懐かしのレーシングカー:My Dear Old Racing Cars
KE007 BBS 過去ログ-5
9 8 7 6 5 4 3 2 1
[671] MAKIのTGPでの勇姿はこちら 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/11/06(Mon) 12:25

>>MAKI F−1 は だれも レストア してくれない です
>
> マキの後期のシチズン・カラーのマシンは、ヒストリックのFー1シリーズにヤン・ラマーズの所有しているマシンが参戦中です。
⇒サラブレッドGPの非オフィシャルサイト
http://www.cmail.cz/inneman/tgp.htm
のフォト集にMAKIもありますよ。モデルはF101Dです。
MAKIは今年、モンツァで1ポイントを挙げています!!


[660] 茂木イベント報告 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/10/31(Tue) 20:58

昨28,29日にツインリンク茂木で開催された2000Historic Automobile Festival in Japanに行ってきました。当日はあいにくの天気でしたが、A.オロフソンの駆るフェラーリ412T4(最後の12気筒F1)の咆哮はさすがでしたね。F1は他にロータス77、ロータス72、ティレル016などが来ていました。日本にも走れるヒストリックF1が増えてきましたね。
このイベントの3年前の第1回に、栃林さんと蓮池さん会談が実現し、発見されたKE007の写真を見せ、ホンモノである確証を得ました。今回もまたいろんなマシン復活のきっかけとなる出会いがあったかもしれません。
当日の模様はオフィシャルサイトで写真が出ています。
http://www.neko.co.jp/guest/2000festival/index.html


[667] Re: 茂木イベント報告 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/11/03(Fri) 21:46

お久しぶりです(^^;

実は日曜日、あの雨の中私も、もてぎのパドックを彷徨っていました(苦笑)。
やはり今回の目玉は「シャドウDN11」でしょう(爆)!
あとジャガーのETC仕様マシンには驚き!!あんなのが日本にあるとは!
あいにくの雨で、デモランするF1マシンが少なかったのは悲しかったですが、
なかなか楽しむことが出来ました。

#来年は「KE007」と「童夢 零RL81」が出てくるのかな(^^;?期待しちゃうなぁ〜
#上記URLに、ちょっとだけデジカメで写した写真をUPしてあります(まだ工事中ですが・・・)

http://www3.plala.or.jp/wkns/2000neko-1.html


[664] Re: 茂木イベント報告 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/11/03(Fri) 00:16

オフィシャルサイト、見てきました。
いろんな車が走ったんですね。クローズドの方も、おもしろい車、たくさんありますね。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[659] ツナギ・トレーナーをお送りしました! 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/10/31(Tue) 15:12

例のツナギとトレーナーを本日午前中に郵パックにて栃林さん宛にお送りしました。
問い合わせ番号は 41-3921-24454 です。
明後日までにはお届けできるかと思います。
ツナギはクリーニングしてありますが、一部オイル等の汚れがあります。
トレーナーは結構ダメージが強いです。それだけはご了解を・・・


[655] ホンダのCM 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/10/30(Mon) 23:13

ホンダのCMにクレイ・レガッゾーニさんが出てますね。車椅子からNSXに乗り換えてドライブするの。カッコイイですね。年を取っても、車椅子に乗っていてもスポーツするって・・。そう言えば、パラリンピックの選手もカッコイイですね。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[656] Re: ホンダのCM 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/10/31(Tue) 10:41

> ホンダのCMにクレイ・レガッゾーニさんが出てますね。
⇒皆さん、お久しぶりです。
KE007復活プロジェクトマネージャ宮森です。レガッツォーニメットをマスコットにしてます。レガッツォーニかっこいいですよね。当時小学生の私はJeb'sのサイン入りレプリカメットが欲しくてしようがなかったものです。でもその当時のメットって市販品は確かABS樹脂だったんですよねぇ。実際それじゃアブナいですよね。今のCMのメットもレガッツォーニカラーですが、Jeb'sでしたっけ?


[680] Re^2: ホンダのCM 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/11/24(Fri) 01:05

> 今のCMのメットもレガッツォーニカラーですが、Jeb'sでしたっけ?

今日、BoonでこのCMを良く見たら、ヘルメットはJeb'sでした。
サイドにちゃんとロゴが入ってました。(^_^)
レガッツォーニはやっぱりJeb'sでなくっちゃ。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[648] 更新しました 投稿者:i 投稿日:2000/10/26(Thu) 19:43

KAWACHI 家の家宝、77年のページ等久々に更新しました。

ホームページ大王2001 にも参戦しました。宜しく。

http://www2.gol.com/users/shin2


[649] 拝見させていただきました! 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/10/27(Fri) 18:17

> KAWACHI 家の家宝、77年のページ等久々に更新しました。
>
> ホームページ大王2001 にも参戦しました。宜しく。

上手く編集されていますね!
それと家宝は大げさですヨ・・・お恥ずかしい。
トレーナーは、もしよろしければ岩瀬さんに差し上げますよ!

国さんのパネル時計とサインはなかなかでしょ?あれがKE007だったら最高でしたね!!
あのタイレル007は76年の星野車をKEにて下取りし、チューニングが施されていたと聞いています。確かサイドにKEのステッカーも貼られていました。


[650] 貸して下さい〜! 投稿者:i 投稿日:2000/10/28(Sat) 10:11

昨日、栃林さんにお会いしたのですが『007関連の物を出来るだけ復刻しましょう!』という
ことで、つなぎとトレーナーをお貸し願いたいとの事です。

お手数ですが、Banfanに御送り下さい。

前にも書込みしたのですが、アイロンプリントは殆ど復刻し終わってます。あとは、007の
イラスト分(オートスポーツの何処に載っていたのか判らなくなって未だ出来ていません)で
完成ですし、007のボディーに貼られていたステッカーも残り1つ不明の、KAYABAの物を
除いて出来上がっています。最後の一つの情報収集中です。どうやら予選、決勝時様に特別に
作られた物の様でKYBのロゴの上下に書かれている文字が判りません。当時の写真をモーター
スポーツ関連誌の編集部の方にも探して頂いています。

>ton'-up' boy さん
てな訳で、アイロンプリントもう少し待って下さい。007のイラストって何処に載ってまし
たっけ?分かったら教えて下さい。

http://www2.gol.com/users/shin2


[653] Re: 貸して下さい〜! 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/10/30(Mon) 15:35

> 昨日、栃林さんにお会いしたのですが『007関連の物を出来るだけ復刻しましょう!』という
> ことで、つなぎとトレーナーをお貸し願いたいとの事です。
>
> お手数ですが、Banfanに御送り下さい。


それはとても楽しみですね!今週中にはお送りしたいと思います。
復刻ではないんですが、最近オリジナルのチョロQを作られる会社がありますけど、そのようなものも是非作りたいですね!多少なら出資しますよ!


> 前にも書込みしたのですが、アイロンプリントは殆ど復刻し終わってます。あとは、007の
> イラスト分(オートスポーツの何処に載っていたのか判らなくなって未だ出来ていません)で
> 完成ですし、007のボディーに貼られていたステッカーも残り1つ不明の、KAYABAの物を
> 除いて出来上がっています。最後の一つの情報収集中です。どうやら予選、決勝時様に特別に
> 作られた物の様でKYBのロゴの上下に書かれている文字が判りません。当時の写真をモーター
> スポーツ関連誌の編集部の方にも探して頂いています。



カヤバのステッカーは親父も覚えていないようです。
実は間違っていたらいけないと思い、ベースのステッカーを公開しませんでした。
ひょっとしたら?当時のカヤバの設計スタッフである小野八束氏なら何かわかるかも知れません。
そういえば、例の長谷見氏など数点のアイロンプリントは今回の復刻に役に立ちましたでしょうか?


