チョコエッグ道2000年、秋の陣

とうとうやってきました。チョコエッグの季節が。
夏の間は解けると言う事でチョコエッグ販売されなかったのですが
やっと気温が下がりチョコエッグが店頭に出てきました。今回は関東が日本の動物第4弾、関西がペットシリース1だそうです。その後、順次発売されると言う事です。さて、発売日を聞いた我々はさっそく1週間で24種をコンプしたのですが、そこで大変な情報を入手したのです。( ̄Д ̄;) なんと、SPが最初の方には入っていない・・・・という事でした。そういえば、もう100個近く買っているのにSPが出てこないと思っていたら・・・・。(T−T)。しょうがないこつこつ買いましょうかね。このロットから出やすいと聞いた私は探したのですがありません。旦那も帰りのコンビニで買ってくるのですがかすりもしません。







だいたい300個くらいまではなんとなく数えていたのだが、それ以上はもう面倒で数えなくなった。子供がイタズラして無くしたのも多かった。・・・・気がする。
海洋生物のダブリが多かった。ふぐは20個あった。






今回一番よく出来ていたのではないかと思われるバッタ。3個しか出なかった。



 ところで、前回までチョコエッグは一部の熱狂的ファンの間では人気でしたが世間を騒がすほどにはなっていなかったと思います。総集編の頃からじわじわと噂が広がり、今回からなんと販売先が増えたのです。前回は町のスーパー1、コンビニ1だったのに、今回は売っていないお店を探すのが困難なくらいでした。そして・・・・販売量が増えたせいかどうかはわかりませんが、SPがでないのです。前回購入していたスーパーでは第3弾と総集編で結果的に250個で4個のSPがでました。私の知っている人達でも欲しくもないのにSP(ツチノコ)が出てしょうがないとか、出ない人のほうが少なかったようです。それなのに、今回なぜ!?出ない!?
こんだけいるとうるさそう。

 ある晩、旦那が「選んできたよ」といつものコンビにで10個ほど買ってきた時の事、やっとでました。キタダニリュウ。ちょうどその日に旦那は転勤の辞令も貰っていました。(−_−;;
そして、そのあといつもと違うスーパーでもう1個。よしっ!やれるっ!と思ったのも無理はありません。
  しかし、それからは何個買っても出てきません。第四弾だけで300個くらいはいってしまったと思います。

最初の頃は子供も大喜び。チョコだらけの手で親の止めるのも聞かずエッグの中身を組みたてていたのですが、それすら飽きてきたのか親に内緒でじいじやばあばにキンダーサプライズを買ってもらい始める始末。


コレ以上エッグ買っても出ないんじゃないか。チョコも食べきれなきゃ、金も続かない。「オークションで手に入れよう。」と決意した私は旦那が止めるのもきかす(今回最後まで勝負にこだわった。(; ̄m ̄)ぷっ!)禁断の果実を味わってしまったのでした。だって、チョコ20個買っても出る確率は果てしなく低いのに、オークションだったら確実だし。もうこれはやるしかないでしょう。家計のためにも私は立ちあがりました。

実は噂で箱を振ってSPを出すとか、ペットは箱を回してSPを出すとか知ったのですが、なんかね。いい大人が・・・・と思うとできませんでした。(−_−;;オークションでこの情報が1000円で売られていたのにはびっくりしました。
                                            

              SPのキタダニリュウ最終的に落札したのは真ん中の1個でした。

そして、いよいよペットシリーズです。ところが、我々夫婦は秋葉原のHLTですでに入手していました。ひとり20個までと張り紙がしてあったのですが、2才児を連れていたのでこいつの分もとねばり60個をゲット。しかし、うちに帰って開けてみるとほとんどがトカゲでした。HLTではその後も80個買いました。この時は白の盲導犬が出てラッキーでした。
ペットはバカ買いしなかったのでちゃんと並んでいる。

 しかし、第四弾で気力も金も使いきってしまったのか、今回はペットが近所で売られていてもバカ買い(20個毎日買いつづけるとか(; ̄m ̄)ぷっ!)はしなくなっていました。コンプはまだまだでしたがなんか余裕で、いざとなったらオークションで。と思っていたからかもしれません。そうこうしているうちにペット自体が揃ってきたので、やはり禁断の果実を味わってしまったのでした。(; ̄m ̄)ぷっ!その頃にはSPも値が下がってきていたのでラッキーだったのかもしれません。やはり1匹20個くらいの値段でした。
ペットは合計226個購入しました。第4弾より種類多いのに。
ペットで一番ダブったのはゴールデンでした。

                 
                
                   コレがシークレットの盲導犬自力1他力2

            間違えて黒2匹も落札。

今回はチョコエッグ本体以外にも関連図書が続々出ました。しかも、フィギュア付きです。本だけだったら売れない事は百も承知で付けているとしか思えません。こんなのに乗らせられちゃうなんて〜


ところがっ!!!
それだけではなかったのです。2月に入ると、
なんと期間限定でパルコ限定ヒメネズミが出るというではありませんか!
どーゆーこと!?
一応休日にパルコには行ったのですが、前夜からの徹夜組で午前8時には売れてしまったとのこと。うちなんて幼児が家にいるんだぜ。並べるわけねーじゃん!バカにすんじゃねー!そう思わない?と鼻息荒く旦那を見るとPCに向かっていました。(−_−;;

                

ものすごい高騰していたヒメネズミ。こんなにお金がかかるなんて、初めてチョコエッグを買った頃に想像出来ただろうか。チョコエッグやそのファンは何処に行こうとしているのだろう。私から先に火がついたチョコエッグは旦那の中で大火事になっている。そろそろもう止めないかい?お目当ての動物が出てきた時の喜びに戻ろうよ。>大火事中の旦那。・・・・・早く目が覚めますよーに。

え?そう言うお前は降りるのか?いえいえ、第5段にはエゾリスが出ます。そのためにがんばります。でも、ちょっぴり冷めてきているかもしれません。

はたしてどうなる!?乞うご期待。(; ̄m ̄)ぷっ!


もどる   〔その1へ〕 〔その2へ} {その3へ}〔その5へ〕