎖されていました。
Fー1の後に国内レースを見に行った時に、1コーナーのアウト側で見ていると背後のバンクに反射した音が背後から聞こえて来て、不思議な感じのしたのを覚えています。

http://www2.gol.com/users/shin2


[39] Re: 77年のなんですが。 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/01/01(Sat) 01:26

僕の見た限りでは30度バンクの映像は
ないように思えます。

ちなみに去年(1999年)の12月にHF1DC
のイベントに行ったのですが、その日
1日のみ30度バンクを解放して体験走行
が出来ましたよ。車の無い人向けに
レンタカーも用意されていたようです。
僕は時間の都合もあったのですが世代的
に興味がなかったので(汗)参加はしません
でした。今回限りと場内放送していました
けど何かの機会にまたイベントが開催
されるかもしれませんよ。


[38] Re: 77年のなんですが。 投稿者:サミー渡辺 投稿日:2000/01/01(Sat) 00:37

77年の富士F1ビデオ買いたいと思っているのですが。まだ買っていませ
ん。見た方にお聞きしたいのですが、1コーナが現在のレイアウトと異なっ
てバンクへのコースがまだ残っている様ですが、30度バンク付近の映像
の場面はありますか?でも来日したドライバーも当然30度バンクをちら
っとでも見たと思いますがどう感じたのでしょうかね??


[37] Re: 77年のなんですが。 投稿者:暫定会長 投稿日:1999/12/27(Mon) 00:58

TBSさんが、持っていないのか、出せないのか。どっち
なのでしょう。
出れば絶対買うのに..

http://www2.gol.com/users/shin2


[30] 凄いです(^-^) 投稿者:ひで 投稿日:1999/12/27(Mon) 00:06

はじめまして、F1ファンのページからやってきました。
 KE007と聞いてはいてもたっても居られませんでした(^^;

 76年の富士での活躍は今も鮮明に記憶に残っています。
 私は模型を作るのですが、年に1度はKE007/009を作りたいなぁ、なんて考えるほどです。

 今回この車がレストアされてまたサーキットで走るということで、本当に心が躍ります。
 関係者の皆さんは大変でしょうが、素晴らしい仕上がりを期待しております。

http://www.airockfan.com


[35] Re: 凄いです(^-^) 投稿者:ひで 投稿日:1999/12/28(Tue) 19:19

 KE007の模型のことですが、数年前日本のショップがレジンキャストのキットを
売り出したことがあります。
 キットは高原仕様、星野仕様とかあったんですが、残念ながらそのキットは短期間で消えて
しまいました。
 あと、たしかプロバンスムラージュというフランスのメーカーが
1/43でKE007を
出しています(レジンキット)。
 そのうち買ってきて作ろうと思っています(^-^)

http://www.airockfan.com


[33] Re: 凄いです(^-^) 投稿者:サミー渡辺 投稿日:1999/12/27(Mon) 01:48

イマイの1/43のKEの金型はもうありません。どこか海外に売却されま
した。じつは当時(10年前)に私はイマイの社員でしたので。企画部に在籍
していたのですが、棚にむぞうさに小島レーシングとの契約書がはいっていたのを見たことがあります。今私の友人がイマイの企画にいますので公式にお
願いすれば資料としてコピーが可能と思います。タイレルとかもありましたね


[34] イマイのプラモ 投稿者:暫定会長 投稿日:1999/12/27(Mon) 08:10

実は、残ってるんです。星野さん仕様と高原さん使用に塗し
その他にも、同じパッケージだったロータス78、ブラバム
BT45、ウルフWR1等、一部は作り掛けです。
その内、ページにアップしようと思ってます。
もう1種類パッケージがあったとおもうのですが、 中身は
なんだったでしょう?それと、もし金型を持っているメーカー
が、まだ生産しているかわかる様でしたらお教え下さい。

http://www2.gol.com/users/shin2


[32] Re: 凄いです(^-^) 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:1999/12/27(Mon) 00:24

早く、走る姿を見たいですよね。
KE009も捨てがたっかたですし、フロントウイング付きのKE009が結構好きでしたので、ヨーロッパ参戦中止が残念でしたね。最初はケケが乗るかもって言うことで期待してたんですが・・・。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[31] Re: 凄いです(^-^) 投稿者:暫定会長 投稿日:1999/12/27(Mon) 00:19

