●ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE(以降 AC2AA)の特徴はこおんな感じ
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シナリオ数は AC2 とほぼ同じ
ちょうど良い感じ。多すぎず、少なすぎず
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シナリオ選択が自由に
MAP 移動風に好きな順序で選べるシナリオ
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アリーナが無い!
でもその代りに…
●感想など
ある意味メインの存在ともいえる
アリーナが無くなってしまった。シナリオのみなのは初代 AC 以来。これには
かなり不満。やっぱりシナリオはシナリオ、アリーナはアリーナであって欲しい。アリーナがないだけに、シナリオクリアした後の空しさ爆発。といっても
アレがあるのでまあいいか、という気もしなくはないですが、3つといわずもう少し数を増やして欲しかったですね。
システム的には AC2 をそのまま継承しているので、ラジエータ等のエッセンスも残っています。なのでまたあの設定地獄を味わう事ができます。よかったですね。
AC2AA では AC2 のアイテム (隠し武器も) が使える上、はじめから資金的に余裕があるので、
装備的な制約はぐっと低くなりました。しかしだからといって楽々クリアとはいきません。
だいたい FROMSOFT がゲームをただ簡単にする訳がありません。
これはもしやディレクターやプログラマの呪いか? と思うくらい、困難極まりないシナリオがプレイヤを待ち構えています。さあ、どうぞ死んで下さい。
プレイしてみて思うのですが、シナリオ自由選択の影響か主観的にのめり込み度が AC2 より低かったです。ある意味、強制シナリオの方がいいのかな、なんて思ったりして。