懐かしのレーシングカー:My Dear Old Racing Cars
KE007 BBS 過去ログ-4
9 8 7 6 5 4 3 2 1
[548] グラチャンカーが走る 投稿者:tochibayashi 投稿日:2000/06/09(Fri) 04:51

7月16日筑波サーキットで昔懐かしいシェブロンB-23マーチ74sMCS
ローラT-290など時間がある人は見に来てください。
私もひっとしたら出場するかもしれません。


[560] Re: グラチャンカーが走る 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/06/24(Sat) 23:09

> 7月16日筑波サーキットで昔懐かしいシェブロンB-23マーチ74sMCS
> ローラT-290など時間がある人は見に来てください。
> 私もひっとしたら出場するかもしれません。

うわぁぁぁ見たいぃぃぃ!
でも当日休日出勤確定日(涙)。あーーー、会社の莫迦ぁぁぁ(涙)


[550] Re: グラチャンカーが走る 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/06/12(Mon) 00:14

> 7月16日筑波サーキットで昔懐かしいシェブロンB-23マーチ74sMCS
> ローラT-290など時間がある人は見に来てください。
> 私もひっとしたら出場するかもしれません。

70年代を飾ったGCカーばかりですね。見たいナー。時間とこずかいの余裕があれは・・・。

http://www.interq.or.jp/www-user/mmiyake/freemarket/


[546] ホンダの1.5Lターボエンジン 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/06/08(Thu) 23:39

ホンダの1.5Lターボが分解公開されるみたいですね。
――以下引用――
ホンダは、7月2日から1年間、”ツインリンクもてぎ”のホンダコレクションホールで第3回テーマ展「夢・人・技術・ホンダモータースポーツ情熱と挑戦の奇跡」を開催します。このテーマ展の目玉は、1998年にF1
マクラ−レンに供給して16戦中15勝を挙げたV6ターボエンジン「RA168E型」の分解展示です。12年前のエンジンとはいえ、「今だにライバルのヒントとなる
部分があるかもしれない」として、機密保持の為に概要が明らかにされることはほとんどなかったものですが、モータースポーツに対する情熱を具体的に示すため、分解展示に踏み切るものです。
――ここまで――
見てみたいなー。もてぎかーー。遠いなー。

http://www.interq.or.jp/www-user/mmiyake/freemarket/


[549] Re: ホンダの1.5Lターボエンジン 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/06/12(Mon) 00:06

詳細情報がわかりましたので書いておきます。

○展示フロア概要
 ●1階フロア
  第3回テーマ展のメイン展示として、1954年に国産車として初めて海外の2
  輪レースに参加した"ホンダR125(複製車)"をはじめ、ホンダのモータース
  ポーツ史を代表する往年の二輪・四輪レースマシン及び当時ライバル関係
  にあった他社のレーシングマシンなど計37台を展示。また、ホンダ初のF1
  エンジン(RA271)、1988年16戦中15勝を飾ったF1ターボエンジン(RA168E)
  やマン島TTレースで活躍したRC161のエンジンを初めて分解し展示する。

  ●2階フロア
   ホンダの歴代二輪・四輪レーシングマシンをはじめ他社製レーシングマ
   シン計148台(二輪:75台、四輪:30台、他社:43台)及びエンジン単体を展
   示。モータースポーツにかけたホンダの熱き情熱やチャレンジングスピ
   リットを広く紹介する。

  ●3階フロア
   初回展からのフロアテーマ「夢の追求」を継続。「社会に役に立つも
   の、喜ばれるもの」を目指し市販された歴代の二輪(179台)・四輪(32
   台)・汎用(28台)製品、並びに他社の二輪市販製品(32台)を展示。ホ
   ンダの50年の歩みとともにモータリゼーション文化の一端を紹介する。

http://www.interq.or.jp/www-user/mmiyake/freemarket/


[547] Re: ホンダの1.5Lターボエンジン 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/06/09(Fri) 01:18

> ホンダの1.5Lターボが分解公開されるみたいですね。

まじっすかぁ!!!うぅ〜ん、見に行きたい・・・・・
そんなに遠くはないですけど、休みが取れない・・・(T T)


[545] お願い 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/06/07(Wed) 07:28

フリーマーケットのページを作りました。といっても、わたしが読まなくなった本がメインです。
バイク関係の本が多数あるのでもらってください。古切手、使い終わったテレホンカード、ハイウェイカードと交換です。(^_^)
URLは上記です。

http://www.interq.or.jp/www-user/mmiyake/freemarket/


[542] 長谷見選手今季限りで引退 投稿者:あらき 投稿日:2000/06/06(Tue) 08:32

NISMOのHPを見ていたら、あの長谷見さんが今季限りで
GT選手権のスカイラインから降りるとコメントしていました。

さびしい限りですね。
追伸
KE007のステアリングをもう一度握ってほしですね。


[543] え"っ! 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/06/06(Tue) 12:24

> KE007のステアリングをもう一度握ってほしですね。

国さんに続いて、長谷見さんもですか......
是非、長谷見さん+KE007は実現したいですね。


[544] Re: え"っ! 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/06/07(Wed) 07:26

> 国さんに続いて、長谷見さんもですか......

もう、こう云う時代なんですね。わたしの額も広くなったし、私に髪の毛が沢山あった時代から一線で活躍してた人達はみんな引退の時期が来てるんですね。

> 是非、長谷見さん+KE007は実現したいですね。

そうですね。ぜひ、運転する姿を見せて欲しいですね。


http://www.interq.or.jp/www-user/mmiyake/


[537] ポスターの続報 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/05/29(Mon) 20:23

http://www2.gol.com/users/shin2/goods/posuta.html
に、入手予定の4種類のポスターをアップしました。何枚入手できるか
未だ不明のです。御希望の方はお早めにメールを御送り下さい。

http://www2.gol.com/users/shin2


[536] 76年の実況録音が出てきました 投稿者:堀田 投稿日:2000/05/28(Sun) 16:36

色々ゴソゴソと探し物をしていたら’76富士での実況を録音したテープが出てきました。高校生の頃、ラジオで放送したものを録音したものです。録音に失敗して細切れになってしまいました。全部で1分程ありました。免許取ったばかりの頃よく車の中で聞いていました。久しぶりに聞いたのですが長谷見さんは2周目にラフィーをストレートで抜いたんですね。そのシーンは全然覚えていませんでした。


[538] Re: 76年の実況録音が出てきました 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/05/30(Tue) 11:02

