懐かしのレーシングカー:My Dear Old Racing Cars
KE007 BBS 過去ログ-6
9 8 7 6 5 4 3 2 1
[781] KE007最新情報 投稿者:Miyamori 投稿日:2001/05/07(Mon) 11:13

皆さん、GWを利用し、広島へ帰省した折にバンファンへ寄ってきました。
その時撮影した写真を、Fニッポンでも有名なフォトハイウエイにアップしてますのでご覧下さい。コジマの写真、栃林氏他があります。コジマももうここまで出来てきました。絶品のエキマニ写真も是非ご覧下さい。URLが長いのでそのままだとうまくリンクしないと思いますので、面倒でもURLをコピーし、アドレスウインドウに貼ってサイトに入ってください。

http://www.photohighway.co.jp/AlbumTop.asp?key=293153&un=53824


[784] 銀色のカウルが、 投稿者:Kawachi 投稿日:2001/05/08(Tue) 19:31

008を彷彿させてくれました。
私も当時、008と009はパドック内で現車を見ました。
残念ながら007はその経験はありませんが・・・

完成も間近のようですね! 楽しみにしています!!


[782] アップしてすぐに6名!!ゲストブックお願いします。 投稿者:Miyamori 投稿日:2001/05/07(Mon) 15:45

サイトに写真をアップし、食事をして帰ってびっくり、もうアクセスカウンタが6になっていました。(約2時間で!!)
是非皆さんもアクセスして、できたらトップページ右横のボタンからゲストブックにコメントお願いします。海外の方大歓迎です。
このBBSにも書き込みお願いしますね。


[783] Re: アップしてすぐに6名!!ゲストブックお願いします。 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/05/07(Mon) 18:13

昼間の空いた時間に覗いてきました。(^o^)
完成まじかですね。サスペンションなんかは、まだ、カバーが付いたままで
新品の部品でKE007が蘇るんですね。楽しみです。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[779] TGP2001開幕 投稿者:Miyamori 投稿日:2001/04/23(Mon) 18:46

最近書き込みが少なくなってしまいましたが皆さんお元気ですか?
いよいよTGPの2001年シーズンが開幕しました。
第1戦バルセロナは、CクラスのWilliamsFW07勢が台頭してきました。
BクラスでオーバーオールWinを狙うP34も厳しくなってきたようです。
こちらのサイトから、2001のボタンで入ってください。
http://www.cmail.cz/inneman/tgp.htm


[780] ネタ不足で・・・ 投稿者:Kawachi 投稿日:2001/04/24(Tue) 17:44

> 最近書き込みが少なくなってしまいましたが皆さんお元気ですか?

私は元気にやっていますが、ネタが無くなってきました!

そう言えば、最近岩瀬さんは登場されませんが、お元気なんでしょうか?

岩瀬さんが登場されないと、盛り下がってしまいますネ〜


[776] トミカグランプリ結果発表 投稿者:あらき 投稿日:2001/04/03(Tue) 08:31

久々に投稿させていただきます。
トミカグランプリの・・・。
第1位は、トヨタ2000GTでした。
F1では、やはりタイレルの6輪がベスト10内に入っていました。
トミカスカイライン(スーパーシルエット)や、ランチアストラトス
ターボなどが、復刻版で出るそうです。(欲しい!)


[778] Re: トミカグランプリ結果発表 投稿者:Kawachi 投稿日:2001/04/03(Tue) 21:05

> 第1位は、トヨタ2000GTでした。

当時、2000GTの持っていました。
ゴールドのものを・・・カッコ良かったよな〜。


[777] Re: トミカグランプリ結果発表 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/04/03(Tue) 11:25

> 第1位は、トヨタ2000GTでした。
> F1では、やはりタイレルの6輪がベスト10内に入っていました。

やはりの結果ですね。(^_^)
どちらも人気の車だもんなー。タイレル、ほしいなー。ストラトスターボも・・・。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[772] 地震大丈夫ですか? 投稿者:Kawachi 投稿日:2001/03/26(Mon) 18:59

お久しぶりです。
土曜日の地震は、こちら岐阜でも相当揺れました。
広島、岡山の方は大丈夫でしたか?
余震もまだあるようなので心配しています。


[774] Re: 地震大丈夫ですか? 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/03/26(Mon) 19:56

> 広島、岡山の方は大丈夫でしたか?
> 余震もまだあるようなので心配しています。

岡山のほうは大丈夫です。かなり長い間揺れたのですが、距離が離れてたので、去年?の鳥取大地震のときよりは弱かったような・・・?
広島市は震源に近いですよね。大丈夫でしょうか?

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[773] コジマKE007は無事とのことです。 投稿者:Miyamori 投稿日:2001/03/26(Mon) 19:52

バンファンよりメールをいただいたところによると、5?年の栃林さんの人生で最大の揺れを感じたということでしたが、ファクトリー、コジマKE007、その他施設およびスタッフに被害はなかったとのことです。
応援メールは下記にお願いします。
ke007-f1@mb.neweb.ne.jp


[775] Re: コジマKE007は無事とのことです。 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/03/26(Mon) 19:57

> バンファンよりメールをいただいたところによると、5?年の栃林さんの人生で最大の揺れを感じたということでしたが、ファクトリー、コジマKE007、その他施設およびスタッフに被害はなかったとのことです。
> 応援メールは下記にお願いします。
> ke007-f1@mb.neweb.ne.jp

それはよかったです。妹が広島にいるんですが、かなりの揺れだったようですね。冷蔵庫が動いたと言ってました。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[768] MAKI101キット発売 投稿者:Miyamori 投稿日:2001/03/19(Mon) 13:40

お久しぶりです。KE007復活プロジェクトマネージャ宮森です。コジマの復活はいろいろあって遅れているものの少しづつですが進んでおります。
さて、コジマのプロバンス製モデルは皆さんご存知のところですが、新着モデルでホウデンガンレイのMAKI101モデルが発売になったようです。
メーカー:プロバンスムラージュ(Provence Moulage)
形態:1/43 レジンキット
タイプ:1974 ドイツGP #25 
Driver:ホウデン・ガンレイ(Hawden Ganley)
情報ソースサイト:
http://www.grandprixmodels.co.uk
のナビゲータでNewArrivalをご確認ください。
このサイトで買うこともできます。


[769] Re: MAKI101キット発売 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/03/20(Tue) 09:48

> さて、コジマのプロバンス製モデルは皆さんご存知のところですが、新着モデルでホウデンガンレイのMAKI101モデルが発売になったようです。

ほんとですね。マキまでモデル化されるなんて・・・。タイトル戦では1度も本戦に残ったこと無いですよね?
それでも、モデル化されるんですね。私は、結構好きなんですが。(^_^;)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[755] 高原選手の009のマーク 投稿者:のりっく 投稿日:2001/03/10(Sat) 10:38

初めまして、、F1ミニカー集めを趣味としてます。
のりっくと申すものです。
トミカKE009用の伊太利屋仕様のデカールを
個人的につくっているんですが、、サイドのマークが
よくわかんないのです。
どこかにいい資料になるHPとか、知らないでしょうか??

