懐かしのレーシングカー:My Dear Old Racing Cars
KE007 BBS 過去ログ-3
9 8 7 6 5 4 3 2 1
[427] ドロファイター発売 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/02/22(Tue) 17:17

先日、カーセンサーの記事にて、村上もとか先生の”ドロファイター”が単行本で再発売されたとのこと。
村上もとか先生といえばやはり”赤いペガサス”ですね。コジマプロジェクトサイトにもありますが、赤いペガサスにもKE009は出てくるのですが、”ドロファイター”はどうなんでしょう?


[431] Re: ドロファイター発売 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/02/23(Wed) 01:21

> 先日、カーセンサーの記事にて、村上もとか先生の”ドロファイター”が単行本で再発売されたとのこと。
> 村上もとか先生といえばやはり”赤いペガサス”ですね。コジマプロジェクトサイトにもありますが、赤いペガサスにもKE009は出てくるのですが、”ドロファイター”はどうなんでしょう?

うわぁ、再販ですか!!こりゃまたコレクションしなくちゃ(^^;
情報ありがとうございます!早速本屋探索だな!

で、「ドロファイター」といえば主人公「ノブ・トクガワ」ですね!
村上先生が「F1の次はアメリカンモータースポーツだ!!」とのことで
連載をはじめたものの、「赤ペガ」より更に時代を先取りしすぎていた
感じがありますね(確か単行本も6巻(赤ペガは14巻)と短かったかな?)。

「アメリカンモータースポーツ」が題材で、ミジェットレース→
キャノンボール・ラン→ストックカーレース(デイトナ500?)で
話は終わっちゃってるんですよね(なんか抜かしているような???)
本当は「インディ500」もやりたかったのではないでしょうか???

確かF1については、ラストシーンで数行記載されているだけだったと
記憶しております(詳細はネタバレのため略)。

あぁ、ここまで書いたらまた読みたくなってきたぞ(^^;。
さて、また実家に戻ってほじくり返してこようかなっ!
残ってればいいけど・・・・・。

http://www3.plala.or.jp/wkns/index.html


[426] 日刊スポーツ'76年、'77年記事復活してます。 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/02/22(Tue) 14:40

'76年の記事、復活してますよ(2/22 14:30現在)
http://www.nikkansports.com/news/sports/f1gp/jpgp/76jp.html

'77年はこちら
http://www.nikkansports.com/news/sports/f1gp/jpgp/77jp.html
これらのページにボタンのある"Home”は'98年の日本GPになっています。
http://www.nikkansports.com/news/sports/f1gp/jpgp/jp-main.html


[433] デイタイムには見られますよ 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/02/24(Thu) 10:03

岩瀬さんから、また消えている旨報告がありましたが、どうやらデイタイムには生きているようです。24日午前10時現在は参照可能になっています。
記事を要約すると、

76年---ラウダ棄権、ハント逆転優勝を軸にドラマチックな展開を説明
77年---悲劇の大惨事を現地略図などを交え、管理体制面での甘さなどを指摘。レースについてはハント独走と、事故メイン

まぁこれは76年は日刊スポーツは主催者側で、77年は外野であったための立場の違いもあるでしょう。
今となっては、jpgイメージで紹介されている当時の紙面も含め大変興味深い資料ですね。


[432] 日刊スポーツからの回答 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/23(Wed) 15:44

日本グランプリの特集に附随して掲載したページで
単にサーバー容量の問題で消したそうです。

http://www2.gol.com/users/shin2


[428] また、消えてます。 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/23(Wed) 00:37

なんなんだろう?

http://www2.gol.com/users/shin2


[420] 皆さんに質問 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/22(Tue) 01:10

御使用のモニターのサイズをお知らせ下さい。
何インチのモニターを、どのような解像度で御使用でしょうか?

http://www2.gol.com/users/shin2


[430] Re: 皆さんに質問 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/02/23(Wed) 01:10

> 御使用のモニターのサイズをお知らせ下さい。
> 何インチのモニターを、どのような解像度で御使用でしょうか?

・17インチモニター(三菱RD17GX2)
・1152×864(High Color 16Bit)

これでやってます!

http://www3.plala.or.jp/wkns/index.html


[429] Re: 皆さんに質問 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/02/23(Wed) 00:56

> 御使用のモニターのサイズをお知らせ下さい。
> 何インチのモニターを、どのような解像度で御使用でしょうか?

私は、15インチモニターで1024x768です。でも、ブラウザは横800x縦は目いっぱいです。ブラウザはIE5。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[425] Re: 皆さんに質問 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/02/22(Tue) 11:25

> 御使用のモニターのサイズをお知らせ下さい。
> 何インチのモニターを、どのような解像度で御使用でしょうか?

私のはIBMのノートで相当古くなってきました。
時代についていけない!

ちなみに12.1インチ、800×600ピクセルです。


[424] Re: 皆さんに質問 投稿者:おーた 投稿日:2000/02/22(Tue) 11:18

> 何インチのモニターを、どのような解像度で御使用でしょうか?

17インチを1024×768で使っております。


[422] Re: 皆さんに質問 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/02/22(Tue) 04:37

> 御使用のモニターのサイズをお知らせ下さい。
> 何インチのモニターを、どのような解像度で御使用でしょうか?

僕のはあまり参考にならないと思いますが.....。
三菱の21inchのモニターで1280x1024で使用しています。
一般家庭では必要のない大きさです(汗)。次は液晶か、
19inchクラスで止めたいと思ってます。

洗濯物の急速乾燥に重宝しています(笑)。


[417] お宝映像をページに追加〜! 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/21(Mon) 23:25

http://www2.gol.com/users/shin2/movies/m007-1.html

お早めに御覧下さい〜!

http://www2.gol.com/users/shin2


[423] Re: お宝映像をページに追加〜! 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/02/22(Tue) 08:18

> http://www2.gol.com/users/shin2/movies/m007-1.html
>
> お早めに御覧下さい〜!

公開していただき、ありがとうございます!

何かあったらまた送るね〜!!


[421] Re: お宝映像をページに追加〜! 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/02/22(Tue) 04:34

> お早めに御覧下さい〜!

おぉ〜、貴重な映像をありがとうございました!!


[418] Re: お宝映像をページに追加〜! 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/02/22(Tue) 00:53

> お早めに御覧下さい〜!

動いてますね〜!(^o^)

ムービーに手を出すとHP容量大丈夫ですか?