> 色々ゴソゴソと探し物をしていたら’76富士での実況を録音したテープが出てきました
ん?サーキットのアナウンサーの実況ですか?だとしたら、貴重な物ですね。テレビ放送(TBS)の
ビデオ等は残っていますが、サーキットの実況が残っている等という話は聞いたことが有りません。

http://www2.gol.com/users/shin2


[539] Re^2: 76年の実況録音が出てきました 投稿者:堀田 投稿日:2000/05/30(Tue) 21:09

> ん?サーキットのアナウンサーの実況ですか?だとしたら、貴重な物ですね。テレビ放送(TBS)の
> ビデオ等は残っていますが、サーキットの実況が残っている等という話は聞いたことが有りません。
> 昔のことなのでよく覚えてないのですが、サーキットでの実況かどうかよくわからないです。ラジオで007のテストの模様を放送しており、その中で流れました。007は本番のあともテストをしたのですか?どうも展示会用になってしまったようなイメージがあるのですが。かの池沢さとし氏も鈴鹿で007に乗って「3速まで入れた」と言っていました。


[540] Re^3: 76年の実況録音が出てきました 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/05/31(Wed) 07:00

>昔のことなのでよく覚えてないのですが、サーキットでの実況かどうかよくわからないです。ラジオで007のテストの模様を放送しており、

深夜にやっていたラジオ放送ですか?当時、電波状況の悪い中、ラジオを聞いていました。(^_^;)
関東の放送も、深夜ならなんとか聞き取れるほどの弱い電波でしたが入りましたから・・。でも、内容は憶えてないな・・・。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[530] はじめまして 投稿者:堀田 投稿日:2000/05/25(Thu) 22:19

はじめまして、堀田と申します。皆様の楽しそうなメッセージを拝見して是非参加させていただきたく思いました。KE007を76年当時一度だけ見たことがあります。残念ながら富士で走っているものではないのですが。私が見た時は本来KEのステッカーがあるべきノーズ部分に大きく「芋松」と書かれていました。これは当時の展示イベントのスポンサーか何かだったのでしょうか。


[531] ようこそ! 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/05/25(Thu) 23:24

> 本来KEのステッカーがあるべきノーズ部分に大きく「芋松」と書かれていました。これは当時の展示イベントのスポンサーか何かだったのでしょうか。

初耳ですねぇ。『芋松』って、なんなんだろう。
御存じの方いらしたら、教えて下さい。

http://www2.gol.com/users/shin2


[533] Re: ようこそ! 投稿者:tochibayashi 投稿日:2000/05/26(Fri) 12:41

>>本来KEのステッカーがあるべきノーズ部分に大きく「芋松」と書かれていました。これは当時の展示イベントのスポンサーか何かだったのでしょうか。
>
> 初耳ですねぇ。『芋松』って、なんなんだろう。
> 御存じの方いらしたら、教えて下さい。
「芋松」は京都の青果問屋で、KEのオーナー小嶋さんの実家だったと記憶して
います。
当時、小嶋さんはカウンタックでKE007のテストにやって来たり、76年のF1
の時は、連絡用の車がフォードGT40だったのです。
これぐらいでないと、プライベートでF1は作れませんよネ。


[541] 何処迄分かっている? 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/06/01(Thu) 09:42

富士での本戦以降の007の経路、何処を流れて四国に辿り着いたか、把握出来てるのは
どこまでなんでしょう?

http://www2.gol.com/users/shin2


[535] Re^2: ようこそ! 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/05/26(Fri) 19:36

>>御存じの方いらしたら、教えて下さい。
> 「芋松」は京都の青果問屋で、KEのオーナー小嶋さんの実家だったと記憶して
> います。
> 当時、小嶋さんはカウンタックでKE007のテストにやって来たり、76年のF1
> の時は、連絡用の車がフォードGT40だったのです。
> これぐらいでないと、プライベートでF1は作れませんよネ。

 お久しぶりでーす!
 皆さんご存じのとおり当時は「スーパーカーブーム」でして、小嶋オーナー所有のカウンタックをはじめポルシェやフェラーリ、フォードなんかを多数集めてイベントをやっておられました。もちろんメインは007だったり、009でありました。
 ちなみに栃林さんと岩瀬さんにお送りしHPで掲載していただいたステッカーはレースをはじめその様なイベントで配っていたモノです。


[527] 紫電77復活!? 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/05/25(Thu) 00:42

実は 、紫電77を復活させる話が、進行中です!!(ここに情報流すの早いかなぁ?)

ロングテールの伊太利屋カラーのオリジナル版〜!
こちらも、詳細の決まり次第追って御紹介します〜!

http://www2.gol.com/users/shin2


[534] Re: 紫電77復活!? 投稿者:おーた 投稿日:2000/05/26(Fri) 17:15

をを、それはめでたいです。


[532] Re: 紫電77復活!? 投稿者:RIKI 投稿日:2000/05/26(Fri) 00:30

それは凄い!
とても楽しみです。


[529] Re: 紫電77復活!? 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/05/25(Thu) 20:55

> 実は 、紫電77を復活させる話が、進行中です!!(ここに情報流すの早いかなぁ?)
>
> ロングテールの伊太利屋カラーのオリジナル版〜!
> こちらも、詳細の決まり次第追って御紹介します〜!

僕はあまり記憶にないのですが伊太利屋カラーの車体は
覚えてます。どんな風に復活するか楽しみです。


[528] Re: 紫電77復活!? 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/05/25(Thu) 07:17

> ロングテールの伊太利屋カラーのオリジナル版〜!
> こちらも、詳細の決まり次第追って御紹介します〜!

ロングテールのオリジナル版、いいですね。紫電は改良?するたびに、オリジナルの良さが失われてしまいましたから・・・。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[526] 紫電77のポスター、76年のF-1ポスター〜〜〜!! 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/05/25(Thu) 00:42

標題の2種類のポスターが、入手出来そうだと連絡が入りました〜〜!!
1種類は紫電77で、もう1種類は、76年のFー1物で詳細は不明ですが、マクラーレンM23かタイレルP34の様です。
当時の価格で譲って貰えそうです〜〜!!詳細が分かり次第また書込みますが、興味の有る方はke007fan@gol.com宛にメール下さい。
数量が少ないのでお早めに〜!

http://www2.gol.com/users/shin2


[519] ブリティッシュモータースポーツショ 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/05/18(Thu) 23:07

フジテレビと英モータースポーツ工業会(MIA)は、英国の先端技術や
自動車部品を紹介する展示・商談会「ブリティッシュモータースポーツショー2000」が、8月10〜13日に東京のホテルニューオータニで開催されるそうです。
英国企業約50社が参加、英国の政府系機関が側面支援する。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[554] Re: ブリティッシュモータースポーツショ 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/06/21(Wed) 23:26

