ARMERED CORE 2 ANOTHER AGE

実は AC2 より先にやりました



●ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE(以降 AC2AA)の特徴はこおんな感じ

●感想など
 ある意味メインの存在ともいえるアリーナが無くなってしまった。シナリオのみなのは初代 AC 以来。これにはかなり不満。やっぱりシナリオはシナリオ、アリーナはアリーナであって欲しい。アリーナがないだけに、シナリオクリアした後の空しさ爆発。といってもアレがあるのでまあいいか、という気もしなくはないですが、3つといわずもう少し数を増やして欲しかったですね。
 システム的には AC2 をそのまま継承しているので、ラジエータ等のエッセンスも残っています。なのでまたあの設定地獄を味わう事ができます。よかったですね。
 AC2AA では AC2 のアイテム (隠し武器も) が使える上、はじめから資金的に余裕があるので、装備的な制約はぐっと低くなりました。しかしだからといって楽々クリアとはいきません。だいたい FROMSOFT がゲームをただ簡単にする訳がありませんこれはもしやディレクターやプログラマの呪いか? と思うくらい、困難極まりないシナリオがプレイヤを待ち構えています。さあ、どうぞ死んで下さい。

 プレイしてみて思うのですが、シナリオ自由選択の影響か主観的にのめり込み度が AC2 より低かったです。ある意味、強制シナリオの方がいいのかな、なんて思ったりして。


AC へ
ACPP へ
ACMA へ
AC2 へ
AP menu へ
homeに戻る