唐突な質問ですいません。
もし、よろしければ、、私のHPなぞ、覗いてやって
くださいませ。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/5173/


[757] Re: 高原選手の009のマーク 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/03/10(Sat) 11:35

ホームページ、拝見しました。(^o^)
楽しいページですね。懐かしいマインあり、謎のマシンあり。
そこがミニカーの楽しい所ですね。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[756] Re: 高原選手の009のマーク 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/03/10(Sat) 11:24

のりっくさん、こんにちは。

> トミカKE009用の伊太利屋仕様のデカールを
> 個人的につくっているんですが、、サイドのマークが
> よくわかんないのです。
> どこかにいい資料になるHPとか、知らないでしょうか??

伊太利屋カラーのKE009のサイドに貼られてるステッカーですね。当時の雑誌を開いてみたら、サイドに貼られていたのは、
NGK、KYB(カヤバ)、BRIDGESTONE、三菱石油、伊太利屋、
あと二枚貼られてるんですが、読み取れませんでした。
なんなら、スキャンした画像を送りましょうか?

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[758] Re^2: 高原選手の009のマーク 投稿者:のりっく 投稿日:2001/03/10(Sat) 11:53

> NGK、KYB(カヤバ)、BRIDGESTONE、三菱石油、伊太利屋、
> あと二枚貼られてるんですが、読み取れませんでした。

NGK、KYB(カヤバ)、BRIDGESTONE、三菱石油
までは、私も、判ったんですけど・・・読みとれないですか・・
残念です。
あとの二枚のうち、一枚は、同じものがノーズサイドの上部
にも張られています。別アングルの写真とかにある可能性も??


>なんなら、スキャンした画像を送りましょうか?
ぜひ、お願いします。
見返りは、完成した、デカール用画像ってことで・・・(^^;。


[760] Re^3: 高原選手の009のマーク 投稿者:Design Box 投稿日:2001/03/10(Sat) 14:39

>>NGK、KYB(カヤバ)、BRIDGESTONE、三菱石油、伊太利屋、
>>あと二枚貼られてるんですが、読み取れませんでした。
>
> 私の記憶では「佐川急便」が貼られていた覚えがありますよ!
>
>


[761] Re^4: 高原選手の009のマーク 投稿者:のりっく 投稿日:2001/03/10(Sat) 17:02

レスありがとうございます。

>>私の記憶では「佐川急便」が貼られていた覚えがありますよ!

NGK 三菱石油   IIL□
NGK 佐川急便  伊太利屋
カ ヤ バ  ブリジストン△

こんなかんじかな?

IIL□は不明ですが、、こんな感じです。
たいがい、、タイヤメーカーや、部品メーカー、、オイル
のサプライヤーがスポンサーなんで、、STP とか、、
VALVOLIN(←スペル違うかも)とか、、あとは、、スタンレー、
、なんかじゃないかと思うのですが・・・
  


[762] Re^5: 高原選手の009のマーク 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/03/10(Sat) 18:13

> NGK 三菱石油   IIL□
> NGK 佐川急便  伊太利屋
> カ ヤ バ  ブリジストン△

> IIL□は不明ですが、、こんな感じです。

これは、よく見ると赤地に白でTRと描かれてますね。当時、高原が乗っていたほかのマシン(GC,F2)にも貼られています。小さい字で色々描かれてるんですが、そちらは読めません。(^_^;)
もうひとつ、黄色いやつが佐川急便かな?これも読めませんでした。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[763] Re^6: 高原選手の009のマーク 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/03/10(Sat) 20:55

中段の真中の黄色いステッカー、佐川急便じゃないですね。
よく見ると、『OMORI METER』ですね。
黄色に白っぽいマークが描かれていて、その右側に、OMORI METER と黒で描かれてます。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[764] Re^7: 高原選手の009のマーク 投稿者:のりっく 投稿日:2001/03/10(Sat) 21:49

素早いレス本当にありがとうございます。
あっという間に2枚も、解決しちゃいました。
カキコしてよかったです。

TRとは高原レーシングのようですね。
いままで気づかなかったけど、私の持っているオートスポーツにも
白黒で載ってました。
小さな字はなんだかわからないですが、3行で書かれているように
見えます。
あとは、黄色のマークと三菱石油の上にある文字も知りたいところ
です。
色々ご面倒かけてすいません。あとすこしだけ、、お付き合い下さい。




[765] Re^8: 高原選手の009のマーク 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/03/10(Sat) 23:03

> 小さな字はなんだかわからないですが、3行で書かれているように
> 見えます。

流石に、あの文字は読めないですね。3行書かれてるのは判るんですが・・・。

> あとは、黄色のマークと三菱石油の上にある文字も知りたいところ
> です。

三菱石油の上の文字も・・・?
でも、左側に貼られているステッカーは三菱石油とだけしか書かれてないですよ。
国さんの007に貼られてるのは黄色地に黒文字、高原選手には黒字に黄色文字。それも右左で違う。3種類あったのかな?

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[766] Re^9: 高原選手の009のマーク 投稿者:のりっく 投稿日:2001/03/11(Sun) 00:04

メールでのたくさんの画像、ありがとうございました。
参考になります。

> 国さんの007に貼られてるのは黄色地に黒文字、高原選手には黒字に黄色>文字。それも右左で違う。3種類あったのかな?

メールで送ってもらった右サイドのカラー画像には、三菱石油の上になに
やらローマ字で書かれています。
左は、、無いのですね。

ところで、今日一日で、こんなにいっぱいレスしてくれて、、
こんなにはやく解決するとは思いもよりませんでした。
ありがとうございました。感謝感謝!


[767] Re^10: 高原選手の009のマーク 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/03/11(Sun) 08:44

> ところで、今日一日で、こんなにいっぱいレスしてくれて、、

何も予定の無い土日だったもんで・・・(^_^;)

回線もフレッツに変更したので、いつでも繋げる環境が整ったので、時間を気にしなくていいようになりました。(^o^)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[753] お初です! 投稿者:ジン太 投稿日:2001/03/09(Fri) 22:32

どうもはじめまして
KE007のレジンキットを購入し、いざ資料探そうとした所このHPにたどり着きました。
76年の「F−1inJAPAN」はリアルタイムにて観戦したためか、このようなHPがありビックリです。
昨年、長谷見選手の引退が有り、その時のデモランで私としてはやはり
KE007or009にてFISCOを走ってほしかった。
このようなHPに出会えて光栄です・・・・では。


[754] Re: お初です! 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/03/10(Sat) 08:24

ジン太さん、こんにちは。ton'-up' boy と言うものです。

> 76年の「F−1inJAPAN」はリアルタイムにて観戦したためか、このようなHPがありビックリです。

と言うことは、私とほぼ同年代?ですね。(^_^)
レジンキットを作られてるんですか。完成したら見たいです。i-会長がステッカー類のデーターを集めてるんで、判らないことがあればここで質問していただければ、だいたいのことはわかると思いますよ。tochibayashi さんの所には実車もありますし・・・(^_^;)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[759] Re^2:サンキュ− 投稿者:ジン太 投稿日:2001/03/10(Sat) 14:28