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[419] うぅむ... 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/22(Tue) 01:04

> ムービーに手を出すとHP容量大丈夫ですか?
今回のは512kに小さくしたのですが、本当はもっと長く載せたいのです。でも、御指摘の通り容量の問題が....

http://www2.gol.com/users/shin2


[411] KE撤退の理由? 投稿者:寒いー・渡辺 投稿日:2000/02/21(Mon) 00:13

小島エンジニアリングは現在モータースポーツ活動を行っていないのはみなさんご存知でしょうが。どうしてモータースポーツ界から撤退したのかお知りの方教えてください。77年は008で国内F2でかなり良い成績をあげていたとおもいますが!


[413] それはもう少し待って!(謎のサイトで・・・) 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/02/21(Mon) 08:36

> 小島エンジニアリングは現在モータースポーツ活動を行っていないのはみなさんご存知でしょうが。どうしてモータースポーツ界から撤退したのかお知りの方教えてください。77年は008で国内F2でかなり良い成績をあげていたとおもいますが!

この件に関しては、私の父が小嶋氏とパートナーだったのでよく知っています。
岩瀬さんの<謎>のコーナーが出来た時点で公開すると言った感じでどう?
ね〜岩瀬さん!

ちなみにパワーボートの世界で活躍しているのは確かです。


[412] Re: KE撤退の理由? 投稿者:Yugo 投稿日:2000/02/21(Mon) 01:55

> 小島エンジニアリングは現在モータースポーツ活動を行っていないのはみなさんご存知でしょうが。どうしてモータースポーツ界から撤退したのかお知りの方教えてください。77年は008で国内F2でかなり良い成績をあげていたとおもいますが!

何年か前に、オートスポーツでコジマの現在みたいなのが載っており、
その時はパワーボートレースに参戦していると書いてありました。
何でも、故横山やすし師匠とも交流があったとか......。


[407] 日刊スポーツが’76のページを開いていました! 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/19(Sat) 00:46

http://www.nikkansports.com/news/sports/f1gp/jpgp/76jp.html

を御覧下さい。

http://www2.gol.com/users/shin2


[408] Re: 日刊スポーツが’76のページを開いていました! 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/02/19(Sat) 17:49

> http://www.nikkansports.com/news/sports/f1gp/jpgp/76jp.html
>
> を御覧下さい。

あれっ?開かないんですけど・・・


[409] ほんとだ! 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/19(Sat) 22:46

ほんとですね。消えています。何故なんでしょう?2/19の午前0時にはあったのです。今でも、Macの検索(シャーロック)には表示されます。

http://www2.gol.com/users/shin2


[410] Re: ほんとだ! 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/19(Sat) 22:48

http://www.nikkansports.com/news/sports/f1gp/
のページは存在しますが、内容が消されています。フジテレビからクレームでもついたのでしょうか?

http://www2.gol.com/users/shin2


[414] どんな内容で? 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/02/21(Mon) 08:59

> http://www.nikkansports.com/news/sports/f1gp/
> のページは存在しますが、内容が消されています。フジテレビからクレームでもついたのでしょうか?

クレームのつく程の内容だったんですか?
興味がありますね。
覚えている範囲で教えて下さい。


[415] Re: どんな内容で? 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/21(Mon) 10:07

> 覚えている範囲で教えて下さい。

76年、77年共に紙面を画像で小さく掲載して、テキストで紙面の内容が書かれていました。消されてしまった理由が知りたいですね。

http://www2.gol.com/users/shin2


[416] Re^2: どんな内容で? 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/21(Mon) 10:20

内容の一部が残っている(情報源は伏せます)のを見つけました。

1976の一部
"危険な雨"避けた不死身男ラウダ 1976年10月24日 決勝 静岡 富士スピードウェイ(右回り,一周四 三キロ)七三周 参加二十五台,完走十一台 晴れ 観衆7万2千人 日本初のF1レースの選手権(シリーズ

1977の一部
"魔の第一コーナー"で大惨事! 1977年10月23日 午後1時 静岡県富士スビードウェイ(右回り4.3キロコース) 決勝 出場23選手 観衆74000人 晴れ,微風 気温19 9 富士スビードウェイの"魔の第一コーナ

http://www2.gol.com/users/shin2


[401] 007の写真をアップしました 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/18(Fri) 02:37

カビ取りの終わったネガから、007の写真だけアップしました、御覧下さい
http://www2.gol.com/users/shin2/007%20gallery/ke007%20gallery1.html

http://www2.gol.com/users/shin2


[403] いい感じ じゃない? 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/02/18(Fri) 19:36

> カビ取りの終わったネガから、007の写真だけアップしました、御覧下さい

すてきな写真になりましたね。(でもカビもレトロな感じで悪くはなっかったですよ)
岩瀬さんは失敗とか書いてますけど、流し取りなんかもなかなかのモノじゃないですか?
 私も一時カメラに凝っていましたけど、サーキットで撮るのって本当に難しいですよね。


[404] 御誉めに預かり光栄です。(恥ずかしい..) 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/18(Fri) 23:09

>  私も一時カメラに凝っていましたけど、サーキットで撮るのって本当に難しいですよね。

これが、きっかけで、翌77年には半年間新聞配達をしてオリンパスのOMー2を購入して、Fー1に向けて電車の車体番号を撮る練習をしました。まぁ、まともに撮れた事はありませんでしたが....
GCも撮影に行きました。グランドスタンドから、1/8のシャッタースピードでチャレンジしたNOVA53Sはばっちり流せたのですが、ピントが合っておらず、当時6切りで¥3000の大枚が....
007が、一段落したら77年や、GCにも手をつけようと思います。

http://www2.gol.com/users/shin2


[390] 栃林さんのラジオ出演のテープ 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/17(Thu) 00:47

出来れば、一部でもアップしたいのですがhpの容量が少ないので..

http://www2.gol.com/users/shin2


[399] Re: 栃林さんのラジオ出演のテープ 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/02/17(Thu) 23:43

> 出来れば、一部でもアップしたいのですがhpの容量が少ないので..

何分くらいありますか?MP3にコンバートすればWEVの1/10くらいに圧縮できるので、私、やってもいいですよ。HP容量も、まだ、余裕ありますし・・。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[402] Re^2: 栃林さんのラジオ出演のテープ 投稿者:Kawachi 投稿日:2000/02/18(Fri) 19:26

>>出来れば、一部でもアップしたいのですがhpの容量が少ないので..
>
> 何分くらいありますか?MP3にコンバートすればWEVの1/10くらいに圧縮できるので、私、やってもいいですよ。HP容量も、まだ、余裕ありますし・・。

みなさんお久しぶりで〜す。
 ネット上で栃林さんのメッセージが聞けれたらサイコーですね。

 ton'-up' boyさん期待しています!


