チョコエッグ道

フルタへの道
それはモモンガメーリングリストから始まった。
フルタの「チョコエッグ」にモモンガがある!
勢いづいた私はよく確認せず、第一弾を10個も買ってしまいました。
モモンガは第二弾です。
なかなか出ずに結局36個も買ってしまいました。
そうそうこのフィギュアは「海洋堂」さんと言うフィギュアでは有名な会社が作っているそうです。

そして、モモンガを出したとき、これでフルタさんとも縁が切れると思ったものです。
しかし、それは序章でしかなかった事を思い知りました。第三弾にエゾシマリスとニホンリスのフィギュアが入っているというのです。しかも、第一弾、第二弾とも24種だったのに対し第三弾は48種!私は天を仰ぎ見ました。神よ!


こういう可愛い動物が出ればいいんすけど
実際は魚や昆虫ばっかり。それも何個も同じものが出てきます。


しかも、その48種類のほかに「?」のツチノコまで出てきて、更に数は増えている・・・・「アッカンベー」のツチノコ・・・。ほっといてくれ!


関係ないですがこれは第一弾のイヌワシ。とってもよくできていました。


そして!!!
ついにその日が来ました。
その日スーパーで2個入り9個(つまり18個)を買い占めた私は「これで出なかったら少し休もう・・・」と思いおもむろに開けて行くと・・・・さいさきよく1個目からトド。これは期待できるかも!そしたら4個目でシマリスゲット!9個目でニホンリス!まだまだ出るのか!?と思ったのですがあとはまた魚・昆虫でした。がっかり。


どうでしょう。
思ったほど可愛くありませんでしたね。

しかし、そこに山がある限り私は登りつづける。フルタがチョコエッグを出す限り私は買い続けるというのはウソで、もー買うことも無いでしょう。さようならフルタさん。いい勝負させてもらいましたよ・・・・。

ちなみ第三弾のパッケージの下に記号があるのですが
AFで始まる記号ではシマリスの出てこない24種。・・・・12個買う
AIで始まる記号ではシマリスの出ている24種と出ていないのとミックス。でもほとんど魚・昆虫・・・・14個買う
BEで始まる記号ではシマリスの出ている24種と出ていないのが少し。これには普通の動物がありました。18個買う
以上44個でした。ふぅ〜疲れた。もうチョコは見たくないよ。
え?モモンガと合わせると?80個だ。他にやる事無いのか>私!


注1・私は運良くBEで出ましたが、Bに必ず入っているかどうかはわかりません。また、そのほかにもはいっているのではないかと思います。

注2・旦那に出たよ。と今までのぶんを見せました。チョコエッグのHPでツチノコが希少価値と知ると絶対手放しちゃダメとか、ここまで来て途中で止めるのか?とか・・・・どうも、彼の収集魂に火をつけてしまったようです。(-_-;;・・・・・どうしようかな・・・・(T-T)でも、やらんだろーなー。


もどる   〔その2へ} {その3へ}〔その4へ〕〔その5へ〕