> どうもです。ton'-up' boy さん
> 私とほぼ同年代?・・なかなか親近感のわくコメント有難うございます。
> レジンキットを作られてるんですか。・・誠に恥ずかしながら「007」は、現在プロの方に依頼している所です。もう1台の「009」については暇を見つけては私が挑戦中です。
まずはその為の資料を揃えなければと部屋の物置きから当時の残骸となったAUTO SPORTを片付けつつ探しています。
完成したら長谷見選手にサインをしてもらう計画でおります。ステッカー類のデーターについてですが、昨年出版された別冊auto technic 76/77年の日本開催F−1GPで少しは解りましたが・・最悪の場合Helpを願うかもしれませんのでよろしくお願いします!
ちなみにライブでF−1を見たのは76年のF1inJapanが現在の所、最初で最後となっております。


[751] 11111をGET 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/03/08(Thu) 23:31

今日、自分でMDORCに見に行ったらカウンターの値が 11111 でした。(^_^;)
なんか数字が並ぶのって嬉しいですね。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[750] 近藤ガレージのホームページ 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/03/04(Sun) 09:10

makiF1を検索していたら、偶然にも近藤ガレージのホームページを見つけました。(^o^)
トップページに、KE007に貼られていた謎のステッカーが表れ、ビックリ!
今も当時のままのシンボルマークを使ってるんですね。
URLは下記です。
KONDO RACING GARAGE
http://www3.ocn.ne.jp/~krg/

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[749] ジョーホンダ写真展@銀座 投稿者:i 投稿日:2001/02/26(Mon) 11:50

生沢 徹とヤングタイガー達 と題した写真展が3月16日(金)〜
22日(木)迄、銀座の富士フォトサロンで開催されます。
知人から頂いた案内の葉書には、68年のブランズハッチでのイギリ
スGPのグリッド上のマシンに乗込んだ生沢さんと、その脇に佇む、
福沢幸雄さん等の写真が印刷されています。

場所は、銀座ファイブ(旧スキヤ橋センター)2Fです。午前10時
から午後8時迄です。最終日のみ午後2時迄ですので御注意下さい。

http://www2.gol.com/users/shin2


[770] Re: ジョーホンダ写真展@銀座 投稿者:SDTM 投稿日:2001/03/22(Thu) 18:58

> 生沢 徹とヤングタイガー達 と題した写真展が3月16日(金)〜
> 22日(木)迄、銀座の富士フォトサロンで開催されます。

誰か行かれました?

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sdate/


[771] Re^2: ジョーホンダ写真展@銀座 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/03/24(Sat) 17:28

> 誰か行かれました?

誰か行かれた方、いますかね。
私は、岡山在住なので、この手も催しはなかなか参加できません。
残念・・・(T_T)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[748] プロジェクトX再放送のお知らせ 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/02/23(Fri) 07:55

NHKのプロジェクトXのロータリー特集が再放送されるそうです。
見逃した方は、今回こそ見ましょう。(^o^)  σ(^^;

■ 3月12日 NHK BS2 午前11時〜
「ロータリー47士の闘い」 〜 夢のエンジン・廃墟からの誕生〜
■3月13日 NHK BS2 午前11時〜
「ルマンを制覇せよ」 〜ロータリーエンジン・奇跡の逆転劇〜

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[752] Re: プロジェクトX再放送のお知らせ 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/03/09(Fri) 08:50

放送日が変わったみたいです。

> ■ 3月12日 NHK BS2 午前11時〜
> 「ロータリー47士の闘い」 〜 夢のエンジン・廃墟からの誕生〜
> ■3月13日 NHK BS2 午前11時〜
> 「ルマンを制覇せよ」 〜ロータリーエンジン・奇跡の逆転劇〜

だったのが下記のように変わりました。

■ 3月19日 NHK BS2 午前11時〜
「ロータリー47士の闘い」 〜 夢のエンジン・廃墟からの誕生〜
■ 3月20日 NHK BS2 午前11時〜
「ルマンを制覇せよ」 〜ロータリーエンジン・奇跡の逆転劇〜

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[747] フェラーリのチャンピオンマシン 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/02/18(Sun) 23:55

フェラーリ・チームでは、2月15日からこれまで同チームがドライバー
ズ・チャンピオンシップを獲得した歴代のチャンピオンカー10台を、獲
得した数々のトロフィーと共に一同に展示、公開したそうです。

場所はマラネロのフェラーリ・ギャラリー館で、展示は4月20日まで行
われる予定。
1. 1952年 Ferrari 500 F2 アルベルト・アスカリ
2. 1953年 Ferrari 500 F2 アルベネト・アスカリ
3. 1956年 Ferrari-Lancia D50 ファン・マニュエル・ファンジオ
4. 1958年 Ferrari Dino 246 F1 マイク・ホーソン
5. 1961年 Ferrari 156 F1 フィリップ・ヒル
6. 1964年 Ferrari 158 F1 ジョン・サーティーズ
7. 1975年 Ferrari 312 T ニキ・ラウダ
8. 1977年 Ferrari 312 T2 ニキ・ラウダ
9. 1979年 Ferrari 312 T4 ジョディ・シェクター
10. 2000年 Ferrari F1-2000 ミハエル・シューマッハ

フェラーリのチャンピオンって、まだ、10回なんですね。もっとしてるような気がしていました。
でも、一番カッコイイのは 312T2 かな?

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[744] お初です。 投稿者:パドック村曲芸団 投稿日:2001/02/04(Sun) 22:24

70年代後半か、、80年代前半のA/Sの後半ページにさるアトラクションに、まさにKE007がたしか400万円台で売りに出されている写真が
記事として載っていました。
それも、露天で芝生に手書きの汚いタグカードで・・・
できれば、個人の情熱ではなく、JAF・・・無理か  ホンダあたりがスズキ系のKEとは言えてを差し伸べ動体保存にしてくれたらベターですね。
今日はじめてこのHPを拝見しました。では


[746] 仰せの通り 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2001/02/06(Tue) 11:48

> できれば、個人の情熱ではなく、JAF・・・無理か  ホンダあたりがス
> ズキ系のKEとは言えてを差し伸べ動体保存にしてくれたらベターです
> ね。

仰せの通り、レースと言う実験場が、日本の自動車産業を支えてきたのですから。モータースポーツ関連の公的機関、もしくは、自動車関連企業が、歴史に残るマシン達を動体保存してくれて当然の事と思います。

でも、007の様に、個人が情熱を持って復活させてくれて、それを、
私達の様な個人が、応援している。これも、底の浅かった日本のモー
タースポーツ層の厚みが増して来たと見れば、素晴らしい事と思っています。