やあ、嬉しいお言葉。KEの名前で血が騒ぐ人大歓迎です。

模型と言えば、イマイの1/40のKE009を御存じですか

http://www2.gol.com/users/shin2


[28] この掲示板について 投稿者:暫定会長 投稿日:1999/12/26(Sun) 22:54

皆様、ようこそいらっしゃいました。有難うございます。
この掲示板は、KE007ファンクラブの為に

ton'-up' boy さんが提供して下さっています。

ファンクラブのページ自体は、私(岩瀬 眞二)が提供してます。
クラブ自体の性格上、私達個人の持ち出しで始めました。
お〜〜い〜〜!!ton'-up' boy さん〜〜!!

管理人さんお留守?

http://www2.gol.com/users/shin2


[29] Re: この掲示板について 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:1999/12/26(Sun) 23:21

みなさん、こんにちは?こんばんは。
ton'-up' boy です。岩瀬さんの提案でこのページが始まり、わたしのような古いF1ファンでも、話が出来る場所が出来あがりました。

岩瀬さんに感謝(^o^)

わたし、テレホーダイ時間帯に出没します。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[25] HP開設おめでとうございます! 投稿者:秋元 投稿日:1999/12/26(Sun) 22:37

こんにちは。
管理人の岩瀬さんにお声をかけていただきました。秋元です。

ファンクラブHP開設おめでとうございます!
私にとって76年の日本GPは、「昔そういうことがあったらしい」の世界ですが、
F1ファンには変わりがありませんよね。皆で盛り上げていきましょう。
それではまた。




[27] Re: HP開設おめでとうございます! 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:1999/12/26(Sun) 23:45

秋元さん、ようこそ。
古い話が多いですが、こんなことがあったんだって、知ってもらえればうれしいです。
これからも、よろしくネ。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[26] Re: HP開設おめでとうございます! 投稿者:暫定会長 投稿日:1999/12/26(Sun) 22:57

秋元さん有難うございます。
若い皆さんがコジマ・エンジニアリングKE007について
少しでも興味を持って頂ければ、始めたかいが有ったです。
ねっ!ton'-up' boy さん

http://www2.gol.com/users/shin2


[20] 初めまして 投稿者:ノリオアンドレッティー(N&R) 投稿日:1999/12/26(Sun) 14:51

F1ファンズページからやって参りました。

正直申し上げまして「KE007」がなんなのかすら知りません
でした。今更ながら、F1の歴史の1ページを垣間見た感じです。
知人がその頃のビデオ(総集編?)を所有していたようなので、
早速借りて見てみようかと思ってます。
それでは、これで失礼いたしますが、また、覗かせて頂きます。


[22] Re: 初めまして 投稿者:やす吉 投稿日:1999/12/26(Sun) 20:30

いらっしゃいノリオさん、お先に失礼しています。でもよくここがわかりましたね。さすがネットサーフィンの雄です。よろしければ先人達の苦労を存分に楽しんで下さい。


[21] Re: 初めまして 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:1999/12/26(Sun) 17:20

ようこそ、ノリオアンドレッティー(N&R)さん。
F1ファンズページさんに投稿させて頂いて、こんなに早く
来て下さる方がいらっしゃるとは思いませんでした。有難うございます。
またのお越しをおまちします。

http://www2.gol.com/users/shin2


[17] はじめまして! 投稿者:サミー渡辺 投稿日:1999/12/26(Sun) 03:23

はじめまして、サミー渡辺です。
76年のF1inJAPANはわたしにとってF1の原点ですね。当時の記憶
はうっすらあるのですが、KEの活躍や星野選手が出場していたことは後に
知りました。87年から始まった鈴鹿でのF1では、76年の富士F1が無
視されつづけているの事が残念でたまりません。KEの事に限定せず、76
年のF1や桑島選手、生沢選手など海外に積極的にチャレンジした方の話題
も語りあっていきたいですね。わたしの好きな富士30度バンクについても
お願いします。

KE007のファステストラップは公式記録として残っているのですか??
依然読んだ雑誌にはスポット参戦のため公式記録には残らないと書いてあった
記憶があるのですが。



[19] そうだったのですか! 投稿者:暫定会長 投稿日:1999/12/26(Sun) 12:50

>サミー渡辺 さん
ようこそ。
公式記録の混乱の謎はそこにあったのですね。皆さんが色々な
文献を調べて下さったのですが、記載がまちまちで検討課題の
一つとして残っていました。早急に確認したいですね。
でも、公式記録に残っていないとしたら大変残念ですね。