詳細がわかりましたので書きこんでおきます。
第1回英国モータースポーツショー
■テーマ  :英国モータースポーツ産業−−その最新技術と進歩
■開催日時 :2000年8月10日(木)〜13日(日)
   10日(木) 特別招待日 14:00〜18:00
   11日(金)〜13日(日)一般公開日 10:00〜18:00
■開催会場 :ホテルニューオータニ「鶴の間」「芙蓉の間」
       営団地下鉄「赤坂見附」「永田町」駅下車徒歩3分
       JR「四谷」駅下車徒歩8分
■入場料金 :大人   1,200円(1,000円)
  中・高生 1,000円( 800円)
       小学生   700円( 500円) ( )内は前売り
       団体(20名以上)は前売り価格
■展示車両 :F1 Jaguar R1, Benetton B200, BAR002
       Formula Nippon: Reynald 2KL, G Force GF03B
■展示ブース:レーシングマシンを様々な形でバックアップする各種サプライ
       ヤーのブース多数(童夢の子会社 DOME CARSも出展)
■ステージイベント:
       トークショー、チャリティオークション、レースクイーンプー
       ルサイド撮影会 他
■主  催 :英国モータースポーツ工業会(MIA)
■後  援 :駐日英国大使館
       英国海外貿易総省(BTI)
       社団法人日本自動車連盟(JAF)
       財団法人日本モーターサイクルスポーツ協会(MFJ)
       富士スピードウェイ株式会社
■チケット :発売開始 6月24日(土)
       チケットぴあ TEL.03-5237-9999
       ローソンチケット TEL.03-5537-9999
■問い合わせ:英国モータースポーツショー事務局
       (株式会社アイタック・ピー・ジー内)
       TEL.03-5791-7347 FAX.03-5791-7332
 E-mail: itacpg@ra2.so-net.ne.jp
詳細は、レーシングサロン"N" https://www.nifty.ne.jp/palette/fmotor4f/1/
をご覧ください。

http://www.interq.or.jp/www-user/mmiyake/freemarket/


[521] 面白そうですねぇ。 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/05/18(Thu) 23:33

ブリティッシュ.グリーンのマシンが並ぶんでしょうかねぇ〜!

http://www2.gol.com/users/shin2


[523] Re: 面白そうですねぇ。 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/05/19(Fri) 00:23

> ブリティッシュ.グリーンのマシンが並ぶんでしょうかねぇ〜!

並ぶといいですね(^_^)
部品メーカーが多いと思いますが、ブレーキとかミッションとかが並ぶと思います。わたしは、そちらも面白いとおもんですが・・・。
割りとそういうの好きなんですσ(^_^)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[525] Re^2: 面白そうですねぇ。 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/05/19(Fri) 23:42

>>ブリティッシュ.グリーンのマシンが並ぶんでしょうかねぇ〜!
>
> 並ぶといいですね(^_^)
> 部品メーカーが多いと思いますが、ブレーキとかミッションとかが並ぶと思います。わたしは、そちらも面白いとおもんですが・・・。
> 割りとそういうの好きなんですσ(^_^)

僕も部品関係のところを見るのが好きです。モーターショウに
行くと最低2時間は見て回っています。
時間があれば行ってみたいです。


[524] マニアですねぇ。 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/05/19(Fri) 11:32

> 並ぶといいですね(^_^)
> 部品メーカーが多いと思いますが、ブレーキとかミッションとかが並ぶと思います。わたしは、そちらも面白いとおもんですが・・・。
> 割りとそういうの好きなんですσ(^_^)

さすがton'-up' boyさん。マニアですねぇ〜。

そうそう、先日、ちょいと訳ありで紫電77をネット上で検索したら、『日本海軍の..』と
いうページばかりが引っ掛かる中で、唯一紫電77の掲載ページを見つけてアクセスしたら
ton'-up' boy さんのページでした。(爆)

(実は、紫電77に関しては、結構面白い展開があるかもしれないんですよ...)

http://www2.gol.com/users/shin2


[513] サラブレッドGPホームページ 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/05/02(Tue) 14:55

いよいよコジマもカタチになってきました。
栃林さんから、コジマKE007で参加予定のサラブレッドGPシリーズのサイトURLが案内ありましたので皆さんにも告知します。
http://tgp-f1.com

すでに第一戦を4/9に終了し、MCS-5さんの好きな'77年カラーで、デレックガートナー本人(!!)のサポートを受けているマーチンストレットンのP34がポールto Fin。マジで速いみたいです。日本から参戦している西田さんのロータス77は予選16位から1ポジション上げて15位でチェッカー。マキ101Dは18位でした。
いよいよ今年後半このシリーズにKE007が殴り込みをかける予定です。
皆さん、乞うご期待!!


[515] Re: サラブレッドGPホームページ 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/05/05(Fri) 00:01

> http://tgp-f1.com

Miyamoriさん、こんにちは。
http://www.tgp-f1.com
ですね?
行ってみましたが、まだ、ページ、できてないのかな?タイトルとリンクのナビゲーションは表示されたのですが、内容が表示されませんでした。
でも、ティレルP34は強いんですね。タイヤはどうしてるんだろう?フロントの10インチタイヤはやはり特注なんでしょうね。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[516] 6輪ティレルのフロントタイヤ! 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/05/06(Sat) 01:51

> でも、ティレルP34は強いんですね。タイヤはどうしてるんだろう?フロントの10インチタイヤはやはり特注なんでしょうね。

そう、皆さんそこを疑問に思われるんでしょうねぇ。栃林さんに答えを
教えて頂いたのですが、すごいんですよぉ〜!
『自動車文化』って言葉ってこういう物なんだなぁ〜。って思わされま
した。
私達の活動がそういう物の一部にでもなれれば良いんですけどね。

http://www2.gol.com/users/shin2


[517] Re: 6輪ティレルのフロントタイヤ! 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/05/07(Sun) 07:02

> 『自動車文化』って言葉ってこういう物なんだなぁ〜。って思わされま
> した。

ヨーロッパにしても、アメリカにしてもすごいものがありますね。年代モノの車が、日常の足に使われていたり、ヒストリックカー・レースが頻繁に行われてたり・・・。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[518] Re^2: 6輪ティレルのフロントタイヤ! 投稿者:tochibayashi 投稿日:2000/05/07(Sun) 21:29

>>『自動車文化』って言葉ってこういう物なんだなぁ〜。って思わされま
>>した。
>
> ヨーロッパにしても、アメリカにしてもすごいものがありますね。年代モノの車が、日常の足に使われていたり、ヒストリックカー・レースが頻繁に行われてたり・・・。

>> 6輪たいれる?のお話ですが その昔1チームのためだけにタイヤを開発
  することが問題になり リアタイヤは進化しながらフロントはそのまま旧  タイヤでバランスを失いレースを続けることが不可能になりました。
  今回6輪たいれるを復活させるためグッドイヤーが持っていた金型をヒス  トリックF-1のタイヤを造っている エイボンに渡しタイヤが復活!!
そして6輪たいれるも復活!! 日本では考えられないメーカー同士の連   携プレイですね!!!!