[406] 御無沙汰〜! 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/18(Fri) 23:50

御久しぶりです〜!
ファンクラブのページの写真を一新しましたので見て下さい〜!

http://www2.gol.com/users/shin2


[400] お願いします。 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/18(Fri) 02:33

>>出来れば、一部でもアップしたいのですがhpの容量が少ないので..
>
> 何分くらいありますか?MP3にコンバートすればWEVの1/10くらいに圧縮できるので、私、やってもいいですよ。HP容量も、まだ、余裕ありますし・・。

お願いします〜!いつも、面倒なお願いばかりで申し訳ない。

http://www2.gol.com/users/shin2


[405] Re: お願いします。 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/02/18(Fri) 23:22

> お願いします〜!いつも、面倒なお願いばかりで申し訳ない。

はい、テープ送ってください。やってみます。(^_^)/

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[388] KE007のレジンキット 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/02/16(Wed) 23:20

フランスのプロバンスムラージュ(Provence Moulage)からKE007のレジンキットが出てるっていうので、ここにところ、ずっと検索してました。

アメリカのサイトも見てみましたが、残念ながら見つかりませんでした。(T_T)

プロバンスムラージュのフェラーリやルノーはいっぱい見つかったのになー。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[396] Webサイトから買えますよ。 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/02/17(Thu) 09:50

> フランスのプロバンスムラージュ(Provence Moulage)からKE007のレジンキットが出てるっていうので、ここにところ、ずっと検索してました。
>
> アメリカのサイトも見てみましたが、残念ながら見つかりませんでした。(T_T)
>
> プロバンスムラージュのフェラーリやルノーはいっぱい見つかったのになー。
⇒コジマF1プロジェクトサイトにもリンクのある、英国のグランプリモデルズのサイトで検索、購入申し込みできますよ。
URLはここ:http://www.grandprixmodels.co.uk/
えっこんなモデルもあるの?っていう発見がありますよ。


[398] Re: Webサイトから買えますよ。 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/02/17(Thu) 23:40

> ⇒コジマF1プロジェクトサイトにもリンクのある、英国のグランプリモデルズのサイトで検索、購入申し込みできますよ。
> URLはここ:http://www.grandprixmodels.co.uk/
> えっこんなモデルもあるの?っていう発見がありますよ。

F1は、やはり、イギリスですね。さっそく覗いてみます。(^_^)/

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[392] Re: KE007のレジンキット 投稿者:ランス 投稿日:2000/02/17(Thu) 04:59

コジマF1・KE007の復活と書いてありますが、
もとF1ドライバーの、ヤン・ラマースが古いレーシングカーのコレクターで
コジマF1・KE007もレストアして走っているって、誰かに聞きましたけど、
それと、違うのかな?


[393] Re^2:書きなおし 投稿者:ランス 投稿日:2000/02/17(Thu) 05:01

> コジマF1・KE007の復活と書いてありますが、
> もとF1ドライバーの、ヤン・ラマースが古いレーシングカーのコレクターで
> コジマF1・KE007もレストアして走っているって、誰かに聞きましたけど、
> それと、違うのかな?


[394] ラマーズ 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/17(Thu) 08:33

>>コジマF1・KE007の復活と書いてありますが、
>>もとF1ドライバーの、ヤン・ラマースが古いレーシングカーのコレクターで
>>コジマF1・KE007もレストアして走っているって、誰かに聞きましたけど、
>>それと、違うのかな?

ランスさんようこそ〜!

ラマーズ氏は、サラブレッド・カップにマキで参戦しているそうです。御本人がドライブしているのか、ドライバーは別なのかは、未確認です

http://www2.gol.com/users/shin2


[383] 桑島は? 投稿者:あらき 投稿日:2000/02/16(Wed) 08:30

76年ビデオを見ていて気になったのですが、
桑島正美は、予選落ちしたんでしょうか?
また、マシンは何に乗ってたんでしょうか?
詳しい方教えてください。


[389] ’77ー1 カー・グラフィックからの引用 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/16(Wed) 23:29

> 76年ビデオを見ていて気になったのですが、
> 桑島正美は、予選落ちしたんでしょうか?
> また、マシンは何に乗ってたんでしょうか?
> 詳しい方教えてください。

以下、カーグラフィック’77-1の記事の引用です。

そして、桑島が姿を消した。午前9時過ぎ、レ
ーシングスーツをまとい、ヘルメットを抱えたハ
ンス・ビンダーがウィリアムズのガレージに現わ
れ、前日桑島が乗ったNo21のコクピットに収ま
る。車はそのままピットロードヘ出て行き,それ
と入れ違いに到着した桑島はメカニックから事の
次第を告げられるや,愛用のカワサキZ2でピッ
トヘ飛んで行ったが、そのままどこかへ居なくな
ってしまっだ. このドライパーの交代は,公式に
は“桑島のタィムに満足しなかったチームオーナ
一がビンダーを登用した”ことになっているが,
フランク・ウィリアムズ自身は“レースカーは商
業べ一スで貸したのであり,これは純粋に金銭の
間題だ”と言明する.

そう言えば、昔、ドライバーのT.Iさんが『フランクに貸した金を、返して貰っていない。今更請求する気はないけれど...』と言っているのをテレビで見ましたが、この時も、にたような状況だったのかも知れませんね。

http://www2.gol.com/users/shin2


[384] Re: 桑島は? 投稿者:SuperSwede秀之介 投稿日:2000/02/16(Wed) 14:37

> 76年ビデオを見ていて気になったのですが、
> 桑島正美は、予選落ちしたんでしょうか?

桑島正美選手は確かに76年出場してます
マシンはウィリアムズFW5です。あの頃のウィリアムズはF-1と言えるような代物ではなかったように思います
当時、予選は3回あったのですが1回目と2回目に出てます
タイムは1分17秒90、 1分19秒27でした
3回目の予選には、H.ビンダーが乗ってます。勿論、決勝もです
かすかな記憶なのですが、お金の問題で決勝進出できなかったと記事で見たような気がします
こんな曖昧な記憶で書き込んではと思いましたが多分、事実です
当事者の名誉の為に少し
桑島正美選手は、赤い稲妻と呼ばれ確か生沢徹らと同じ時期に
ヨーロッパF-3に出ていたと思います
今でいう虎之介や信治の上をいってたかも
当時の日本文化ではF-1のスポンサーフィー(宣伝広告費)を捻出するのは大変だったと思います
当時14歳だった私も心はF-1を目指していましたがカートをやるのが精一杯でした
あの頃はレーサー=暴走族だったような
万人がレースを知ってるような時代じゃなく貴族を理解できない百姓文化でした
早く百姓文化人からF-1トップレーサーが出ないかなぁ〜
ちょっと横道にそれましたがこんなもんでどうですか


[386] Re^2: 桑島は? 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/16(Wed) 19:27

金銭面の問題だけでなく、Fー2のタイムにも届かないヘスケスの中古車に桑島選手が、『切れた』為に変わりにビンダーが乗った。と、記憶しています。

http://www2.gol.com/users/shin2


[387] Re^3: 桑島は? 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/02/16(Wed) 20:24

本題とはまったく関係ないかも知れませんが、
79年頃に「walter wolf Japan」TEAMのマーチ792や、シェブロンB36に
乗ったことがありましたよね@桑島選手
これも「因果」なのかなぁ????