[658] Re^2: 貸して下さい〜! 投稿者:i 投稿日:2000/10/31(Tue) 11:30

> 復刻ではないんですが、最近オリジナルのチョロQを作られる会社がありますけど、そのよう
> なものも是非作りたいですね!多少なら出資しますよ!
007の権利が何処に有るのかが問題で、現在調べています。はっきりし次第いろいろな動きが
出てくると思います。こう御期待〜!

> カヤバのステッカーは親父も覚えていないようです。
> 実は間違っていたらいけないと思い、ベースのステッカーを公開しませんでした。
> ひょっとしたら?当時のカヤバの設計スタッフである小野八束氏なら何かわかるかも知れません。
> そういえば、例の長谷見氏など数点のアイロンプリントは今回の復刻に役に立ちましたでしょうか?

アイロンプリントは全て復刻しましたよ〜!長谷見さんのロゴもアイロンプリントが元データ
です。有り難うございました〜!

http://www2.gol.com/users/shin2


[651] Re: 貸して下さい〜! 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/10/28(Sat) 23:10

> >ton'-up' boy さん
> てな訳で、アイロンプリントもう少し待って下さい。007のイラストって何処に載ってまし
> たっけ?分かったら教えて下さい。

イラストは、AUTO SPORTS別冊 F1世界選手権 in Japan です。(^_^)
Tyrrell 007 と裏表になってます。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[652] Re^2: 貸して下さい〜! 投稿者:i 投稿日:2000/10/30(Mon) 10:00

> イラストは、AUTO SPORTS別冊 F1世界選手権 in Japan です。(^_^)
> Tyrrell 007 と裏表になってます。

ちゃうちゃう〜!開発の初期の段階で書かれた完成予想図の様なイラストの方です〜〜!
どこでしたっけ?


[654] Re^3: 貸して下さい〜! 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/10/30(Mon) 23:07

KE007イラストって、由良さんが描いたと思われるイメージスケッチ(完成予想図)?のことですか?だとすると、1976 6-1号に載ってるヤツかな。49ページの『F1情報』の所に載ってます。白黒で、画質も良くないですよ。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[670] Re^4: 貸して下さい〜! 投稿者:i 投稿日:2000/11/05(Sun) 23:17

> 1976 6-1号に載ってるヤツかな。

(;; 持って無かった。6/1号.....


[657] ありがとう〜〜! 投稿者:i 投稿日:2000/10/31(Tue) 11:12

> KE007イラストって、由良さんが描いたと思われるイメージスケッチ(完成予想図)?のことですか?だとすると、1976 6-1号に載ってるヤツかな。49ページの『F1情報』の所に載ってます。白黒で、画質も良くないですよ。

お手数かけました〜!アイロンプリント出来たら送ります。

http://www2.gol.com/users/shin2


[646] ホームページ大王2001参加 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/10/18(Wed) 23:31

私のWEB、『懐かしのレーシングカー』が日経ネットナビの『ホームページ大王2001』に参加しました。(^_^;)

よかったら投票してください。トップページに投票ボタンがあります。m(_ _)m

アドレスは下記です。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[647] Re: ホームページ大王2001参加 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/10/18(Wed) 23:33

あちゃ、上記でした(^_^;)

岩瀬さんも参加してみません?

個人ホームページ人気コンテスト
「ホームページ大王2001」
http://daioh.nikkeibp.co.jp/

から参加できますヨ!(^_^)V

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[645] 栄光のル・マン 投稿者:堀田 投稿日:2000/10/14(Sat) 15:35

先週NHK-BSで「栄光のル・マン」を放映していました。中学生の時以来20数年ぶりにみましたが、今見ても結構面白いですね。


[679] Re: 栄光のル・マン 投稿者:SDTM 投稿日:2000/11/22(Wed) 16:16

> 先週NHK-BSで「栄光のル・マン」を放映していました。
>中学生の時以来20数年ぶりにみましたが、今見ても結構面白いですね。

こんにちわ、SDTMも申します。管理人さんには個人的にやり取り
させてもらい、今回ここを紹介されたので、初めてカキコします。

堀田さん、SDTMも中3の1月に吉祥寺の映画館で何回も見ました。
こんな事をやっているから高校受験は失敗しました。
しかし、この映画のリアルさもいいですが、ミッシェル・ルグラン
のBGMもよく、ラストのエンディングテーマが最高です。

最後に、我がサイトに若干の当時オートスポーツ関係を
つらつら書いたページがありますので、ご覧になってください。

富士SPDWYでの事故の話が、間違っているのには、その内更新
しますので、ご容赦ください。また、何かありましたら、ここでも
ご指摘下さると嬉しいです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sdate/


[636] KEグッズ発見!! 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/10/02(Mon) 15:21

みなさんお久しぶりでーす。 
KEのツナギ発見!!
 太陽さんご存知の青色のモノは残念ながら捨ててしまったようですが、グレーの半袖のモノを発見しました。
保存状態は良好でしたが、一部オイル等による汚れがありました。
 三菱石油のコート76年GPで使用したものやその他のグッズと共に、何らかも形で公開したいと思います。(デジカメが無いので、とりあえず写真を岩瀬さんにお渡ししたいと考えています)
009のトレーナーは1ヶ月ほど前までに家を改築するために親父が捨ててしまったみたいです。残念、無念。
 ところで、太陽さんってお父さんが九州の方で、弟さんが銀河さんですか?そうだとしたら親父が良く知っていると言っていました。


[640] KEグッズ発見!!・2(トレーナー) 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/10/06(Fri) 08:46

> 009のトレーナーは1ヶ月ほど前までに家を改築するために親父が捨ててしまったみたいです。残念、無念。

009のモノは捨ててしまったようですが、
「KE レーシングチーム」のロゴ入りのトレーナーがありました。
かなり状態は悪いですが、見本としては問題ないと思います。
岩瀬さんが必要であれば、とりあえず写真をお送りしますが・・・


[641] Re: KEグッズ発見!!・2(トレーナー) 投稿者:太陽 投稿日:2000/10/06(Fri) 21:39

レーシングのやつは、袖の黄、青、赤のストライプが斜めにずれたやつですか?タートルネックのものもたしかあったような・・・・。


[642] よくご存知!! 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/10/07(Sat) 12:48

> レーシングのやつは、袖の黄、青、赤のストライプが斜めにずれたやつですか?タートルネックのものもたしかあったような・・・・。

Yes!そのとおりです。
首廻りが赤色で、左胸と背中にKEレーシングチームのロゴ入りです。
毎日のジョギングの際、ブレーカーの下に着ていたモノなので、使用感たっぷりの年期モノです。
タートルのもありましたし、009のは、子供用(赤、青、黄色)もありました。
ちなみに、親父はNGKのキャップ(77年に使用・当時のスナップ写真で時々登場しているおじさん)を未だにかぶっています。


[637] Re: KEグッズ発見!! 投稿者:太陽 投稿日:2000/10/02(Mon) 20:29

>>残念、大阪の人です。こちらもガラクタの中より探しだしたKEの1M四方ぐらいの看板と30CM四方のうきだしサインが捨てられていました。うちの親父のほうは、76,77年のF1時代は、ほとんど関係なく、それ以前と、それ以後に小嶋の社長と親しくしておりました。
あと、007、009、P34の実車大の写真パネルを親父の友人が持っていましたが、それも廃棄されたんでしょうねー!。(スーパーカーショウで使ったもの)
























































[635] 歴代ホンダF1走行 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/09/30(Sat) 23:39

2000年日本GPでは、歴代ホンダF1の走行会があるみたいですネ。
もう、来週なんですね、日本GP。1.5L時代のF1、ちゃんと走るかな?
テレビでも、放送されるかな?

