そして、あれからひとつき後、未だにチョコエッグを買い続けている私がいます。
一応、シマリスとニホンリスはゲットしたのですが,「そうだ、余ったものをトレードしてリスをゲットしてシマリス仲間にあげよう!」と思い、教えてもらったチョコエッグのトレード掲示板にリス募集!と出したのです。・・・・しかし、なかなかリスは集まりません・・・・しまいには、このHPのURLを入れて「泣き落とし作戦」を敢行しました。これには、反応が良く、中にはリスお好きなんですね?とリスを余計に貰ったりしていました。ありがとう、トレードして頂いた皆さん。(T−T)/



そうこうしているうちにモモンガのオフ会でフルタがチョコが溶けるのでチョコエッグは春までという噂を聞きました。な、なんと!にげるのか!?フルタよ!
逃げるものがあれば追いかけるのが人情と言うもの。気がついたら第3弾のコンプリートが目前に迫っていました。トレードにトレードを重ね、3月26日とうとう第3弾がコンプリートォォォォ!!!!(自分でも沢山買っていたのですが(-_-;;)
いつも、こんな状態(これは出番を待つダブリ物達・・・)


もー、こうなると止まりません。たしか、第二弾も少し持っていたはず・・・・。ここで、欲を出したのが間違いでした。ここから先は茨の道だったのです。(T−T)
なぜならその時でていたのは、第三弾だけ。第1弾、第2弾はなかなか入手困難なのです。自分で入手できないので、掲示板でトレードしていかなければなりません。しかも、私の持ち駒は第三弾だけ。だっ、大丈夫か!?
それからは毎晩掲示板巡り。自分でもカキコして待ちます。みなさん、とてもやさしくて、第2弾も見る見る間に集まってきました。がっ!!人気種はどうしても手に入りません。ヤフーのオークションにも参加していたのですがいつも直前に高値をつけられてしまい、いまだにオークションからゲットできません。
そうこうしている間になんと!運良く、第2弾最後の「カブトガニ」をゲット!たまたま掲示板のカキコをみてすぐにメールを出す事ができたのが勝因のようです。
トレードして頂いた人には本当に感謝です。(T−T)

こうして、北は北海道から南は沖縄までトレードしまくり沢山の皆さんの協力を得て少しづつ集まってきました。

あと、もうちょっとなのに!
どうしても人気種が手に入りません。山のようなトレードをしてやっと!やっと!最後のニホンアマガエルとクラカケアザラシ、オサンショウウオをゲット!!!

・・・・・・・あー、疲れた!

トレードしていただいた皆さん,本当にどうもありがとうございました。(T−T)/
全種コンプリートでごさいます。(T−T)(4月中旬でした。)

その後、いつも買うスーパーに行ってなにげに買ったら「総集編」でした。なんと!!!!あんなに欲しかったものが次々と!

スナメリ、クラカケアザラシ、ヤマネコ、オオクワガタ、カブトガニ・・・・これみんなトレードがすんでから自力でゲットしたものです。
テンまで出ちゃったぜ。
しかも、カブトガニになんて、刻印違いまで・・・・。(T−T)
大体、オオクワガタやこーゆーカブトガニは旦那がゲットしたものですが・・・・いいのか!?こんなもんで運を使いきっていないか!?

もー嬉しくって総集編を買いまくる妻。・・・・・一体いくら使ってしまったのか見当もつかない。パチンコや競馬とかに入れ込むのとどっちが良いだろう。・・・・・大差ないかも・・・・・。誰か助けて―。
ツチノコまで集めてるし・・・・(-_-;; ツチノコ紫はトレードでゲット。黒はフルタさんに修理に出してます。

沢山買ったにもかかわらず、この四つだけは自力ゲットできませんでした。
左からオコジョ、ニホンカワウソ、ニホンアマガエル、ヤマネ。

2000.4/20いつも買っていたスーパーからチョコエッグが消えました。
長く甘い闘いは終わりました・・・・私にたっぷりのウスバカゲロウのダブリを残して・・・・。(T−T)
フルタさん・・・・・い〜土下座でしたよ・・・・あっ、間違えちゃった。(><)
今度こそ、いい勝負させて頂きましたよ・・秋までにはチョコも食べきれる事でしょう・・・・(T−T)げぇぇぇぇっぷ!

注・その後私は「ウスバカゲロウ100計画」というプロジェクトを知り、見事ウスバのダブリを処分してトレードに成功しました。(T−T)/


ホームへ    〔その1へ〕〔その3へ〕〔その4へ〕〔その5へ〕