蛇足ですが「黒い稲妻」だったのでは?@呼び名

http://www3.plala.or.jp/wkns/index.html


[391] 語らせてください! 投稿者:サミー・渡辺 投稿日:2000/02/17(Thu) 00:59

今まで話題にならなかった桑島選手のことついにでましたね。桑島選手は富士のF1デモラン(詳しいこと知らない人はF1GP76/77読んでください)にブラバムBT45で参加しました。その時のコネもあったのかRAMレーシングに譲渡されたBT45で日本GPに参加予定でした(ウィンライターのスポンサーで)。しかしRAMレーシングに渡るはずのお金が仲介のブローカーからどこかへ行ってしまい直前BT45での参戦は不可能となりました。ウイリアムズとの契約の経緯はよくわかりませんが、予選交代はウイリアムズの一方的な要請で、一説では当時金欠だったウイリアムズが本選前にレンタル料の引き上げを要求してそれを断ったからと聞いています。予選不参加決定後、滞在先のホテルで拳にタオルをまいて鏡を血だらけになるまで殴ったとの噂話を本で読んだ記憶があります。その後は国内でのレースのぱっとせず80年頃に不祥事をおこし引退しました。私は日本選手では生沢、桑島選手が特に好きで色々研究しましたが、このF1GP不参加が桑島選手のターニングポイントになったのではないかと思います。ですから最近までF・ウィリアムズのことは好きになれませんでした。わたしのハンドルネームのサミーは桑島選手の愛称なんですよ!サミー桑島
ps:サーキットの狼の映画の風吹裕也役は桑島選手だったんですよ!


[395] どんどん、語たってください! 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/17(Thu) 08:34

熱いレス大歓迎です!

http://www2.gol.com/users/shin2


[397] Re: どんどん、語たってください! 投稿者:あらき 投稿日:2000/02/17(Thu) 12:36

> 熱いレス大歓迎です!
こんなにたくさんのレスを頂き感動しています。
富士の決勝レースで21号車は、リタイヤした
シーンが映っていましたが、あのマシンに桑島が
乗るはずだったんですね。
それにしても、不細工で、いかにも遅そうなマシン
でかわいそうでしたね。

ウイリアムズは、その後、スポンサーに恵まれ、上昇していった
のと、対照的に桑島は不祥事を起こしレース界から消えていった
のは、皮肉な結果ですね。


[449] Re^2: どんどん、語たってください! 投稿者:NAKA 投稿日:2000/03/16(Thu) 22:58

秀乃介に教えてもらって、きました。
なかなか楽しそうで、まぜてください。で、桑島正美ですけど、もってる本に、簡単なプロフィールが、出たんで紹介しますと

1950年9月14日生まれ。埼玉県出身。
69年にブルーバードSSSでデビュー。70~71年とフェアレディZ432をドライブして優勝/入賞の好成績を挙げ、野性味あふれるドライビングとともに注目を集める。72年、21歳で渡英、F3レースにGRD372で参戦し、8月のシルバーストーンで優勝、翌73年はヨーロッパ各地のF3レースをマーチ733で転戦し、トップ争いを何度も経験して入賞多数、JPーF3シリーズ6位にランキング。74年にはユーロピアンF2にステップアップ、マシーンはマーチ742で、しばしば好走をが不運も多く最こういは4位。帰国後初レースの74年11月のJAF-GP(鈴鹿)では2位。ヨーロッパでのレース活動は75年半ばで中止され、以後は日本での富士GC/全日本F2参戦がメインとなる。好不調の波が激しいが、好調時には素晴らしい速さをみせてレースを盛り上げた。79年の鈴鹿500マイル優勝が最後の目だった戦績。
この年の末、麻薬事件に巻き込まれ、レース生活にピリオドを打った。黒いマシーンカラーがトレードマークで"黒い稲妻"と呼ばれ、甘いマスクで女性ファンも多く、映画出演/レコード吹き込みと、スター性に富んだドライバーだった。

とあります。

一応HPもあるにはあるので、覗いてみてください


http://homepage.webtv.ne.jp/nhide


[380] 投稿者:やす吉 投稿日:2000/02/16(Wed) 00:25

いろんな記事を見ると、78年用のKE010が開発中だったそうでし
かもグランドエフェクトカーであったらしいのですが、図面とかはまだ
あるのでしょうか。もしあったら1/5でもいいから誰か作ってほしい。
やっぱ夢かなー。


[385] Re: 夢 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/16(Wed) 19:24

Fー1として製作された010のモノコックは、製作途中で頓挫した様ですが実在したそうです。

http://www2.gol.com/users/shin2


[381] Re: 夢 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/02/16(Wed) 00:55

> いろんな記事を見ると、78年用のKE010が開発中だったそうでし
> かもグランドエフェクトカーであったらしいのですが、図面とかはまだ
> あるのでしょうか。もしあったら1/5でもいいから誰か作ってほしい。
> やっぱ夢かなー。

確か79年初頭のAS誌記事(国内コンストラクター訪問?)のKEの項で
「工場奥には、KE010のモノコックがひっそりと横たわっていた」と
あったような記憶があります。。。
モノコックまであったのなら、アウトラインは完成していたでしょうね。
KE011(F2)との関係はあったのでしょうか????

見てみたいですねぇ・・・・。
(個人的にはKE008@国さん仕様も(^^;)

PS:サックウェル・・・確か当時のAS誌だと「違う」って言ってましたよね!
  その為私もあそこで最初書いたときは「疑問形」で書いたのですが・・・。
  どうも世の中は違う流れで動いてしまったようです(涙)
(すんません、私信Resをここで返してしまってm(_ _)m)

http://www3.plala.or.jp/wkns/index.html


[382] Re^2: 夢 投稿者:やす吉 投稿日:2000/02/16(Wed) 01:25

> 「工場奥には、KE010のモノコックがひっそりと横たわっていた」

え、だったらカーボンカウルで計算どうりのヴェンチュリー効果が得られた
でしょうに。でも風洞なかったでしょうから・・・

> KE011(F2)との関係はあったのでしょうか????

