清水康子 シャンソン

2003・「天使の泉」スケジュール
2004年「天使の泉」In島根(井野)
004年3月27日島根県第2回
”生きる”小児がん征圧「天使の泉」チャリティーコンサート
in 井野
2004年3月「天使の泉」井野公演の思い出
 ふるさとはここに♪ 有志のみなさん ご来場の皆様 井野近郊の方々も多くおでかけ
やっぱり 大きく成長していたお子様たち§∩.∩§ はりせんぼんホテルの前の海で 勿論、海へ帰りました
針藻山で マリーゴールドを植えさせていただきました。 針藻山であった皆様と ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
西田製紙工房にて 皆で和紙つくり 西田様 有難うございました。


終演後の翌日、みんなで西田和紙工房にお邪魔して、和紙紙制作体験をいたしました。

INO「
HITOTUnoKAIのみなさま 本当にありがとうございました。
代表のWAKANAさん、ご自宅までお邪魔して美味しいたけのこを有難うございました。
さすが、「ふるさとはここに」とても素敵な字で書かれていました。お父様 お母様そして将来有望なお嬢様によろしく〜yukaちゃん期待してますよ〜〜♪
o(^0^o)
KOUNOご夫妻は、事務局 HP担当 ご主人は当日照明係として協力。みゆきちゃんにも逢えたしうれしかった〜ますます可愛くなるみゆきちゃん、お兄さんもお手伝いくださってご家族の皆様ありがとうございました。
会計担当のSINOHARAさん、会計は本当に大変ですね、(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ 
ご主人様のご理解に感謝ですね、ありがとうございました 笑顔がとても素敵な方でした。

TAHARA
さんは 井野の会の相談役的存在。 チケットの印刷、開場への案内板作成設置など、会社の部下の方まで協力してもらいました。可愛いお嬢様がいつもお手伝いくださってありがとう〜明るさを求めるなら絶対taharaさんは欠かせませんね・・♪o(^0^o)
素敵な方なのになkなか笑わなSUGIMOTOさんはポスター・プログラム製作。石見空港までもお見送りにご子息が来てくださってうれしかったです〜 さすが素敵なパパには素敵な青年が・・§∩.∩§・・椿井 亘さんが会いたがっていましたが、写真に写ったお顔を見せします。 お見送りありがとう〜 
HAYANOさん有難うございます。
いろいろ協賛者を集めるのは大変でしたでしょね・・感謝しています。

抽選会担当。コンサート前夜、景品提供者の張紙を遅くまで一人残って作ってました。
                 メッセージを朗読した子のお父さんです。
YAMAMOTO
さまご夫婦で参加:舞台上の看板設置など、会場設備の陰の功労者。ありがとうございます、

MIURAさまは、HAYANOさんと抽選会の準備、お世話。ゆっくりごあいさつも出来なくてごめんなさい。影のお力は私たちステージに立つもには、本当に頭がさがります。
KKGA
さま 沢山の老人施設の方の動員をありがとうございました。yukaちゃんとご一緒に伴奏してくださったお嬢様にもよろしくお伝えください。
MARUYAMA
さま、IWATAさま:若いお母様お二人助かりました、お子様が小さいのに本当に一生懸命お手伝いしていただき有難うございました:受付 今回スタッフ初参加  空港見送り♪(((*^-^)(^^*)))
もちろん前回もお世話になりました当日は 音響は、唐子麺隊のみなさま。  
ビデオ録画:OOMORIさま・・有難うございます、
きれいに写っていたらうれしいですが・・会場が暗い分大変でしたね・・
有難うございました。

美味しいお弁当・・
昼食は幹事
WAKANAさんのお母様のお友達有志の皆様5名の手作りの食事づくり。 
駐車場整理
2名のかた 
お花指導:旧井野中教員
HANAKI先生のすばらしいいけばなが会場を華やかに飾ってくれていました、先生有難うございます。
会場にはお忙しいなか三隅町長 清谷様もお出かけくださり、ステージでごあいさつくださいましたこと、心からご理解に感謝申し上げます。
「天使の泉」IN 井野 会様でもご苦労を、
ねぐらう言葉もかけられなく帰ってきてしまいましたこと、心残りですが、
お電話でご来場者の「楽しかった〜」の皆様の反応をお電話やメールでのお言葉を頂き、
うれしく思っています。(o^0^)o♪有難うございました。 清水康子