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[638] Re: 歴代ホンダF1走行 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/10/05(Thu) 00:32

> 2000年日本GPでは、歴代ホンダF1の走行会があるみたいですネ。

僕、行ってきます。一泊野宿コースで(笑)。テレビ放映には期待
していないので自分でビデオ撮影してきます。今回のために
2倍のテレコンバータ買いました。


[639] Re^2: 歴代ホンダF1走行 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/10/05(Thu) 00:57

> 僕、行ってきます。一泊野宿コースで(笑)。テレビ放映には期待
> していないので自分でビデオ撮影してきます。今回のために
> 2倍のテレコンバータ買いました。

わっ、いいですね。また、ここで土産話でもしてください。(^_^)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[643] 最悪でした・・・ 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/10/10(Tue) 00:32

いやぁ、最悪でした。
実質的にコースを一周したのみ。しかもほんとにフォーメーション
ラップくらいのスピードだったので音もよくわかりませんでした。
というか、観客がエアホーンをファンファン鳴らすからエンジン
音がかき消されてしまってほとんど聞こえなかったんです。
唯一、ベルガーの乗ったMP4/6がホームストレートである程度エンジン
を上げて走ってくれたので多少V12サウンドを感じることが出来たくらい
です。
せめて3周くらいはして欲しかったです。


[644] Re: 最悪でした・・・ 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/10/13(Fri) 00:05

テレビでも、チョロっと移っただけでしたね。残念!
カーグラあたりでの特集にでも期待しますか・・・。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[630] トレーナー 投稿者:太陽 投稿日:2000/09/18(Mon) 21:43

トレーナーは4種類は親父が着ていたのを覚えてます。
009のカラフルなやつ。KEのロゴのみのやつ。KEレーシングチーム2種類009カイのカラーリングと同じ。チャレンジトウヨーロッパのやつです。すべて母が雑巾にしました。
ツナギもブルーで、黄色でレタリングしたのがありました。
帽子も赤、青、と3色のメカキャップがありました。
A4サイズの浮き出し看板は今も納屋に掛かってます。

私が高校生のころ、009のトレーナーを着てオッサンと小島の社長とたしか鈴鹿のF2最終戦にいった時とおもいますが、そのトレーナー、首周りがすぐのびるやろ。と、社長に言われたのを覚えてます。やはりすぐのびた。


[631] Re: トレーナー 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/09/18(Mon) 23:15

> 私が高校生のころ、009のトレーナーを着てオッサンと小島の社長と
> たしか鈴鹿のF2最終戦にいった時とおもいますが、そのトレーナー、
> 首周りがすぐのびるやろ。と、社長に言われたのを覚えてます。
> やはりすぐのびた。

やはりそうですか。一度着た人は、首の所が伸びて、その内、捨てちゃったかな?
当時のキャラクター物のTシャツやトレーナーってあまり質がよくなかったですからねえ。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[633] Re^2: トレーナー 投稿者:太陽 投稿日:2000/09/19(Tue) 09:22

>>私が高校生のころ、009のトレーナーを着てオッサンと小島の社長と
>>たしか鈴鹿のF2最終戦にいった時とおもいますが、そのトレーナー、
>>首周りがすぐのびるやろ。と、社長に言われたのを覚えてます。
>>やはりすぐのびた。
>
> やはりそうですか。一度着た人は、首の所が伸びて、その内、捨てちゃったかな?
> 当時のキャラクター物のTシャツやトレーナーってあまり質がよくなかったですからねえ。


[625] TOYOTA2000GTのカタログ 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/09/15(Fri) 23:35

トヨタのカタログの復刻板がミスタークラフトに出てますね。ちょっと高いので悩みますが、好きな人にはたまらないだろうな。
以下の内容です。

●商品名:トヨタ名車復刻版カタログセット
●価 格 :7,500円(単品販売はございません)
 セット内容は、トヨタ2000GT前期 330×330ミリ 20ページ
        トヨタ2000GT後期 298×245ミリ 20ページ
        トヨタスポーツ800 前期 364×250ミリ 12ページ
        トヨタスポーツ800 後期 364×250ミリ 12ページ
        カローラ1100(初代) 240×297ミリ 24ページ
 往年の名車が帰ってきた!(紙で!)蘇る、名車のディテールを存分にお楽しみ下さい。
 5冊セットです。
http://www.rakuten.co.jp/mrcraft/371013/438873/444745/

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[623] 誰か、プロバンスのレジンキット持って無いですか? 投稿者:i 投稿日:2000/09/13(Wed) 18:48

持っていたら、サイドポンツーンのKAYABAのステッカーの画像送ってくれませんか?


[624] Re: 誰か、プロバンスのレジンキット持って無いですか? 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/09/15(Fri) 23:29

> 持っていたら、サイドポンツーンのKAYABAのステッカーの画像送ってくれませんか?

うう・・・、残念ですが持ってません。(^_^;)

http://www.interq.or.jp/www-user/mmiyake/freemarket/


[634] プロバンスのレジンキットは、ダメだそうです。 投稿者:i 投稿日:2000/09/19(Tue) 14:48

栃林さんが持ってらしたのですが、問題のステッカーはダメだそうです。
何となく、それっぽく作られている程度だそうで、大きく書かれた『KYB』
の上下の文字は読めない様です。

近藤ガレージのステッカーも雰囲気を出してはいるものの、書かれた文字は
実物とは違うとのことでした。

http://www2.gol.com/users/shin2


[626] Re^2: 誰か、プロバンスのレジンキット持って無いですか? 投稿者:i 投稿日:2000/09/16(Sat) 00:31

殆どのステッカーの復刻が終わりました。ヤフーオークションで知り合ったDPIのプロ(なんと
オートスポーツ関連の方)が、一番大変な所を引受けて下さって(感謝〜)イラストレーターの
データになって戻って来ました。

残りは、黒赤のKAYABAのステッカーだけです。どなたか、助けて下さ〜〜い!!

戻って来たデータを使って、今日は一日中遊んでしまいました。今、着ているのは、さっき作った、KEのアイロンプリントのTシャツです。背中に20cm幅のKEのロゴ。前は、007のセン
ターカウルに貼られていた長谷見さんの黒地に黄色のロゴを入れてみました。結構イケテます。

欲しいでしょ。ton'-up' boyさ〜〜ん!

最近、ヤフーオークションで貴重品をいくつか入手しました。オートスポーツの76年9/15号の
Fー1関連用品ビックプレゼントに出ているスポーツ日本のステッカーなどです。

ヤフーオークションは侮れません。マメにチェックしましょう。


[628] Re^3: 誰か、プロバンスのレジンキット持って無いですか? 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/09/17(Sun) 23:30

> 残りは、黒赤のKAYABAのステッカーだけです。どなたか、助けて下さ〜〜い!!

あれって、007と009で違うんですね。009はよく知ってるカヤバのステッカーなんですが・・・。

> 欲しいでしょ。ton'-up' boyさ〜〜ん!