すいません存在自体私には記憶がありません。

> PS:サックウェル・・・確か当時のAS誌だと「違う」って言ってましたよね!

私もほとんどAS誌からの記憶ですので同じ所を見てたんでしょうね。
誰かがあの記録を更新してくれるまで解決しないかも。


[376] トップページを更新 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/13(Sun) 23:43

ファンクラブのトップページを更新しました。読み込みに少し時間がかかりますが、ちょっと我慢して見て下さい。良い音が聞こえて来ますよ〜!
我慢できない方は、007の写真の下の『始動します』をクリックして下さい。

http://www2.gol.com/users/shin2


[377] Re: トップページを更新 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/02/14(Mon) 00:07

> ファンクラブのトップページを更新しました。読み込みに少し時間がかかりますが、ちょっと我慢して見て下さい。良い音が聞こえて来ますよ〜!
> 我慢できない方は、007の写真の下の『始動します』をクリックして下さい。

更新御苦労様ですm(_ _)m。

・・・・うひーーー。どっかで聞き覚えが(謎&苦笑)。

ま、それはさておき、去年10月のヒストリックF1走行会(FISCO)で、ロータス78のエンジンを始動した際に、これとまったく同じ音(もちろん迫力は
実車の方が上ですが(^^;;;)がして「あぁ、DFVってやっぱこういう音なんだ・・・」と妙に感心したのを思い出しました。
あのときはトランペットからGASを追加供給したりして、なかなか始動しませんでしたけどね。。。。
ちなみにFISCOのストレートをかっ飛んだときのDFVサウンドも同じようなモンで、結構来るものがありました(^^;。

KEも是非FISCOで走ってもらいたいものです。
やっぱ思いっきりストレートを走ってもらわなきゃ(^^;。

http://www3.plala.or.jp/wkns/index.html


[378] 富士スピードウェイで007を! 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/14(Mon) 01:16

> ・・・・うひーーー。どっかで聞き覚えが(謎&苦笑)。
そんな筈は、ないでしょ?(爆笑!)

> KEも是非FISCOで走ってもらいたいものです。
> やっぱ思いっきりストレートを走ってもらわなきゃ(^^;。
そう!富士での走行は、是非実現したものです。コースの貸し切り費用とKEの輸送にかかる費用くらいは、ファンクラブで集められればそれぐらいの事が出来るのではないかと思います〜!

http://www2.gol.com/users/shin2


[372] 懐かしかった 投稿者:やす吉 投稿日:2000/02/12(Sat) 22:03

さっきまでスカパーのCARチャンネルで中嶋さんのイギリスF3参戦
のドキュメンタリィーが30分やってました。
ブランスハッチでのいきなりのクラッシュ、そして2戦のために異国
での修復作業。たしかこの事はどっかの放送局で放送してましたよね。
今改めて見るとKEと似てるなーと思う。先人達に簡単に追いつこう
なんて神様が許さなかったのでしょうね。

中嶋さんのタバコを吸う姿と、エアチャンパー(でしたっけ?)の修理
跡にブランスハッチ〜と書かれていたのが印象的でした。

てな感じで感傷に浸りながら見てたら録画するの忘れてた。ごめん。



[373] Re: 懐かしかった 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/02/13(Sun) 01:58

> さっきまでスカパーのCARチャンネルで中嶋さんのイギリスF3参戦
> のドキュメンタリィーが30分やってました。
> ブランスハッチでのいきなりのクラッシュ、そして2戦のために異国
> での修復作業。たしかこの事はどっかの放送局で放送してましたよね。
> 今改めて見るとKEと似てるなーと思う。先人達に簡単に追いつこう
> なんて神様が許さなかったのでしょうね。
>
> 中嶋さんのタバコを吸う姿と、エアチャンパー(でしたっけ?)の修理
> 跡にブランスハッチ〜と書かれていたのが印象的でした。
>
> てな感じで感傷に浸りながら見てたら録画するの忘れてた。ごめん。

もしかして
「世界に羽ばたけ!中嶋悟!!」ですか?
(ユニオンプロダクツ作成。作中で中嶋選手が緑色のKPスターレットに乗って現れませんでした?)
もしそれならば、製品版のビデオ持ってまーす(^^;
ファンクラブの共有財産として大切に保管しようと思っておりますので
ダ・・・・(パン・パン(銃声)・・・・ぱたっ)(謎)

同時期に星野選手のヨーロッパF2参戦記や「大塚みえ子・マカオひとりぼっち」
などの作品もあるようですが・・・。それらも放送するのかなぁ??
あぁ、なんて羨ましいんだ@スカパー。

ワーウィックが若かったと記憶してますが(^^;



http://www3.plala.or.jp/wkns/index.html


[374] Re^2: 懐かしかった 投稿者:やす吉 投稿日:2000/02/13(Sun) 10:56

> もしかして
> 「世界に羽ばたけ!中嶋悟!!」ですか?
> (ユニオンプロダクツ作成。作中で中嶋選手が緑色のKPスターレットに乗って現れませんでした?)

中嶋選手がアエロフロート機で機内食を食べてるとっから見たんで確認でき
ませんでしたが、最後のテロップにはユニオンプロダクツとあったように
記憶しております。

> もしそれならば、製品版のビデオ持ってまーす(^^;
> ファンクラブの共有財産として大切に保管しようと思っておりますので
> ダ・・・・(パン・パン(銃声)・・・・ぱたっ)(謎)

なんと言ったらいいか、恐れ入りました。ビデオになってる事すら知りませんでした。サスがちゃんと動いてて、みんなケツふって走ってる姿は本当に
貴重ですよね。

> 同時期に星野選手のヨーロッパF2参戦記や「大塚みえ子・マカオひとりぼっち」
> などの作品もあるようですが・・・。それらも放送するのかなぁ??
> あぁ、なんて羨ましいんだ@スカパー。

今度からちゃんとチェックします。

> ワーウィックが若かったと記憶してますが(^^;

はい、ワーウィックやピケが活躍してた頃です。
ラルトやマーチも懐かしいです。

あの時の経験が中嶋さんを変えたのかなとも思えます。
車を壊したらどうなるか、完走する事の意味、ロータスでのNo2の走りに
現われてると思います。
さぞかしチェザリスが羨ましかった事でしょう。