[520] Re^3: 6輪ティレルのフロントタイヤ! 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/05/18(Thu) 23:16

エイボンが作ってるんですか。
ほんと、すごいですね。メーカーを超えた協力があるなんて日本ではなかなか考えられないですね。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[512] みなさんへ 投稿者:tochibayashi 投稿日:2000/05/02(Tue) 05:14

みなさんのお陰でここまで頑張ってこられました。あとはとても細かい
作業になると思います。今でも多くの取材の話が来ており改めてKE-007
の偉大さをしりました。後もう少しなので頑張りましょう。

http://www1.neweb.ne.jp/wa/ke007-f1/


[514] Re: みなさんへ 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/05/04(Thu) 00:01

> みなさんのお陰でここまで頑張ってこられました。あとはとても細かい
> 作業になると思います。今でも多くの取材の話が来ており改めてKE-007
> の偉大さをしりました。後もう少しなので頑張りましょう。

形になるだけでもワクワクします。(^o^)
でも、これから走らせるまでがたいへんなんでしょうね。がんばってください。
期待して待ってます。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[510] 以前話題になりましたが・・・ 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/04/29(Sat) 02:42

以前、ちょっとだけ話題になりましたが
タイレルP34がレストアされているという話ですが
やはりレーシングパレスの車でした。ホームページ
に記載されていました。それによるとイギリスGPのころ
には完成と書いてあったので、うまくしたらもう完成
しているんでしょう。

HF1DCのイベントで走行するようです。


[511] Re: 以前話題になりましたが・・・ 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/04/29(Sat) 20:46

> 以前、ちょっとだけ話題になりましたが
> タイレルP34がレストアされているという話ですが
> やはりレーシングパレスの車でした。ホームページ
> に記載されていました。それによるとイギリスGPのころ
> には完成と書いてあったので、うまくしたらもう完成
> しているんでしょう。
>
> HF1DCのイベントで走行するようです。

うーむ、あの車って、元々は77年シーズン車なんですよね(確か)。
レストアしたあとのカラーリングは、やはり今と同じように76年の
カラーリングなんでしょうか?
個人的には77年の「First National City-Bank」カラーが好きなんですが(^^;。


[508] KE007フロントウイングステー装着 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/04/27(Thu) 17:19

コジマファンクラブの皆さんへ
いよいよフロントノーズのウイングステーもできあがりました。
あとはカウルを載せれば外装はほぼ終わりです。
寿福さんのイラストもプロジェクトサイトのトップページにメンテしています。是非ご覧ください。


[509] Re: KE007フロントウイングステー装着 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/04/29(Sat) 02:39

> いよいよフロントノーズのウイングステーもできあがりました。
> あとはカウルを載せれば外装はほぼ終わりです。

外装が出来あがるだけで見た目がずいぶんと違うのでしょうね。
今すぐにでも走り出しそうって感じなんでしょうね。

レストアがんばってください!!


[504] 寿福さんがイラストを送って下さいました 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/04/19(Wed) 11:35

早速、HomePageを更新しました〜!

http://www2.gol.com/users/shin2


[507] Re: 寿福さんがイラストを送って下さいました 投稿者:リキ 投稿日:2000/04/21(Fri) 00:16

> 早速、HomePageを更新しました〜!
お久しぶりです。
イラスト、いいですねぇ〜!


[506] Re: 寿福さんがイラストを送って下さいました 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/04/20(Thu) 23:35

> 早速、HomePageを更新しました〜!

見ました。すごいお宝ですね。(^o^)
わたしも、イラスト描きたくなりました。最近は、CGばかりなので、たまには、ペンと筆で描きたいな<わたしσ(^_^)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[505] Re: 寿福さんがイラストを送って下さいました 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/04/20(Thu) 22:29

> 早速、HomePageを更新しました〜!

早速見ました!!素敵なイラストですよね。
ものすごくうれしい、ありがたいと思います。

寿福さん、ありがとうございます!!


[501] ちょっと話題がそれますが・・・ 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/04/19(Wed) 03:38

ちょっと話題がそれて申し訳ないですが。

F1マシンを販売しているホームページを見つけました(笑)。
エンジン付きのもので1000万円〜のようです。
Lotus 95T が19万ドル = 約2000万円。ターボエンジン付き
でこの価格は安い??

宝くじにまたはまりそうです(笑)。

http://www.race-cars.com/


[502] Re: ちょっと話題がそれますが・・・ 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/04/19(Wed) 07:20

> Lotus 95T が19万ドル = 約2000万円。ターボエンジン付き
> でこの価格は安い??
>
> 宝くじにまたはまりそうです(笑)。

3億円当たれば、車庫とF1ってのもいいですね(^o^)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[499] 微力ですが 投稿者:寺部 投稿日:2000/04/18(Tue) 15:30

微力ですが、私が連載しておりますmodel cars誌の次回(4月末発売)で記事中で御紹介させて頂きます。

http://zacoda.com


[500] Re: 微力ですが 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/04/18(Tue) 23:07

寺部様
有り難うございます。私の力不足から、今一つ勢いが付かず苦慮しております。今後とも宜しくお願いします。

http://www2.gol.com/users/shin2


[497] KE007デフクーラー・オイルクーラ装着 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/04/17(Mon) 20:53

皆さん、プロジェクトのサイトはご覧になっていますか?
いよいよKE007にはデフクーラー・オイルクーラーが装着されました。
先日のウイングの装着写真もアップされています。
是非チェックしてみて下さい。
http://www1.neweb.ne.jp/wa/ke007-f1/mokuji2.html


[503] Re: KE007デフクーラー・オイルクーラ装着 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/04/19(Wed) 07:24

> 皆さん、プロジェクトのサイトはご覧になっていますか?
> いよいよKE007にはデフクーラー・オイルクーラーが装着されました。
> 先日のウイングの装着写真もアップされています。

KE007のオイルクーラーってどこに付いてるんですか?8月?のテスト時にウイングの下に付いていた印象が強いのですが、本番は、違うところに移設されたと思ったのですが・・。ラジエタ―の裏?

もうすぐ、走りそうですね(^_^)V

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[498] Re: KE007デフクーラー・オイルクーラ装着 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/04/17(Mon) 22:01

> 皆さん、プロジェクトのサイトはご覧になっていますか?