データ、ください。(^o^)  イラストレーターは持ってないのですが、FLASHで呼びこめたはずだから、わたしもアイロンプリント、作ってみます。

> ヤフーオークションは侮れません。マメにチェックしましょう。

わたしも、オークションで75年のATを1冊、手に入れました。たまに出てきますね。古い本も。84年のASも手に入りそうです。
ところで、トレーナーは手に入りましたか?

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[629] トレーナーは・・ 投稿者:i 投稿日:2000/09/18(Mon) 18:34

> ところで、トレーナーは手に入りましたか?
ダメです。大学の先輩の家でも、いつの間にか捨てられていたそうです。

> データ、ください。(^o^)  イラストレーターは持ってないのですが、
> FLASHで呼びこめたはずだから、わたしもアイロンプリント、作ってみます。
こっちで作って送りましょうか?

アイロンプリントと言えば、栃林さんから送って頂いたアイロンプリントの
全体像が、76年の AS の岩下レーシングの広告に1度だけ出ているのを見
つけましたよ。ロゴと007のイラストの組み合せになっています。007の
イメージイラストが元の様です。

その他にも、009の写真入りのBSのポスターを持っているという方から
メールを頂きました。他にもいろいろお持ちの様です。

http://www2.gol.com/users/shin2


[632] Re: トレーナーは・・ 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/09/18(Mon) 23:24

> ダメです。大学の先輩の家でも、いつの間にか捨てられていたそうです。

わたしは、ケンメリのトレーナー、まだ持ってます。25年くらい前のはず・・・。(真っ赤なので、あまり着なかったこともあるんですが・・)
25年ほど前のトレーナー、持ってる人間がいるのは事実ですから、KEのトレーナー、持ってる人がいても不思議じゃないです。根気よく探せば、きっと出てきますよ。(^_^)

> こっちで作って送りましょうか?

そうしていただければ、ありがたいです。 (^.^)

> その他にも、009の写真入りのBSのポスターを持っているという方から
> メールを頂きました。他にもいろいろお持ちの様です。

結構、沢山の人がKEのものを残してますね。国産F1って、当時から夢でしたからね。今でも夢ですね。国産シャシーを作るメーカー、現れないかな。
エンジンは、いろいろ作るんですがね。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[627] ワッペン 投稿者:太陽 投稿日:2000/09/16(Sat) 01:05

KEのワッペンいりますか?本棚からでてきました。


[620] 童夢ゼロRLとKE007 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/08/25(Fri) 19:17

コジマが活躍した時代に前後して忘れられないのが童夢です。
実はその童夢ゼロRLのエンジンはコジマKE007のDFVだったという情報が入りました。童夢ゼロRLデビュー当時の雑誌をお持ちの方は確認してみてください。コジマKE007のDFVエンジンNo.は
DFV-243です。

プロジェクトサイトのスペックページはこちら
http://www1.neweb.ne.jp/wa/ke007-f1/mokuji2.html


[621] Re: 童夢ゼロRLとKE007 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/08/26(Sat) 23:12

> 実はその童夢ゼロRLのエンジンはコジマKE007のDFVだったという情報が入りました。童夢ゼロRLデビュー当時の雑誌をお持ちの方は確認してみてください。コジマKE007のDFVエンジンNo.は
> DFV-243です。

シェイクダウンテストの時のエンジンはジョン・ニコルソン・チューンのNo.074 だと書かれていました。2カーエントリーだったから、もう一台のほうは・・???

http://www.interq.or.jp/www-user/mmiyake/freemarket/


[622] Re^2: 童夢ゼロRLとKE007 投稿者:s tochibayashi 投稿日:2000/09/04(Mon) 00:05

>>実はその童夢ゼロRLのエンジンはコジマKE007のDFVだったという情報が入りました。童夢ゼロRLデビュー当時の雑誌をお持ちの方は確認してみてください。コジマKE007のDFVエンジンNo.は
>>DFV-243です。
>
> シェイクダウンテストの時のエンジンはジョン・ニコルソン・チューンのNo.074 だと書かれていました。2カーエントリーだったから、もう一台のほうは・・???
KE-007のベルハウジングと074のエンジンは高原のローラT-280からの物で
243は本番用の新品エンジンです。

http://www1.neweb.ne.jp/wa/banfan


[615] すがや みつる先生からF1倶楽部の記事について依頼がありました 投稿者:i 投稿日:2000/08/12(Sat) 00:42

漫画家で、モータースポーツに造型の御深い『すがや みつる』先生から、栃林さんの
レストアのページと私達のファン倶楽部のページを、F1倶楽部誌の誌上で紹介したい
ので、承諾が欲しいとのメールを頂戴しました。

また、私達のお仲間が増えそうで楽しみです。

http://www2.gol.com/users/shin2


[614] 新富士の新工場のページが出来ました 投稿者:i 投稿日:2000/08/12(Sat) 00:11

http://www.PMENGINE.com

に、PM ENGINE DIVISION のページが出来ました。フォーミュラー・トヨタのチャンピオン
エンジンを作った堀田さんのファクトリーの写真が出ています。

ショールームの山中さんのシェブロンが素敵です。

ちなみに、本棚の無限のエキゾーストパイプの脇に、私がお預けした60年代〜のカーグラ誌
が写っています。近い内に、F1特集、オートスポーツもお預けするかも...

http://www2.gol.com/users/shin2


[705] Re: 新富士の新工場のページが出来ました 投稿者:たか 投稿日:2000/12/05(Tue) 11:39

> http://www.PMENGINE.com
>
> に、PM ENGINE DIVISION のページが出来ました。フォーミュラー・トヨタのチャンピオン
> エンジンを作った堀田さんのファクトリーの写真が出ています。
>
> ショールームの山中さんのシェブロンが素敵です。
>
> ちなみに、本棚の無限のエキゾーストパイプの脇に、私がお預けした60年代〜のカーグラ誌
> が写っています。近い内に、F1特集、オートスポーツもお預けするかも...
皆さん、はじめまして!
この様な素晴らしいページがあるなんて、今まで知りませんでした・・・。
私もこの時代のレースに凄く興味があります。
そこで、今度PM ENGINE DIVISIONさんに遊びに行きたい
のですが、私みたいに何も知らない者が遊びに行ってもいいのでしょうか?
あと、仕事の邪魔にならない時間など教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします!


[612] 英国モータースポーツショー 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/08/11(Fri) 21:28

KE007ファンクラブの皆さん、本日、ホテルニューオータニで13日まで開催されている英国モータースポーツショーに行ってきました。
このForumでもお馴染みのシェブロンB23、TGPに参戦されている西田さんのセナのLotus97Tを始め、昨年のマクラーレンMP9/13、ラッキーストライク、ジャガー、マイルドセブンなどのF1の展示などあり、身近に見ることができて有意義でした。
また、オールドファン向けには芙蓉の間にあるグッズショップがお勧めです。そこは英国人のオーナー(日本語OK)のショップで、'50〜1999まで様々なヨーロッパでの生レース写真を売っています。メンバーの方でいらっしゃった方あれば書き込みお待ちしています。


[618] Re: 英国モータースポーツショー 投稿者:i 投稿日:2000/08/12(Sat) 00:53

> また、オールドファン向けには芙蓉の間にあるグッズショップがお勧めです。そこは英国人のオーナー(日本語OK)のショップで、'50〜1999まで様々なヨーロッパでの生レース写真を売っています。メンバーの方でいらっしゃった方あれば書き込みお待ちしています。