しまった。エマーソンから生沢さんに変えようかと思っていた
のに、先を超されてしまいました。

http://www2.gol.com/users/shin2


[18] Re: はじめまして! 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:1999/12/26(Sun) 23:13

サミーさん、こんにちは。
最初、長谷見25週目の1分18秒23で発表されましたが、その後、J.ラフィー70週目の1分19秒97に訂正されました。でも、結局、どれがファステッドかわからない?ようで、最終的には計測不能ってことになったんじゃなないでしょうか。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[12] 遅くなりました 投稿者:やす吉 投稿日:1999/12/25(Sat) 20:46

書き込もうとしたらヘルメットで悩んでしまって1日過ぎてしまいました。KEの最後の件、こちらでお礼させていただきます。ありがとうございました。せめてKEがF1の世界に生き延びていてくれたなら、日本もちょっとかわった展開になってたと思いますので
いつも気にしておりました。
さてヘルメットですが、いきなりおおぬきさんのチィームメイトに
なってしまい恐縮です。なにしろNo2が好きですし、F1クラブ
(知ってる人いるかなー)でビル大友氏に生写真もらった思い出の
人ですので他に選択肢はありませんでした。
これからどんなBBSになるか楽しみですね。私は知りたい事がいっぱいあるので多分質問攻めする事となると思いますが、本読んだらわかるだろうなんていじめないで下さい。なにしろ古い本はほとんどかびはえて捨ててしまいましたので。


[24] Re: 遅くなりました 投稿者:Miyamori 投稿日:1999/12/28(Tue) 20:27

ビル大友って、知ってる人は知ってると思いますが、”オートモビル”をもじったペンネームなんですよね。実際本業は建築家だったのです。確か”玉真”(たまま)さんというお名前だったと思います。ビル大友さん御本人に会ったのは、今は無き筑波学園都市のはずれ、”ALBI”というカフェレストランでした。”ALBI”という名前もビルさんが思い入れの有るフランスの地方サーキットの名前から命名されたものでした。その”ALBI”には、J.ハント、Jイクスらのビルさんの生写真パネルが常設展示してあり、店内には月代わりで濃いクルマが展示されるというエンス−な店でした。ビルさん自身はそのころ水海道にお住まいということでしたがその後のことどなたかご存知ですか?
それにしても私もビルさんの写真には感動し、毎号のAUTOSPORTS誌を楽しみにしていました。あと文章もよかったですよね。ホントにモータースポーツを真摯に扱ってくれていたのだと思います。


[23] Re: 遅くなりました 投稿者:暫定会長 投稿日:1999/12/27(Mon) 01:17

ビル・大友さん、間瀬 明さん。私もあんな写真がとりたくて
富士に通いました。KEのデビューの当時の国内レースの
様子も、新しいページを作って見ようと思います。
紫電、ノバ53S、サバンナRX3、傷だらけのローラ...

http://www2.gol.com/users/shin2


[16] Re: 遅くなりました 投稿者:おおぬき 投稿日:1999/12/26(Sun) 23:36

やす吉さん、こんばんわ。

僕がF1を知った本にはロータスに乗った
アンドレッティが乗っていたんです。
その印象が強くてアンドレッティにしてみました。


[15] ピーターソン 投稿者:暫定会長 投稿日:1999/12/27(Mon) 00:06

良い感じのドライバーだったのに残念でした。あのイタリア
GPで、アンドレッティに79を召し上げられて、78に
乗っていなければ...
ピーターソンと言えば、77年の日本グランプリでの観客を
多数巻き込んだ死亡事故で、ビルヌーブに追突され可哀想で
した。あの後、ビルヌーブに再度ぶつけられてビルヌーブに
向かって、中指を立てている写真が有りました。
ビルヌーブは先行車を右コーナーで抜く時に間隔を間違う癖が
あって、本人が亡くなった事故も、同様のぶつかり方だった
様な記憶が有ります。
ジルの77年の日本グランプリでの写真も、そのうち
KE009のページを作ったらアップしようと思っています。
ジャックがデビューした時には、時代を感じました。

http://www2.gol.com/users/shin2


[14] Re: 遅くなりました 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:1999/12/26(Sun) 23:36