2週間に一度くらいの割合でチェックしていたのですが、
だんだん形になってきましたね。

あともう少し!!是非がんばってもらいたいです。


[493] KE007ウイングステー装着 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/04/12(Wed) 20:09

コジマファンクラブの皆さんへ。
最新情報では、KE007のウイングステーができあがり、装着されたとのこと。いよいよ外装関係は大詰めです。現在ウイング本体も装着準備中。このステーも当時のものから形状を引き継いだアルミ削り出し。
こだわりの部品がまた一つできました。
近々にプロジェクトのWebサイトにも写真がUpされる予定です。
http://www1.neweb.ne.jp/wa/ke007-f1/index.html


[495] Re: KE007ウイングステー装着 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/04/14(Fri) 07:35

> このステーも当時のものから形状を引き継いだアルミ削り出し。
> こだわりの部品がまた一つできました。
> 近々にプロジェクトのWebサイトにも写真がUpされる予定です。

削り出し部品のオンパレードですね。削り出し部品は、やはり、美しいですから楽しみです。最近のマシンは、なんか、ブラスチックみたいで・・・。
丹念に仕上げられた削り出しアルミは工芸品のような美しさがありますよね。(^_^)V

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[494] いよいよですね!   投稿者:Kawachi 投稿日:2000/04/13(Thu) 08:02

いよいよそこまで来ましたか?
早く見たいです。


[492] FTPサーバアップグレード作業 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/04/11(Tue) 00:18

FTPサーバのアップグレードのためのメンテナンス作業。これは今後の増強の計画上、快適なご利用環境を提供するための作業となります。何卒、ご理解下さいますようお願い申し上げます。

1.日 時 : 2000年4月11日(火) 12時00分より 16時00分頃まで
(4月10日より変更になりました)
2.影 響

・FTPへのログインができない、ファイルをアップロードできない。
・CGIが動作しない。
・既にアップロードされているホームページの閲覧には影響は生じません

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[489] 007の透視図を描かれた方からメールを頂きました! 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/04/04(Tue) 20:30

皆さんの脳裏に焼き付いて消えない、あの『007透視図』を描かれた 寿福 様から、激励のメールを頂きました!

http://www2.gol.com/users/shin2


[496] Re: 007の透視図を描かれた方からメールを頂きました! 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/04/14(Fri) 07:53

> 皆さんの脳裏に焼き付いて消えない、あの『007透視図』を描かれた 寿福 様から、激励のメールを頂きました!

すごい!あの透視図はすごかったですね。Tyrrell 007も描かれてますよね。(^o^)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[490] CG5月号をきっかけに? 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/04/04(Tue) 21:47

> 皆さんの脳裏に焼き付いて消えない、あの『007透視図』を描かれた 寿福 様から、激励のメールを頂きました!
>
寿福 さんと言う方もCG5月号をご覧になって、岩瀬さんの方へメールを送られたんでしょうかね?


[491] そうなんです 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/04/04(Tue) 21:56

他にも、もうお一方ファンクラブに御入会下さいました。

http://www2.gol.com/users/shin2


[488] コジマ復活プロジェクトマネージャ 宮森さんょり 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/04/04(Tue) 00:12

KE007ファンクラブの皆さんへ

コジマ復活プロジェクトマネージャ 宮森です。私もファンクラブの1員です。今後
ともどうぞよろしく。
さて、いよいよCG誌5月号が発売されました。
BBSにもありましたように、今回、記事の中でもコジマファンクラブが取り上げられ
、メールアドレスも紹介されています。
(ke007fan@gol.com)
ファンクラブ活動もこれからもっといろんな広がりがありそうですね。
是非皆さんも、いろんな情報、アイデアを寄せてください。

さて、BBSにレポート依頼されていた件、こちらでレスします。
先日、ファンクラブ初めてのオフサイトミーティングとして筑波クラシックカーフ
ェスティバルに、コジマKE007現オーナー栃林さん、私宮森、ファンクラブ会長岩瀬
さん、MCS-5さんが集まりました。そこで、今後のコジマファンクラブの更なる発展
と積極的な活動を確認しあいました。
今ヒストリックレースの世界は、筑波を1分切って走る2リッタースポーツ(シェブ
ロン、マーチなどGCマシン多数)と、ジネッタG12やスーパーセブン、スポーツエリ
ーゼなどが走るマイスターカップというホンキ趣味人クラスが盛りあがっています

今回は、マイスターカップに栃林さんのショップ、バンファンからゼッケン49番青
いジネッタG12がエントリー、快晴の好コンディションのもと、遅いクルマにひっか
かったものの、参加者中唯一1分を切るタイムでポールポジションを獲得。2位には
ゼッケン7番ARTスポーツのセブンが付けました。
本番でも期待がかかりましたが、2週目の最終コーナー突っ込みで2位のゼッケン
7番の左前輪がジネッタの左ドア後ろに接触、2台ともコースアウト。
残念ながらジネッタG12はグラベルに捕まりリタイア。一方ARTセブンはコース復帰
し、脅威の追い上げで優勝しました。
マイスタークラスには、他にロータスヨーロッパ、カニ目ヒーレーのレプリカでカ
プチーノのエンジンを積む(FF!!)”カニチーノ”など興味深いマシンが目白押し
です。
コジマファンクラブのオフサイトミーティング第1回目の集合場所としては面白いイ
ベントでした。
レースの参加者は、みな昔自分の憧れていたクルマに思い入れをもって、それぞれ
当時のワークスカーやワークスレプリカを仕上げています。
昔は買えなかったクルマを、ようやく今手に入れた人、当時TS(マイナーツーリン
グ)のハイチューンエンジンの音が忘れられなくて、一万回転を許容する110サニ
ーを仕上げてくる人など様々です。あぁ、きっとこういう人達はみなコジマにも何
がしか感慨深いものがあるんだろうなぁと思った次第です。

今度は5月か6月(詳細未定)にいよいよコジマF1のシェイクダウンです。
是非皆さん、ご都合よろしい方はお集まりください。
スケジュール確定次第、BBS、MLにて告知します。

http://www2.gol.com/users/shin2


[483] 星野Jrデビュー 投稿者:Yugo 投稿日:2000/04/03(Mon) 18:39

昨日、知人に誘われて英国北部のドニントンに星野一義選手の息子さん
一樹君のフォーミュラ・フォードデビューレースに行って来ました。

予選は始めての雨と言うことで20番手に沈んでしまい、どうなること
かといってましたが、走り出すと、スタートで数台抜いて、すぐ13番
に上がり、また2台ほど抜いて11位に、これで終わりかと思ったら
前が1台つぶれて10位フィニッシュ。
後で聞いてみると、去年SRS−Fで走ったという事で、安定した走り
も納得がいきました。
何より参ったのは、彼が親父さんのGr.AスカGで無敵時代のカルソ
ニックカラーのスーツのお下がりの奴を着ていたことです。
これには参った。

また応援に行こうと思います。


[484] 将来楽しみですね・・・ 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/04/03(Mon) 20:12

> 何より参ったのは、彼が親父さんのGr.AスカGで無敵時代のカルソ
> ニックカラーのスーツのお下がりの奴を着ていたことです。
> これには参った。

何かの雑誌で読んだのですが、星野さんは息子さんを将来F1のレギュラードライバーまでにしたいようです。
 76年、77年のスポット参戦や当時日本人ドライバーbPと言われていたにもかかわらず、ホンダとの伝でレギュラードライバーとして中嶋さんがF1に行けて自分がなれなかったので、その無念を果たしたいというような内容で書かれていました。
 星野さんは確かFJでもKEに乗っていたと思うんですが・・・
73・4年頃かな?


