第一回の四文字英語「 shit

「ここに座っていいですか。」そう英語で問いかけたいとき,
こんな感じで発音して言いますよね。
「メイ アイ  シット  ヒア?」ってな感じで。
これでなんら問題ないと思いがちですが、実は怖い怖い落とし穴があるんですよ。

この読み方を英語で表記すると、発音の仕方によっては次のように聞こえてしまうんです。
”May I shit here?"
shit"というのは「ウンコする」とか「ウンコ」という意味なので(^_^;、この文の意味は
「ここでウンコしても良いですか。」という意味になってしまいます。

「ここに座っていいですか。」と正確に相手に伝えたいときは、
「メイ アイ スィット ヒア?」てな感じで発音するか、もしくは,「メイ アイ?」
というふうに短縮形で発声するというのも一つの方法です。
そうすれば正しく”May I sit here?”と相手に理解してもらえるでしょうね。

また、この"shit"には「ちくしょー!」「このやろう!」という軽蔑や失望の意味もあり
ます。 カッとなった時に、「 Shit! 」叫んでいるシーン、映画で見かけたことがあるはずです。

ウンコはshitの他にもいろいろな言い方があるんですよ


[トップ] [みつりん] [進学教室佐京] [良寛さま] [四文字英語] [ゴーヤー]
[簡単PC講座] [合格体験記] [アロマ] [逸品] [リンク] [亜木冬彦]