[375] Re^3: 懐かしかった 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/13(Sun) 13:23

> あの時の経験が中嶋さんを変えたのかなとも思えます。
> 車を壊したらどうなるか、完走する事の意味、ロータスでのNo2の走りに
> 現われてると思います。
ロータスに入ってから、ピケに『あれは、スタート直後に故意にぶつけた。あの時跳んだのはサトルだったのか』と言われたらしいですね。

http://www2.gol.com/users/shin2


[368] ビデオ 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/12(Sat) 02:24

ビデオのページに記載した10人の方々の残り5人の方々に明日(2/12)に発送します。皆さんにお約束した分はこれで終わりだとおもいます。
残り5人の方は、(敬称略)おーた、P、goki、あらき、RA3104です。リストに載ってない方は、メールで詳しい事を再度お問い合わせ下さい。
最近、先天性の痴呆症が悪化して来て忘れることが多いので、御要望等はどしどし、メールして下さい。

http://www2.gol.com/users/shin2


[371] Re: ビデオ 投稿者:goki 投稿日:2000/02/12(Sat) 09:01

岩瀬会長
ありがとうございます。
到着、いまから楽しみです。


[366] ホームページがメンテナンスの為に、 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/12(Sat) 02:18

今週末に一時的にアクセス不能になる可能性が有ります。(出来るだけ、落とさない様に気をつけますが、素人なもので...)
お宝のページ等がごちゃごちゃして来ましたので、KEとGCを分類して見ようかと思います。リンクの異常や、新規フレームの開き方等が、おかしい所が有りましたら、教えて下さい。
宜しくお願い申し上げます。

http://www2.gol.com/users/shin2


[363] Yahoo!!落札 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/02/11(Fri) 02:26

Yahoo!!のオークションで76年のオートスポーツ誌を
落札しました。手元に届いたらまた報告します!!

※会長にメールしようと思っているのに忘れてしまった・・・
すでに一週間経過・・・・・(^ ^;;


[364] Re: Yahoo!!落札 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/02/11(Fri) 07:58

> Yahoo!!のオークションで76年のオートスポーツ誌を
> 落札しました。手元に届いたらまた報告します!!

おめでとうございます。(^_^)

74年以前のものって出ていませんでした?探してます。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[365] Re^2: Yahoo!!落札 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/02/11(Fri) 23:34

> 74年以前のものって出ていませんでした?探してます。

僕は
オークション > 趣味とスポーツ > スポーツ関連の記念品、思い出の品 > モーターレース
というところでオークション品を見ています。見つけたらお知らせしますね。


[379] Re^3: Yahoo!!落札 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/02/14(Mon) 07:39

> オークション > 趣味とスポーツ > スポーツ関連の記念品、思い出の品 > モーターレース
> というところでオークション品を見ています。見つけたらお知らせしますね。

わたしも行ってみました。古いものはなかなか無いですね。時々、のぞきに行くことにします。(^_^)/
見過ごすこともあると思うので、見つけたら教えてくださいね。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[348] GCマシンの好きなメイクスとドライバーは? 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/02/08(Tue) 21:16

最近BBSの書きこみが少なくなってきましたね。ここでコジマじゃないけど一つ皆さんの参加を求めたいと思います。
これまでも紫電、紫電改などお約束の投稿ありましたが、その他”やっぱりあの年のあのドライバーのあのマシン”ってのがあったら教えてください。私はやはり広島人ですから、ロータリー車として最初の年のドライバーとシャシーを挙げたいのですが、詳細を失念してしまいました。
やっぱり片山で'76年のマーチ74Sでしたっけ?


[358] Re: GCマシンの好きなメイクスとドライバーは? 投稿者:あらき 投稿日:2000/02/10(Thu) 08:41

GCと言えば、星野選手が常にブッチギリで優勝という時期が
ありましたよね。
ただ、時にはそんなにあせらなくてもいいのに、ガス補給のときに
ガスタンクがはずれる前に飛出して、1コーナーまでタンクを乗せたまま
走ったりしてました。

赤いラークカラーのマシンが印象に残っています。


[355] Re: GCマシンの好きなメイクスとドライバーは? 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/09(Wed) 20:21

覚えている人がいるかどうか..

清水先生のトライデント火の鳥!
でも、なんで火の鳥だったんでしょう?

http://www2.gol.com/users/shin2


[370] Re^2: GCマシンの好きなメイクスとドライバーは? 投稿者:Yugo 投稿日:2000/02/12(Sat) 02:45

> 覚えている人がいるかどうか..
>
> 清水先生のトライデント火の鳥!
> でも、なんで火の鳥だったんでしょう?
うろ覚えなんですが、清水先生は、74年だったかGCの大事故にあって瀕死の重傷を負い、自身の復活と亡くなった方への思いを込めて
火の鳥(=フェニックス?)と言う名前にされたのだと読んだ気がします。
彼のヘルメットにもいつも火の鳥がデザインされてましたですよね。

余談ですが、先生の車がいつもピンクなのは、健康な歯ぐきの色から取ったと、知り合いの歯医者の先生から聞いたことがあります。


[359] Re^2: GCマシンの好きなメイクスとドライバーは? 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/02/10(Thu) 23:34

> 清水先生のトライデント火の鳥!

清水先生って、岩瀬さんの先輩になるんですよね?
そう言えば、歯磨きメーカーがスポンサーに付いてる事が多かったですよね。トライデントにしても、ザクトライオンもありませんでした?

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[369] Re^3: GCマシンの好きなメイクスとドライバーは? 投稿者:岩瀬 眞二 投稿日:2000/02/12(Sat) 02:30

> そう言えば、歯磨きメーカーがスポンサーに付いてる事が多かったですよね。トライデントにしても、ザクトライオンもありませんでした?

さすが、よく御存じで!

http://www2.gol.com/users/shin2


[354] Re: GCマシンの好きなメイクスとドライバーは? 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/02/09(Wed) 13:19

> 最近BBSの書きこみが少なくなってきましたね。ここでコジマじゃないけど一つ皆さんの参加を求めたいと思います。
> これまでも紫電、紫電改などお約束の投稿ありましたが、その他”やっぱりあの年のあのドライバーのあのマシン”ってのがあったら教えてください。

はーい、参加いたします。
やはりみなさんと同じように、NOVA53S、紫電、ロイスが好みなんですが
それとはちょっと嗜好が違ったマシンといえば・・・。
78年シーズン・漆原選手の
「シェブロンB36改」(でしたっけ?)
ムーンクラフトのスペシャルボデー、確か長谷見選手も一度乗ったことが
あったような????
リヤウイングが2段で・・・・マーチとも違うちょっとイカしたスタイル。
メジャーじゃ無かったですが、好きでしたね。
(確か河口湖自動車博物館に、カウルだけ残っていた記憶が)

>私はやはり広島人ですから、ロータリー車として最初の年のドライバーとシャシーを挙げたいのですが、詳細を失念してしまいました。
> やっぱり片山で'76年のマーチ74Sでしたっけ?

