<< BeOS | main | インターハイ >>

BeOS (続)

BeOSいじってたら終電を逃してしまった (土曜であることを忘れていた)。しょうがなく国分寺経由で帰った。中央線に乗り換える際に、新宿でなく代々木で乗り換えると思いっきり座れることが判明した。友達のいってた通り (奴は総武線なのでこのパターンを多用しているらしい)。しかも、つい魔がさして国分寺からタクシーなんぞに乗ってしまった。深夜割増で1300円。金もないっていうのに。

で、BeOSだが、かなり気に入っている。家のマシンもLinuxやめてBeOSにしようかという勢い。基本的には Mac+UNIX という感じ。GUIはMacに通づるものがあるし、shell (bashだけど) が使えるところなんかはUNIXっぽい。ただしシングルユーザでしか使えないんだな。まさにパーソナルユースにぴったり。とまあベタぼめしているけど、いつぞやの Sylpheed みたくすぐ飽きるのかも知れない。

コメント
コメントする







calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
コメントリスト