森高千里ファンサイト/ダイアリー

Top >  Diary2019


Diary2019


2019.01.26
前の年の暮れにはこの街ツアー2019とツアータイトルが発表され、21年ぶりとなる全国ツアーが始まった。ファンサイト有志一同からお花企画を発起人として努めさせてもらいました。この年になって全国ツアーを周ってくれるとは思わなかったので嬉しかったですね。
2019.02.22
森高さんのオフィシャルインスタグラムが開設される。あまりSNSが活発化していないオフィシャルの既存SNSのなかでのキラーツールは楽しみでワクワクする。 全国ツアーで訪れた各街をオフショットを交えて紹介するコンテンツになりそうだ。
2019.04.12
NHKの 「あさイチ」 プレミアムトークで生出演がありました。金曜日は在宅勤務をしていることが多いので、リアルタイムでも見られて録画もできておかげさまで恵まれた環境です。 面白かったのが、番組中に曇っていたのが森高さんがカメラに映されテレビに出る瞬間だけお天気が晴れる。それも眩しいくらいに太陽が照る。博多大吉・花丸さんの司会もこれにはビックリで、やっぱり森高さん神がかってますね!
2019.04.20
DHCさんのエイジングケア美容液、クイーン オブ セラムのCMに出演が始まりました。森高さんが自身の名曲「私がオバさんになっても」をスローテンポで歌って、女ざかりは19だと誰がいったのよのキャッチコピーが響きました。誰がってご自身の作詞ですけどね。笑 年数が経ってもCMで使われるのは楽曲が素晴らしいです。
2019.05.22
レコチョクが運営するプラットフォーム「WIZY」で、期間限定の名前入り記念ポスター付きのBlu-rayを入手しました。それなりに高価ですが、売り上げが伸びれば次回作のリリースにも繋がりますね。内容は改めてこの会場に居られたことの幸福感が蘇りました。1曲ずつMCで紹介をするので収録は長い作品となっています。
2019.07.24
フジテレビ系列「FNSうたの夏まつり」MCとして出演しました。 放送日間際になると、森高さんが司会としている毎週日曜日の深夜のLove musicで見どころの紹介も定番となってきましたね。公開収録も年に1、2度くらい参加して来ましたが今年はここまで収録参加はないですね。
2019.09.07
「この街」TOUR 2019 たましんRISURUホール がこの日でしたね。真夏の暑い時期は体力温存とお子さんも夏休みになるので、全国ツアーも一休みして自身も1か月半ぶりのこの街ツアーの参加となりました。自身が遠征をした会場の中ではわりと近い方でした。
2019.10.5-6
この街ツアーの東京2Daysとして、昭和女子大学 人見記念講堂に行ってきました。この日の公演から以後スペシャルと命名されるセットリストが初演奏されたライブとなりました。1年を掛けて全国を周る長いツアーなので、セットリストが2つあると遠征組も飽きさせないし(森高さんと会えるから飽きるわけもないですが)上手いなと感じましたね。来年は新曲が欲しい所です。毎年言っていますがタイミングでしょう。
2019.11.21
Yahoo!チケットEXPERIENCE Vol.1のイベントで幕張メッセまで行ってきました。全国ツアーでは歌ってない曲も聴けるのも楽しみですし、お目当ての森高さん以外のゆず、大塚あいのライブは楽しかったです。森高さんの歌う曲数も予想外に多くて足を運んで良かったです。ただチケットについて問題を感じました。直前で薄利多売されては正規で高額で購入した人が損をした気分になります。
2019.12.04
フジテレビ系列「FNS歌謡祭」に出演しました。とても残念ですが、局アナの永島さんにMCが交代してしまいました。森高さんも若い物に任せることになりましたと明るくファンへ伝えていたので、ケミストリーと歌唱したSNOWAGAINを楽しく聴きました。でも視界で観られないのは寂しいですね。
2019.12.21
今年の1月に狭山から始まったこの街ツアー2019の千秋楽公演で久しぶりに宮城県へ行きました。被災地支援ぶりですね。自分も遠征で数々の森高ライブを見てきましたが、ライブ中のMCは千秋楽ならではの今年の総括が聞けてお得感がありました。何よりも来年の6月から1年を掛けて、今年周りきれてない場所でライブをすることを森高さんの言葉で伝えられたのが嬉しかったですね。今年最後のお花企画も参加者のみなさんありがとうございました。
sitemap 2014


sitemap 2015


sitemap 2016


sitemap 2017


sitemap 2018


sitemap 2019


sitemap 2020


sitemap 2021


sitemap 2022


sitemap 2023


Topへ