[482] ノスタルジックヒーローにも 投稿者:あらき 投稿日:2000/04/02(Sun) 19:33

ノスタルジックヒーローのスカイラインGT−R特集に
長谷見さんが載っており、KE007の話題がたくさん
ありました。
76年の富士では、ポールポジション作戦まであって、
それは、最終コーナーまでうまくいっていた話や、
決勝レースでは、ストレートでもスピンしそうな状態
だった等、おもしろい話が多数ありましたので、
みなさんもぜひ、読んでみてください。


[485] 熱く語っていましたね! 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/04/03(Mon) 20:26

> ノスタルジックヒーローのスカイラインGT−R特集に
> 長谷見さんが載っており、KE007の話題がたくさん
> ありました。
> 76年の富士では、ポールポジション作戦まであって、
> それは、最終コーナーまでうまくいっていた話や、
> 決勝レースでは、ストレートでもスピンしそうな状態
> だった等、おもしろい話が多数ありましたので、
> みなさんもぜひ、読んでみてください。

あらきさん 見ましたヨ!
モノクロのページではありますが、内容は濃くて熱く語っていましたね!
 またこういった内容がありましたら是非、教えて下さい。


[479] バックボーン増強作業 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/04/02(Sun) 00:29

2000年4月4日(火)9:00〜16:00(予定)
このBBSの置いてあるプロバイダーのバックボーン増強作業が行われます。ホームページの表示、CGIの作動等に影響があるかもしれません。
そのときはよろしくお願い致します。m(_ _)m
それが終わると、すこし表示が速くなるかも?

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[477] メーリングリストの試験運用 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/03/31(Fri) 11:13

メーリングリストの試験運用を始めました。

御希望の方は、ファンクラブのトップページから登録して下さい。

http://www2.gol.com/users/shin2


[475] CG5月号発売 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/03/30(Thu) 16:28

いよいよCG5月号が発売になります。
皆さん、是非感想をこのフォーラムへ寄せてください。
正式には4月1日発売です。


[486] 内容は濃いです! 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/04/03(Mon) 20:44

> いよいよCG5月号が発売になります。
> 皆さん、是非感想をこのフォーラムへ寄せてください。

思ったよりもページが少なくちょっとガッカリ。
でも、内容は凄く濃いですね!!
最近、この手の雑誌で76年当時の記事が多くなったと思いませんか?
KE007も、写真入りで出ていたりします。
これも、このプロジェクトの影響からですかね〜〜


[478] Re: CG5月号発売 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/04/01(Sat) 22:49

> いよいよCG5月号が発売になります。
> 皆さん、是非感想をこのフォーラムへ寄せてください。
> 正式には4月1日発売です。

miyamoriさん、こんばんわ。先日は筑波でお世話になりました。

さて、本日CG5月号をGET致しました!
(ton'-up'boyさん、ゴメンナサイ。でも私も去年倉敷にいましたので、そのお気持ち判ります。はい)
いやぁ、あそこまで形になっているとは!話では伺っておりましたが、やはり実際の写真を見るとワクワクしますね!
内容をまだご覧になっていない方がいらっしゃると思うので、詳細は避けますが、「もう一息!」ですね(^^;。

HPのアドレス、ファンクラブのメアドも載ってますし(^^;、これからこちらも頑張って、盛り上げていきましょう(^^)v。

http://www3.plala.or.jp/wkns/index.html


[480] Re^2: CG5月号発売 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/04/02(Sun) 00:33

> (ton'-up'boyさん、ゴメンナサイ。でも私も去年倉敷にいましたので、そのお気持ち判ります。はい)

いやー、お気になさらないでください。慣れてます。(^_^;)
高速網も発達してるのに何で遅いんでしょうね。
高速が無かった時代から、2日遅れって変わってないような気がします。
せめて1日遅れくらいにならないかなーーー?

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[487] Re^3: CG5月号発売 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/04/04(Tue) 00:01

今日(4/3)、書店で買ってきて読みました。(^o^)
せめて、4ページは欲しかった、ってのは贅沢かな?
でも、キレイな仕上がりですね。カヤバさんもがんばってくれてますね。
ショックを作ってくれるなんて。今の技術で作ると、当時よりは製品精度もよくなってるみたいですから、性能アップしてるみたいですね。フロントサスのアッパーアームも009タイプの剛性アップ品がつくみたいですし、走るのが楽しみですね。ではでは。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[476] Re: CG5月号発売 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/03/31(Fri) 07:26

> 正式には4月1日発売です。

楽しみですね。p(^^)q
岡山は、発売が2日遅れるので(^_^;)、感想が少し遅くなるかもしれません。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[471] クラシックカー・フェスティバル 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/03/27(Mon) 12:04

昨日、筑波サーキットで行なわれた『クラシックカー・フェスティバ』へ。栃林さんに誘って頂いて、行って来ました。

元気に走り回る旧車達の元気の良い事!ワルツを踊ってしまったり、もうもうとオイルスモークを吹いたり、動かなくなったりと賑やかでした。

クラス別けされたレースも開催され、大盛況でした。レースのレポートは宮森さんが書いて下さると(勝手に決めてます..よろしく!)思います。

fanclubのMCS-5さんも、お出で下さりデジカメの画像をhpにアップして下さると思います(ね?)

http://www2.gol.com/users/shin2


[470] ピットイン竜王閉店していた 投稿者:あらき 投稿日:2000/03/25(Sat) 13:24

GCマシンを展示していた、ピットイン竜王が
なくなってました。(ショック)
まえから行こうと思ってたのに、こんなことなら
早く行っとけばよかった。
あのマシン達はどこに行ったんだろう?


[472] Re: ピットイン竜王閉店していた 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/03/27(Mon) 12:24

栃林さんに、報告しておきました。
『大丈夫、潰されたりしないよ』とのことです。
もし情報が入ったら書き込んで下さい。

http://www2.gol.com/users/shin2


[474] Re^2: ピットイン竜王閉店していた 投稿者:おーた 投稿日:2000/03/28(Tue) 10:10

> もし情報が入ったら書き込んで下さい。

区画整理に引っかかったみたいです。
進展があったら書き込みます。


[469] 東京ノスタルジックカーショウ 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/03/25(Sat) 00:58

私のところに、メールでこんな案内が来てました。

4月1日、2日にお台場の東京ビッグサイト西1・西2ホールで、第9回/東京ノスタルジックカーショウ、第9回/クラシック&カスタムモーターサイクルショウがあるそうです。

東京はいろんなイベントがあっていいですね。うらやましい。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[473] Re: 東京ノスタルジックカーショウ 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/03/27(Mon) 12:26

> 東京はいろんなイベントがあっていいですね。うらやましい。
月末、月初は、忙しくて行けません(;;)
MCS-5さんが、行くそうです。レポート宜しく(・・)/

http://www2.gol.com/users/shin2


[481] Re^2: 東京ノスタルジックカーショウ 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/04/02(Sun) 00:41

> MCS-5さんが、行くそうです。レポート宜しく(・・)/

行って参りました(^^;。最初入ったとき、HONDAのコレクションホール展示車の出張展示が数台置いてあったのですが「これだけ?」と勘違いしてました(^^;。
実はその奥に・・・あるわあるわ「レトロな車が」(^^)。

ランボルギーニ・イオタですかね?今回の目玉は??
中には「出っ歯・鬼キャン」な車もありましたが・・・それも有りなんでしょうか???ちょっと趣旨が違う気がするんですが???

