ARMERED CORE Fan Page

 このページは FROM SOFTWARE ARMERED CORE
称えるページです。


☆ARMERED CORE シリーズ一覧
☆ARMERED CORE 2 シリーズ一覧
☆ARMERED CORE 3 シリーズ一覧


ARMERED COREはこんなゲームです


ARMERED COREのいいところ


 ともかく ロボット(AC)作成が深い 。色々なパラメタをにらみながら
自分好みの武装・スピード・装甲、そして 見た目 に組み上げていくのが
楽しい。そして操作に対するレスポンスもいい。なんつうても PSの
コントローラでロボットを思い通りに操作できちゃう嬉しさ
。これなら
昔のアニメのようなロボットも作れちゃうんじゃないかと思っちゃう。
(まあ、駆動系とセンサー(バランサー)が伴わないと無理だけど)
また敵の強さも丁度良いっていうか、 自分よりちょっと強い位 なのが
そそります。思わず練習に励んでしまいます。 どうやって倒そうかとか
戦略まで練ったりして
。自分より強い敵を倒す、そしてされに強い敵へ
という、少年漫画によくあるようなゲーム進行がいいんでしょうな。



AC へ
ACPP へ
ACMA へ
AP menu へ
homeに戻る