2013




2014




2015





2016

森高千里ファンサイト/ダイアリー

Top >  Diary2016


Diary2016


2016.04.01
KOSE 創業70周年 記念CMオンエアーが開始されました。丁寧に製作されたハイクオリティなCMは、ドキドキもして思わず見惚れてしまいますね。KOSEは、ミュージック・オン・ジ・エッジのラジオも好調で楽しい時間です。ラジオで2度3度メールが読まれるように、1度読まれてからも、楽しく書いています。なかなかハードルは高いので燃えます。
2016.04.23-04.24
Zepp Tokyoで開催された森高千里 47 HARD NIGHTへ2日間とも行って来ました。今回は初の試みで、本公演の前には、サウンドチェックがありました。普段は見られない舞台裏の時間を見られて、思い出に残りました。Love moritakaファンサイトから森高さんへお花を贈りました。みなさんの森高さんを応援する気持ちをつなぐことができ、本当によかったです。ライブレポートも好評でしたね、ありがとうございます。
2016.06.25
NHK BSプレミアムで「ザ・ビートルズ フェス!〜来日50年記念 3時間スペシャル〜が放送されました。ビートルズの軌跡を訪ね、森高さんも19年ぶりに、ロンドンやリバプールのイギリスを旅をしました。森高さんの出演場面も多く、地球絶景紀行でのナレーションでレベルアップした声の出演も含め、番組構成も良いものでしたね。7月31日に待望の再放送がされますので、見逃しちゅったファンの方ぜひ!
2016.07.18
フジテレビFNSうたの夏まつり 〜海の日スペシャル〜の番組観覧、おかげさまで当選し、お台場まで行って来ました。生放送にお茶の映し出される自分(爆)森高さんを目の前で見られてとても幸せな時のなか『この街』と『渡良瀬橋』を感じて来ました。生放送のスタジオなので、緊張感がありました。
2016.07.23-07.24
JCB Presents Chisato Moritaka Special Live vol.3 in Blue Note TOKYO公演に2日間とも行って来ました。今回のセットリストは、夏の曲万歳で、ドラムもあり、夏の7月の時期にライブ開催は珍しいという森高さんも、張りきりパフォーマンスの高いライブを見せてくれました。今回は、マリアちゃんの楽器で涙腺が決壊しちゃったりね^^;;お花企画では、参加者の皆さん今回もありがとうございました。
2016.08.07
森高さんが賛同しているPRAY FOR KUMAMOTO "熊本地震" 復興支援チャリティの百貨店オリジナルチャリティグッズのPRAY FOR KUMAMOTOフィギュア(くまモンver.)を発売初日に、地元の百貨店まで行き、4つのタイプを1つつずつ勝って来ました。チャリティグッズの収益は全額、熊本地震の被災地へ届けられるということで、少しでも貢献できればと思います。購入者に貰える小冊子の森高さん可愛いです!!
2016.09.07
ザ・ピーナッツ トリビュート・ソングスこを購入。このアルバムの企画は伊藤エミさんが他界した2012年から始まり、2人の生誕75周年記念アルバムとして2016年夏のリリースを予定していたが、2016年7月11日に伊藤ユミさんが期せずして急逝し、発売は9月にずれこんだ。のちに「ザ・ピーナッツ トリビュート・ソングス」が〈第58回日本レコード大賞〉企画賞を受賞致しました
2016.09.19
MステウルトラFES2016を自宅で見ました。森高さんは、観月ありささんと登場して、デビュー当時のCMについてスタジオトークのあと「気分爽快」を歌いました。長丁場の番組なので、いつ頃登場するかドキドキしていましが、今回の登場は早かったですね。衣装がパンツだったのが珍しく、気分爽快は、Mステでは歌うの多いかなと感じました。
2016.09.21
書籍『森高千里の暮らしのレッスン』を買ってきました。雑誌『クロワッサン』で好評の森高千里さん連載「日々のおもしろきこと」が待望の書籍化ということで、SNSでは森高さんサイン本お渡し会があれば嬉しいなど盛り上がりました。この価格帯では厳しいですけどね(笑)自炊派の自分には料理のこととか嬉しいですね。これからの連載も定期購読しを続け期待しています。
2016.10.09
TOKYO FM KOSE MUSIC ON THE EDGEが1周年を迎えました。土曜のよるからお引越しをして、自分的には日曜のお昼前のほうが聴きやすく、明日から仕事頑張るぞ的になれるのでいいですね。番組へのメール投稿も皆勤賞に近いですが、1度読まれてからはなかなかハードルが高いです(笑) MUSIC ON THE EDGE
2016.11.05
オフィシャルサイトのMessageが2ヶ月のうちにアップされました! 「皆さんこんにちは!!久々のメッセージです(*^o^*)」2016.09.20 「お待たせしました。 第二弾です!」2016.11.04 なかなかない事ですし、森高さんのコメントでアップされると嬉しいんですよね。CMの写真とイギリスの写真が万歳で楽しかったです! offcialsite
2016.11.13
オフィシャルサイトから、COTTON CLUB ライブ「HAVE  FUN  TONIGHT  CHISATO  MORITAKA 」決定の告知がありました。毎週テレビでも見られるし、ラジオでも毎週声が聴けるし、それだけでも幸せなことですが、やっぱりライブが無いと森高ロスなんですよね。珍しく今年は秋冬のライブが無かったので、残念に感じていましたが一安心でしたし、森高さんもラジオで意気込みを語っていたので来年が楽しみす。 offcialsite
2016.12.01
Love moritakaのリニューアル作業を着手し開始しました。来年の2月で開設4年目に入りますし、森高さんが好きで情熱が尽きない気持ちを形にできる素晴らしい環境を持ってる訳ですし、見てくださるファンの方、応援してくれる友人がたくさん居るのが原動力になります。google先生から、あなたのウェブサイトがモバイル(スマホ)に優しくありませんとちょくちょく突いてくるので、今回はスマホ化も取り込んで製作しました。
2016.12.16
森高さんがナレーションとしてレギュラー出演している、BS-TBSの地球絶景紀行の特別篇、「森高千里のニューヨーク物語 歩いて 出会って 夢を見て」がオンエアされました。2時間あっというまで、素晴らしい番組で思い出に残りました。忘年会を蹴って帰宅しかいがありました(笑)。年に1度のスペシャル企画でこれからも是非続けて欲しいですね。しっかしこのマッチョカウボーイ許さん(--::笑。
2016.12.24
オフィシャルサイトで12月22日にCOTTON CLUBライブの一般販売の再告知があり、12月24日をいよいよ向かえました。自宅から携帯電話、固定電話、パソコンでチケット争奪戦に挑戦しました。格闘し始めると「3つもツールがあると扱いきれん」となりました。前回よりもパソコン画面が決裁画面に近付けてる感覚があったので、パソコンをメインに挑戦し続けた結果、おかげさまで今回初めて一般販売でチケットが取れました。 offcialsite


sitemap 2014

sitemap 2015

sitemap 2017


Topへ