チョコエッグ道その5

2001年、秋。
チョコエッグペット第2弾
関東ではまだ発売されていないのですがHLTでとりあえず80個購入。ところがこの80個で30種類中29種類揃い、SPのバティスト神も2個でるという成果に。以前日本の動物第5弾を80個購入した時、半分しか揃わなく、SPも1個だった事を考えると、とても良心的になっている。天狗になっていたのが少しは自覚したのか!?フルタさん。消費者にとっては嬉しい心遣いではあった。実はママはもうエッグ割るのタルクなっていた。第2弾もSP3個付きでオークションに出ていたので思わず入札しようとしてパパに止められたのである。いくら買っても同じ物が出てきたり、SP全然でなかったりするので心が離れそうになっていた。

今回のカワイコちゃん達。ワンコ。

ダブリまくるニャンコもこの位だった。


SPのバティスト神。黒はなかなか出ないようだ。黒ゲットは自力では諦めオークションで落札することに。




ちなみに2001年秋関東で出ているのは日本の動物第5弾。すでにコンプも済んでいるのだがエゾリスが1匹しか出ていなかった。上記の通り春に80個購入して全然揃わず、もーいやになっていた第5弾。(チョコエッグ友にトレードしてもらってかろうじてコンプ。)秋になってコツコツと買っているのだが、3個買ってキタダニリュウが2回出るもエゾリスはなかなかでなかった。しかも、もうSPは違うものらしい…(T−T)。(キタダニリュウは古く、新しいSPはイリオモテオオヤマネコ)いいんす。第6弾でいやっちゅーくらい出しましょう。なんたって、今度はエゾモモンガが入っているというではありませんか。その勝負、うけて立ちましょう。( ̄ー ̄)ニヤリッ>誰にゆうてんねん。

ちぃーすって感じのエゾリス


その他

2001年秋にHLTに出ていたペンギンズランチコレクション。購入時に「パック買いするとダブります」と言うような張り紙をみつけ、2パック(20個)とは別に5個バラバラに買ってみたのだが、なんとその中からSPがでた。残り4個は全部同じものだったが・・・(T^T) コウテイペンギン・ヒナとコビトペンギンが可愛かった。1つしか出なかったけど。あと1つでコンプ待ち。トレードも考えたのだが一杯いても可愛いのでそのまま。トレードも一杯種類が出ていて何をどうトレードしたら・・・・???。昔はチョコエッグだけだったのに…のんびりしてて良かったなぁぁぁ。ちなみにこのお菓子は小魚の形をしたビスケット。小魚を食べるペンギンというコンセプトらしい。味は素朴でぱくぱく食べれる。

チョコエッグにさらにディズニーシリーズが増える事になった。どーゆー事!?
もう海洋堂製作ではないし、今さらディズニーでもないしねー。と思っていたのだが、子供が1個買ったらその組み立ての難しさでパパがはまってしまった。(-_-;;   しかし、もう大人買いするほど資金も無いのでポツポツと2〜3個づつ買ってみる。最初は調子良く揃っていたのだが、そのうち小人がダブるダブる。ネットで最初のうちにはSPも入っていないという情報を得たので、少し買い控え、新しいものが出たのを確認して買ってみた。車の中で子供が「お腹が空いた」というのでそのうち1個を渡したら、その中身はSPでした。4個中SPと白雪姫を出してしまう。超ラッキー。さらにそのお店で4個買ったらまたSPが。今まで他のチョコエッグでSP出すのに何百個買ってると思うのよ。ま、この位でてもバチはあたらまい。あまり買いたくなかったので残り2つ(王子様とグランピー)はネットで落札。グランピーはその後1個買ったらその1個に入っていた。なので王子様だけが出せなかった。ちなみに残り2個の時ママは勝負賭けてスーパーで大人買い(と言っても10個)したら、古いのを選んでいて見事玉砕したのはパパには内緒である。
左は白雪姫、右はSPの毒りんごを持つ白雪姫。ポツポツと・・・でも結局63個も買っていた。

あ、そうそう。パパはチョコエッグに限らず妖怪や寝付け、MIU、チョコラザウルス、ゲゲゲの鬼たろう、キューティーハニー、横山光輝、なんでもかんでもはまりまくっているのは言う間でもない。自己破産しませんよーに。(−人−)もーママは知りません。

こんなんとか、あんなん。もー、ママが見てもよくわからない世界。あっ、右から2番目はペンギンのSP。

さて、来年(2002年)は日本の動物第6弾から。エゾモモンガを出したら、ママはもうチョコエッグから足抜けしたいと密かに思っている。フルタはん、どうでます?ペットでシマリスやモモンガ、ハタリスやプレーリードッグ出るなら話は別だが…


もどる   〔その1へ〕 〔その2へ} {その3へ}〔その4へ〕