【日 時】 2004年3月27日(土)受付:12:30〜 ステージ:13:00〜 終演
【出 演 者】 清水康子・椿井 亘・花木佐千子・ユウスケ・松ちづる Toshi小島
野秋聖子(ピアノ)

お話:毎日新聞社 総合メディア局 二本木孝成

地元出演者:唐子麺隊・井野「ひとつ」の会
【場  所】 井野公民館 島根県那賀郡三隅町大字井野ヘ1816-2   TEL 0855-34-0007
  ※JR浜田駅下車→ 「井野大谷」行き(石見交通バス)→「下今明」下車→徒歩15分
【料  金】
【主 催 者】 清水康子「ひとつ」の会 ・井野「ひとつ」の会
【後  援】 三隅町・三隅町教育委員会・三隅町社会福祉協議会・毎日新聞・
日本シャンソン協会・
日本シャンソン館・()がんの子供を守る会・
にいがた骨髄バンクを育てる会・
しまねインフォメーションデスク東京
【協  賛】 マリーンホテルはりも・日本海酒造株式会社・()日本海信用金庫三隅支店
()わかさぎ屋(香川県)・大理石村 ロックハート城
・且R田食品産業
【協  力】 井野地区連合自治会・井野公民館・一声楼・紙遊・唐子麺隊・
山陰合同銀行三隅支店
 JAいわみ中央農業協同組合井野支所
一昨年多くの感動を頂き中学生との交流の中で開催された「天使の泉」in井野公演が、
今年また開催いたします。あの時中学1年生だったお子様も春には卒業だそうです。



清水康子 2004年の“春” 島根県 「天使の泉」 in 井野 
翌年には、閉校となることが決定していた2000年初夏に、三隅町井野中の皆さんと出会い、同年12月の東京公演「天使の泉」に、ビデオレター形式で出演頂き、多くの感動を頂きました。

そして翌年2001年1月、春には閉校となることが決定していた三隅町立井野中学校へと初めて訪問をいたしました。出演のお礼と皆さんに会いに・・

井野の村人たちの手で作られた井野中の校舎は、私たちが大切にしている「家族」「心」そんなぬくもりを感じる懐かしい建物でした。

その出逢いから同年秋には、井野公民館(旧井野中)と、3校が統合された三隅中学校の2箇所の会場で、第一回島根県「天使の泉」が地元の多くのボランティアの協力で開催されました

そして、2004年春には、初めて出会った時に中学1年生だったお子様が卒業するそうです。
このたび、井野の皆様から、第二回目「天使の泉」in井野の開催のお話を頂きました。

今年9月には、宮城県でも初めての「天使の泉」公演を、やはりたくさんの地元ボランティアの協力と、90社を超える企業様・個人様からの協賛で開催することができ、少しずつですが「天使の泉」も日本各地に確実に広がっています。

小児がんのお子さんを持った家庭は経済的にも精神的にも大きな負担があること
小児がんはうつる病気ではないこと
東京など医療設備の整ったところには安価に泊まれる施設もあること
「がんの子供を守る会」という団体があること

などを知っていただき、少しでも小児がんへの偏見が無くなり、ご家族の支えになり、募金によって小児がん征圧の研究が進むことを願って活動を続けています。
2004年3月27日(土)に井野で開催するように準備を進めています。

今回もすでに地元の多くの方がボランティア協力を申し出ていただいています。

2001年に参加した歌手の一部と、新たに賛同を頂いたメンバー、
毎日新聞社:二本木氏、清水康子「ひとつ」の会 幹事3名、
江戸芸かっぽれ「喜楽会」」3名も参加、羽田から、
又、椿井亘さんは九州からと井野に向かいます。


同行の歌手 花木佐千子 野秋聖子
椿井 花木 ユウスケ 野秋
ピアノ
〜〜
宿泊先:マリーンホテルはりも 
        島根県那賀郡三隅町大字古市場1130
 (0855)32−0370
前回も大変お世話になったホテルです。朝早く起きて日の出を見るのが楽しみ〜

2004年「天使の泉」In島根(井野)
「天使の泉」IN井野ページリンク
「天使の泉」とは 生きるイベント
毎日新聞社
{あるがままに普通に}
天使の森・天使の泉
清水康子「ひとつ」の会主催 収益金寄付
2003年「天使の泉」公演
こんにちは〜返信つき掲示版。
「天使の泉」ページに