ながぐつスキーがあったなんて

先日ふと物置の屋根裏を見ておりましたら、なんと実に実に懐かしいものと対面。
それがこれです。

そうです、長靴をはいたまま滑るスキー、ながぐつスキーです。
雪国生まれの方なら、子供の頃にお世話になったことと思います。
長靴が金具で固定されるわけですから、今考えてみると実に危険な乗り物
だったのかもしれません。でもでも、子供の頃の思い出の中に、これで遊んで
楽しく過ごした時間がしっかりと残っていますよね。

今では金具がこわれていますので、ちょっと使えません。
ボードには Snow Ski UCHIYAMA PRODUCTION SPORTING GOODS
と表記されていました。
その後、この画像をご覧になった販売店(野島書店)様からメールを頂戴し、
新潟・三条市の(株)ウチヤマの製品であることが判明しました。
インターネットの威力はすごいものがありますね。

ストックです。棒は竹です。
スキーがやりたくなってきましたぁ。(^_^)


[トップ] [みつりん] [進学教室佐京] [良寛さま] [四文字英語] [ゴーヤー]
[簡単PC講座] [合格体験記] [アロマ] [逸品] [リンク] [亜木冬彦]