今後も、皆で盛り上げましょうよ。私達が盛り上げて行くのも、日本の
モータースポーツに参加している事になるんだと思っています。

007以降にも、もっと色んなマシンを復活して行く、切っ掛けになれ
ば、嬉しいじゃ無いですか。

http://www2.gol.com/users/shin2


[741] 2001年のカレンダーは? 投稿者:Miyamori 投稿日:2001/02/02(Fri) 11:57

"Ton-Up" Boyさん、ところで昨年好評だったカレンダーって今年はないんですか?とてもCoolで私も愛用してました。


[742] Re: 2001年のカレンダーは? 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/02/02(Fri) 23:08

> "Ton-Up" Boyさん、ところで昨年好評だったカレンダーって今年はないんですか?とてもCoolで私も愛用してました。

あちゃっ、(^_^;)
去年の9月?頃から作ってなかったですね。
今年ももう2月。3月に向けて作ってみます。(^^;)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[745] Re^2: 2001年のカレンダーは? 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/02/04(Sun) 23:44

3,4月のカレンダーを作りました。
今年は、JPEGとPNGの画像を用意しました。(^_^;)
2001年初回は、フロントサスです。009の補強タイプ。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/ke/present/

からダウンロードしてください。(^o^)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[740] KE007エキパイ製作開始 投稿者:Miyamori 投稿日:2001/02/01(Thu) 16:23

皆さんご無沙汰しています。KE007復活プロジェクトマネージャ宮森です。今年もよろしく。さて、ようやくKE007レストアも佳境に入ってきました。すでにプロジェクトサイトをチェックされた方も多いと思いますが、いよいよ手曲げエキパイの製作が始まりました。エキパイはバンファンのスーパーメカ、渡辺氏の手になるもので繋ぎのない手曲げの逸品となります。KE007プロジェクトサイトはこちら
http://www1.neweb.ne.jp/wa/ke007-f1/index.html


[743] Re: KE007エキパイ製作開始 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/02/02(Fri) 23:12

サイト、見てきました。
エキパイはやっぱ、手曲げですよね(^o^)
完成したエキパイを早くみたいです。私がフォーミュラーカーを好きになったのは、エキパイの美しさ、エンジンの美しさが影響してると思います。
最近のフォーミュラーカーはエンジン、エキパイが見えなくて残念です。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[733] はじめまして・・ 投稿者:前田親子 投稿日:2001/01/26(Fri) 09:48

先日ご連絡いただきました、前田です。はじめまして、よろしくお願い申し上げます。小生、長谷見さんが酒井レーシングから、GCに出られた頃からのファンです。KE007についても、富士には行けませんでしたが、当時の事を、鮮明に覚えています。プレスバージョンがカッコよかった。大坂のぴゅあ工房と言う所から、一時だけ、発売になっていた、KE007プレスバージョン、本線仕様、星野タイレル、星野009、高原009、国光007、赤ペガ、などがあります。
皆さんがお集まりになる時に参加させていただければ、幸甚です。お願いします。


[736] Re: はじめまして・・ 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/01/27(Sat) 00:37

> 皆さんがお集まりになる時に参加させていただければ、幸甚です。お願いします。

集まる機会があると良いですね。わたしも、みなさんとお会いしたいです。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[732] ビル大友 投稿者:やす吉 投稿日:2001/01/21(Sun) 20:08

お世話になっている方が正月早々ビル・K・タママ(ビル大友)さんと会えるというのでKEの事も伝えていただきました。
お元気そのものだったそうで、写真で見る御姿もあまりかわっておりませんでした。

奥さんが上野でカフェ・デ・ザールという芸術喫茶をやっておりまして月初めの土曜日にはビルさんのトークショウもやっております。
詳しくは↓
http://plaza22.mbn.or.jp/~bktamtam/

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/4824/


[737] Re: ビル大友 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/01/27(Sat) 00:39

> お元気そのものだったそうで、写真で見る御姿もあまりかわっておりませんでした。

レース関係の人って、みんなお若いですよね。国さんもいつまでも年を取らないし。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[731] トミカの009をリクエスト 投稿者:堀田 投稿日:2001/01/17(Wed) 20:59

トミーで2月に、歴代トミカの中からリクエストの多いものを復刻させるという企画が始まります。皆で009をリクエストするというのはどうでしょうか。版権とかの問題で難しいのかな?ロータスやマクラーレンはしっかりタバコマーク入りですし・・・


[735] Re: トミカの009をリクエスト 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/01/27(Sat) 00:32

> トミーで2月に、歴代トミカの中からリクエストの多いものを復刻させるという企画が始まります。皆で009をリクエストするというのはどうでしょうか。

リクエストします。2月からですね。(^_^)
トミーのHPはブックマークしてたはずだし・・・。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[730] 初めまして 投稿者:OSAM 投稿日:2001/01/16(Tue) 15:34

みなさん、初めまして。
KE007が登場した頃に丁度モ−タ−スポ−ツ雑誌を
買い漁り始めたのでとても懐かしく拝見しました。
実は、banfanの近所に住んでいます。
一度も伺った事は無いのですが・・・・。

GRDステッカ−を見て
そういえば同じのを持っていたと思い
探してみたところ、微妙に違っていました。
画像をメ−ルで送らせていただきますのでご覧下さい。

それでは、また。

http://homepage1.nifty.com/k-osam/01.htm


[734] Re: 初めまして 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/01/27(Sat) 00:29

> みなさん、初めまして。
> KE007が登場した頃に丁度モ−タ−スポ−ツ雑誌を
> 買い漁り始めたのでとても懐かしく拝見しました。

じゃあ、わたしと同じ年代ですね。よろしく。

> 実は、banfanの近所に住んでいます。
> 一度も伺った事は無いのですが・・・・。

お近くですね。私はとなりの県、OKAYAMAです。(^o^)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[729] I&I 投稿者:taka 投稿日:2001/01/07(Sun) 22:32

生沢徹の I&Iレーシング時代の写真があるサイト
知ってる方、おしえて、お願い。


[739] Re: I&I 投稿者:やす吉 投稿日:2001/01/27(Sat) 02:08

> 生沢徹の I&Iレーシング時代の写真があるサイト
> 知ってる方、おしえて、お願い。

最近古本屋で買った金子 博さんの夢あるところにという本にはけっこう載っているんですが。
お見せできなくて残念です。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/4824/


[738] Re: I&I 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/01/27(Sat) 00:42

> 生沢徹の I&Iレーシング時代の写真があるサイト
> 知ってる方、おしえて、お願い。

I&I時代のサイトってなかなか無いですよね。60年代から70年前半の徹さんの紹介サイトは見つかったんですが・・・。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[723] あけまして21世紀 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2001/01/01(Mon) 00:20

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年が、KE007FANCLUBにとって、また、みなさんにとってステキな年でありますように・・・。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[726] Re: あけまして21世紀 投稿者:Kawachi 投稿日:2001/01/05(Fri) 09:35