先日、筑波でアルファ等が走った時にも、このショップ出てました。謎の外人さんが古い写真を
売っていました。東京の西の方にショップが有る様でした。確か、『John's』とか、なんとか
言うお店....。ニキやエマーソン、グラハム・ヒル、ジム・クラーク等、沢山出品して
ましたよ。

http://www2.gol.com/users/shin2


[613] Re: 英国モータースポーツショー 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/08/11(Fri) 23:31

> KE007ファンクラブの皆さん、本日、ホテルニューオータニで13日まで
> 開催されている英国モータースポーツショーに行ってきました。

結構、面白いショーだったんですね。もっと堅苦しいショーかと思ってました。行いきたかったなー。でも、遠いなー。

http://www.interq.or.jp/www-user/mmiyake/freemarket/


[610] ピットイン竜王にあったマシン 投稿者:おーた 投稿日:2000/08/10(Thu) 00:15

無くなってしまったピットイン竜王にあったマシン達ですが、
FISCOミュージアムに保管されていました。


[616] 先日、甲府に行ったのに... 投稿者:i 投稿日:2000/08/12(Sat) 00:45

家族サービスで目一杯で、御連絡出来ませんでした。近い内に富士の堀田さんの所にお邪魔して
お茶でも飲みましょうよ。

http://www2.gol.com/users/shin2


[611] Re: ピットイン竜王にあったマシン 投稿者:あらき 投稿日:2000/08/11(Fri) 08:32

> 無くなってしまったピットイン竜王にあったマシン達ですが、
> FISCOミュージアムに保管されていました。

どうなったのか気になっていましたが、
これで一安心ですね。
それにしてもピットイン竜王、行ける時に行っておくんだった・・。


[609] 関東に! 投稿者:太陽 投稿日:2000/08/07(Mon) 19:42

ナンバー付きのマーチGrCカーが,関東に在るみたい。85cか88c.あと、海外のホームページに日本のプレート付きのスパイスの日本での写真が載っているらしい。レーシングカラーそのままで!また,数年前、MCSグッピーにナンバーをつける計画をきいたような・・・・・!


[607] 大陽さんへ 投稿者:i 投稿日:2000/08/06(Sun) 00:25

教えて下さい。貴方のお父様と、小島さんはどの様な御関係なのでしょう?

http://www2.gol.com/users/shin2


[608] Re: 大陽さんへ 投稿者:太陽 投稿日:2000/08/07(Mon) 19:26

> 教えて下さい。貴方のお父様と、小島さんはどの様な御関係なのでしょう?
>残念、そんなもんどうでもええこっちゃ!の一言でおわりました。
年賀状は毎年KEより今でも来てます.
思い出したところで、たしか赤いGT40を試運転やとバリバリいわしてたようで?934ターボは、カタヤマレーシングから乗って帰ってきたと言っていたような・・・・・・!
たいようです。だいようではありません。


[598] P34がグッドウッドで99年マクラーレンMP4/13に次ぐタイム!! 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/08/02(Wed) 22:36

現在、サラブレッドGPで活躍している、'77年スペックのP34を駆るマーチンストレットンは、今年のグッドウッドフェスティバルオブスピード(昨年ホンダF1やチャージマツダが参加)で、N・ハイドフェルドの駆るマクラーレンMP4/13に次ぐタイムで2位になったようです。
6輪タイレルといえば冨士F1でも'76年2位、'77年3位と忘れてはならない存在。サラブレッドGPでコジマKE007との対決が楽しみです。
というわけで、6輪”たいれる”で活躍するマーチンストレットンのサイトはこちら:http://www.historicracing.com/
ここのリンクに日本でP34のデジタル画像を作成されたデザイナーの方のサイトがあります。


[619] Re: P34がグッドウッドで99年マクラーレンMP4/13に次ぐタイム!! 投稿者:サミー渡辺 投稿日:2000/08/15(Tue) 20:24

お久しぶりです。わたしも記事読みました。しかしあのタイレルのカラーリングはシンプルでしたね。実車ももとよりタミヤからRCも復刻で発売されるらしいですよ!ボディではなくキットが!
では!


[606] Re: P34がグッドウッドで99年マクラーレンMP4/13に次ぐタイム!! 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/08/06(Sun) 00:14

P34は今でも早いんですね(^o^)
ティレルファンだった私は\(^^\)(/^^)/です。

http://www.interq.or.jp/www-user/mmiyake/freemarket/


[592] 謎の新計画?!あのマシンがついに蘇る!(?) 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/08/01(Tue) 00:35

一部の方々にはお知らせしましたが、謎の新計画が、栃林さんの元で
徐々に動き始めたようです。

そう、皆さんの脳裏に焼き付いて、決して時代の波にかき消される事
のない、あのマシンです。

http://www2.gol.com/users/shin2


[596] Re: 謎の新計画?!あのマシンがついに蘇る!(?) 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/08/01(Tue) 19:17

> 一部の方々にはお知らせしましたが、謎の新計画が、栃林さんの元で
> 徐々に動き始めたようです。
>
> そう、皆さんの脳裏に焼き付いて、決して時代の波にかき消される事
> のない、あのマシンです。
⇒そうなんです。岩瀬さん、こちらこそお会いできなくて残念でした。
PMEngineオープン時にはCG誌 阪前編集長もアウディTTクーペで駆けつけてくださり、S2000でのニュル24時間の話ほか大変盛り上がりました。
本件、例のピンクのストライプのクローズドマシンの事ですよね。
私も聞いてびっくりしましたが早く走るところを見たいですね。


[599] Re^2: 謎の新計画?!あのマシンがついに蘇る!(?) 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/08/03(Thu) 00:39

> 本件、例のピンクのストライプのクローズドマシンの事ですよね。
> 私も聞いてびっくりしましたが早く走るところを見たいですね。

うぉ、あのマシンですね。ということはGRD S74と一緒に走って欲しいですね。2台が並走するところを見てみたいですね。 (^.^)

http://www.interq.or.jp/www-user/mmiyake/freemarket/


[600] Re^3: 謎の新計画?!あのマシンがついに蘇る!(?) 投稿者:堀田 投稿日:2000/08/04(Fri) 22:18

>>本件、例のピンクのストライプのクローズドマシンの事ですよね。
>>私も聞いてびっくりしましたが早く走るところを見たいですね。
>
> うぉ、あのマシンですね。ということはGRD S74と一緒に走って欲しいですね。2台が並走するところを見てみたいですね。 (^.^)
あのマシンにナンバー付けるっていう計画はどうなったんでしょうね。何かの雑誌で読んだことがあります。当時は無謀な計画だったけど今なら大丈夫だろうなあ。


[601] ナンバー付きの紫電... 投稿者:i 投稿日:2000/08/05(Sat) 23:49

> あのマシンにナンバー付けるっていう計画はどうなったんでしょうね。何かの雑誌で読んだことがあります。当時は無謀な計画だったけど今なら大丈夫だろうなあ。

その話、私も、この間PM Engine Divisionで話したいんですよ。
そしたら、『レーシングカーは、レーシングカー。ナンバーなんか』と
言われてしまいました。
それでも、ナンバー付けてみたいような....

http://www2.gol.com/users/shin2


[617] あっ!自分で書いてる 投稿者:i 投稿日:2000/08/12(Sat) 00:48

あのマシンとか言いながら、自分で紫電と書いてしまった〜〜!(自爆)

紫電で、マクドナルドのドライブスルーに入ったら....

こんな事書いてると、コウタロウさんに、怒られそうだな..

http://www2.gol.com/users/shin2


[605] Re: ナンバー付きの紫電... 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/08/06(Sun) 00:12

> その話、私も、この間PM Engine Divisionで話したいんですよ。
> そしたら、『レーシングカーは、レーシングカー。ナンバーなんか』と
> 言われてしまいました。
> それでも、ナンバー付けてみたいような....