先日よりデジカメの調子が悪く、あまり写真が撮れなかったんですが、そのうちに私のWEBページにアップする予定でおります。

それよりも「スワップミート」の方で収穫が(^^;。
流石にKEのミニカーはなかったのですが、トミカシェブロンのミニカーを発掘し、思わず衝動買いしてしまいました(箱付き・美品)。
あとボッタくられたか?タイレルP34のポスターや74年のAS誌を数冊手に入れてきました。

今回結構昔の(70年代前半)AS誌が置いてありましたが・・・・。

あとは「吉祥寺ジョンさんのお店」特製「ジルのマグカップ」を購入して、うきうき気分で帰路に就きました(^^)。

・・・・・あ、レポートになってない(爆)。

http://www3.plala.or.jp/wkns/index.html


[463] クラシックカーフェスティバル 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/03/22(Wed) 08:30

26日に筑波サーキットで、クラシックカーフェスティバルがあります。見に行ける方いらっしゃいますか?
現地でお会いできると良いですね。

http://www2.gol.com/users/shin2


[464] Re: クラシックカーフェスティバル 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/03/22(Wed) 13:26

コジマプロジェクト関連では、栃林さんと私、宮森が筑波入りします。
バンファンの青いジネッタG12のピット周辺にいる予定です。
このジネッタG12は、ラップ57秒を出しており、当日条件がよければ56秒台を狙います。キャブ仕様でいい音してますからすぐわかると思います。
是非気軽に声を掛けてください。


[460] 009の行方2 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/03/21(Tue) 19:27

009の行方について、具体的にわかってきました。いずれ、御報告します。

http://www2.gol.com/users/shin2


[466] 早く知りた〜い! 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/03/22(Wed) 18:06

> 009の行方について、具体的にわかってきました。いずれ、御報告します。

早く知りたいですね!
009Bは親父にとっても007以上に気合いを入れていましたから・・・
ドイツ行きのエアチケットや国際免許証も準備していました。
スポンサー契約したカウーゼンが逃げてしまったので結局ドイツへは一度も行くことはありませんでしたけど・・・


[459] CGIが重い 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/03/21(Tue) 07:49

3/24に私の使ってるプロバイダーのメンテがあります。
3/24(金) 07:00 - 12:00
・FTPへのログインができない、ファイルをアップロードできない。
・CGIが動作しない。
この掲示板もその間使えないと思います。(^_^;)

CGI関係を強化するとのことですので、メンテが終われば、少しは動きが軽くなるかもしれません。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[468] Re: CGIメンテ 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/03/25(Sat) 00:55

プロバイダーのCGI関係のメンテが終わったみたいです。
今日はなんか動きが軽いです。p(^^)q
やはり、このくらいでなくちゃ。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[457] ドイツに行った009の行方 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/03/20(Mon) 23:20

ネット上で教えて頂いたところによると、カウーゼンに送られた後に行方の知れなくなった009は、西ドイツのコレクターの方が持っていらっしゃるようです。

http://www2.gol.com/users/shin2


[458] Re: ドイツに行った009の行方 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/03/20(Mon) 23:57

> ネット上で教えて頂いたところによると、カウーゼンに送られた後に行方の知れなくなった009は、西ドイツのコレクターの方が持っていらっしゃるようです。

フロントノーズがフェラーリ風のウイングになったヤツですね。まだ、走るのでしょうか?結構好きだった、あの格好。
コクピットも透明のスクリーンがついて、引き締まった感じがよかったですね (^_^)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[461] Re^2: ドイツに行った009の行方 投稿者:やす吉 投稿日:2000/03/22(Wed) 00:18

> フロントノーズがフェラーリ風のウイングになったヤツですね。まだ、走るのでしょうか?結構好きだった、あの格好。
> コクピットも透明のスクリーンがついて、引き締まった感じがよかったですね (^_^)

昔、映画ポールポジションの公開記念で、F1フェスティバルinTOKYO
っていうのがありましてその半券がつい最近出てきました。それに009の
ウイングノーズ版の写真がついてまして、これだとコックピット脇のインダクションボックス(?)がなくなってて赤と青のラインが入ってて、スポンサーはGYのみで、ただしスクリーンは黒でして、あ、すいません何年だったかは忘れました。
案内にはKE009の展示とありましたが写真のじゃなかったようなきがし
ます。
でもあの時はP34が1mも離れていない目の前を走ってくれて、それだけで大感激。あのオイルの焼ける匂いは今でも忘れられません。


[465] ドイツに行った009の写真 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/03/22(Wed) 13:42

そのウイング付きの009のカラー写真は、山海堂から99/11月に発売されたFormula1 Japan 1976/1977のコジマ特集にあります。
その他KE007とKE009の透視図ほか内容充実です。
最近このForumに参加された方、是非書店でGETして見てください。


[462] P34も、レストアに入ったようです 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/03/22(Wed) 08:28

未確認情報ですが、国内にあるP34もレストアに入ったようで近い内に走るのが見られるかも知れません。

http://www2.gol.com/users/shin2


[467] Re: P34も、レストアに入ったようです 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/03/23(Thu) 01:23

> 未確認情報ですが、国内にあるP34もレストアに入ったようで近い内に走るのが見られるかも知れません。

以前、HF1DCに行ったとき、パドック裏に展示してあったP34を囲んで
なにやら話をされていたからこのP34がレストアされるのかなぁ。
日本にP34って何台くらいあるんですかねぇ。僕が知る限り3台は
ありそうなのですが。
エイボンがフロントタイヤを作ってくれるようになったのでP34も
走れる土台が出来たので是非走行させてほしいですね。


[455] 009のレジンキットなら今すぐGETできます! 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/03/17(Fri) 12:56

PROVENCEのモノなのでどこでもGETでき、既にご存じかも知れませんが・・・
ネットサーフィンしていたら発見しましたので、ご報告まで・・・
高原VER.の009です。
板橋区にあるフジヤというホビーショップで、ネット上でも購入可能とのことです!
詳しくは下記まで

http://member.nifty.ne.jp/fujiya-fujita/index.htm


[454] HPアドレス訂正 投稿者:NAKA 投稿日:2000/03/17(Fri) 09:39

HPのアドレス間違ってました。訂正しときます。

http://homepage.webtv.ne.jp/nhide


[456] リンクしました〜! 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/03/18(Sat) 12:18