あけましておめでとうございます。
休暇中に実家に帰ったら、77年F1GPの入場券(パドック)が出てきました。
カヤバのステッカーもカラーリングこそ同じですが、ちょっと違うものも出てきました。
いずれ公開したいと思います。

それと、やっと自宅でもネットを繋ぎました。これからは夜間でも登場しますよ!
おもしろい情報がありましたらメールも送って下さい。


[724] Re: あけまして21世紀 投稿者:やす吉 投稿日:2001/01/01(Mon) 01:13

あけましておめでとうございます。
ネタがなくてほとんど書き込みしておりませんが、毎日覗いております。
今年もよろしくお願い致します。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/4824/


[725] Re^2: あけまして21世紀 投稿者:s tochibayashi 投稿日:2001/01/03(Wed) 03:18

> あけましておめでとうございます。
> ネタがなくてほとんど書き込みしておりませんが、毎日覗いております。
> 今年もよろしくお願い致します。
>
今年は何とか007を完成させて走らせるよう頑張ります。
皆さんの応援宜しくお願いします。


[727] 御挨拶遅れ申し訳ない。 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2001/01/05(Fri) 21:41

あけましておめでとうございます。

> 今年は何とか007を完成させて走らせるよう頑張ります。
> 皆さんの応援宜しくお願いします。
完成時には、レインタイヤと本体の25年振りの対面させましょう。

http://www2.gol.com/users/shin2


[721] はじめまして 投稿者:Yさん 投稿日:2000/12/29(Fri) 02:05

こんばんは,YASUE@俗称INNOCENT EYESのYさんです。
ここでご紹介頂いているとは不覚にも気がつきませんでした。
ton'-up' boy さんありがとうございます。
当方重傷のアナクロレトロオジさんですがこちらにお越しの皆さんもよろしくお願いします。



http://www3.plala.or.jp/innocent/


[722] Re: はじめまして 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/12/30(Sat) 01:57

初めまして。以前から、貴方の模型のページは私も存じ上げておりまし
た。ネット上で、ロータスを検索していて見つけたような気がします。

やはり、ロータス72綺麗ですよね。私は、エマーソンのファンだった
ので最初に作った1/12は72Dでした。左フロントのアップライトのが、
アッパーアームに差し込む時に折れて、悔しかった。

あれは、部品の強度不足だと、いまだに思い込んでます(笑)

今後も、綺麗な完成品を見せて下さい。私は娘達がもう少し大きくなる
まで、プラモは押し入れから出せませんので...


[720] 歴代F1のサイト 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/12/25(Mon) 12:35

先のTon-UpBoyさんから紹介されたサイトのリンクに、歴代F1の当時の写真を集めた濃いサイトがありました。
http://www.crosswinds.net/~retro5/grandprix.htm

もちろんその中に76年、77年の冨士もあります。
76年の長谷見KE007はこちら
http://www.crosswinds.net/~retro5/gp76/76jap51.htm
77年の星野車は
http://www.crosswinds.net/~retro5/gp77/77jap52.htm
高原車は
http://www.crosswinds.net/~retro5/gp77/77jap51.htm


[728] Re: 歴代F1のサイト 投稿者:taka 投稿日:2001/01/07(Sun) 22:25

行ってきました「歴代F‐1」なつかしねー
ほんとうに、ありがとういいサイト紹介してもらって

でもフェラーリ312Tがない?
最高の美と思うんですが・・

でもなつかしのマーチとかサーティズ、マキなんかが見れて
早速、壁紙にビットリオ・ブランビラのマーチにしました。
あばれん坊に乾杯


[719] サイト紹介 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/12/22(Fri) 23:51

MDORCに来てくれた方のWeb Page がすばらしかったので紹介します。
INNOCENT EYESなる1/43スケールモデルカーをテーマとしたサイトです。
懐かしいレーシングカーのモデルがいっぱいあります。

Web Page : http://www3.plala.or.jp/innocent/

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[716] ポスターが欲しいっ!! 投稿者:NON 投稿日:2000/12/21(Thu) 16:59

はじめまして、ヤフーオークションのページから飛んでまいりました。
おおっ!!紫電のポスターがっ!!どうしても手に入れたいです。
ファンクラブに入会すればいいのかな?
管理人様、ぜひ 教えて下さい。


[718] Re: ポスターが欲しいっ!! 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/12/22(Fri) 23:16

紫電はいまでも人気ですね。由良さんに言わせれば失敗作だそうですが、由良さん自身、結構、気に入ってる作品なのかな?
CAR@niftyの「ゆらたく」のページのトップ画像に紫電のイラスト(かなりマンガチック)が載ってますもんね。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[717] もう少し待って下さい。確認中です。 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/12/22(Fri) 18:30

ファンクラブの方で御案内したポスターは情報を下さった方からの
連絡待ちの状態で止まってしまっています。

ごめんなさい。もう少し待って下さい。入手の為に鋭意努力中です。


[714] タイレル007のプラモ 投稿者:i 投稿日:2000/12/14(Thu) 00:37

知ってましたか?マルイから、M23とインダクションポットの付いた312Tが出ていますが、その他にタイレル007が出ていた事を。

Yahoo のオークションに出ていました。写真を掲載しました。

http://www2.gol.com/users/shin2/tyrrell007.html

http://www2.gol.com/users/shin2


[715] こんなのも出ていました 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/12/16(Sat) 14:35

Yahoo!オークションに出ていました!
 Tyrrell007ミニカーです。

皆さん既にチャック済みかも知れませんが・・・
なかなか落札されないようです。どなたかいかがでしょうか?

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/22728772


[710] 80年代の・・・ 投稿者:KHK-sakai 投稿日:2000/12/08(Fri) 17:26

車関係の雑誌、たぶんオートスポーツ?で、KE−F1他カウーゼンルノーなどまとめて400万ぐらいで売りに出ていたような・・・?KEフォーミュラーのサイドパネルには当時のスポンサーだったBENIHANAのレタリングが書かれていたような・・・?タイレル007はモーターファンで売りに出されていまも茨城県にあるようですね?KE008はGCにされて廃棄?
タイレルP34は鈴鹿のアズマレーシングのうえにあったのを昔見ました。
今のタイサンの車ですよね?
オートファッションの小島氏の記事の中でKE-F1が千葉に存在すると書いてあったような・・・?。
以上、私の記憶の断片にすぎませんが。


[711] Re: 80年代の・・・ 投稿者:s tochibayashi 投稿日:2000/12/09(Sat) 01:13

> 車関係の雑誌、たぶんオートスポーツ?で、KE−F1他カウーゼンルノーなどまとめて400万ぐらいで売りに出ていたような・・・?KEフォーミュラーのサイドパネルには当時のスポンサーだったBENIHANAのレタリングが書かれていたような・・・?タイレル007はモーターファンで売りに出されていまも茨城県にあるようですね?KE008はGCにされて廃棄?
> タイレルP34は鈴鹿のアズマレーシングのうえにあったのを昔見ました。
> 今のタイサンの車ですよね?
> オートファッションの小島氏の記事の中でKE-F1が千葉に存在すると書いてあったような・・・?。
> 以上、私の記憶の断片にすぎませんが。

多分p34は現在ドニントンミュージアムに行ったとおもいます。
タイレル007とke009−2は同じ茨城の同じ場所に有りそうです。
KE−008GC現在御殿場の車庫に有りそう持ち主はわかっています。
以外とレースカーが残っているのにビックリ???