三重の方でフォーミュラカーにナンバーつけた人がいますよね。
それよりかは似合う気がします(^_^)
マクラーレンF1とかレーシングカーそのもののようなナンバー付きの車もあるし・・・。
ナンバー付きのレーシングカーって子供の頃からの夢ですよね。GT40のレプリカとか、コブラのレプリカとか・・・。
ナンバー付きのレースカー、欲しい・・・。(^_^;)

http://www.interq.or.jp/www-user/mmiyake/freemarket/


[584] サラブレッドGP非公式サイト(内容充実) 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/07/28(Fri) 17:27

皆さん、お久しぶりです。KE007復活プロジェクトマネージャ宮森です。
さて、いよいよKE007もウイングがつき、サーキットへ復帰間近です。
そこで、改めてKE007がチャレンジを予定しているサラブレッドGPをご紹介します。本サイトは非公式ですが、公式サイト(http://www.tgp-f1.com)がなかなかコンテンツがメンテされないのに対し、リザルト、写真他充実しています。是非ご覧ください。

サラブレッドGP非公式サイト
http://www.cmail.cz/inneman/tgp.htm


[591] 御無沙汰してます〜! 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/08/01(Tue) 00:24

宮森さん
御無沙汰してます。堀田さんの所で、お会いできなくて残念でした。

サラブレッドGPのページ凄い顔ぶれ(マシンぶれ?)ですね。
マキもいるは、コパスカーがあんなにいるは、結構マニアックな
おじさん達のレースだったんですね。それにしてもペントハウス・
ヘスケスのカラーリングは、2時大戦の頃の米軍の戦闘機、爆撃機の
様で、今見ても派手ですねぇ。

日本でも、開催してくれれば良いのに。どうにかなりませんかねぇ。

http://www2.gol.com/users/shin2


[576] 近藤ガレージって 投稿者:あらき 投稿日:2000/07/19(Wed) 08:26

近藤ガレージって数年前、JTCCにR33、4駆のスカイラインで出ていたあの近藤ガレージですか?
なぜKEにステッカーが貼られることになったんですか?
経緯が知りたいですね。


[579] Re: 近藤ガレージって 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/07/20(Thu) 23:30

> 近藤ガレージって数年前、JTCCにR33、4駆のスカイラインで出ていたあの近藤ガレージですか?
> なぜKEにステッカーが貼られることになったんですか?
> 経緯が知りたいですね。
予選でクラッシュしたマシンを修復するのに場所を提供してくださったのが近藤ガレージだったはずです。京都まで持って帰って修理するには時間が無いので、富士の近くにあった近藤ガレージが場所と機材を提供してくれたそうです。違ったかな?記憶違いだったらゴメンナサイ。

http://www.interq.or.jp/www-user/mmiyake/freemarket/


[577] 京都の? 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/07/19(Wed) 17:51

> 近藤ガレージって数年前、JTCCにR33、4駆のスカイラインで出ていたあの近藤ガレージですか?
> なぜKEにステッカーが貼られることになったんですか?
> 経緯が知りたいですね。

近藤ガレージって京都市右京区の「近藤ガレージ」ですか?
そうだとしたら、KEとの関連もあったんでしょうね。


[575] 新規オープン 投稿者:S TOCHIBAYASHI 投稿日:2000/07/18(Tue) 23:03

私の友人堀田克典君が富士市に新しくメインテナンスガレージを22日
オープンさせます。ここでは古いグラチャンマシンのシャーシやエンジン
などもやる予定です。近くに来た時はぜひお立ちより下さい。


[593] Re: 新規オープン 投稿者:おーた 投稿日:2000/08/01(Tue) 08:34

> 私の友人堀田克典君が富士市に新しくメインテナンスガレージを22日

すいません、ガレージの名前だけでも教えていただけないでしょうか?


[594] Re^2: 新規オープン 投稿者:i 投稿日:2000/08/01(Tue) 09:53

>>私の友人堀田克典君が富士市に新しくメインテナンスガレージを22日
>
> すいません、ガレージの名前だけでも教えていただけないでしょうか?

PM Engine Division

http://www.PMEngine.com

場所は、富士のインターから新富士駅に向かって直進して、1号バイパスを
沼津方向へ左折。新幹線と並走して、富士東でバイパスの高架から下ります。
下りて左折後、道なりに進むとすぐに有ります。

http://www2.gol.com/users/shin2


[597] Re^3: 新規オープン 投稿者:おーた 投稿日:2000/08/02(Wed) 09:10

ど〜もでした。

富士だったら近いし今度行ってみます。


[590] Re: 新規オープン 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/08/01(Tue) 00:11

>近くに来た時はぜひお立ちより下さい。

はい。早速お邪魔して来ました。でっかいガレージの壁には、無造作に
GCマシンのカウルは吊るしてあるは、反対側の壁際には、2Pの
BMWエンジンが、ビニールシートを被ってる。そんで、ショールーム
には、山中さんのシェブロン。んんん.....
夢のような世界です。

我が家で本棚を占領していた’67〜79年近辺のカーグラフィックを
大量に、堀田さんのガレージに置かせて貰いました。堀田さんのお仕事
の邪魔にならない時に、また、千葉から遊びに行こうと思ってます。

近い内に、87年〜のFー1GP特集も本棚整理のため持って行こうと
思いますが、お邪魔でしょうかねぇ?

http://www2.gol.com/users/shin2


[571] 何かわからんけど? 投稿者:太陽 投稿日:2000/07/15(Sat) 14:06

何か分からんけど,物置にレーシングスリックがホイルごとあった。親父に聞くとどうやらKEよりがめてきたらしい。


[578] 家にもあるよ! 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/07/19(Wed) 18:02

> 何か分からんけど,物置にレーシングスリックがホイルごとあった。親父に聞くとどうやらKEよりがめてきたらしい。

家にもありますよ!
007で使用した物かどうかは不明ですが、ダンロップの13インチのスリックが・・・
ちなみにガラスを丸くカットしてテーブルにしてます。その当時、ちょっとした流行でしたね。


[588] ホイールは? 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/07/31(Mon) 23:43

付いてますか?付いてるとしたら栃林さんの007に使えないかなぁ?

http://www2.gol.com/users/shin2


[595] Re: ホイールは? 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/08/01(Tue) 17:57

> 付いてますか?付いてるとしたら栃林さんの007に使えないかなぁ?

