<< 2001年の終わり | main | GR5 >>

プログラミング

昨日久しぶりにプログラム書きをした。まあプログラムっていってもPerl でしょぼい CGI 書いただけなのだが、仕様決めとか HTML 製作も含めて5時間くらいも没頭してしまった。ついに CGI.pm を使ってみた。「今さら」と言う感じなのだがかれこれ5年も cgi-lib.pl にお世話になってきた身としては惜別の思いである。しかし。CGI.pm の簡単さ &軽さに感動したりした。

いやー、プログラムってたまに書くと面白いもんですなー。これを毎日やってるとかなりフラストレーションたまるんだけどね。

そして今日は新宿に買物しに行ってみた。「AD-DME64」。内蔵memは 64MB しかないが、スマートメディア 128MB 追加可なので3時間分入るところと、何といっても電池1本で30時間再生可能な点が good。さっそく自分の MP3 ライブラリからコピって見たが、結構いい感じ。

で、ついでだったのでさくらやで眼鏡も購入。いま流行りの劇安メガネで値段7.800円。って書いてあったんだけど、持って行ったら「2 point なので +3,000円です」とか言われる始末。だったら最初から値段にいれとけよ!! って感じだったがまあいいか、と。で、「普通のレンズだと 5mm くらいになりますけど薄型にしますか?」などと高いレンズを勧められるも、べつにあんまりメガネ使う頻度は高くないし、と思って "牛乳瓶" の底を甘受することにした。

コメント
コメントする







calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
コメントリスト