●ARMORED CORE 2(以降 AC2)の特徴はこおんな感じ
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やはり画質が格段に向上
戦闘中の AC もリアルな事。遠景でも見分けがつきます
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充実のシナリオ
総数 30本はちょうど良い感じ。多すぎず、少なすぎず
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アリーナもあるよ
CPU対戦モードも健在。でもちょっと弱くないか?
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シナリオとアリーナの関連付けナシ
シナリオリンクはビギナーに嫌われたか?
●感想など
今までの AC シリーズにラジエータ・内蔵・拡張・シールドの
新要素が加わり、さらに
アセンブリに自由度が…もとい、アセンブリが
余計に難しくなりました。最も気を付けなければならないのは
ラジエータです。攻撃を受けた時の敵弾の熱量が蓄積、一定量を越えると AP 減少、機能障害などのペナルティが発生します。特に対 AC 戦ではそこそこのラジエータを装備しないと、ラジエータ性能で負けるという状況さえあります。決してなおざりにはできない、でも重い武器を持つにはラジエータを軽くしたい…ホントに悩ましい。
シナリオの難易度はさほどではないと思うのですが、いかんせん
武器が貧弱。プラズマ系が少なく弱く、実弾系は金がかかる。AC が登場するシナリオは泣きながら武器選択した覚えがあります。で、結局
右手武器に見切りをつけて 4脚で肩装備を充実させる事に。サイトの狭いプラズマキャノンがメイン武器というお寒い状況で辛くもクリア、という厳しい道程でした。
シナリオの最後はかなり厳しい敵が待ち構えているので、このゲームに手を出すにはかなりの覚悟が必要だと思います。私もクリアしたのは奇跡に近い感じで。
クリアにはとにかくあきらめずトライし続けて傾向を見出すしかないと思います。
アリーナでは何の問題もなくあっさり勝ち進めましたね。改造系がいなかったせいか、はたまた KARASAWA 利用率が低いせいか、厳しいと感じる事は殆ど無かった様に思います。
ちなみにゲームの感じは、シナリオが初代 AC、アリーナが ACPP の様な感じです。
AC2 で役に立ちそうな情報をまとめたのでよろしければご覧下さい。
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