残念ながら・・・
サイズは305/635/13・DL製で、親父曰く「F2用」とのことです。
ちなみにホイールは付いていませ〜ん。


[580] Re: 家にもあるよ! 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/07/20(Thu) 23:32

> ちなみにガラスを丸くカットしてテーブルにしてます。その当時、ちょっとした流行でしたね。

流行ってましたね(^_^)
レーシングカーのホイール、私も欲しかったけど手に入らなかった。

http://www.interq.or.jp/www-user/mmiyake/freemarket/


[572] Re: 何かわからんけど? 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/07/15(Sat) 18:06

> 何か分からんけど,物置にレーシングスリックがホイルごとあった。親父に聞くとどうやらKEよりがめてきたらしい。

お父様にもう少し詳しく聞いて頂けないでしょうか?宜しく御願いします。


[585] Re^2: 何かわからんけど? 投稿者:太陽 投稿日:2000/07/30(Sun) 01:32

>>何か分からんけど,物置にレーシングスリックがホイルごとあった。親父に聞くとどうやらKEよりがめてきたらしい。
>
> お父様にもう少し詳しく聞いて頂けないでしょうか?宜しく御願いします。
>どうやらp34のホイルらしいです。


[587] Re^3: 何かわからんけど? 投稿者:太陽 投稿日:2000/07/30(Sun) 01:43

> >>何か分からんけど,物置にレーシングスリックがホイルごとあった。親父に聞くとどうやらKEよりがめてきたらしい。
>>
>>お父様にもう少し詳しく聞いて頂けないでしょうか?宜しく御願いします。
> >どうやらp34のホイルらしいです。
> 007,008,009などもあったらしいです。実車も、もって帰ってきたこともあるそうでした。


[589] ?? 実車〜!! 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/07/31(Mon) 23:54

>>007,008,009などもあったらしいです。実車も、もって帰ってきたこともあるそうでした。

実車を持って帰っって来た事が有る〜〜!!って、小島さんとお父様の御関係は?007や009を御自宅にですか〜?!
もっと、詳しく聞かせてください〜!
掲示板に書きにくい事が有れば、メールで御教え下さい。宜しくお願いします。

http://www2.gol.com/users/shin2


[602] Re: ?? 実車〜!! 投稿者:太陽 投稿日:2000/08/05(Sat) 23:56

> >>007,008,009などもあったらしいです。実車も、もって帰ってきたこともあるそうでした。
>
> 実車を持って帰っって来た事が有る〜〜!!って、小島さんとお父様の御関係は?007や009を御自宅にですか〜?!
> もっと、詳しく聞かせてください〜!
> 掲示板に書きにくい事が有れば、メールで御教え下さい。宜しくお願いします。
P34は2回、私も見ました。カウルのサインはピーターソンでしたが、シートベルトのバックルの裏の掘り込みサインはなんとディパイュ!だったそうです。八百屋の4トントラックに積んできたのと、KEのトランスポーターではこんできたそうです。









[586] Re^3: 何かわからんけど? 投稿者:太陽 投稿日:2000/07/30(Sun) 01:43

> >>何か分からんけど,物置にレーシングスリックがホイルごとあった。親父に聞くとどうやらKEよりがめてきたらしい。
>>
>>お父様にもう少し詳しく聞いて頂けないでしょうか?宜しく御願いします。
> >どうやらp34のホイルらしいです。
> 007,008,009などもあったらしいです。実車も、もって帰ってきたこともあるそうでした。


[567] 謎だったサイドポンツーンのステッカーが送られて来ました〜! 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/07/13(Thu) 15:50

近藤ガレージ様が、残っていた現物を送って下さいました。
007fanclubのページにアップしましたので御覧下さい。
渋いです。

http://www2.gol.com/users/shin2


[581] Re: 謎だったサイドポンツーンのステッカーが送られて来ました〜! 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/07/20(Thu) 23:37

> 近藤ガレージ様が、残っていた現物を送って下さいました。
> 007fanclubのページにアップしましたので御覧下さい。
> 渋いです。
ほんと、よく残ってましたね。近藤ガレージでしたか。予選では貼ってなかったのが、本選で貼られていたのでなぜ貼られたのかの謎が解けました。(^o^)

http://www.interq.or.jp/www-user/mmiyake/freemarket/


[570] Re: 謎だったサイドポンツーンのステッカーが送られて来ました〜! 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/07/14(Fri) 19:08

> 近藤ガレージ様が、残っていた現物を送って下さいました。
> 007fanclubのページにアップしましたので御覧下さい。
> 渋いです。

見ました!!こんなステッカーが貼られていたんですね。
しかし、よく現物が残っていましたよね。すごい!!


[569] Re: 謎だったサイドポンツーンのステッカーが送られて来ました〜! 投稿者:やす吉 投稿日:2000/07/13(Thu) 19:42

> 近藤ガレージ様が、残っていた現物を送って下さいました。
> 007fanclubのページにアップしましたので御覧下さい。
> 渋いです。

おおう〜、そうでしたか。
どうりで、日本語か英語かもわからなかったはずだ。
日本語と英語ですもんね。


[566] ホンダF-1エンジン 投稿者:さかもとしんいち 投稿日:2000/07/12(Wed) 15:24

はじめまして。
1ヶ月ほど前の投稿で、ホンダのF−1エンジン分解展示のお話が出ていましたが、広報用の写真を撮られたカメラマンの方に伺った話です。
「朝10時から部品を並べはじめて、1枚目のポラを切ったのが夕方の6時。V6ターボの方は組み直す行程も撮影していったので1日仕事だった。」とか。
「バルブが1本5万円。24本だから・・・」(!)
「88年は1戦当たり、ミナルディ1年分の予算かかっていたんだって」(はぁ・・・)
緊急の輸送にはファーストクラス2座席使ってエンジンを空輸してたそうです。
それでも、イタリアは勝てなかったんですねぇ。
CARTの時は時間がなくて、ミュージアムには行かなかったのですが、
2輪GPの際には絶対に見に行こうと思っております。


[582] Re: ホンダF-1エンジン 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/07/20(Thu) 23:42

> 「バルブが1本5万円。24本だから・・・」(!)

バルブ一本が五万円かー。量産品じゃないので高いですね。
量産車の試作車が1台数千万するって云うのもうなずけるな(^_^;)
あっ、スーパーカーもこれ位しますね。

http://www.interq.or.jp/www-user/mmiyake/freemarket/


[565] HF1DC走行会 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/07/11(Tue) 23:11

こんばんわ。

7/16(Sun)筑波サーキットにてJCCAのイベントがあります。
その中で、HF1DCの走行会があるそうです。
今回走行予定は
ロータス78(シェイクダウン)
ロータス97T
アルファ179(シェイクダウン)
オーナーの都合がつけば
ベネトンB188orタイレルP34
が走行するそうです。ただし、今回はシェイクダウンの車が
多いのでどうなることやら・・・・・だそうです。

僕は都合がつかなくて行けないのですが、お近くの方は行って
みてはどうでしょうか?


[573] 行って来ました〜! 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/07/17(Mon) 10:34

> 今回はシェイクダウンの車が
> 多いのでどうなることやら・・・・・だそうです。

筑波行って来ました。残念な事に、97Tと179の2台だけしか来ておらず
実際に走行したのは、179、1台のみ。エンジンが不調で、8000RPM
までしか回らなかった様です。

2リッタースポーツカーのレースも有りました。13Bのうるさい事!!始動と
同時に、存在を主張しまくってました。いいですねぇ〜〜。ロータリー。

レースの方は、栃林さんの整備為さっているシェブロンの独壇場。『レース中に
記念撮影の為にピットインでもしようか。』『ピット入って、背広に着替えてから
ピットアウトしよう。』等の冗談が飛び交ってました。

期待していた、ロータス78との再会ができす残念でしたが、栃林さんが現オー
ナーの西田さんや、MCSのオーナー等を御紹介下さって、面白いお話を聞かせて
頂きました。(>大貫さん:西田さんは、気さくで楽しい方ですねぇ〜。)

007のファンクラブを始める迄、このようなイベントの開催が開催されている事を
知らなかったのが残念です。


[583] Re: 行って来ました〜! 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/07/20(Thu) 23:46

> 007のファンクラブを始める迄、このようなイベントの開催が開催されている事を
> 知らなかったのが残念です。

いろんな情報が集まるようになって嬉しいです。σ(^_^)
次回は都合をつけて行きたいので、その時はぜひ、声を掛けてください。

http://www.interq.or.jp/www-user/mmiyake/freemarket/


[574] Re: 行って来ました〜! 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/07/18(Tue) 20:50