[713] Re^2: 80年代の・・・ 投稿者:umauma 投稿日:2000/12/11(Mon) 23:54

某,関西南部に70年代や80年代の国内レースに使われたレーシングマシンのコレクションがあると聴きましたが?


[707] 009の2号車は、008の改造ではなかった 投稿者:i 投稿日:2000/12/06(Wed) 13:50

星野車が008を改造して作られたとの記事が何かに載っていましたが、杉本さんのお話ではオリジナルで作られた物だそうです。

レース後ヒーローズに引取られ、その後行方不明に...

009Bの行方も分からないままです。掴みかけた消息は、再び途切れてしまった様です。


[708] CG’78/1より 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/12/06(Wed) 18:16

> 星野車が008を改造して作られたとの記事が何かに載っていましたが、杉本さんのお話ではオリジナルで作られた物だそうです。

009Aは007をベースに、009Bは008をベースに作られたようです。
全くのオリジナルではないようですが、改造でもないんでしょう?
CGにも次のような記事がありました。
 
モノコックはF2用KE008をベースとするため幅がやや狭く、従ってサイドボディ下部に翼形の張り出しを設けて・・・・(省略)
「この23台ん中で、星野がいちばん軽いのんとちゃうやろか」小島松久は語る。


[706] KEではありませんが・・・ 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/12/06(Wed) 01:31

こんなモノがオークションに出てます(某氏の出品ようです)。
どこで見つけたんだろう・・・。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/19387318


[709] Re: KEではありませんが・・・ 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/12/06(Wed) 18:36

> こんなモノがオークションに出てます(某氏の出品ようです)。
> どこで見つけたんだろう・・・。
>
> http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/19387318

某氏(banfanさん)ご出品のHONDA F1 RA273用スクリーンですね!
私もウォッチリストに入れてチャックしています(^^)!。
but,こういうものって、見る人が見てもなかなかRA273用ってわからないですよね〜。
そういう意味では、マニア諸兄にはたまらないものなんですが・・・
是非、価値のわかる方に落としてもらいたいです!!
banfanさんは他にも非常にレアな良いものを出品されておられますので、目の保養になります。


[701] 更新 投稿者:i 投稿日:2000/12/04(Mon) 18:01

http://www2.gol.com/users/shin2/sugimoto/hason.html
http://www2.gol.com/users/shin2/sugimoto/k-s.html

http://www2.gol.com/users/shin2/


[693] Tire 投稿者:i 投稿日:2000/12/04(Mon) 12:38

昨日譲って頂いたのは

左リアのレインタイヤ:決勝日のウォームアップ時に使用した
           物で長谷見さんのサイン入りでした。

007のDFVの1番のピストン:本番前にオーバーホールした
               際に、1番だけアンダーサイ
               ズで傷付いているのがわかり
               交換したのだそうです。
その他、KEのロゴのステッカーが全種類、長谷見さんのロゴのステッカーも頂戴しました。これで、007のボディーに張るステッカーの大半がオリジナルの物になります。

http://www2.gol.com/users/shin2


[696] GETおめでとうございます! 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/12/04(Mon) 15:25

タイヤGET おめでとうございます!
Yahoo!オークションに出されていたとのことでしたが、私も毎日のようにチェックしていましたが気付きませんでした。
時々気になるGOODSをウォッチリストに入れていると、栃林さんや岩瀬さんと思しき方が入札されて「同じところをチェックされているんだな〜」って思っていました。


[697] ソーナンス 投稿者:i 投稿日:2000/12/04(Mon) 16:39

> タイヤGET おめでとうございます!
> Yahoo!オークションに出されていたとのことでしたが、私も毎日のようにチェックしていましたが気付きませんでした。

そうなんですよ。私も見落としていましたし、他の方にその間に落と
されていたら、我々の目に入らなくなっていたかと思うと、ゾッとし
ます。オークションで落ちなくて良かった。



> 時々気になるGOODSをウォッチリストに入れていると、栃林さんや岩瀬さんと思しき方が入札されて「同じところをチェックされているんだな〜」って思っていました。

でしょ。私と、新富士の堀田さん(PMエンジンディビジョンの)とで
お互いに気付かず、同一の商品を競り合った事があります(爆)!
ちなみに、堀田さんがpm0600、岩瀬がshin2-iで出てます。栃林さんの
所は、banfanの名前が付いているのでお分かりと思います。
お互いに、無駄な出費のない様に....


[702] 今回のASもチェックしてますね! 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/12/04(Mon) 18:27

> お互いに、無駄な出費のない様に....

現在開催中のYahoo!オークション
オートスポーツ誌74年前後3冊と76年F1特集も入札しようとしたら・・・
 な!何と?既に岩瀬さんが入札済みですね!
 
是非GETして下さい!!


[703] Re: 今回のASもチェックしてますね! 投稿者:i 投稿日:2000/12/04(Mon) 20:18

> 是非GETして下さい!!

基本的に、当時のモノは既に持っている物も入手する方針です。ファン倶楽部で欲しい人が絶対いるでしょうから。入手しておいて、後で、欲しい方に落札価格で御分けしようと思ってます。今迄にも、ファン倶楽部の方に色々御分けしてますので、欲しい物を私が入札していたら、商品の行く先が決まっているか問い合わせて見て下さい。御分け出来る物は御分けします。

既に、重複して持っている物も有るのですが、いずれ、シェークダウンの時にでも、ビンゴでもわれればなぁ、と思って保管しています。それと、スキャン用にバラシテも良い分を確保出来れば良いのですが。そこ迄小遣いが続きそうに有りません...

http://www2.gol.com/users/shin2/


[712] 悔しい〜 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/12/09(Sat) 09:29

> 既に、重複して持っている物も有るのですが、いずれ、シェークダウンの時にでも、ビンゴでもわれればなぁ、と思って保管しています(-_-;)。

楽しみにしています!!