> HPのアドレス間違ってました。訂正しときます。
http://www2.gol.com/users/shin2
ファンクラブのページにリンクさせて頂きました。

http://www2.gol.com/users/shin2


[450] お初です 投稿者:NAKA 投稿日:2000/03/16(Thu) 23:23

始めましてです。さっきも書き込みしたんですが、なにを間違ったか2月16日の桑島正美うんぬんのところに、書きこんじゃいました。それはそれでいいんですけど、そこでも書いてますけど、たのしそうなんでまぜてください。
一応HPもありますんで(写真と掲示板しかないようなもんですけど)お手間は、とらせませんので心優しい方は、覗いてください。

http://homepage.webttv.ne.jp/nhide


[444] はじめまして 投稿者:zacoda.com寺部 投稿日:2000/03/15(Wed) 01:35

はじめまして!岩瀬さん御紹介有り難うございました。
応援団に参加させて頂きます。微力ですが御協力したいと思ってます。

http://www.zacoda.com


[446] ようこそ! 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/03/15(Wed) 09:36

> はじめまして!岩瀬さん御紹介有り難うございました。
> 応援団に参加させて頂きます。微力ですが御協力したいと思ってます。

大変期待しております〜!具体的になったら教えて下さい〜!

http://www2.gol.com/users/shin2


[447] リンクさせて貰ってもよろしいですか? 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/03/15(Wed) 09:38

ファンクラブのページとリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

http://www2.gol.com/users/shin2


[448] Re: リンクさせて貰ってもよろしいですか? 投稿者:zacoda.com寺部 投稿日:2000/03/16(Thu) 00:38

> ファンクラブのページとリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
どうぞ宜しく!
当方はトップページにリンクを設けました。

http://www.zacoda.com


[442] レジンキット〜! 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/03/14(Tue) 10:18

http://www.kamakuragolf.co.jp/zacoda/index.html
を、御覧下さい。面白いものが沢山あります。なんと、シムテックの
レジンキットまで..

http://www2.gol.com/users/shin2


[441] GCのテープ 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/03/13(Mon) 23:15

皆様、御無沙汰しております。
またも、押し入れから、懐かしい物を発掘しました。カセットテープでラベルには『富士グランドチャンピオンシリーズ マイクロでんすけ 使用』と書かれています。
78年か、77年に1コーナーのアウト側で録音した記憶が有ります。御希望の方が有ればダビングします。

http://www2.gol.com/users/shin2


[440] CG誌取材ありました 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/03/13(Mon) 22:20

コジマプロジェクトマネージャ 宮森です。
コジマファンクラブの皆さんへ。
本日(2000/3/13)、CG誌阪編集長直々に訪広し、バンファンに取材に来られました。
今週末のWebメンテナンスでデジカメ写真がコジマプロジェクトのサイトにアップされる予定です。その際には、足回りにご注目!!
2000年版コジマKE007はいよいよホンキでサーキットを走れるショックを手に入れました。仕様詳細その他はCG本誌でご確認ください。


[445] Re: CG誌取材ありました 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/03/15(Wed) 07:49

> 2000年版コジマKE007はいよいよホンキでサーキットを走れるショックを手に入れました。仕様詳細その他はCG本誌でご確認ください。
>
カヤバのショック、完成しました?楽しみですね。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[443] Re: CG誌取材ありました 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/03/14(Tue) 18:15

> 2000年版コジマKE007はいよいよホンキでサーキットを走れるショックを手に入れました。仕様詳細その他はCG本誌でご確認ください。

お久しぶりで〜す!
その内容は4月1日発売のCGに盛り込まれるんでしょうか?
それともその次の特集で・・・
いずれにしても楽しみですネ!!
 期待しています。


[437] No Title 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/03/09(Thu) 23:22

そろそろ、今シーズンが始まりますね。フェラーリが強いのかな?
ジャガーには、勝って欲しいな。でも、F1ではジャガーってのもなー。
ルマンならジャガーなんだけどなー。

で、7、8月のカレンダー、作りました。MDORCのKE007のページからPRESENTに進んでください。今回はKE009です。(^_^;)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[438] Re: 第1戦予選結果 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/03/12(Sun) 00:01

1 1 M.ハッキネン (FIN) McLaren Mercedes 1'30.556 210.818
2 2 D.クルサード (GBR) McLaren Mercedes 1'30.910 0.354 209.997
3 3 M.シューマッハ (GER) Ferrari 1'31.075 0.519 209.616
4 4 R.バリチェッロ (BRA) Ferrari 1'31.102 0.546 209.554
5 5 HH.フレンツェン(GER) Jordan Mugen-Honda 1'31.359 0.803 208.965
6 6 J.トゥルーリ (ITA) Jordan Mugen-Honda 1'31.504 0.948 208.634
7 7 E.アーバイン (GBR) Jaguar Ford 1'31.514 0.958 208.611
8 22 J.ビルニューブ (CDN) BAR Honda 1'31.968 1.412 207.581
9 11 G.フィジケーラ (ITA) Benetton Playlife 1'31.992 1.436 207.527
10 17 M.サロ (FIN) Sauber Petronas 1'32.018 1.462 207.468

マクラーレンとフェラーリ、やはり強いですね。BARホンダは8番かーー。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[439] 結果は書きませんが・・・・・ 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/03/13(Mon) 02:16

こういう場で決勝の結果の話をするのはいろいろと
問題があるといけないので結果についてはもう少し
時間を置いてから書くとしてなかなか見ごたえのある
決勝レースだったと思います。

日本人レーサーがいなくても十分楽しめますね。


[436] チャットのページ作りました 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/03/04(Sat) 23:19

チャットのページ作りました。MDORCのKE007のページからCHATに進めます。雑談とか、チョットした会話にお使いください。

入室にはパスワードが必要です。パスワードは mdchat です。

また、ログのダウンロードもできます。会話を残したい場合には、ダウンロードしてください。ダウンロードは、管理者ページがらできます。

管理者ページへの入室パスワードは、log です。

自作CGIなので、バグがあるかもしれません(^_^;)

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[434] 過去のF1関連サイト(ご存知かも?) 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/02/26(Sat) 13:01

みなさんご存じかも知れませんが・・・

過去のF1レース結果やドライバーが検索出来るサイトがありあます。
日本語にも変換OKです。
関心がございましたら
http://www.forix.com/
           へ・・・
生涯成績や一部直筆サインも紹介されています。
私も持っている亡くなったフランスの Didier Pironiのサインもあり感激!
みなさんもお気に入りのドライバーを検索しては・・・
もちろんKEもあります長谷見氏や高原氏もあります。星野氏はKEではなく、76年のTyrrellの写真が掲載。
高原氏は、無念のリタイヤ直後の写真です・・・
あのリタイヤは悔やんでも悔やみきれない。夜も眠れない程、悔しいリタイヤでしたね。


[435] Re: 過去のF1関連サイト(ご存知かも?) 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/02/27(Sun) 23:12

> 過去のF1レース結果やドライバーが検索出来るサイトがありあます。
> 日本語にも変換OKです。
> 関心がございましたら
> http://www.forix.com/

私のページ(MDORC)のリンク集に掲載させてもらいます。(^_^)/

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/