やす吉さん、こんにちは。
ロニーですね。『世界一速い男』ですね。彼が、チャンピオンになれなかったのが残念ですね。一度はチャンピオンになってほしかった。その前に亡くなってしまうなんて・・・。残念です。
彼の事故が、イタリアじゃなくて、ドイツだったら、きっと助かったと言う噂もありましたね。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[13] 今晩は〜〜! 投稿者:暫定会長 投稿日:1999/12/26(Sun) 02:18

>やす吉さん
いらっしゃいませ。どんどん質問して下さい。私にはton'-up' boy さんと言う強い味方がおります。

>ton'-up' boy さん
先程は、お電話有難うございました〜〜!
またまた、今までネガと格闘しておりました。
どんどんアップしますので、よろしく〜!

http://www2.gol.com/users/shin2


[10] 写真を少しアップしました 投稿者:暫定会長 投稿日:1999/12/25(Sat) 10:10

昨晩取急ぎ数枚の写真をアップしました
1976日本グランプリのページの2、3にあります。みてください。
当時の、のどかだったピット周りの写真もあります。

そういえば、ディニスのメットって飛行機事故で亡くなったカルロス・
ペイスのメットのコピーですよね。突然思い出した。

http://www2.gol.com/users/shin2


[11] Re: 写真を少しアップしました 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/01/05(Wed) 08:49

写真、見ました。カビが生えるとああなるんですね。
きれいに取れるといいですね。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[5] ありがとうございます! 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:1999/12/24(Fri) 19:57

BBSの開設有り難うございます。誰でも気軽にKE007&Fー1&
その他色々な話ができる場に育って欲しいと思います。

うれしいなぁ〜〜!!エマーソンが選べるのなんてここだけですよ。
フィッティパルディというと、甥っ子の方になってしまうとこだけ
でしたから。
ファンクラブのページは今週末に、新しい写真をアップする予定です。
電話の件ですが、いつでもどうぞ。自宅にかけていない場合は携帯に
一旦かけて下さい。

メールアドレスが変わりました。
ke007fan@gol.com
です。ファンクラブ専用に使う予定ですので、今後はこちらにお願い
します。

http://www2.gol.com/users/shin2


[7] 素早い! 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:1999/12/24(Fri) 23:56

やる事はやいですねぇ。貴重な雑誌(資料)をスキャナーで
傷めない様気をつけて下さいね

http://www2.gol.com/users/shin2


[8] あれ? 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:1999/12/24(Fri) 23:59

エマーソンのヘルメットのバイザーの下の部分は黒いはずでは?
サイドビューを考えると、正面の下方は...
確かめなくては、と、カーグラ探しに消えるのであった..
(古い表現だなぁ....)

http://www.interq.or.jp/www-user/mmiyake/


[9] Re: あれ? 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:1999/12/25(Sat) 00:11

おおっ、そうでした。さすがファン。目ざといですね。(^_^;)
明日にでも直しておきますね。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[6] Re: ありがとうございます! 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:1999/12/24(Fri) 23:37

岩瀬さん、選んだヘルメット、やはり、エマーソンですね。
わたしのは、トム・プライスの色違い・・、オートバイに乗るとき、実際に使ってるやつです。わたしも、画像だけはデータにしてるんですが、結構大変ですね。KE007のページ、ある程度できたら連絡しますね。実は、このページの『トップに戻る』をクリックすると、作りかけのページに進むようになってるんですが・・。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[2] はじめまして 投稿者:おおぬき 投稿日:1999/12/24(Fri) 21:36

みなさん、はじめまして。
岩瀬さん、メールありがとうございます。
お返事を書きます。

まずはご挨拶までまで。


[4] Re: はじめまして 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:1999/12/24(Fri)

やっほ〜!
メールありがと!
会員になると名乗ってくれた人はすでに、会員になっている。
なんかようわ〜ラン文章になってしまったけど、御本人の
御意志次第です。ってことだよ〜〜!!もりあがろうぜぇ〜!

http://www2.gol.com/users/shin2


[3] Re: はじめまして 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:1999/12/24(Fri) 23:47

おおぬきさん、こんばんは?こんにちは?
ton'-up' boy と言います。よろしく。アンドレッティのヘルメットですね。ロータス+アンドレッティは最強でしたね。

http://www.interq.or.jp/www-user/mmiyake/