> 筑波行って来ました。残念な事に、97Tと179の2台だけしか来ておらず
〜中略〜

> 期待していた、ロータス78との再会ができす残念でしたが、栃林さんが現オー
> ナーの西田さんや、MCSのオーナー等を御紹介下さって、面白いお話を聞かせて
> 頂きました。(>大貫さん:西田さんは、気さくで楽しい方ですねぇ〜。)

97Tはエンジンがダメなようです。ピストンリングが割れた可能性が
あるようです。また、78の方は部品が揃わなくて車体に組めなかった
ようです。
西田さんはとても素敵な方です。貴重なお話とかも聞けて、機会が
あればまたお会いしたいと思っています。

僕はまだ97Tを見ていない(イベントで見た可能性はありますが)ので
次の機会には間近でターボエンジンを見てみたいと思ってます。


[562] サイドポンツーンのステッカー 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/06/27(Tue) 16:23

007のサイドポンツーンに貼られているステッカーの文字が読める資料は
有りませんか?
白地に赤い1/4の円の書かれたステッカーに文字が入っている様なのですが
手許資料では、判読出来ません。何方かお持ちでは無いでしょうか?

007のステッカーを作り直すの事になったのですが、それだけ資料が足り
ません。お持ちの方いらしたら教えて下さい。

http://www2.gol.com/users/shin2


[564] Re: サイドポンツーンのステッカー 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/07/01(Sat) 16:32

> 007のサイドポンツーンに貼られているステッカーの文字が読める資料は
> 有りませんか?

みなさんムタクタ(矢沢永吉風?)お久しぶり!。
私はずーっと「日本石油」だと思っていました。しかし、現在のロゴマークとは違っていますので、正解かどうかはわかりません。
 当時、関係者だった父に聞きましたが、記憶にないが多分「日石」ではないだろう・・・ということでした。
 ひょっとすると、KEのスポンサーというよりは、長谷見氏の関係かも知れない。長谷見氏または小嶋オーナーか、当時メカニックであった蓮池さんなら覚えているのではないか?とのことでした。
 当てにならなくて申し訳ない!
 


[563] Re: サイドポンツーンのステッカー 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/06/29(Thu) 23:30

> 白地に赤い1/4の円の書かれたステッカーに文字が入っている様なのですが
> 手許資料では、判読出来ません。何方かお持ちでは無いでしょうか?

三行、文字が入ってるのは解るんですが・・・。
なんて書いてるかが解りません(T_T)

もうすこし調べてみますね。

http://www.interq.or.jp/www-user/mmiyake/freemarket/


[552] 懐かしいですね 投稿者:おーた 投稿日:2000/06/19(Mon) 10:13

長谷見さんのアルピーヌルノー懐かしいです。


[553] GRD? 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/06/20(Tue) 11:27

同じ頃のネガに、GRDも写っているのですが、ニコ・ニコル選手?、高原選手
中嶋選手、いろんな方が乗ってらっしゃる。
一体、GRDは何台有ったんでしょう?

ちなみに、紫電のカラーリングはGRDに施された物が原形なんだと言う事に
今頃気付きました。

http://www2.gol.com/users/shin2


[559] Re: GRD? 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/06/24(Sat) 23:06

> 同じ頃のネガに、GRDも写っているのですが、ニコ・ニコル選手?、高原選手
> 中嶋選手、いろんな方が乗ってらっしゃる。
> 一体、GRDは何台有ったんでしょう?
>
> ちなみに、紫電のカラーリングはGRDに施された物が原形なんだと言う事に
> 今頃気付きました。

勘違いだったらゴメンナサイ。
それって「伊太利屋」カラーのことでしょうか???それだったら「紫電」の方が先だと思うのですが・・・。
(紫電の「伊太利屋」77-78年、GRDの「伊太利屋」は79年)
その前のGRD、生沢選手は「Schick-SUPERII」だし、ニコル選手は「アーマオール」だし???・・・・


[561] さすが... 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/06/26(Mon) 10:25

> (紫電の「伊太利屋」77-78年、GRDの「伊太利屋」は79年)
> その前のGRD、生沢選手は「Schick-SUPERII」だし、ニコル選手は「アーマオール」だし???・・・・

鋭い突っ込み。ネガを確認した所、「伊太利屋」カラーのGRDは2台
高原さんのと中嶋さんのが写っておりました。恐るべし、MSC-5

http://www2.gol.com/users/shin2


[556] Re: GRD? 投稿者:tochibayashi 投稿日:2000/06/23(Fri) 20:20

> 同じ頃のネガに、GRDも写っているのですが、ニコ・ニコル選手?、高原選手
> 中嶋選手、いろんな方が乗ってらっしゃる。
> 一体、GRDは何台有ったんでしょう?
>
> ちなみに、紫電のカラーリングはGRDに施された物が原形なんだと言う事に
> 今頃気付きました。
GRDは当時4台日本走っていました。S-72(生沢)S-73(風戸EX室町)
S-74F(生沢)2台それとS-73ワークスが一度走っています。
 現在74F2台と73は現存しています。


[557] Re^2: GRD? 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/06/23(Fri) 23:45

> GRDは当時4台日本走っていました。S-72(生沢)S-73(風戸EX室町)
> S-74F(生沢)2台それとS-73ワークスが一度走っています。
>  現在74F2台と73は現存しています。
74S、2台とも現存してるんですか?ぜひ、走るとこ見たいな。74当時、G・マレーが『ヨーロッパにもこんなに美しいマシンはない。』と、云ってましたから、世界一美しいマシンってことになりますね。

http://www.interq.or.jp/www-user/mmiyake/freemarket/


[555] Re: GRD? 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/06/21(Wed) 23:33

> 同じ頃のネガに、GRDも写っているのですが、ニコ・ニコル選手?、高原選手
> 中嶋選手、いろんな方が乗ってらっしゃる。

ニコル選手は生沢さんのGRDをレンタルして乗ってたはずですよ。中嶋選手は生沢さんのチームから出てませんでしたっけ。
高原選手は・・・?耐久にいっしょに出てたと思うんですがGRDだったかな?

http://www.interq.or.jp/www-user/mmiyake/freemarket/


[558] Re^2: GRD? 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/06/24(Sat) 22:55

>>同じ頃のネガに、GRDも写っているのですが、ニコ・ニコル選手?、高原選手
>>中嶋選手、いろんな方が乗ってらっしゃる。
>
> ニコル選手は生沢さんのGRDをレンタルして乗ってたはずですよ。中嶋選手は生沢さんのチームから出てませんでしたっけ。
> 高原選手は・・・?耐久にいっしょに出てたと思うんですがGRDだったかな?

I&Iレーシング発足初年度、中嶋選手がロータリーで、高原選手がBMWで参戦しておりました@GRD
で、確かシーズン終盤のLDレースで、中嶋・高原・生沢(ゴール直前ちょっと乗っただけ)コンビで
優勝したのが74の最後じゃなかったでしたっけか???


[551] 70年代の記事 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/06/16(Fri) 07:24

津々見さんのホームページに、70年代に津々見さんが書いた記事が『こぼれ話』として載ってます。
懐かしい話や写真が多数見れます。(^_^)V

津々見友彦のCar World (下記)http://www.tpu.co.jp/imag/home/html/index.html

http://www.interq.or.jp/www-user/mmiyake/freemarket/