気になってみていましたけど、今回の3冊は残念な結果でしたね。
私も以前、この落札者と競合しましたが結局GET出来ませんでした。
結構、ファンクラブ内にいたりして・・・

ところで、こんなのも出品されていました。興味のある方、是非どうですか!!(子供用の本ですが、77年日本GPの内容が若干あるようです)


  http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/26552910


[699] 杉本さんにお父様の 投稿者:i 投稿日:2000/12/04(Mon) 16:49

御住所等をお伝えしました。先程、メールでも川地さんのメルアドを
送っておきましたよ。
当時の方々の同窓会的な会でもお開きになっては如何?

http://www2.gol.com/users/shin2


[691] モノコックの破損状況 投稿者:i 投稿日:2000/12/04(Mon) 12:10

私達が想像していたより、遥かに状況は悪かった事が判明しました。

今迄、私が見た資料は、サイドのカウルが被ったままの写真ばかりでしたが、昨日杉本さんからお借りした当時の雑誌の切抜きに、カウルが外された状態で後方から撮られた写真が掲載されていました。
その写真には、我々の考えていた、フロントのバルクヘッドからモノコックの左半分の損傷だけではなく、右側のサイドボックスに迄、皺が入っているのが見えます。モノコックの前後方向の中央付近から左にくの字に折れてしまっています。

これを48時間でなおしたのは、やはり『奇跡』としか言い様がありませんね。

杉本さんによると、『殆どが板金』の修復だったそうです。

日曜日にサーキットに運んだのも杉本さんだそうで、外国チームの拍手の沸き起こる中の搬入だったそうです。

http://www2.gol.com/users/shin2


[688] 杉本さんに御会いして来ました 投稿者:i 投稿日:2000/12/03(Sun) 21:58

007を小島で作られ、徹夜の48時間で修復もされた方のお一人の、『杉本さん』に、『おーたさん』と2人で御会いして来ました。
御親切にも、四時間も我々に付合って下さって当時のお話を始め、近年の事迄、大変面白いお話を聞かせて頂きました。
杉本さんが、24年間大切に保管されていた、007のリアタイヤと007のDFVのピストンを譲って頂きました。お話の内容、撮影して来た画像等は、後日ページを作ります。

http://www2.gol.com/users/shin2


[695] Re: 杉本さんに御会いして来ました 投稿者:おーた 投稿日:2000/12/04(Mon) 13:53

いやぁ、KE関係だけじゃなくてプレハブ時代のムーンクラフトとか
貴重な写真を見せていただきました。
みなさんも来ればよかったのにぃ。


[698] ね。 投稿者:i 投稿日:2000/12/04(Mon) 16:46

> みなさんも来ればよかったのにぃ。

遠い所、お疲れさまでした〜〜!今後も、関係者の方にお会いする
機会が有りましたら皆さんに御案内します〜!

両方とも私の手許に持って帰ってしまって申し訳ない。
ビデオを回しっぱなしにして録音した内容の整理が大変そうです。
お借りしてきた、スクラップブックの取り込んだ物は、230MOに
マックで保存して良いですか?

http://www2.gol.com/users/shin2


[704] Re: ね。 投稿者:おーた 投稿日:2000/12/04(Mon) 20:24

> お借りしてきた、スクラップブックの取り込んだ物は、230MOに
> マックで保存して良いですか?

ISO9960フォーマットでCD-Rがいいなぁ(ぼそ)。
まあ、どんなフォーマットでも何とかなると思います。


[700] こっちに来てヨ! 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/12/04(Mon) 17:09

>>みなさんも来ればよかったのにぃ。

中部地区でしたら参上しますが・・・
その時は、是非誘って下さい。
BUT、集まる程のイベントやショップがないのが・・・
(親父のGOODSも既にネタ切れですし)


[694] 杉本さんのお写真 投稿者:i 投稿日:2000/12/04(Mon) 12:49

皆さんのお手元の資料の中に、富士のグランドスタンド前で撮られた記念写真がお有りでしたら、御覧ください。
007の後ろに立っている小島の関係者の方々の左端に007のアイロンプリントのされたTシャツを着てらっしゃるのが『杉本』さんです。

http://www2.gol.com/users/shin2


[690] Re: 杉本さんに御会いして来ました 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/12/04(Mon) 00:48

いろいろお話がきけたようでよかったですね。僕も時間が
合えばよかったのですが・・・・・
ホームページ楽しみにしています♪


[692] 録音して来た物を整理して徐々にアップします 投稿者:i 投稿日:2000/12/04(Mon) 12:17

忘れてしまわない様に、4時間分のビデオテープを持って行って録音してきましたので、徐々に内容を整理したいと思います。

昨年型の○○○ンが倉庫に有りましたので、今のタイヤと並べて撮影してきた物もアップします。

http://www2.gol.com/users/shin2


[687] 座屈したアームの強化について 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/12/01(Fri) 20:06

いよいよメカニックの方に会われるということですが、最終コーナーで座屈したフロントサスアームはその場で強化品にしたんでしょうか?
レストア中のKE007には009用の強化品を使用していますが、'76年に強化品はあったのですか?

サスアームの写真はこちらのページの左ナビゲータからSUSPENSION FRONTのリンクを追ってください。
http://www1.neweb.ne.jp/wa/ke007-f1/mokuji2.html


[689] Re: 座屈したアームの強化について 投稿者:i 投稿日:2000/12/03(Sun) 22:01

> レストア中のKE007には009用の強化品を使用していますが、'76年に強化品はあったのですか?
>
> サスアームの写真はこちらのページの左ナビゲータからSUSPENSION FRONTのリンクを追ってください。
> http://www1.neweb.ne.jp/wa/ke007-f1/mokuji2.html

杉本さんのお話では、全く同一使用のスペアのアームを付けたそうです。

http://www2.gol.com/users/shin2


[686] 質問募集 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/11/29(Wed) 12:04

当時の事で、メカニックの方に伺いたい内容を募集しています。

メールで御連絡下さい。


[685] 当時の小島のメカニックさんに逢いに行きたい方御連絡下さい。 投稿者:暫定会長:岩瀬 眞二 投稿日:2000/11/29(Wed) 12:03

2日の日曜日に、神奈川県座間市の小島のメカニックだった方の所にお邪魔する
事になりました。御一緒に行かれる方がいらっしいましたら、メールにて御連絡
下さい。

現場を御存じの方から、直接お話を伺える機会は大変貴重だと思います。

東名のインターチェンジ等で待ち合わせを予定しております。


[682] 007のタイヤ 投稿者:堀田 投稿日:2000/11/26(Sun) 21:06

今日FISCOで行われたNISMOフェスティバルへ行って来ました。HASEMI MOTOR SPORTのテントの隅っこに「KE007レインタイヤ価格応談」と書かれたDUNLOPタイヤがありました。HASEMI・・の人が「あってはいけないものがあるんですよー、これ手彫りだよー、買いますか?」とニヤニヤしていました。キープしておくべきでしたか?  それとラッキーにも長谷見さんにサインもらえました。


[684] 007のタイヤは、押さえました!! 投稿者:i 投稿日:2000/11/28(Tue) 11:49

> 今日FISCOで行われたNISMOフェスティバルへ行って来ました。HASEMI MOTOR SPORTのテントの隅っこに「KE007レインタイヤ価格応談」と書かれたDUNLOPタイヤがありました。HASEMI・・の人が「あってはいけないものがあるんですよー、これ手彫りだよー、買いますか?」とニヤニヤしていました。キープしておくべきでしたか?  それとラッキーにも長谷見さんにサインもらえました。

なんと、持ち主は小島の関係者の方でした〜!!
御電話でお話しさせて頂いて、今週末にお会いする事になりました。
48時間の突貫工事のお話を聞けそうです!!