うーん、もしかしてマーチオリジナルカウルの74Sですか?
同時期に寺田選手のGRD-S73(あれ?シグマだったかな?)もあったような?

やはりロータリーといえば
「デサント・マーチ」@片山選手
「JOY OF ROTARY・マーチ」@従野選手
「Gatalade・シェブロン」(あれ?スペル違ったかな?)@寺田選手
の78年シーズンが・・・・。

そうそう、シグマといえば2T-Gターボを載せたマルボロカラーのマシンって
ありませんでしたっけ?

なんかとりとめなくてごめんなさい(^^;

http://www3.plala.or.jp/wkns/index.html


[357] Re^2: GCマシンの好きなメイクスとドライバーは? 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/02/10(Thu) 00:05

> うーん、もしかしてマーチオリジナルカウルの74Sですか?
> 同時期に寺田選手のGRD-S73(あれ?シグマだったかな?)もあったような?

寺田さんはシグマGC73ですね。 (^o^)

> そうそう、シグマといえば2T-Gターボを載せたマルボロカラーのマシンって
> ありませんでしたっけ?

ありました。MC75だったかな?ポパイの靴みたいなヤツ。MC74は好きでした。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[353] Re: GCマシンの好きなメイクスとドライバーは? 投稿者:おーた 投稿日:2000/02/09(Wed) 10:58

マシンで言えば、

・紫電(77)
・ノバ53S
・GRD74S

の順で好きです。


[362] Re^2: GCマシンの好きなメイクスとドライバーは? 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/02/10(Thu) 23:45

> ・紫電(77)
> ・ノバ53S
> ・GRD74S

ベスト3は、私といっしょですね。(^o^)

わたしは、GRD、ノバ、紫電の順ですけど・・。
3台ともカッコイイですね。

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[352] Re: GCマシンの好きなメイクスとドライバーは? 投稿者:Yugo 投稿日:2000/02/09(Wed) 06:27

私はぐっと新しくなるけど89年の和田孝夫選手のマッドハウスです。
アドバンカラーが似合ってた。
あと。82年の国さんのロイスRM1もよかった


[351] Re: GCマシンの好きなメイクスとドライバーは? 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/02/09(Wed) 00:50

やっぱ、生沢さんのGRD・S74ですね。かっこよかったです。曲線美の中にシャープさがあって大好きでした。(^o^)
あと、NOVA53S。シャープな中に、結構、ホイルハウスとか曲線が美しかった。
どちらも、ワイドトレッド車ですね。あのバランスがカッコイイのかな?

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[349] Re: GCマシンの好きなメイクスとドライバーは? 投稿者:リキ 投稿日:2000/02/09(Wed) 00:32

僕の初めての生レース観戦は、
父親に連れて行ってもらった富士スピードウェイのGCでした。
それから何度か行っているうちに、
同じロータリーマーチでも従野孝司さんを応援するようになっていました。
どうしてそうなったのか、今では思い出せませんが・・・


[342] 次回CG4月1日発売号に決定 投稿者:Miyamori 投稿日:2000/02/03(Thu) 19:59

KE007ファンクラブの皆さんへ。
次回CG誌への掲載は、4月1日発売の5月号と決定しました。
今度の原稿は、現編集長の阪さん自身の取材、執筆のものになりますので乞うご期待です。
その紙面上では、KE007ファンクラブのことも触れられるかも・・・。


[347] Re: 次回CG4月1日発売号に決定 投稿者:リキ 投稿日:2000/02/04(Fri) 06:50

絶対買います!
4月1日か、待ちどうしいなぁ〜。


[346] Re: 次回CG4月1日発売号に決定 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/02/04(Fri) 01:14

> KE007ファンクラブの皆さんへ。
> 次回CG誌への掲載は、4月1日発売の5月号と決定しました。
> 今度の原稿は、現編集長の阪さん自身の取材、執筆のものになりますので乞うご期待です。
> その紙面上では、KE007ファンクラブのことも触れられるかも・・・。

あぁ〜いまから楽しみですね。こまめにホームページの方はチェック
しているんですけど。当然、買います!!


[344] Re: 次回CG4月1日発売号に決定 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/02/03(Thu) 23:09

> KE007ファンクラブの皆さんへ。
> 次回CG誌への掲載は、4月1日発売の5月号と決定しました。
> 今度の原稿は、現編集長の阪さん自身の取材、執筆のものになりますので乞うご期待です。
> その紙面上では、KE007ファンクラブのことも触れられるかも・・・。

楽しみですね。(^o^)
そろそろ、完成が近いですもんね。
KE007ファンクラブ、有名になっちゃうかな?

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[343] Re: 次回CG4月1日発売号に決定 投稿者:goki 投稿日:2000/02/03(Thu) 20:14

> KE007ファンクラブの皆さんへ。
> 次回CG誌への掲載は、4月1日発売の5月号と決定しました。
> 今度の原稿は、現編集長の阪さん自身の取材、執筆のものになりますので乞うご期待です。
> その紙面上では、KE007ファンクラブのことも触れられるかも・・・。

絶対買わせていただきます。
恥ずかしいお話ですが、山海堂のFormula1 JAPAN 1976&1977が本日めでたく手元に届きました。仕事中に見てたら社員の目が・・・


[340] トミカの009の相場 投稿者:岩瀬 投稿日:2000/02/01(Tue) 11:15

古いミニカーを扱っているお店の情報では、3000円位に値上がりしているそうです。入荷したら連絡が来る事になっています。3000程度でも欲しい方は『トミカ』の表題でメールを下さい。入荷の連絡があった時に価格等をお知らせします

1台だけ確保しましたので、グッズのページに今晩にでも掲載します。

http://www2.gol.com/users/shin2


[332] レジンキット 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/01/31(Mon) 19:49

今日、ミスタークラフトに行ったのですが、
ザンネンながらKE007は売っていませんでした。
今度見かけたら買って作ってみようと思ってます。


[338] ミスタークラフト 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/02/01(Tue) 01:41