日曜日に、一緒に行きたい方メール下さい。


[683] Re: 007のタイヤ 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/11/27(Mon) 23:30

> 今日FISCOで行われたNISMOフェスティバルへ行って来ました。HASEMI MOTOR SPORTのテントの隅っこに「KE007レインタイヤ価格応談」と書かれたDUNLOPタイヤがありました。

僕も見ました!!でも、持って帰れなかった(バイクだった)ので購入
しませんでした。ひょっとしてハセミモータースポーツにはこの手
のものがまだあったりして(^ ^;;


[674] '77の貴重なチラシを入手〜! 投稿者:i 投稿日:2000/11/09(Thu) 01:21

ホームページを1ページ追加しました。
貴重な’77のチラシを入手したので画像をアップしました。
B5版です。こんな物が残っていた事だけでも感動です。

譲って下さった 高田さんに感謝〜!


[673] TGP2000年シリーズ終了 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/11/06(Mon) 13:38

現役シリーズも終了しましたが、TGPもキャラミがキャンセルとなり、シリーズ全戦終了しました。シリーズリザルトはこちら
http://www.cmail.cz/inneman/2000/overall00.htm
トップは'77年スペックのP34を駆るマーティンストレットン。サイトはここ。以前も書きましたが、チーフエンジニアは、P34の生みの親、”デレック・ガードナー”本人です。
http://www.historicracing.com/
結局ロータス91のスティーブヒッチンスから逃げ切ったようですね。
また日本から参戦する西田さんもエンジントラブルなどで総合24位ですが、TGPとはいえF1のポイントゲットは素晴らしいです。コジマも早く続きたいものです。


[665] 7日NHKの「プロジェクトX」 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/11/03(Fri) 00:20

NHKの「プロジェクトX」(7日午後9時15分〜10時)はマツダのロータリーエンジン開発物語だそうです。コスモスポーツとか、ルマンの話も出てくるのかな?

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[681] ビデオで見ました。泣けました 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/11/24(Fri) 21:59

やっと23日、ビデオでプロジェクトXを見ました。リストラの嵐の中、敢然とルマンに勝ちに行ったんですね。
やはり、ロータリー47士、”熱い、濃い、強い”広島人でしたね。
私も広島人としてグっと来てしまいました。
コジマF1も”熱い、濃い、強い”皆さんの応援で復活します。


[663] いよいよFISCO改修へ 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/11/02(Thu) 10:06

昨日(11月1日)、正式にトヨタによるFISCO買収が発表されました。
すでに鈴鹿日本GP前に各新聞等にスクープされていましたが、正式発表なりました。もちろん、F1-GP開催も視野に入れた大改修となります。
新しいFISCOに復活したコジマKE007が走る日が楽しみですね。


[669] Re: いよいよFISCO改修へ 投稿者:暫定会長 i 投稿日:2000/11/04(Sat) 11:44

> 新しいFISCOに復活したコジマKE007が走る日が楽しみですね。

個人的には、オリジナルのコースを残して、最終コーナーの内側に増設して欲しいですね。


[661] 楽しい です 投稿者:MANA 009 投稿日:2000/11/01(Wed) 22:09

なつかしいです
ぼくが 始めて SUZUKA に行った時 は 32年 前 です
第一コーナーの 内側の コースサイドに!! 入っても かまわない
時代でした  あれから 100回以上 は RACE 観ましたね
まだ マクランサ も ベレット も 走ってました
昔の RACE 大好きです
耐久 にいつも TOYOTA 2000GT も でてましたねー
昔の 本 地震 で なくなりました
少し ありますから
好い写真 が あれば いいですね
また 遊びに きます
MAKI F−1 FUN CULB 入ってました 




[662] Re: 楽しい です 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/11/01(Wed) 23:21

MANA 009さん、早速来て頂いてありがとうございます。(^o^)
懐かしい話で盛り上がってるでしょ。今は、KE007のレストアされる状況が一番の興味です。
懐かしい話があれば、書き込んでください。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[666] Re^2: 楽しい です 投稿者:MANA 009 投稿日:2000/11/03(Fri) 00:43

MAKI F−1 は だれも レストア してくれない です
MS BRAIN って ほんと かっこよかった です
個人的に 速見 翔 ( 新井 サン)応援 してました
向こう見ず に 走って しまい ましたが
ぼくは 個人的に 最高 の TEAM だったと 思います
たら、、、、れば ,,,じゃ ないけど
ぼくは 忘れない です。


[672] MAKI初期型ってBARホンダに似てません? 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/11/06(Mon) 12:32

> MAKI F−1 は だれも レストア してくれない です
> MS BRAIN って ほんと かっこよかった です
> 個人的に 速見 翔 ( 新井 サン)応援 してました
> 向こう見ず に 走って しまい ましたが
> ぼくは 個人的に 最高 の TEAM だったと 思います
> たら、、、、れば ,,,じゃ ないけど
> ぼくは 忘れない です。
⇒ところで、ずっと思っていたのですが、今年のBARホンダのインダクションポッドのカタチって、プレゼンテーション時の初期MAKIF101にそっくりだと思いませんか?モノコックのカタチなどは全然違いますが、なんか妙にその丸みに相似性を感じます。


[668] MAKI も走っていますよ 投稿者:暫定会長 i 投稿日:2000/11/04(Sat) 11:22

> MAKI F−1 は だれも レストア してくれない です

マキの後期のシチズン・カラーのマシンは、ヒストリックのFー1シリーズに
ヤン・ラマーズの所有しているマシンが参戦中です。

しかし、残念な事に、富士で予選落ちした極細モノコックのマシンは行方不明に
なっています。

初期のスポーツカーノーズのマシンは..?あれ?何処かに有ると聞いた様な?
あれ?何処だっけ?


[675] Re: MAKI も走っていますよ 投稿者:おーた 投稿日:2000/11/13(Mon) 16:23

> 初期のスポーツカーノーズのマシンは..?あれ?何処かに有ると聞いた様な?
> あれ?何処だっけ?

どこかのカー用品ショップの看板になってた気が。


[676] 何処!? 投稿者:i 投稿日:2000/11/13(Mon) 16:53

> どこかのカー用品ショップの看板になってた気が。

何処ですか〜!


[677] Re: 何処!? 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/11/18(Sat) 19:49

>>どこかのカー用品ショップの看板になってた気が。
> > 何処ですか〜!

自分の記憶(約15年前)と、うちで得た情報(数年前)によれば・・・・

「長野県上田市の国道沿いタイヤショップ」

だったような・・・・・。

現在「黄色く」塗られている(CAMELカラー)そうです。。。


[678] Re^2: 何処!? 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/11/21(Tue) 21:20

> 「長野県上田市の国道沿いタイヤショップ」

メチャ気になりますね!!近くだったら見に行くのですが・・・
それにこれからの時期、バイクでは不測の事態(雪)が起こった
ことを考えるとおいそらとは行けないです・・・