MCS-5さん
今はプラモやガレージキット関連は4Fなんですよ。
2Fは完成したミニチュアカー、3Fは書籍ビデオ
プレミアグッズが販売していますよ。

ArrowsA2さん
今僕はWRCのインプレッサを探しているのでキットを
買ったとしてもすぐには作れないと思います。
ちなみに今までかかった費用
プラモデル・・・\1,440 x 2
ホイール・・・・\2,600
エッヂングパーツ\1,200
シートベルト・・\1,100
カラースプレー・\700 x 4
ほかに塗料・パテ・工具等いろいろ買っています(^ ^;;


[341] ありがとうございます。 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/02/02(Wed) 00:00

> MCS-5さん
> 今はプラモやガレージキット関連は4Fなんですよ。
> 2Fは完成したミニチュアカー、3Fは書籍ビデオ
> プレミアグッズが販売していますよ。

情報ありがとうございます。
そうですか、4Fとは盲点でした(^^;。
今度行ったとき、寄ってみまーす。

http://www3.plala.or.jp/wkns/index.html


[345] Re: ミスタークラフト 投稿者:ton'-up' boy 投稿日:2000/02/03(Thu) 23:26

ミスタークラフトって、WEBからも注文できるんですね。
覗いてみたら、かなりの商品が、掲載されていました。欲しいものがたくさんあって、困ります。WEB上だと、ついつい買ってしまいそうで・・・。
金銭感覚が無くなってしまいますもんネ。通販だと。

http://www.mrcraft.co.jp/

http://park3.wakwak.com/~tonupboy/car/


[337] Re: レジンキット(ちょっと横道にそれますが・・・) 投稿者:MCS-5 投稿日:2000/01/31(Mon) 21:02

> 今日、ミスタークラフトに行ったのですが、
> ザンネンながらKE007は売っていませんでした。
> 今度見かけたら買って作ってみようと思ってます。

すいません、ちょっと質問です。
この前の土曜日、久々に「Mr.CRAFT」に行ったんですが、レジンキットのコーナーって
何処かに移動しました???
確か前は2Fの入ってすぐの所に置いてあったと思ったのですが。。。。
その後3Fも行ったんですが・・・見つけられませんでした(涙)。

・・・探し方が足りなかったのかなぁ???

http://www3.plala.or.jp/wkns/index.html


[333] Re: レジンキット 投稿者:ArrowsA2 投稿日:2000/01/31(Mon) 20:11

> 今日、ミスタークラフトに行ったのですが、
> ザンネンながらKE007は売っていませんでした。
> 今度見かけたら買って作ってみようと思ってます。

きっと、私よりも先に「おおぬきさん」が作り出されると思いますので、工作のコツや情報を流して下さい。私も早く手に入れたいと思います。
・・・でも、作り上げる自信が・・・・・


[329] > やす吉〜〜!! 投稿者:岩瀬 投稿日:2000/01/31(Mon) 15:36

栃林さんから、伝言っす。『放送局がテープにとってくれるので、それをファンクラブにまわします』ってことですので、お手を煩わす事無く済みそうです。

http://www2.gol.com/users/shin2


[336] Re: > やす吉〜〜!! 投稿者:やす吉 投稿日:2000/01/31(Mon) 20:55

> 栃林さんから、伝言っす。『放送局がテープにとってくれるので、それをファンクラブにまわします』ってことですので、お手を煩わす事無く済みそうです。

了解しました。私だけ皆さんより先に御拝聴しときます。


[327] なんてことを・・・ 投稿者:リキ 投稿日:2000/01/31(Mon) 06:52

あまりのショックで(T_T)
皆さん、申し訳ございませんでした。
オートスポーツ76年の夏から80年いっぱいまで・各社のF1関連特集号、
映画(ポールポジション)見に行ったときに買ったステッカーの数々・
その他いろいろな小物類。全部捨てられてしまいました。
僕も実家の物置の中に残していたのです。
正月に帰ったときはまだあったのに、昨日行ってみたら物置ごと消えていました。「古くなってきたし使ってないので処分した、ガラクタしか入ってなかったよ」と母親が・・・
ここ3年整理していなかった自分も悪いとは思いますが、一言連絡して欲しかった。大事にしまっておいたつもりだったのに。
久々の書き込みながこんな事ですみません。
でもこの気持ちわかってもらえますよね。


[334] Re: なんてことを・・・ 投稿者:goki 投稿日:2000/01/31(Mon) 20:15

> でもこの気持ちわかってもらえますよね。

皆さんおひさしぶりです。
リキさんの気持ち痛いほど良くわかります。私も76年、77年年のオートスポーツF-1日本GP特集やタミヤのプラモ(ロータス77、ウルフWR1など)が実家の倉庫から突然姿を消してました。今は赤いペガサス全巻とカーティングっていうレーシングカートの雑誌が増刊号からあるだけです。
でもこうしてみなさんからいろいろな情報を聞けるのでこのページに出会ってものすごく感激してます。


[331] Re: なんてことを・・・ 投稿者:おおぬき 投稿日:2000/01/31(Mon) 19:46

> あまりのショックで(T_T)
> 皆さん、申し訳ございませんでした。

僕も実家にいろいろ置いてあるので油断できません。
ことあるごとに整理して少しずつ処分していますが、
先日手違いで「あいつとららばい」全巻を捨てられて
しまいました。マンガはまた買えば何とかなりますけど
モータースポーツ関連の資料は買いたくても売って
いませんからね。

一度、レイトンハウスCG901のサスペンションアームを
捨てられそうになり焦ったことがありました。しかし、
一部サビが出てしまいちょっと悲しかったです。それ
以来、ブツは自分のアパートに持ってきています。


[328] 慰めの言葉も見つかりません 投稿者:岩瀬 投稿日:2000/01/31(Mon) 10:35

> でもこの気持ちわかってもらえますよね。

出来るだけ、手持ちの物の画像をアップします。コピー可能な物はコピーして差し上げます。

http://www2.gol.com/users/shin2


[339] Re: 慰めの言葉も見つかりません 投稿者:リキ 投稿日:2000/02/01(Tue) 02:44

> 出来るだけ、手持ちの物の画像をアップします。コピー可能な物はコピーして差し上げます。

ありがとうございます。
一日たってもまだショックから立ち直れません。
これからもイロイロな画像楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。


[326] 009のトミカが¥5250〜! 投稿者:岩瀬 投稿日:2000/01/31(Mon) 03:09

何と〜!ヤフーオークションで¥5250で落札されました〜〜!異常!中古のトミカを扱う店で『最近、値段が上がって来てる』と言われたとの情報が有りますが、¥5250は異常でしょう〜!

http://www2.gol.com/users/shin2